« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

9月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

9/7      郵送アンケート謝礼       500

9/10     読者モニター謝礼       5000

9/10     A社覆面調査謝礼        8000

9/10           N社店舗調査謝礼       30140

9/12           訪問調査謝礼          500

9/17           M社店舗調査謝礼       6000

9/17     メルマガ投稿謝礼       1500

9/24     G社覆面調査謝礼       5000

9/25          郵送アンケート謝礼             2000

9/27           読者モニター謝礼       5000

9/29     M社店舗調査謝礼        4960

9/30     D社店舗調査謝礼      11190

9/30           ブログモニター謝礼         7530

 総  計                    87320

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

9/6            商品券2000円(イズミヤ・日清食品)

9/7       商品券2000円分(マルナカ・カネテツ)

9/11      料理教室当選通知×2

9/13      リーフ商品詰合せ(伊藤園)

9/13      商品券500円分(スギ薬局・アサヒビール)

9/13      ぱぱっとライス×2(阪急・はごろもフーズ)

9/14      宝くじ3枚(女性誌)

9/15      商品詰合せ(コノミヤ・味覚糖)

9/16      商品詰合せ(光洋・味覚糖)

9/16      商品詰合せ(イトーヨーカドー・ロッテ)

9/17      近江牛当選通知(ファミリーマート・サントリー)

9/17      ご飯のお供10袋(フリーペーパー)

9/17      アタックNEO(CGC・花王)

9/18      お米券5kg分(万代・グリコ栄養食品)

9/19      リードクッキングペーパー(buzzlife)

9/19      お味噌詰合せ(ツメコム)

9/22      じゃがいも3kg(お菓子のよしや・カルビー)

9/23      クッキングトイ(マックスバリュー・クラシエフーズ)

9/23      防災グッズ(ライフ・ヤマザキナビスコ)

9/24      商品券5000円分(イオングループ・ロッテ)

9/26      商品券2000円分(CGC・丸大食品)

9/26      カタログギフト・お茶6本(イズミヤ・アサヒ飲料)

9/28      クックドゥ10個(buzzlife)

9/28      炭酸水1ケース(大塚食品)

9/30      プリカ2000円分(ダイエー・ロッテ)

9/30      ジュース詰合せ(イズミヤ・カゴメ)

9/30      商品券2000円分(CGC・米国食肉輸出連合会)

以上29件でした。先月は、詰合せや商品券が多く嬉しかったです♪                    

10月最後の今日は、久しぶりに家でまったり(*^_^*)

午前中に、今月最後のハガキを数枚出して終了~。

雨だったので買物も近所で済ませ、片付けに励みました(^^)v                        

昨日の不在票を再配達してもらいました~。

セシールさんより、下着です♪5000名。

写真撮ってたけど、PCの調子が悪く取り込めないのでなしです。

でも、物が物だけに写真なしの方がいいかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

15店舗終了!

今月単発の15店舗の店舗調査が、やっと今日で終了しました~!

最後の3店舗は主人と一緒にが条件。

その前に隔月の定例調査を3件回ってもらったので、主人には

感謝感謝です(*^_^*)。

子供達にも付き合ってもらう事になりましたが・・・来週が誕生日の

長男の誕生日プレゼントを朝イチに買いに行ったので、長男は

ご機嫌♪(ちなみに、プレゼントはJボードと言うスケボーのような

物。以前から学校で流行ってるらしく、ずっとねだられてました(-_-;))

次男も、便乗で少し買ってもらったのでご機嫌♪                            

週末に車で行く調査は、本当に家族の協力なしではできないと

改めて思いましたね。主人に反対されては絶対に無理です(>_<)。

出かけたついでに、百貨店で前祝いの誕生日ケーキも購入♪

普段はわざわざ百貨店まで行って誕生ケーキは購入しないから、

これも今日出かけてよかった♪の理由の1つになりました(*^_^*)。                    

久々にお菓子の詰合せが届きました~\(^o^)/

各スーパー・ロッテさんより♪実家にも届いたらしいです(*^_^*)

こんな可愛い箱で届きました。

Dsc05606

タイアップ名が書いてなかったので、どのスーパーか不明です。

Dsc05605                                          

あとは、Martさんよりモニター品の「うまだし」も届きました♪30名。

Dsc05607

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

初めてのラウンダー

今日は、初めて「ラウンダー」と言うお仕事を体験しました。

これまで何度も応募する機会はあったけど、普段やっている調査

とは違い、先方に許可をもらってお仕事をすると言うのはどうも

難しいと言うか、ハードルが高いような気がして応募するのに

躊躇して、結局一度も応募せずだったのですが・・・

今回は、普段行ってる店が対象だった事といつもとは違う調査

会社が募集していた事もあり、内容も簡単そうだったので応募

してみる事にしました(*^_^*)。                                           

で、今日初めて体験!普段やっている覆面調査や店舗調査とは

全然違って、本当に派遣社員のような気分でしたが・・・

先方と直接やりとりする中で、マニュアルとは違う点や疑問点が

いくつか出てきて困ってしまいました(>_<)。

せっかく指示書を何度も何度も読み返して行ったのに(-_-;)。                     

お仕事自体は決して難しいものではなかったけど、もしこれが

調査ならレポートのネタになるような事でも、ラウンダーとなると

相手がいるからその場でどうにか回答を出さないといけないので、

かと言って私は必要以上の事はわからないし、とりあえずその場で

調査会社に電話して指示を仰ごうとしたら、担当者が接客中で。               

結局、何とか無事終える事ができましたが・・・やっぱり、私は

相手に気を使いながらやるラウンダーよりも、こそこそとだけど

逆に堂々とできる(笑)調査系の方が性にあってるな~と実感。

今日は今日で、とてもいい経験だったと思いますが(*^_^*)。

来週にもう1件だけあるので、今度はマニュアル通りうまくいく事を

祈るばかりです~^^;。                                             

☆懸賞情報☆

永谷園では、「大人のふりかけ」を5種セットで30名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

1人でランチ

今日は、5件の店舗調査に行ってきました。

5店舗ともなれば、いつもの通り?調査が済めば友達とランチ♪と

いきたいところですが・・・残念ながら今日は1人でランチ。

と言うのも、実はこのランチも5店舗の中の1件だったのですが、

「1人で入店」が条件だったので、残念ながら誰も誘う事はできず。

1人でランチはちょっと不自然な感じだったかもしれないけど、

美味しいランチが食べれたのでよかったです(笑)。                              

帰ってからは、インフルエンザの予防接種に。

昨年は新型インフルエンザが流行りすぎて、季節型の方はあまり

流行らなかったみたいですが、今年は流行るそうですよ~。

接種料金が高いので毎年悩むのですが(笑)、毎年かからないのは

やっぱり予防接種をしてるお陰かなと思い込む事にしてます^^;。

昨年子供達は予防接種してない新型だけはかかってしまったけど、

今年は混合性のワクチンとの事なので、まあ受けないよりかは

受けた方が安心かな~と思って連れて行ってきました。                    

それにしても、病院はすごい人でびっくり!

