« 2学期スタート! | トップページ | かもメール »

2010年9月 2日 (木)

青春そのもの

今日、19時~放送のあった特番「7じですよ~だ」を見てて、とっても

懐かしくなりました!全国放送じゃないと思いますが・・・(-_-;)。

1987年~2年間、当時大阪で大人気だったダウンタウン司会の

伝説の番組、「4じですよ~だ」の同窓会的な番組だったのですが、

この「4じですよ~だ」が大好きだった私。

友達がダウンタウンの大ファンだった事もあり、番組の公開録画を

見に行ったりイベントに行ったり、当時からよく出かけてました(笑)。              

今日の放送では、当時の懐かしいVTRがたくさん流れてて、私の

頭の中も一気にタイムスリップしちゃいました~。

「4じですよ~だ」は夕方の帯番組だったのですが、どの曜日も

全部面白くて、毎日欠かさず見てた記憶があります(*^_^*)。

そして、友達と一緒に観覧希望のハガキを書いて・・・当選通知が

来た時は本当に嬉しくて友達と興奮しまくりでしたが、今思えば

この時から「当たる喜び」を知ったのかも(笑)。                                

当時のメンバーもたくさん出てて、ダウンタウンを始め全員が

とっても懐かしそうでしたが・・・あれから23年なんてびっくり!

そりゃあ、私もアラフォーになるってもんです(笑)。

私と同世代の方なら、きっと共感してくれるでしょうね♪                                                        

そして、当時の自分を思い出す時に欠かせないのが、16歳と言う

若さで急逝した、タレントの高橋良明くん。

あれから20年以上経つので、もう知らない人の方が多いかも

しれないですが・・・実は、今日は彼の誕生日なんです。                                 

もし、生きていれば私と同じ年だった良明くんの事が好きで、

当時大人気だった光GENJIには目もくれませんでした(笑)。

良明くん関係でもいろいろイベントに行ったので、亡くなったと

知った時は本当に号泣しましたが・・・とにかく私の青春そのもの

でした。だから、亡くなってもこうして誕生日は忘れられないし、

いろいろ思い出すと、一気にあの頃の自分に戻れます(*^_^*)。                        

誰だってこういう青春の思い出があると思うけど、今はこうして

PCで当時の画像や動画などが簡単に見れるので、本当に

便利な世の中になったな~と、改めて感心しまくり(笑)。

久々に、当時のいろいろを検索したら止まりませんでした^^;。

ユーミンの歌じゃないけど、まさに「青春そのもの~」です♪                                                      

当時は、もちろんまだモニターの「モ」の字も知らなかった私。

でも、さっきも書いたように、実は「懸賞」と「投稿」の世界には

この頃から足を踏み入れてたんです(笑)。

そう思うと、やっぱり自分の好きな事って続けられるんですよね♪

10年前からは「モニター」も加わって・・・この3つは、きっと死ぬまで

やり続けるんだろうな~(笑)

でも、こんなに好きな事に出会えた事が、とても嬉しいです(*^_^*)

|

« 2学期スタート! | トップページ | かもメール »

コメント

こんにちは。7じですよーだをはじめ、MBSの60周年記念番組、みたいものが沢山あり、「東京でも放送してほしい!」と夫婦で言ってたところでした。「4じですよ~だ」はなかなか当たらず生で見る機会は無かったのですが、当時学校から早めに帰ったときは欠かさずみていました。しばらくお笑いから離れていたけど、ダウンタウンをはじめ「4じですよ~だ」メンバーの影響?を受けた方々が活躍していたりするのを見て、改めて昔のも見たいと思いました。高橋良明さん、演技がきちんとしていて、私も好きな俳優さんでした。私も当時のひさびさに検索してみようと思います。

投稿: 縄文 | 2010年9月 3日 (金) 10時23分

こんにちは☆
高橋良明くん、私も大好きでした。
私は断然ルックスから入ってしまったのですが…^^;
もう自分の子供と同じくらいの年齢なのに、
久々にPCで画像を見たら
「やっぱりかっこいい!」と思ってしまいましたlovely

投稿: ぽてちょこ | 2010年9月 3日 (金) 11時11分

こんばんわ。
「4時ですよーだ」なつかしいですねー。学生の頃見てましたよー。昨日そんな番組があったとは・・・見たかった(-_-;)
高橋良明さんって、バイク事故で亡くなった人かな?たしか広島カープだった高橋慶彦のいとこだったと思うのですが。
今日はなんだかあの頃は誰が好きだったかな~と物思いにふけってしまいました。ちなみに私は光GENJIではなくおとこ組が好きでした。(でも今ではおとこ組の漢字がわかりません^_^;)

投稿: ひろぽん | 2010年9月 3日 (金) 21時51分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんにちは♪
さすが縄文さん!MBS60周年記念だって
チェック済みだったんですね!
本当に懐かしい映像満載でしたよ~。
良明くんは、確かに当時は珍しい正統派の演技ができる人でしたね。

投稿: かつ | 2010年9月 4日 (土) 07時35分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんにちは♪
ぽてちょこさんも良明くんが好きだったんですね~。
なんだかとても親近感感じて嬉しいです!
私ももちろんルックスも大好きでしたよ^^

投稿: かつ | 2010年9月 4日 (土) 07時37分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんにちは♪
そうです~、良明くんは高橋選手のいとこですよ。
私も同じくこの記事を書いた後は物思いにふけってしまいました。ところで・・・男闘呼組でしょ!!
実は私も好きでした(笑)。
私は成田くんファンでしたが・・・先日逮捕されたと知ってショックでした。

投稿: かつ | 2010年9月 4日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36510237

この記事へのトラックバック一覧です: 青春そのもの:

« 2学期スタート! | トップページ | かもメール »