« 運動会 | トップページ | 今日も代休 »

2010年9月27日 (月)

寝すぎの長男と早起きの次男

今日は、子供達は運動会の代休で学校は休み。

昨日はかなり疲れただろうから、きっと今朝はゆっくりして寝てくれる

はず♪・・・と言う私の期待を壊してくれたのは次男(-_-;)。

5時半に「もう起きようよ~!」と叩き起こされてしまいました(T_T)。

次男は毎日9時半には寝るので朝は早いけど、運動会の翌日くらい

私が起こすまで寝てくれててもいいのに~!

小さい頃は早起きすると言うけど、次男はいつまで早起き?(-_-;)。                   

かたや長男は、起こすまで延々と寝てるタイプで・・・次男に比べて

寝る時間が遅いと言うのももちろんあるけど、とにかく起きない!

今日なんて、9時半にやっと起きました(もちろん起こして!)。

本当に、同じ兄弟でどうしてこんなに寝起きが違うのでしょうか?                      

あまりに起きる時間が違うと、朝食の時間なども違ってきて

1日のペースが狂ってくるので私はイライラ・・・。

でも、ちゃっかりしてるのはやっぱり次男で、長男が寝てる間は

DVDもゲームも独占して朝から遊びたい放題でした(笑)。                      

私も昨日の今日で結構疲れてたので、「こんな時こそ~」と、

先日モニターで頂いた栄養ドリンクを飲んでみました。

Dsc05463

別に今日は何の勝負もしないですが・・・(笑)。

まだ起こされた時は眠かったので、目を覚ます意味で飲む事に。                 

このドリンクは、唐辛子成分がふんだんに使われてるらしく、かなり

辛みが強いと書いてあったので、辛い物好きの私は密かに

飲むのを楽しみにしていました♪                                      

実際に飲んだ感想は、確かに辛い!でも飲みやすい!

飲料なので、当然ただ辛いだけではなくてグレープフルーツエキス

なども入ってるし、量も他の栄養ドリンクよりは少し少ないので

1口で飲めました(*^_^*)

確かに飲んだ後は元気が出た感じがしましたが・・・今日一日

子供達を怒るのに疲れて、今はもうグッタリです(-_-;)。

|

« 運動会 | トップページ | 今日も代休 »

コメント

こんばんは。運動会お疲れ様です。兄弟でも性格はさまざまですね。でも、タイムスケジュールは合わせてくれると親的には楽ですよね。

投稿: tadasuki | 2010年9月27日 (月) 21時39分

こんばんわ。
運動会、お疲れ様でした。
ウチは土曜日が小学校の運動会で長男だけ代休でした。
そして、我が家の兄弟は、2人共8時半には寝ます(*^^)vなので、長男は6時前には起きます。が、次男は8時まで寝ています(-_-;)幼稚園バスは8時45分なので間に合いますが・・・ホントに兄弟でなんでこんなに違うのでしょうね。
まぁ、タイプが違ったほうがいいのかもしれませんが。

投稿: ひろぽん | 2010年9月28日 (火) 21時07分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
同じように育ててるのに、本当に何でって感じです。
夏休みもずっとこんな感じでした。

投稿: かつ | 2010年9月29日 (水) 01時06分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
運動会お疲れ様でした(*^_^*)
長男くんだけ代休だったんですね。
1人だけだと多少静かですよね(笑)
確かに、2人とも同じパターンよりは違う方が
いいのかもしれないですね^^;

投稿: かつ | 2010年9月29日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36954306

この記事へのトラックバック一覧です: 寝すぎの長男と早起きの次男:

« 運動会 | トップページ | 今日も代休 »