予防接種を待ってる人も多かったですが、風邪の人もたくさん!

これだけ寒暖の差が激しいと、普通の風邪も引いちゃいますよね。

子供達も少しずつ丈夫になってきてるけど、冬はやっぱり風邪や

インフルエンザで余計な心配事ができます~(>_<)。                            

今日は、嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

西友・JA全農長野さんより、りんご1箱です(*^_^*) 100名。

Dsc05595

このキャンペーン、実は昨年も当選してるのですが・・・

いろいろな品種のりんごを食べ比べと言う事で、今回は「秋映」と

「シナノスイート」が入ってました(*^_^*)。

あと2回、他の品種のりんごも届くので今から楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

相模屋さんの豆腐♪

相模屋食品さんより、たくさんのお豆腐とお揚げが届きました♪

Dsc05574

実はこれ、先週に届いてたのでもう全部食べてます^^;。

どれも家族に好評でしたが、一番の人気はもっちりとした食感の

「焼いて美味しい絹厚揚げ」と言う名前の厚揚げ。

シンプルに、焼いておかかにしょうが醤油で食べたのですが、

こんな厚揚げ食べた事がない!って言うくらい、本当にもちもちで

何だかおもちを食べてるような食感にびっくり&感動でした~。                            

そして、この詰合せの中で一番目をひいたのがこちら♪

「キティちゃんのまろやかとうふ」です(*^_^*)

Dsc05586

1つ1つのパッケージはこんな感じ♪可愛いですよね~。

Dsc05587

そして、中身は・・・さらに可愛い♪お豆腐自体がキティちゃん!

Dsc05589

これ、女の子だったら絶対に「可愛い~♪」と言うだろうけど、

残念ながら、我が家の男共はまるで興味なし(-_-;)。

名前の通り、本当にまろやかで喉ごしがよかったです(*^_^*)                        

相模屋食品さんのお豆腐とお揚げを今回食べさせてもらって、

普段近所のスーパーで買ってる物とは全然違うというのを実感!

実は、この夏は冷奴に凝っていた我が家。

いろいろなお豆腐を買ってきては、食べ比べしてたのですが・・・

それなりに値段を出すと、やっぱり美味しいんですよね~。                         

相模屋食品さんのお豆腐は、残念ながら近所のスーパーでは

売ってなかったので今回初めて食べましたが、味が濃かったです♪

関東地域では、たくさんCMもやっておられるみたいですね。

他の商品も絶対に美味しいと思うので、食べてみたくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

あの時のフリーペーパーで!

今晩は冷えるみたいですね~。

実はまだ衣替えが終わってないので、そろそろ終わらせないと!と、

思ってた矢先でしたが、先に毛布を出して冬布団にしました^^;。

こうして夜にPCをする時の必需品!ひざかけも登場~♪

今年の冬は昨年よりも寒いとか・・・今からびびってます(>_<)。                       

さて、今日はフリーペーパーでの当選がありました~\(^o^)/

50円切手と80円切手がそれぞれ10枚ずつです♪10名。

Dsc05593

この切手シート、なぜ阿波踊りの写真かと言うと・・・実は、夏に

香川に旅行に行った時にもらった地元のフリーペーパーで応募

したからなんですよね~♪

意見の欄には、旅先でこのフリーペーパーをもらった事と、旅行の

感想をしっかりと書きました(^^)v

実になって返って来て嬉しいです♪シール切手なのも嬉しい♪                       

そしてもう1つ。デイリーイン他・明治製菓さんよりトイカメラ♪30名。

Dsc05594

応募ハガキに載ってた写真より、実物ははるかに小さくてびっくり!

応募ハガキでは確かビスケットの柄だったけどこれはチョコ♪

そして、こんなに小さくてもちゃんと撮れるんですよ~!!

高画質にしたら60枚位も撮れます♪

その代わり、画像を見るのはPCに繋がないとダメなのですが^^;。

箱を開けた途端、あっと言う間に子供達のおもちゃになりました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

取説大好き♪

昨日、先日購入したTVが我が家にやってきました(*^_^*)

実際に部屋に搬入してみると、思ってたより大きくてびっくり(笑)。

まあ、そのうち慣れると思いますが^^;。                                  

そして、早速手に取ったのは・・・分厚い取扱説明書♪

昔からなんですが、私、取説を読むのが大好きなんですよね~。

この事を友達に言うたびに、大抵びっくりされます(笑)。

パラパラとしか読まない人や、全く読まない人も多いみたいですが、

私にとって取説を読むのは搬入後の次のお楽しみなので、読まない

なんて考えられません!                                       

これまでのTVと違うので、取説もだいぶ分厚くなってるけど、

その分私のテンションも上がります~(笑)。

読むのが嫌な人って、何がそんなに嫌なのでしょうか???

やっぱり、文字が多いからかなあ?

私は、読むのは大好きなんで全然苦にならないんですよね~。                     

あと、これから新しい機能をどんどん試せる♪と思うのと、自分の

知らない機能がどれくらい入ってるかと言うのを考えただけで

ワクワクしちゃいます(*^_^*)。

以前、某電化メーカーの座談会に参加した時、テーマがまさに

「あなたが読みたくなる取説とは?」だったので、私にぴったり!と

思わず熱く語ってしまった記憶があります(笑)。                        

最近は活字離れが進んでるので、機器自体がマニュアルを

読み上げてくれるものもあるそうですが、やっぱり私は自分で

最初から最後まで自分でじっくりと読みたいですね~。

どうせ使うのなら、少しでもお得に使いたいので(*^_^*)

