« 16本骨ポンジージャンプ傘を使ってみたい! | トップページ | がっちりアカデミー »

2010年9月 9日 (木)

らでぃっしゅぼーやの新鮮な野菜♪

昨日、らでぃっしゅぼーやさんから新鮮な野菜が届きました(*^_^*)

Dsc05293

4回のお試しコースなのですが、毎週いろいろな野菜が届くそうで

楽しみ♪収穫によって、出荷できる野菜も違うらしいです。

1回目の野菜の中身はこちら♪

Dsc05435

人参・大根・えのき・にら・水菜・レンコン・オクラ・リンゴ・キウイ。                        

らでぃっしゅぼーやさんは、とにかく安全面を始めとして色々な

事を徹底されてるようで、食品の90%が自社開発品だとか。

なので、当然安心安全な商品ばかりが流通されてるわけで、

こうして泥のついた人参も、泥さえ落とせばそのまま食べられると

書いてありました。

Dsc05436                                   

これらの野菜を使って作った、今日の晩御飯の一部です(*^_^*)

手羽元・じゃがいも・人参・玉ねぎの甘辛カレー煮♪

Dsc05439

人参は、とても甘みがあってよく煮えてました。

普通に甘辛く味付けしてから最後にカレー粉を足すのですが、

子供達にも主人にも人気の味付けです(^^)v                                   

オクラとえのきとウインナーとコーンのたらこバター炒め♪

Dsc05440

超カンタン!たらこスプレッドで材料を炒めて、最後にコンソメで

味を調えるだけ♪どれも火の通りが早いので5分で完成(笑)。

オクラはとても大きかったので、斜め薄切りにしても食べ応えが

あって美味しかったです♪えのきも、炒めてる最中にとてもいい

きのこ独特の風味がして食欲をそそりました(*^_^*)。                               

ちなみに、昨日夕方に届いたのでもうすでに晩御飯のメニューは

決まってたのですが・・・せっかくだからと、もともと作る予定だった

麻婆豆腐にニラを急遽入れて、ニラ入り麻婆豆腐に変更♪

Dsc05437

普通、麻婆豆腐を作る時って最初にしょうがとニンニクを炒めて

香りを出しますが、このニラはすごく香りがよかったので、

まさに香味野菜!って感じで、いつもに比べてワンランク上の

麻婆豆腐になりました(^^)v。

残り3回、どんな野菜が届くのか楽しみです(*^_^*)

[PR by ブログタイムズ]

|

« 16本骨ポンジージャンプ傘を使ってみたい! | トップページ | がっちりアカデミー »

コメント

こんにちわ。新鮮野菜、おいしそうですね。
こういう何が届くか分からない野菜のセットって、自分では買わないようなのが入っていたりして楽しいですよね。食べたことがない野菜だったら、ネットでレシピを検索したりして・・・
ところで、昨日の県民ショーでさつまいもの茎が出てました。高知県では普通に食べられているそうです。ぜひ私も見かけたら買ってみようと思います。

投稿: ひろぽん | 2010年9月10日 (金) 13時33分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
モニターじゃなかったら、この野菜を食べる事も
なかったので、モニターさまさまです(*^_^*)
ケンミンショー、見ましたよ~。
つるだから、くせがなくて子供にもおすすめです♪」

投稿: かつ | 2010年9月11日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36641312

この記事へのトラックバック一覧です: らでぃっしゅぼーやの新鮮な野菜♪:

« 16本骨ポンジージャンプ傘を使ってみたい! | トップページ | がっちりアカデミー »