« 調査に備えて・・・勉強中! | トップページ | 初めての店舗 »

2010年10月14日 (木)

ESSEレポーター募集中♪

毎年、この時期に恒例の募集となっている「ESSEレポーター」。

2011年度の募集が今月号で行われています~。

締め切りは1/13なので、おそらくこれまでのパターンからいくと

来月号でも募集されるはずですが、今月号はカレンダーがついて

るし、「もし来月号に応募用紙がついてなかったら・・・」と思い、

(とか言って、今までそんな事は一度もなかったんですが^^;)

私は毎年今発売中の11月号を購入しています♪                                 

ESSEレポーターになって今年で11年目ですが、この11年の間に

何度か雑誌掲載に繋がるような事もあったので、アンケートを

もとにして、誌面が作られてると言うのを肌で実感しています(*^_^*)。

もし、今年採用になったら12年目!私のモニター歴とほぼ同じ♪                     

昨年は初めてWEBから応募してみましたが、それまでずっと

応募用紙に手書きで応募してた私にとっては、何だかものすご~く

物足りなかったので、今年はまた手書きに戻って応募するつもり♪

採用枠は1000人なので、これまでチャレンジした事がない人も

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?                                 

人によってアンケートの届く頻度は違いますが、私の場合は毎月

平均2.3通届きます(*^_^*)。

ESSEのアンケートは、他誌と違って最初から謝礼の図書カードが

同封されてるのが大きな特徴ですが、先に謝礼をもらってしまうと

ちゃんとやらなければ!と責任感も出てきますよね~。                        

以前、編集部の方と話す機会があったのですが、ここ数年で

モニターや懸賞などのプチ稼ぎを頑張っておられる方がものすごく

増えてきてるとの事だったので、応募する時はその中に埋もれて

しまわないよう、少し視点を変えて書く方がいいかもしれませんね。

後は、自己アピールは絶対に必要だと思うので、私も頑張ります!                   

☆モニター情報☆

ポッカでは、「おうちのごはんにかけるスープ」のモニターを

200名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 調査に備えて・・・勉強中! | トップページ | 初めての店舗 »

コメント

かつさん、こんにちは。
凄~くご無沙汰してしまってすみません。(><)
名前さえ忘れられてしまいますよね。^^;
これからはもう少し早く遊びに来させて頂きますね。
私も内職がコンスタントではなくて、急に短期の納期の物が来たりしてブログ更新も中々出来ませんが、こうしてかつさんの沢山の当選報告を拝見して、パワーを頂きやる気も出てきました。
少しでもかつさんに追いつけるように頑張ってみます。
それから、調査を始め色んな事にチャレンジされていてとても素敵です!

投稿: あんmama | 2010年10月15日 (金) 17時55分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
お名前もちろん覚えてますよ(*^_^*)
お仕事大変でしょうが、頑張って下さいね!

投稿: かつ | 2010年10月15日 (金) 23時18分

充実した濃い毎日、楽しんでますね~♪
1社で14店舗の調査とは・・・スゴイです。大型店舗のかな?
時間通りにはなかなかいつも行かないので、気付いたら無駄な時間が多かったり交通費がやけにかかったりで、ガッカリが多いので、なんとかしたい私です☆
ESSE今月号、実はまた出てたりして・・・(^^;)。

投稿: 苺子 | 2010年10月18日 (月) 09時07分

かつさんの記事に触発されて…(!)
今月号のESSEを買いました&初めてレポーターにも応募してみたいと思います♪

今までは、何となく応募を見送っていたのですが…何事もチャレンジですよね☆かつさんにあやかって(!)、私も手書きで応募しま~すw

投稿: fuwari | 2010年10月18日 (月) 10時42分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
店舗調査は…百貨店です~。
それよりも、どのページに???
探してみたけどわかりません~。
さりげなく掲載されてるところがさすが苺子さん!

投稿: かつ | 2010年10月18日 (月) 23時29分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
嬉しいなあ!私に触発されたなんて・・・ぜひぜひ
一緒に頑張りましょう!!
ESSEはナチュラル系と言うイメージがあるので、私てきにはfuwariさんはぴったりだと思いますよ♪

投稿: かつ | 2010年10月18日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37237827

この記事へのトラックバック一覧です: ESSEレポーター募集中♪:

« 調査に備えて・・・勉強中! | トップページ | 初めての店舗 »