私はいろんな操作をフルに使いこなしたい方なので、全部読むのは

かなり時間がかかりますが・・・月末なので、いつもより忙しい(-_-;)。

でも、せっかくだから頑張って読み尽くしたいと思います~♪                      

☆懸賞情報☆

セザンヌ化粧品では、無料会員登録をすると抽選で100名に

ファンデーション現品をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

入賞しました~\(^o^)/

先日、格言選考会で選ばれた川柳が、入賞しました~\(^o^)/

Dsc05591

これまで川柳はいくつか応募してきましたが、どれも近所の

スーパーが企画協賛してると言うものだったので、こんな全国

規模の公募で入賞するのは初めてでとっても嬉しい~\(^o^)/                      

実は、某雑誌にも久々に採用されたのですが・・・自分の考えた

ものが誌面に残ると言うのはとてもいい記念になります(*^_^*)。

普段の私の比重は、このブログのタイトル通り(笑)、1位:モニター・

2位:懸賞・3位:投稿ですが、こうして立て続けに採用になると

投稿関係にももっと力を入れよう~!と思っちゃいますね(笑)。                     

日曜日だと言うのに、嬉しいお届け物もありました~\(^o^)/

ライフ・味の素グループさんより、商品詰合せです♪100名。

Dsc05592

「味の素グループ」の詰合せなので、カルピス・AGF・クノール・

ヤマキ・ケロッグと、普段使ってる&好きな商品がたくさんで

嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

オリジナルの靴の中敷

今日は、ちょっと変わったモニターに行ってきました。

私の足にぴったりな、いわゆる「世界でたった1つのオリジナルの

靴の中敷き」を作ってもらう為、電車に乗って会場へ♪

今日は主人が急遽休日出勤になったので、子供達を見てもらえない

からどうしようかと思っていたら、「座談会じゃないので、お子さんも

一緒に連れて来てもらってもいいですよ」と言う嬉しいお返事(*^_^*)。

こういう配慮をしてもらえるのって、すごく嬉しいです♪                         

会場に着いたら、まず靴下を脱いで足の影を撮影。

事前に、「どこか気になるところはありませんか?」と質問されたの

ですが、私が昔から気になってるのは外反母趾気味と言う事。

特に傷みなどもないので、病院に行ったりなどはしてないのですが、

改めて自分の足を見てみるとやっぱり変(-_-;)。

あと、以前、靴屋の店員さんに「足の甲が少し高い」と言われた事も

あるのですが・・・それもちゃんと指摘されました^^;。                               

今日採型して下さったのは、「㈱ P.Oラボ」さんと言う会社で

その道のプロ!アドバイスもして下さり、とても参考になりました。

その後は足を撮影してから、花を生ける時に使うオアシスのような

ものに足を沈めて採型!すると、私の足型が立体的に~!!                       

この私の足型をもとに私専用の靴の中敷が作られ、2週間後に

届くと言うので今から届くのが待ち遠しいです(*^_^*)。

それだけでも嬉しいのに、今日謝礼までもらっちゃいました♪

足は、自分の体を支えてくれるとても大切なパーツだけに、もっと

自分の足の事をしっかり知っておかないとと改めて思いましたね。                       

「もらって試せるレシピコンテスト」事務局さんより、ラーメンが

届きました~(*^_^*)

Dsc05585

このラーメンを使ってレシピを考えないといけないので、頑張って

考えないと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

調査とランチとイベント♪

今日は、オープンと同時に2件の店舗調査へ。

どちらも同じ業種の店舗だったのですが、接客態度が明らかに

違い、「こうも違うものか~」とびっくり!

もし自分がどちらかの店で購入しないといけないとなったら、

迷わず後から行った店で買うだろうな~とか考えてしまいました。                  

こないだと同じく、調査の後は友達と待ち合わせ♪

ちょうど友達も同じ場所で調査だったのでランチに誘いましたが、

調査だけして帰るのがもったいない体質になってます(笑)。

ランチの時間まで少し余裕があったので、友達が誘ってくれた

三菱マテリアルさんのジュエリーイベントへ先に行く事に(*^_^*)。

噂には聞いてたけど、行くのは初めてだったので今回誘ってもらって

嬉しかったです♪来場者プレゼントで、とっても可愛いネックレスも

頂いちゃいました(*^_^*)。                                                                

そして、ランチは友達が探してくれたお店で。

和風ハンバーグランチセットを頂きました♪

ハンバーグがとってもジューシーで美味しかったです(*^_^*)

パン・サラダ・スープ・ジュースがついて900円と言う安さ!

Dsc05581

Dsc05583                                    

実は、この後も店舗調査が1件あったのですが、このランチの店が

入ってるビル内にその調査店舗があったので、時間ギリギリまで

お喋りする事ができて、なおかつ迷う事もなかったので(笑)、私の

為に、この店をランチの場所に選んでくれた友達には感謝です!

友達は違う店舗で調査と言う事で、今日は朝からとっても有効に

時間を使えて満足満足♪の1日になりました(*^_^*)。                                                   

味おこし.jpさんより、ふりかけが届きました~\(^o^)/ 30名。

Dsc05584

ふりかけは、朝食には欠かせないので助かります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

11店舗!

今日は、昨日急遽決まった店舗調査に行ってきました。

これまでの店舗調査とは少しやり方が違ったので、経験者の

友達にメールして聞いたら、友達も同じ調査をやると言う事が

わかり、これまた急遽一緒に行く事に♪

お互い複数店舗あって、いくつか同じ店舗もありましたが、さすがに

全部一緒には回れなかったので途中からは別行動。                          

でも、友達のお陰で1人になってからも要領がわかったので感謝!

実は、昨晩マニュアルをプリントアウトしようと思ったらインク切れで、

仕方なくPCの画面を携帯に撮ってそれを資料代わりにしたのです。

でも、最終的にはもちろん店内で用紙を広げる事なんてできないから

携帯に撮っておいて正解でした(^^)v。

最初は戸惑いながらやってたのも、段々とこつがわかってきて

最後の方は半分の時間程で済んだので、ここまで来たならと

違う調査会社の店舗調査も抱き合わせてしてしまう事に♪                         

当然ですが、調査項目も調査方法もまるっきり違うので、頭が

ごちゃごちゃになりかけましたが(笑)、目と鼻の先に調査店舗が

あるので、来週の予定を繰り上げて頑張ってきました(*^_^*)。                       

と言う事で、今日だけでトータル11店舗!

今月は単発が多いけど、我ながらよく働くなあ~(笑)。

と言っても、楽しみながらやってる部分も多いので苦ではないけど♪

帰りは、ちょうど友達も同じ位の時間に調査が終わったので、

一緒に帰る事ができてよかったです(*^_^*)                                 

久々のお届け物!当選メールが来てから楽しみに待ってました♪

ミズノさんより、ブレスサーモ クルーネックシャツ。3000名。

Dsc05580

5250円の値札がそのままついててびっくり~!!

                                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

言ってみるもんです~♪

ここのところ、当選品もぱったりと来なくなってしまってますが(-_-;)、

最近私がずっと待ってたのは、「当選品」ではなくて「当選メール」。

もちろん、当選品もずっと待ってますが(笑)。

先月、某旅館の宿泊モニターをたまたま見つけ、応募したのです。

で、張り切ってコメント書いてアピールして・・・その結果が、今月の

15日頃になったらわかると言うので、当選メールが来ますようにと

今か今かと待ってたけど・・・昨日になっても何のメールもなし(T_T)。                   

当選発表後1週間以内にメールを送るとあったけど、もしダメなら

違う予定を入れたかったので(日にち指定だった為)、思い切って

当落確認のメールをする事にしました。                                     

そしたら今日返事があって、「厳正なる抽選の結果、落選でしたが

わざわざメールを頂いたので、お食事のみになりますが、特別に

ご招待させてもらいます」との事!!

