« 入賞しました~\(^o^)/ | トップページ | あの時のフリーペーパーで! »

2010年10月25日 (月)

取説大好き♪

昨日、先日購入したTVが我が家にやってきました(*^_^*)

実際に部屋に搬入してみると、思ってたより大きくてびっくり(笑)。

まあ、そのうち慣れると思いますが^^;。                                  

そして、早速手に取ったのは・・・分厚い取扱説明書♪

昔からなんですが、私、取説を読むのが大好きなんですよね~。

この事を友達に言うたびに、大抵びっくりされます(笑)。

パラパラとしか読まない人や、全く読まない人も多いみたいですが、

私にとって取説を読むのは搬入後の次のお楽しみなので、読まない

なんて考えられません!                                       

これまでのTVと違うので、取説もだいぶ分厚くなってるけど、

その分私のテンションも上がります~(笑)。

読むのが嫌な人って、何がそんなに嫌なのでしょうか???

やっぱり、文字が多いからかなあ?

私は、読むのは大好きなんで全然苦にならないんですよね~。                     

あと、これから新しい機能をどんどん試せる♪と思うのと、自分の

知らない機能がどれくらい入ってるかと言うのを考えただけで

ワクワクしちゃいます(*^_^*)。

以前、某電化メーカーの座談会に参加した時、テーマがまさに

「あなたが読みたくなる取説とは?」だったので、私にぴったり!と

思わず熱く語ってしまった記憶があります(笑)。                        

最近は活字離れが進んでるので、機器自体がマニュアルを

読み上げてくれるものもあるそうですが、やっぱり私は自分で

最初から最後まで自分でじっくりと読みたいですね~。

どうせ使うのなら、少しでもお得に使いたいので(*^_^*)

私はいろんな操作をフルに使いこなしたい方なので、全部読むのは

かなり時間がかかりますが・・・月末なので、いつもより忙しい(-_-;)。

でも、せっかくだから頑張って読み尽くしたいと思います~♪                      

☆懸賞情報☆

セザンヌ化粧品では、無料会員登録をすると抽選で100名に

ファンデーション現品をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 入賞しました~\(^o^)/ | トップページ | あの時のフリーペーパーで! »

コメント

取説、私は最初に基本的なところだけ読んで、あとは「○○したいときはどうすればいいのかな」と思ったときだけ、その項目を探して読むくらいです。
全部は…ちょっと読まないですね^^;

投稿: あすかなママ | 2010年10月26日 (火) 13時33分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
活字中毒なもんで、文字ばっかだと余計にテンションが
上がるんですよね~(笑)

投稿: かつ | 2010年10月27日 (水) 00時25分

あっはっは。私も取説の座談会には出たことあります。もちろん「取説嫌い」の方で・・・(笑)。
あの書き方が嫌いなんですよ。
順序を追って最後にならないと答えが出ないでしょう?
やきもきして面倒なのー。
はしょって短く説明して、あとから詳細を説明して欲しい・・・ダメかしら☆

投稿: 苺子 | 2010年10月29日 (金) 14時16分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
そっか~、苺子さんが嫌い派とは意外!!
でも、言われてる事は確かに一理ありますよね~。
近くだったら、私が代わりに熟読して説明してあげるのに(笑)

投稿: かつ | 2010年10月29日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37391570

この記事へのトラックバック一覧です: 取説大好き♪:

« 入賞しました~\(^o^)/ | トップページ | あの時のフリーペーパーで! »