« かもメール | トップページ | 3時間で7店舗 »

2010年9月 4日 (土)

しいたけ狩り&黒毛和牛バーベキュー♪

今日は、先日当選した伊藤園さんの「1日体験」で、兵庫県三田市

でのしいたけ狩り&黒毛和牛バーベキューを楽しんできました♪

今までいろいろな野菜&果物狩りをしましたが、しいたけ狩りは

誰も経験した事がなかったので、家族全員ワクワク(*^_^*)

こんな感じで、たくさんのしいたけが生えていました~。

Dsc05420

しいたけって、最初はこういうふうに白いと聞いてびっくり!

私達がいつもスーパーで目にしてる、「かさ」が黒いしいたけは

日にちが経ったから黒くなってるのだそうです。                               

この後のバーベキューで食べる分だけ採って、いざバーベキュー♪

席に着いたら、すでに準備してくれてました(*^_^*)

美味しそうな黒毛和牛に、鶏肉に、たくさんの野菜♪

Dsc05421

Dsc05422                                      

これに、採りたてのきのこときのこご飯で、お腹いっぱい!

カゴに入ってるのは1人分で、ご飯はお代わり自由でした♪

Dsc05423                                   

きのこを焼くときは、最初はかさを上にして30秒ほど焼いてから

ひっくり返して、再びさっと焼いて食べたら美味しいんですって!

自家製ポン酢とごまだれで頂きました(*^_^*)

Dsc05424

実は、しいたけが苦手な長男(笑)。それでも、採りたての

しいたけはやっぱり格別な美味しさだったようで、いくつか食べて

ました♪自分で採ったというのもあるんでしょうね(*^_^*)

家ではあんなに嫌々食べてるのに、嘘みたいでした(-_-;)。                       

初めてのしいたけ狩りを楽しんで、美味しいお昼を頂いて、

とても楽しく美味しく過ごす事ができました(*^_^*)

やっぱりイベント系の当選は嬉しいですね♪

今回は、家族4人で参加できたので本当によかったです♪

伊藤園さん、ありがとうございました~(*^_^*)                                   

帰りは、近くの舞鶴若狭自動車道が今テスト期間中で無料だと

言うので、ドライブがてら「おばあちゃんの里」と言う道の駅まで

行って、地元で作られてるの野菜や牛乳を買ってきました。

この写真の野菜、わかりますか?

Dsc05430

左側はオクラですが・・・右側は、さつまいものつるなんです。

さつまいものつるなんて食べた事がないので食べ方をお店の

人に聞いてみましたが、お店の人も知らないそうで(-_-;)。

でも、若ごぼうのようで見た目が美味しそうだったので、食べて

みたい!と思って買ってきました(笑)。

今、食べ方を検索してみたら、炒め煮とかきんぴらにすると

美味しそうです(*^_^*)。食べるのが楽しみ~♪                                

牛乳は、今学校で再びポッコン(牛乳瓶のフタ)が流行ってる

らしく、子供達いわく「これは誰も持ってない超レア」だそうで^^;。

そりゃあ、地元で作られてる牛乳だから珍しいですよね!

まあ、牛乳も飲むしいいけど~本当はポッコン目当てです(笑)。                     

まだ初荷は届きませんが(T_T)、先着モニターだった化粧品が

届きました(*^_^*) あの、ヤクルトさんが作られた化粧品です。

Dsc05428

すべて現品サイズと言う太っ腹!全部で1万円以上するそう!

お友達情報で先着に間に合いました♪どうもありがとう~♪

明日以降、そろそろ何かお届け物がありますように~!!

|

« かもメール | トップページ | 3時間で7店舗 »

コメント

はじめまして!!
結構前から、いつもブログ楽しく拝見させてもらってます♪

さつまいものつるの事が気になったのでコメントさせてもらいます。
うちの父親が言ってたのですが、結構年寄り(実家近所の)はいもよりも、いものつるが好きな人がいて、畑をやってる父が知らない人(通りがかりの老人??)に欲しいって言われると言ってました。
食べ方としては、ふつうに炒めたり、佃煮にするとおいしいそうです☆

ヤクルト化粧品の現品うらやましいです!!