もともとは、名物料理付きの宿泊モニターと言うので募集されてた

のですが、その料理だけでも頂けるなんて~♪                                

ちなみに、場所は奈良なんで日帰りでも行けるしよかった(笑)。

全く予想外の展開にビックリですが・・・やっぱり、何でも言って

みるもんですね!そんなつもりでメールしたわけじゃないのに^^;。

来月行ったら、又写真をアップしますね~(*^_^*)。                               

先日当選通知が来てた、近江牛が届きました~♪

わかりやすいパッケージに包装されていました(笑)。

Dsc05578                                    

中身はこの通り♪とっても美味しそうな、焼肉用の近江牛~!

 Dsc05579

早速、明日の夕食に頂きます(*^_^*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

四半世紀以上!

今日は、店のオープンと同時に2件の調査に向かい、その後友達と

ランチしてきました(*^_^*)。

この友達は、いわゆる同士の仲間ではなく幼なじみなんです。

幼稚園の頃からの付き合いだから、かれこれ四半世紀以上の仲!

彼女は結婚後も地元に住んでるので、私が実家に帰った時に

会おうと思えばいつでも会える距離なのですが・・・これが、お互い

なかなか都合があわず、気がつけば4年以上会ってませんでした。                    

この4年間も、年賀状のやりとりとお誕生おめでとうメールのみで

普段からメールはしてなかったのに、こないだ送ったお誕生日

メールの時に、なぜか?「久しぶりに会おう!」と言う事になり・・・

ミナミは10数年ぶりと言う彼女を、調査にかこつけて呼び出して

ランチする事にしました♪

いつもは友達の後をついて行くばかりの方向音痴の私が(笑)、

今日は友達をナビゲート(^^)v。                                         

で、せっかくミナミに来たのだからとクリスピードーナツを購入♪

前のように行列はなくなってて、10分程で買えました(^^)v

期間限定のハロウィンのオリジナルドーナツもあります~。

101019_181401                              

そして、中華料理のバイキングにレッツゴー♪

食べて喋って・・・4年ぶりなので、お互い話がつきなくて!

101019_112201

又、食べて喋って・・・お互いの近況報告もしあって!

101019_112202

本当は、これ以外にもまだメインを食べましたが・・・^^;

デザートタイムになっても話は終わらず!・・・延々と喋る私達(笑)

101019_120401

やっぱり年のせいか、以前よりも重い話もするようになりましたが、

4年ぶりに会ったのに、普段から会ってるように違和感なく喋れた

のがとっても嬉しかったし、安心しました(*^_^*)。

彼女と話してると、懐かしい話が次々と出てくる出てくる(笑)。

四半世紀以上の付き合い、これからも大事にしたいです♪                          

☆懸賞情報☆

JA福島では、手作りこんにゃく粉10袋を7名にプレゼント(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

マクロミルとボイスポート

たまってたレポートがやっとひと段落したので、恐ろしいくらいに

たまってる未読メールをちょこっと整理してたら・・・

今日、初めて気付いてびっくり!本当に、今さらですが(笑)

マクロミルとボイスポートって1つになるんですね~!!                            

どちらも、アンケートサイトの中では1.2を争う程の有名さだから

きっとほとんどの人が両方に登録してるだろうけど、未読メールの

中に紛れ込んでて、ボイスポートが今年中で業務終了するなんて

全く知りませんでした(-_-;)。                                          

もちろん、私もかれこれ10年近く登録してますが・・・昔は今のように

調査系の案件がほとんどなくて、登録してアンケートに答えると言う

在宅型のモニターがほとんどだったので、アンケートが届いたら

バンバン答えてましたが、ここ数年はレポートに追われっぱなしで

メールで届くアンケートはそのままスルーしてしまうパターンが多く

なってしまいました(>_<)。                                            

どうしても目先のレポートを優先するから、時々思い出したように

アンケートに答えようと思っても、ほとんどは「終了しました」に

なってしまってるんですよね~(T_T)。

その中には、本調査や美味しい案件があった事も数知れず・・・。

ブログのように、毎日チェックするクセをつけたらいいのに(笑)。

でもこの2社が1つになると言う事は、これからますますアンケートの

量が増えるって事でしょうか?

サイト閉鎖の心配がないのは嬉しいけど、又たまるだろうなあ(-_-;)。                  

☆懸賞情報☆

日本食鳥協会さんでは、クイズに答えると5000円相当の鶏肉を

プレゼントします♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

チーズローストチキンを食べてみました♪

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

サブウェイはとってもボリュームがあるので、毎回どれを食べても

満足しますが、新商品や期間限定商品が出るたびにどんな味か

気になるんですよね~♪

今回、食べてみたのは「チーズローストチキン」(*^_^*)。

101015_120101

見て下さい!このボリューム!!

サブウェイは、自分好みにカスタマイズできるところがお気に入り♪

私は、パンはハニーオーツにしてもちろんトースト(*^_^*)                         

野菜をトッピングする時は、毎回「苦手な野菜はないですか?」と

店員さんが聞いてきてくれるのですが、どれも美味しいのでもちろん

毎回全部頼んでます!食べないなんてもったいない!

でも、6種類の野菜が増減無料と言うのはHPを見て知りました~。

今度からは全部「多め」で頼んでみよう(笑)。                                

この「ローストチキン」はチリトマトソースで食べたのですが、

他のソースだと又違った感じになりそうです(*^_^*)。

チキンとチーズがはさんであったのですが、普通のチーズでは

なくてクリームチーズだったので、くどくなくて絶妙♪

又次も食べたい!と思えるような、私好みの味でした(*^_^*)

野菜のサブウェイ

10月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

料理教室とサッカー教室

今日は、朝から次男と一緒に料理教室に行ってきました(*^_^*)。

料理教室は久々!しかも、今日の講師は雑誌やTVでおなじみの

藤井恵先生と言う事で、次男共々とても楽しみにしていました♪

以前も藤井先生の料理教室に参加した事がありますが、今回は

親子と言う事で、先生も可愛い帽子をかぶってられましたよ(*^_^*)

Dsc05559                        

今日作ったのは、これらの3品♪

Dsc05561

Dsc05562

パンプキンサンド・パンプキンスープ・パンプキンプリンと、どれも

ハロウィンを意識してのパンプキンづくし(*^_^*)。

次男は、とてもはりきって作るのを手伝ってくれました♪

実際に食べたら、同じかぼちゃなのにそれぞれ味や風味が違って

飽きることなく食べられて、とても美味しかったです(*^_^*)。                            

お土産はこちら♪

Dsc05572                                   

そして、この後はダッシュでサッカー教室を見に行きました。

初めて当選したサッカー教室のイベントに、主人が長男を連れて

一足お先に行ってくれてるのです(*^_^*)。                                  

Dsc05565

まだ、始まって少ししかたってなかったのでよかった~!

