« 食べてばっかり(笑) | トップページ | 親戚の人達にも(笑) »

2010年9月18日 (土)

甲賀忍術屋敷&竜王アグリパーク

やっと猛暑も終わり、過ごしやすくなってきた行楽日和の今日、

滋賀県まで遊びに行ってきました(*^_^*)

まずは、「甲賀流忍術屋敷」に到着♪

Dsc05471

Dsc05473

お屋敷の中はいろいろなからくりがあって、子供達は屋根裏に

上ってはしゃぎっぱなし(笑)。展示物もたくさんありましたよ~。

  Dsc05475     

ハリソン・フォードやベッキーなども来た事があるんですって!                                   

本物の手裏剣を投げさせてくれる「手裏剣道場」にも挑戦!

2人とも真剣に投げていました(*^_^*)

Dsc05474                                         

近くには、「忍術屋敷」ではなくて「忍術村」もあるのですが、

時間の都合で今回はパス。でも、又行ってみたいです~。                         

次に向かったのは、「アグリパーク竜王」。

ここは、いろいろな事が一度にできるんですよ♪

Dsc05490

今日は梨狩りをメインに来ましたが、まずは腹ごしらえから♪

主人は「近江牛そば」。このボリュームで、650円は安い!!

そばのだしも、こだわりのだしだそうです♪

Dsc05476

私は「近江牛丼」。こちらもお肉たっぷりで、800円と言う安さ!

Dsc05477

ご飯はもちろん近江米だったので、お肉もご飯も最高~♪                         

主人とお互い少し食べあいましたが、どっちもとにかく近江牛が

最高に柔らかくて、味も染みてて美味しかったです(*^_^*)。

ちなみに、子供達が頼んだのは「ざるうどん」(笑)。                           

お腹もいっぱいになったので、デザート代わりに梨狩りへ♪

梨園にはたくさんの梨と、なぜか紐で繋がれてる羊が2頭^^;。

Dsc05486

Dsc05488

梨はとっても甘くてみずみずしくて、美味しかったです(*^_^*)。                       

この後は、さつま芋堀りをしたり、ボートに乗ったり♪

Dsc05484

Dsc05489

いっぱい遊んでいっぱい食べて、楽しかったです(*^_^*)

他にも、「ぶどう狩り」や「バーベキュー」など、楽しみ方も色々♪

果物狩りは周辺に農園がたくさんあって、季節によってさまざまな

味覚狩りが楽しめるそうです。

産地直送品もたくさん売ってて、お金はたくさん使いますが(笑)

家族で1日楽しめる場所でした(*^_^*)。                                    

実は今日は主人の誕生日で・・・誕生日だと言うのに、長い道のりを

1人で運転してくれて、ご苦労様&お疲れ様^^;

晩御飯は、誕生日に恒例のサンマルクへ行って、労をねぎらって

あげてきました(笑)。                                                                               

今日は、不在票も入っていませんでしたが・・・実家には、久々に

届いたらしいです(*^_^*)

万代・グリコ栄養食品さんより、お米券5kg分♪100名。

100918_145001

|

« 食べてばっかり(笑) | トップページ | 親戚の人達にも(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36814862

この記事へのトラックバック一覧です: 甲賀忍術屋敷&竜王アグリパーク:

« 食べてばっかり(笑) | トップページ | 親戚の人達にも(笑) »