« 初めての店舗 | トップページ | チーズローストチキンを食べてみました♪ »

2010年10月16日 (土)

料理教室とサッカー教室

今日は、朝から次男と一緒に料理教室に行ってきました(*^_^*)。

料理教室は久々!しかも、今日の講師は雑誌やTVでおなじみの

藤井恵先生と言う事で、次男共々とても楽しみにしていました♪

以前も藤井先生の料理教室に参加した事がありますが、今回は

親子と言う事で、先生も可愛い帽子をかぶってられましたよ(*^_^*)

Dsc05559                        

今日作ったのは、これらの3品♪

Dsc05561

Dsc05562

パンプキンサンド・パンプキンスープ・パンプキンプリンと、どれも

ハロウィンを意識してのパンプキンづくし(*^_^*)。

次男は、とてもはりきって作るのを手伝ってくれました♪

実際に食べたら、同じかぼちゃなのにそれぞれ味や風味が違って

飽きることなく食べられて、とても美味しかったです(*^_^*)。                            

お土産はこちら♪

Dsc05572                                   

そして、この後はダッシュでサッカー教室を見に行きました。

初めて当選したサッカー教室のイベントに、主人が長男を連れて

一足お先に行ってくれてるのです(*^_^*)。                                  

Dsc05565

まだ、始まって少ししかたってなかったのでよかった~!

Dsc05568

主人曰く、最初は緊張していたらしい長男もだんだん楽しそうに

ボールを蹴るようになって来たとか♪

こういうのって友達と一緒だったらきっともっと楽しかったでしょうが、

たまにはこうして1人で飛び込むのもいい経験ですよね(*^_^*)。

最初は誰とも喋ってなかった長男、みんなと一緒にプレイしていく

うちに、少しずつ周りの子達と喋るようになりました(*^_^*)。                      

セレッソのコーチが指導してくれて、ミニゲームでは主人も飛び入り

参加したので、2人とも走る走る!!

主人と長男はスポーツの秋、私と次男は食欲の秋です(笑)。                          

ライフと日本ハムさんの共同企画のイベントだったので、帰りに

お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc05573                        

長男は、「最初は帰りたいと思ってたけど、だんだん楽しくなって

きた」と言ってくれ、次男は「又違う料理を作りたい」と言ってくれ、

2人にいい経験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)。

そして、予想外の参加に主人は「くたくたになった」と(笑)。                        

本当は、この後に2件の店舗調査に行く予定をしてましたが、

さすがに全員疲れてたので今日は断念(>_<)。

でも、晩御飯はちゃんと?覆面調査で済ませました~(笑)。

朝から晩まで動きまくってましたが、充実した1日でしたね♪

|

« 初めての店舗 | トップページ | チーズローストチキンを食べてみました♪ »

コメント

こんばんは☆
かつさんもお子さん達も、有意義な1日だったようですね。
サッカー教室、うちも参加させたことがあります。
かつさんちの長男君と同じで
はじめは「帰りたい」と言っていましたが、
すぐに友達ができていたことを思い出しました。
旦那様にとっては大変な1日だったかなcoldsweats01

投稿: ぽてちょこ | 2010年10月17日 (日) 20時44分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
どちらも当たらないといけないイベントだけに、
こうした体験ものの当選は私の方がテンションが
上がってしまいます(笑)

投稿: かつ | 2010年10月18日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37267522

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室とサッカー教室:

« 初めての店舗 | トップページ | チーズローストチキンを食べてみました♪ »