Dsc05568

主人曰く、最初は緊張していたらしい長男もだんだん楽しそうに

ボールを蹴るようになって来たとか♪

こういうのって友達と一緒だったらきっともっと楽しかったでしょうが、

たまにはこうして1人で飛び込むのもいい経験ですよね(*^_^*)。

最初は誰とも喋ってなかった長男、みんなと一緒にプレイしていく

うちに、少しずつ周りの子達と喋るようになりました(*^_^*)。                      

セレッソのコーチが指導してくれて、ミニゲームでは主人も飛び入り

参加したので、2人とも走る走る!!

主人と長男はスポーツの秋、私と次男は食欲の秋です(笑)。                          

ライフと日本ハムさんの共同企画のイベントだったので、帰りに

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc05573                        

長男は、「最初は帰りたいと思ってたけど、だんだん楽しくなって

きた」と言ってくれ、次男は「又違う料理を作りたい」と言ってくれ、

2人にいい経験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)。

そして、予想外の参加に主人は「くたくたになった」と(笑)。                        

本当は、この後に2件の店舗調査に行く予定をしてましたが、

さすがに全員疲れてたので今日は断念(>_<)。

でも、晩御飯はちゃんと?覆面調査で済ませました~(笑)。

朝から晩まで動きまくってましたが、充実した1日でしたね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

初めての店舗

今日は、3店舗の調査に行ってきました。

3店舗とも初めて行く場所で初めての調査だったので、ちゃんと

無事調査できるかと言う以前に、無事店舗まで着けるかと言うのが

超方向音痴の私への最初の課題^^;。                                  

で、何とか無事に1店舗目を終えて2店舗目に移動したのですが・・・

店内は店員さんが1人。そして、その唯一の店員さんは接客中。

私の予定では、入店したらすぐに接客してもらうつもりでしたが、

思わぬところで予定が狂ってしまいました~。

と言うのも、3店舗目を終えたらダッシュで帰らないと、次男の

下校時間に間に合わないと思ってたので・・・。                                    

でも、お客さんは常連さんらしくずっと店員さんと話し込んでて

なかなか帰ろうとしない様子(-_-;)。

結局、20分ほど待ってやっと接客しもらったのですが・・・やっぱり

予定通りにはいきませんでした(>_<)。

3店舗目も、予定時間を少し超えてしまいましたが何とか無事終了!                                    

もっと余裕を持ってスケジュールを組まないといけないのは十分

わかっているのですが、交通費と時間を無駄にしたくないので

ついつい抱き合わせできる限りはしちゃうんですよね~(笑)。

調査も、マニュアルには載ってなかったパターンになってしまい

少しあたふたしてしまいましたが、まあそういう事もあるわけで。

後は、3件のレポートを頑張るのみです~。                                  

うちはなかったけど、実家にお届け物がありました\(^o^)/

オークワ・キューピーさんより、シリコンスチーマー♪40名。

101015_181301

石鍋シェフ監修の、今人気のシリコンスチーマーらしいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ESSEレポーター募集中♪

毎年、この時期に恒例の募集となっている「ESSEレポーター」。

2011年度の募集が今月号で行われています~。

締め切りは1/13なので、おそらくこれまでのパターンからいくと

来月号でも募集されるはずですが、今月号はカレンダーがついて

るし、「もし来月号に応募用紙がついてなかったら・・・」と思い、

(とか言って、今までそんな事は一度もなかったんですが^^;)

私は毎年今発売中の11月号を購入しています♪                                 

ESSEレポーターになって今年で11年目ですが、この11年の間に

何度か雑誌掲載に繋がるような事もあったので、アンケートを

もとにして、誌面が作られてると言うのを肌で実感しています(*^_^*)。

もし、今年採用になったら12年目!私のモニター歴とほぼ同じ♪                     

昨年は初めてWEBから応募してみましたが、それまでずっと

応募用紙に手書きで応募してた私にとっては、何だかものすご~く

物足りなかったので、今年はまた手書きに戻って応募するつもり♪

採用枠は1000人なので、これまでチャレンジした事がない人も

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?                                 

人によってアンケートの届く頻度は違いますが、私の場合は毎月

平均2.3通届きます(*^_^*)。

ESSEのアンケートは、他誌と違って最初から謝礼の図書カードが

同封されてるのが大きな特徴ですが、先に謝礼をもらってしまうと

ちゃんとやらなければ!と責任感も出てきますよね~。                        

以前、編集部の方と話す機会があったのですが、ここ数年で

モニターや懸賞などのプチ稼ぎを頑張っておられる方がものすごく

増えてきてるとの事だったので、応募する時はその中に埋もれて

しまわないよう、少し視点を変えて書く方がいいかもしれませんね。

後は、自己アピールは絶対に必要だと思うので、私も頑張ります!                   

☆モニター情報☆

ポッカでは、「おうちのごはんにかけるスープ」のモニターを

200名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

調査に備えて・・・勉強中!

今週末から始まる、某調査会社の大量の店舗調査!

私は今回初めて参加するのですが、担当店舗は14店舗なので

事前の準備に追われてます(>_<)。                                      

レポート自体は決して難しくないのですが・・・店舗別にシナリオが

違ってたり、購入案件と非購入案件があったり、とても細かい

役割設定があったりと、メール便で届いたマニュアルを熟読中!

そして、又別の調査会社でも、同時期にややこし~い調査が

決まってて・・・本当、重なる時は重なるもんです(-_-;)。                         

こちらの担当店舗は2件なのですが、マニュアルが30ページ近く

あって、同じく細かい設定や約束事がいくつもあるので大変!

業種的には違うのでごっちゃになる事はありませんが、難しさで

言ったらどっちもどっちでしょうね~(笑)。

あと、どっちも全国規模の調査らしいのでついていかないと!                                                           

とか言いながら、こちらもレポート自体は難しくないんです^^;。

どっちも、マニュアルの多さにたじろいでしまってるだけで・・・。

実際に調査をしたらそうでもないのですが、準備が大変(笑)。

少しでも効率よく回れるように、スケジュールも現在調整中。

マニュアルも当日までに何度か読み返すつもりですが、これだけ

量が多いと、謝礼の他に自宅研修費と言うのでわずかですが

別に謝礼が頂けるので、余計にきちんと頑張らないと~!                                               

後もう1つ共通してるのが、理解度テストを受けないといけない事。

当然、合格してからでないと調査に出向けないわけで(-_-;)。

今日は、この2社の理解度テストとレポートに追われた1日でしたが、

こうやって調査員の質を上げてるんでしょうね~。                                

先日も違う調査会社の認定テストを受けましたが、こういうテストって

合格するまで大変だけど、「合格しなければ~!」とモチベーションも

上がるし、合格した時の達成感はとても気持ちいいので、実は結構

好きだったりします(笑)。

無事どちらの理解度テストにも合格したので、いよいよ今週末から

頑張らないと~!!                                                

☆懸賞情報☆

日本ハムでは、「コラーゲン玉」5個セットを110名様、30個セットを

15組様にプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

完璧~(^^)v

今日はカフェ店の調査があったので、出かけると聞いてた友達を

誘って、調査に付き合ってもらいました(*^_^*)

そして、今度は友達のランチ調査に私が付き合う番。

付き合うというよりは、ごちそうになったって感じだったので

お互いにごちそうさまでした~♪

食べてばっかりみたいですが(笑)、ちゃんと歩いて食後の運動も

しましたよ(*^_^*)。移動中もいろいろありました~。                            

店から店に移動中、偶然番組のロケ中のロザン・菅ちゃんに遭遇!