投稿: nowawa | 2010年9月 5日 (日) 08時28分

こんにちわー。
三田のしいたけ狩りと言うと、「かさや」かな?「有馬富士」かな??うちから車で30分くらいなんですよ。
我が家も去年、当選した券でしいたけ狩り行きました(*^^)vウチもしいたけが好きではないのですが、自分で獲ったしいたけは食べていました。
「おばあちゃんの里」という道の駅は有名なのですか?全然知りませんでした。ちょっと検索してみます。

投稿: ひろぽん | 2010年9月 5日 (日) 10時27分

先日キッズキッチンの時に初めてコメントしました権ゴン太です。
こんにちは。
我が家もこの懸賞当たったのでこのシイタケ狩りを申し込んでいるのですが、このバーべキューは屋内ですか?屋外ですか?
そのへんが気になるので教えて頂ければ非常に嬉しいです。

投稿: 権ゴン太 | 2010年9月 5日 (日) 17時26分

しいたけ狩りなんて珍しいですよね~。こんなチャンスに恵まれるのも、懸賞の神様のおかげですよね。バーベキューも黒毛和牛なんて豪華ですね。イベント系の当選は嬉しいですよね!楽しかった様子がブログからもしっかり伝わってきましたよ。

投稿: tadasuki | 2010年9月 5日 (日) 21時32分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

さつまいものつるの話、いろいろ教えてもらって嬉しかったです。ありがとうございます♪
又コメントしに来て下さいね(*^_^*)
nonowaさんのブログに遊びに行って、コメント使用と思ったら会員のみでできませんでした(>_<)

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 01時44分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうそう、「かさや」ですよ~!
地図見て私も思ってました(*^_^*)

「おばあちゃんの里」は、名前にインパクトがあったので行ってみたけど、すごい人だったから有名なのかな?
摂れたての野菜がたくさん売ってて安かったですよ!
ちなみに、その前にあったお初のスーパーにもよってもらいましたが収穫なしでした(笑)

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 01時51分

権ゴン太さんへ♪

権ゴン太さん、こんばんは♪
これは屋外だけど、雨が降っても屋内もあったと
主人が言ってました(私は見てなかったけど^^;)
お座敷になってるところもあったようです。
屋外でも木陰なので暑さはましでしたが、蚊がいたのでかゆみ止めを持って行く事をおすすめします!
又わからない事があれば聞いて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 01時54分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
今回、当選パンフレットを見て初めてしいたけ狩りがあるのを知りましたが、確かに自腹では行けないし知らなかったので、本当に懸賞さまさまですよね。

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 01時55分

せっかく遊びに来ていただいたのにすみません!!

会員のみにしてましたが変更しましたので、またよければコメントしてやってくださいね♪

投稿: nowawa  | 2010年9月 6日 (月) 08時01分

ごぶさたです~。やっと夏休みも終わったね~♪
かさや、私も今月予約してるよ^^
向こうで会ってたらビックリしてたなぁ。。
かつさんは4人だから丁度いいね。
うちは1人追加しました。。
うちは雨女が多いけど、雨でも屋内があるから大丈夫って言ってたので楽しんできますね~

投稿: たこちゃん | 2010年9月 6日 (月) 17時48分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
コメントできましたよ(*^_^*)
又コメントお待ちしてますね♪

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 23時53分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰してます~。今年の夏休みは、いつも
会ってる(笑)カゴメの料理教室がなかったから
残念やったね。

このしいたけのコースは思ってたよりもよかったので
たこちゃん達も楽しんできてね♪
同じ日やったらよかったのにね~。
あ、蚊が多いのでカユミ止めは忘れずに!

投稿: かつ | 2010年9月 6日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36542921

この記事へのトラックバック一覧です: しいたけ狩り&黒毛和牛バーベキュー♪:

« かもメール | トップページ | 3時間で7店舗 »