« 5分間だけ変装(笑) | トップページ | すっかり忘れてた(>_<) »

2010年9月12日 (日)

調査づくし!

今日は、お昼にランチ調査、夜も覆面調査の前に1件の店舗調査、

主人はランチが終わって晩御飯までの間、昨日とは別の店舗の

パチンコ店の調査・・・と、久々に調査づくしの1日!

ちなみに、昨日と同じく今日の店も時々行く店なので、主人は

今日は帽子を被って行きました(笑)。

絶対にばれないと言ってるのに、服装までちょっと替えて^^;。

こういうところで、性格って出ますよね~。

まあ、主人の「念には念を」は見習った方がいいのですが(笑)。                          

そして、ランチ調査から帰ってきて10分も経たない間に、久々の

訪問調査♪あまりにタイミングよくて、びっくり!

調査員のおばちゃんに、思わず「今初めて来てくれました?」と

言ったら「そうよ~」と。

この暑い中、わざわざ来てくれていなかったら申し訳なかったし、

私もせっかくの謝礼がもらえなかったところだったし(笑)、お互いに

「グッドタイミングでしたね~」と喜びました(*^_^*)。それにしても、

今日みたいに調査づくしの日に、まさか訪問調査まであるとは~!                      

ところで、夕方に行った店舗調査は初めての業種だったので、

私にしては珍しく(笑)、レポートを印刷して行きの車の中で熟読

してました。初めての業種と言うのは、質問や対応などもすべて

先入観なくレポートできる代わりに、比較材料がないから、その分

しっかりと調査項目を読み込んでおかないと大変な事になるのは

わかってたんで、主人にもざっくりと目を通してもらっておいてから

いざ調査に向かいました。                                               

そして、店内に入ると・・・接客の素晴らしい事!!

販売業だったので、接客に力を入れてるのはわかってましたが、

それでも私も主人も感心する位、完璧な接客でした(^^)v。

ああいうのを、「火の打ちどころがない」って言うんでしょうね~。

担当してくれた方がたまたま店長だったと言うのもあるけど、

もしかしたら新規だったので、わざと店長が担当されたのかも。

でも、調査抜きでも「また来たい」と思える店が見つかったのは

収穫だったと思います・・・業種柄、行く事はないのですが(笑)。

|

« 5分間だけ変装(笑) | トップページ | すっかり忘れてた(>_<) »

コメント

すごいですねぇ!!
だんな様と協力し合って、いろいろな調査にトライされてて・・・うらやましいです。
かつさんのお仕事の様子を読ませていただくにつけ、とても余裕というか、楽しさを感じられて・・・。
私も見習わなくては、っていつも思います。

投稿: りんごだいすき | 2010年9月13日 (月) 09時40分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
いえいえ、私もアップアップすることありますよ!
内容自体は難しくなくても、初めての業種はやっぱり
緊張しますよね~。

投稿: かつ | 2010年9月14日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36700749

この記事へのトラックバック一覧です: 調査づくし!:

« 5分間だけ変装(笑) | トップページ | すっかり忘れてた(>_<) »