「いつもこの辺でロケしてるよなあ~」とちょうど話してただけに、

本当にその番組のロケでびっくり!

宇治原くんはおらず、1人でロケをしてる菅ちゃんの近くを通って

さらに移動していくと、ちょうど路上で自転車のカゴにつける

防犯ネットを配ってました。ちょうど買おうと思ってたので、

ラッキー♪丈夫そうな防犯ネットだったので嬉しいです(*^_^*)。                       

そして、私も友達も別々のモニターへ行ったのですが、最初に

待ち合わせした時間から、バイバイするまでの時間が完璧な位

ロスタイムが全くなくて、とっても効率よく行動する事ができたので

気持ちのいい1日になりました(^^)v                                       

その後、1人で初めての購入案件の調査だったのですが、以前

調査に行った時から「いつか自腹でも買いたいなあ!」とずっと

思っていただけに、今回の購入案件は喜んで引き受けました♪

これもまた時間配分がちょうどよくて、計画通りの電車に乗って

帰る事ができたので、次男の下校時間にギリギリ間に合いました。

半日の行動とは思えないくらいの、濃くて充実した時間でしたね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

買っちゃいました!

TVが当たるキャンペーンを見つけたらとりあえず応募してますが・・・

当選するのを待ってたら、地デジ化が始まってしまうので(笑)、

とうとう買ってしまいました~!

もともとはエコポイントが今年中で廃止と言うので、今年中には

購入するつもりではいましたが、急遽決まった「12月より半減」!

これって思ってるよりも大々的に発表されていないので、もしかして

知らない人もいるのでは???

3連休前に、ニュースでちらっとやってたのをたまたま見たので、

この3連休で、下見→購入しちゃいました。                                  

同じ事考えてる人が多かったようですが・・・そりゃあ、エコポイントが

半減となるとお得度が全然違ってきますよね!

それにしても、少し前に比べても今って格段に安くなっててびっくり!

シャープのAQUOSの40インチと32インチを2台購入したのですが、

何と2台で12万円ジャスト!!                                       

液晶テレビをここまで安く買えるなんて思わなかったから、かなり

予算が浮いて嬉しいのですが・・・これに、さらにエコポイントが

2台分で38000円分と、リサイクル料金2台で6000円分が返って

くるのだから、エコポイントってやっぱり大きいですよ~♪                         

今年中に購入しようと思ってる方!実は、エコポイントは来年の

3月まで延期される事になったらしいのですが、来年1月からは

買い替えのみにポイントは付与されるらしいので、買い増しされる

方はやっぱり今年中の方が断然お得です!

でも、きっとほとんどの人は買い替えでしょうね~。

今月は調査が立て込んでて忙しいのですが、その合間を縫って

配達してもらうのが楽しみです(*^_^*)                                     

☆懸賞情報☆

まるがめ競艇では、ハガキ限定のオープン懸賞で色々と素敵な

賞品が当たるキャンペーンを実施中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

血が騒がないので^^;

今日は、1件のモニターに出かけてきました。

世の中は3連休。そして、この時期うちの地域はだんじりでかなり

盛り上がってるのですが・・・主人も私も地元の人間ではないので、

残念ながら?血が騒ぐ事もなく(笑)、ちょうどモニター依頼の電話が

あった時も、「主人に子供達を見ててもらえる♪」と思ったので、2つ

返事でOKしちゃいました(*^_^*)。                                        

とにかく、地元の人の祭りに対する熱意はかなりのものらしく、この

時期だけは仕事を休んでも怒られはしないのだとか^^;。

結婚して10年以上経ちますが、そこまで盛り上がれない私達・・・。

親がこんなのなので、当然子供達もだんじりには興味なし(-_-;)。

とにかく、だんじり優先で信号さえも止まってしまうくらいなので、

私は電車に乗ってモニターに出かける事を選びました(笑)。

どちらかが地元出身だったら、きっと全然違ったんでしょうね~。                     

昨日入ってた不在票の分を再配達してもらいました(*^_^*)。

ニチリウグループ・ニチレイさんより、商品券2000円分♪1000名。

Dsc05548                                        

イトーヨーカドー・カゴメさんより、ジュース詰合せ♪100名。

Dsc05549

これ、レシピコンテストの賞品なんですけど、最優秀賞でもなくて

優秀賞でもなくて、抽選でもらえる参加賞でした(笑)。

でも、前回はこの参加賞さえ外れたので嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

実家でハプニング!

今日は、私の実家に行ってきました。

最近、実家に帰った時は調査は全くしてなくって、スーパー巡り

だけしてたのですが(笑)、今月はたまたま2件GET(^^)v。

と言うか、実はデリバリー調査にエントリーしてたのをすっかり

忘れてて、応募してた焼肉やさんの調査に当選したんです。                        

でも、妹親子も実家に遊びに来てたので、足りないくらいでした^^;。

逆に、2つの調査が重なってよかった~って感じ(笑)。

焼肉やさんも、とっても美味しかったけど当然足が出たし(-_-;)。

でも・・・今日びっくりした事!                                        

実家でのデリバリー調査と言っても、自宅で注文するのと何も

変わらないので、いつもと同じメニューを注文したら・・・

何と、いつも頼んでるメニューがなくなったとの事!

全く想定外の出来事に、思わず一旦電話を切って友達にヘルプの

電話をして、その他のメニュー名を教えてもらいました。                         

やっぱり、事前に確認しておかないとダメですね~(>_<)。

まさかの事態に思わずうろたえてしまいましたが、友達のお陰で

何とかピンチを切り抜けられてホッとしてます。ありがとう~♪

その他のメニューはまず注文するつもりはなかったので、正確な

メニュー名は覚えて行ってなかったので助かりました!                        

今日は1日雨だったので、スーパー巡りには行けず残念(T_T)。

でも、事前に母が作っておいてくれたレシートを預かって帰って

きましたが・・・以前に比べると、格段に腕が上がってました(笑)。

ちゃんと、対象商品・日付・店名が見えるようにしてレシートを丁寧に

折って貼ってくれていたので、思わず「これで完璧!」と♪

その昔、レシートの印字部分を裏返しに貼ってたのが嘘のよう(笑)。                   

実家に着いた時、ちょうどヤマトさんが持って来てくれました~♪

各スーパー・キューピーさんより、野菜詰合せです\(^o^)/

Dsc05542

誰かのブログで見かけた気がするので、てっきり撃沈だったと

思ってただけに嬉しい!母も喜んでくれました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

予定通り(^^)v

今日は、お昼に友達と待ち合わせしてモニターに行ってきました。

今週は主人が遅番なので、その前に買物に連れて行ってもらって

そのまま途中まで送ってもらう予定だったのですが・・・急遽、

主人担当の店舗調査に一緒に行く事に!

普段は普通に届くメールが、迷惑メールフォルダに入ってたので

全く気付かなかったんですが、昨晩たまたま見つけてびっくり!

調査期間は来週いっぱいだったのですが、仕事の時間の都合上

確実に行けるのは今日だけだったので、気付いてよかった~!                       

と言うわけで、急遽調査をしてから仕事に行く事になった主人(笑)。

でも、今日は子供達もいないし、2人でさくさくと調査終了~♪                         

で、友達との待ち合わせ場所に向かったのですが・・・モニターの

前にタイミングよくランチ調査が決まったので、友達を誘って

一緒にランチする事に♪

募集段階から、「日程もちょうどいいし、モニター場所の近くだし、

当選したらいいなあ~」と友達と言ってたら、見事当選(^^)v。

時間的にも本当にちょうどよかったし、何よりも美味しかったので

普通にランチしてるみたいになってましたが(笑)、友達の視点

からの感想もいろいろ言ってくれたので、濃い内容のレポートが

書けそうで、私の方こそありがとう~って感じです(*^_^*)                        

大阪ガスさんより、コナンのクッキンペーパー&折り紙&風船が

実家とオソロで届きました♪

Dsc05539

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

今日も!

今日は、2件のモニターへ。1件目が朝早い時間帯だったので、

ラッシュの時間帯に重なりながらも何とか半分まで来た時、

出発するはずの電車が動かない!・・・またしてもハプニング発生!

「緊急停止の信号が作動したので、発車を見合わしてます」と言う

車内アナウンスが流れ、電車はその場で10分ほど停止してました。                       

昨日に続いて今日もなんて、何てついてない・・・(-_-;)。

結局、せっかく余裕を持って出たのにギリギリに到着するはめに

なってしまいましたが、これも考えようで、もし最初からギリギリに

家を出てたら遅刻になってたので、またしても不幸中の幸い(笑)。

でも、その後は予定通りにはしごをして無事終了~(^^)v。                          

そして、家に帰ってからまたまた「今日も!」な事が♪

万代・アサヒ飲料さんより、新米こしひかり5kgです!85名。

Dsc05538

まさかの2日連続の新米に、テンション上がってしまいました!!                     

でも、あちこちでやってた本賞がwiiのこのキャンペーン。

色々なスーパーでwii狙いで出しましたが、見事に撃沈(T_T)。

で、1口だけ浮気して出したこの分だけが当選です(笑)。

wiiも他のスーパーの商品券も落選確認してたので、てっきりこの

お米も発送済みだと思ってただけに、嬉しい~\(^o^)/。

だけど、wiiへの道のりはまだまだ険しいですね~(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

行ったり来たり(>_<)

今日も朝からモニターへ。で、昼からは店舗調査があったので、

交通費の事を考えると当然帰りに寄って帰ってくるのがベスト

ではあったのですが・・・調査時間が14時半~と言う微妙な時間!

それまでの4時間、暇をつぶす事も一瞬考えましたが、次男の

下校時間と重なる事もあって、やはり一度帰宅する事にしました。                          

でも、ラッキーな事に次男が友達の家に遊びに行く約束をして

くれたので、次男を友達の家に送ってから再び駅へGO♪                        

ところが、ホームに着いた途端「先ほど人身事故が起こったので

現在運転を見合わせております」と言うアナウンスが!

駅員さんに尋ねたら、これから現場検証やらが始まるので、まだ

運転再開の目途が立たないって~(>_<)。                                  

幸い、駅からうちまでは徒歩10分以内なので、とりあえず一度

家に帰り、雑用を済ませてから30分後再び駅へ行ってみると、

ようやく動いてくれててひと安心!

でも、この小1時間は私にとって超貴重な時間だっただけに

まさかのハプニングでしたが、思えば帰りに足止めをくらうよりは

ずっとましですよね~。これぞ不幸中の幸い(笑)。                         

本当は、調査に行ったついでに近所にあるお気に入りの雑貨屋

さんに寄ろうと計画してたのが、時間がなくなってしまい断念(T_T)。

結局、調査だけしてとんぼ帰りで帰ってきて、そのまま次男を

迎えに行って・・・と言う、ハードスケジュールになってしまいました。                     

でも、帰ったら嬉しいお届け物があったのでよかった!

ジャパン・亀田製菓さんより、新米こしひかり5kgです♪100名。

Dsc05531

新米の季節ですよね~♪味わいながら頂きます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

友達と一緒に

今日から4日間、モニターに通うのですが・・・友達と一緒なので、

お喋りして、レシート作って、ランチしてと、そっちの方が楽しみ♪

やっぱり、同士の友達との会話ははずみます(*^_^*)                               

ところで・・・今日は、東京組の友達がイベントで集まられた

らしいのですが、友達にメールをもらってびっくり!

全員、このブログにリンクしてもらってる友達だったのです♪

あ~、私もその場にいたかった!と切に思いました(笑)。

会った事ある友達も、会った事なくてもブログ上で仲良くさせて

もらってる友達も、又、そちらへ行く機会ができた時にはどうか

私も仲間に入れて下さいね~(*^_^*)                                           

小物ばかりですが^^;、今日のお届け物♪

ユニリーバさんより、洗顔フォーム×2。実家にも届きました♪

Dsc05529                                  

マツモトキヨシ・アサヒ飲料さんより、Wチャンスのビールジョッキ。

Dsc05530

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

断捨離は無理(>_<)

今週は、明日から週末までずっと出かける事が決まっているので、

珍しく?何もなかった昨日と今日で、キッチン周りを片付けました。

正確には、「ストックの整理」なんですけどね~(笑)。                              

「断捨離」と言う言葉を雑誌やTVで時々見かけますが、断・・・断つ、

捨・・・捨てる、離・・・離れる、と、なるほど~の語源!

でも、ストック好きの私にとってはどれもなかなか実行できずに

いる事なので、正直耳が痛いです(>_<)。                                   

だけど、そんな事言ってられないんですよね~。

料理教室やイベントでもらった食品、当選品の食品がキッチン

周りにわんさか置いてあって・・・本当、贅沢な話ですが、なかなか

消費できずにいます(-_-;)。

これが、もらったものや当選品でも、食品以外だったらまだ

とりあえず・・・と、しまいこむ事はできますが(そうしたらしたで

ずっとしまいこんでしまいそうですが^^;)、賞味期限や消費期限の

ある食品はそうはいかないですよね。                                       

下手したら、昨年のイベントでもらった食品がまだ残ってて、今年も

同じイベントで又、同じ物をもらってきてたりもします(笑)。

常温保存で、賞味期限が長い物がほとんどなのが救いですが^^;。                    

それでも、先日もイベントで会った友達に配りまくったり、お互いの

実家に持って行ったり、毎日の献立もできるだけこのストックの物を

使って考えたり・・・と、断捨離は無理でも、私なりに頑張って消費

するようにはしています!

地下の収納庫も、階段下の収納庫も、なんやかんやとものすごく

いっぱい入ってる状態(>_<)。                                        

この物の多さに加えて、ハガキ・資料・雑誌など私の紙関係の物の

多い事!全部なくなったら、どれだけこの家の中がスッキリする

だろうな~とは思いますが、さすがにこれらは捨てられません・・・。

なので、できるだけ増やさないように頑張らないと。

でも、当たった物はやっぱり嬉しいし・・・複雑です(笑)。                           

☆懸賞情報☆

ニッスイでは、「家族の食の夢叶えます!キャンペーン」を

実施中♪グランプリは100万円分の夢の実現だそうです!

こんな、夢のあるキャンペーンっていいですよね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

もちもちたい焼きが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

久々にモニプラさんのサイトを見て、何かいいものないかな~?と

探してたら・・・とっても美味しそうなもの見つけちゃいました(*^_^*)

株式会社ピーターパンコモコ

ピーターパンコモコさんの、もっちもちの白いたい焼き♪

中身が、限定の紅いも餡と言うのが又たまりません~。

相性がいいのは、見た目だけでもわかりますよね♪                             

毎回応募しようと思ってては、忘れてたり先着に間にあわず

だったりで、実はまだ一度も食べた事がありません(>_<)

今回は追加募集と言う事ですが、やっと間にあったのでぜひ

食べてみたいです~♪店舗も近くにある事がわかったので、

美味しそうなこのたい焼きを食べに行きたい!

・・・お店に行ったら、きっと違う種類も食べそうですが(笑)。

好評により追加募集【店舗限定】新メニュー!【もちもちたい焼き】紅いも餡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

今年も始まりました~♪

今日は、主人が担当の店舗調査を昼に1件終えてから、私担当の

夜の覆面調査まで時間があったので、買物&公園に行きました。

買物は、ちょうどSATYに入ってる専門店で欲しい物があったので、

レシートを作るつもりは全くなく、普通~に買物だけして帰るはず

だったのですが・・・このハガキ、見つけてしまいました!(笑)。

Dsc05524

今年も、いよいよこの季節が始まりましたね~♪

本屋で家計簿の特集コーナーを見つけ、「もうこんな時期かあ~」と

思っていましたが、この時期でもありました(笑)。                           

SATYだけは、他のスーパーよりも締切がうんと早いんですよね。

今月末までのレシートが有効です(*^_^*)。

とりあえず、1口だけレシート作ってきたけど・・・

もう少ししたら、他のスーパーもぼちぼち出てくるでしょうね♪

今年は、一体いくつGETできるのか・・・ぼちぼち頑張ります(笑)。                      

昨日実家に届いた、ヤマザキデイリーストアさんからの詰合せ。

全く期待してなかったけど、時差で我が家にも届きました~\(^o^)/

Dsc05522

お菓子がたくさんで家族全員大喜び(*^_^*)

なのに!こんなに届いた後なのに、お菓子の特売につられて

SATYでまたまたたくさん買ってしまった私達家族って・・・(-_-;)。                               

そして、地元スーパーとキリンビールさんより、ビッグタオル!30名。

Dsc05518

本当にめちゃくちゃ大きくてびっくり!

大きさを比較するのに、当選通知とリモコンを並べてみました(笑)。

夏場、タオルケット代わりに使ったらいいかも♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

初荷は大物~\(^o^)/

今日は、子供達が学校に行ってる間に近くの店の定例調査に

行ってきました。うちから自転車で5分なので、買物帰りに

ちょっと寄り道感覚で行けるから、それはとてもありがたいけど・・・

肝心の調査の方は、たっぷり1時間以上はかかってしまうので

これが毎回気が重いんですよね~(-_-;)。

もうすでに何度もやって慣れてるはずなのに、それでもどんなに

頑張っても、1時間以内では絶対にすみません(>_<)。

昨日と一昨日の調査が5分程で済んでるだけに、もうクタクタです。                      

でも、とっても嬉しい初荷があったので疲れも吹っ飛びました~!

Martさんより、「圧力鍋 ワンダーシェフ」が届きました\(^o^)/

Dsc05519

今使ってるT-FALの圧力鍋も以前当選したものですが、とっても

便利なので使い込みすぎて、圧力ピンが外れてしまって^^;。

それでも何とか使えるので重宝してますが、やっぱり新しいのが

欲しくて、一生懸命コメントを書いた記憶があります(*^_^*)。

モニター当選品なので、早速使ってモニターしなければ~♪                       

もう1つ、モニター当選品がありました♪

buzzlifeさんより、「クレープやさん」の立て替え金のクオカード♪

Dsc05520

「クレープやさん」、私も子供も大好きなので喜んでbuzzします(^^)v                    

実家には、お菓子の詰合せが2つも届いたと大喜びでした(笑)。

まず、近商ストア・グリコさんより、セレクション・ザ・グリコ♪30名。

100930_101801                                      

そして、ヤマザキデイリーストアさんからも♪1000名。

101001_161501

1日早々、我が家にも実家にも嬉しいお届け物があって、幸先が

よくてテンションも上がりますが・・・もう1つ、嬉しい事♪

今日から、たばこが大幅値上げとなりましたよね。

4/下旬から禁煙を始めた主人、もうすっかり大丈夫なようです!

さっきもTVで、3ヶ月経てば体からニコチンは消えると言ってたので、

もう、主人の体からもなくなってるのかも(^^)v。

実は、パチンコに行った時なんか周りの人がたくさん吸ってるので

吸いたくなってしまうんじゃないかな~と心配してましたが、主人

いわく、「もう吸いたいとは思わなくなった」って♪                                                             

これまで、値上げのたびに何カートンもまとめ買いしてた主人。

今は、そういう光景をニュースでやってるのを他人事のように

見てるのが何だか嘘のよう(笑)。

でも、これで子供達にも「やればできる」って事を身をもって

証明できたので、子供達も主人を尊敬してるようです(*^_^*)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »