« 1人でランチ | トップページ | 15店舗終了! »

2010年10月29日 (金)

初めてのラウンダー

今日は、初めて「ラウンダー」と言うお仕事を体験しました。

これまで何度も応募する機会はあったけど、普段やっている調査

とは違い、先方に許可をもらってお仕事をすると言うのはどうも

難しいと言うか、ハードルが高いような気がして応募するのに

躊躇して、結局一度も応募せずだったのですが・・・

今回は、普段行ってる店が対象だった事といつもとは違う調査

会社が募集していた事もあり、内容も簡単そうだったので応募

してみる事にしました(*^_^*)。                                           

で、今日初めて体験!普段やっている覆面調査や店舗調査とは

全然違って、本当に派遣社員のような気分でしたが・・・

先方と直接やりとりする中で、マニュアルとは違う点や疑問点が

いくつか出てきて困ってしまいました(>_<)。

せっかく指示書を何度も何度も読み返して行ったのに(-_-;)。                     

お仕事自体は決して難しいものではなかったけど、もしこれが

調査ならレポートのネタになるような事でも、ラウンダーとなると

相手がいるからその場でどうにか回答を出さないといけないので、

かと言って私は必要以上の事はわからないし、とりあえずその場で

調査会社に電話して指示を仰ごうとしたら、担当者が接客中で。               

結局、何とか無事終える事ができましたが・・・やっぱり、私は

相手に気を使いながらやるラウンダーよりも、こそこそとだけど

逆に堂々とできる(笑)調査系の方が性にあってるな~と実感。

今日は今日で、とてもいい経験だったと思いますが(*^_^*)。

来週にもう1件だけあるので、今度はマニュアル通りうまくいく事を

祈るばかりです~^^;。                                             

☆懸賞情報☆

永谷園では、「大人のふりかけ」を5種セットで30名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 1人でランチ | トップページ | 15店舗終了! »

コメント

2週間ほど前に、相互リンクを依頼しましたミスティです。お世話になっております。

大変お忙しいようですので恐縮ですが、もし相互リンクをお願いした件をお忘れだったら...と思いまして、再度コメントさせていただきました。時間が取れましたら、相互リンクのほど、よろしくお願い致します。

サイト名:アンケートモニター
URL:http://enquetem.com/

もしよろしければ、サイドバーの片隅にでも相互リンクしていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

投稿: ミスティ | 2010年10月30日 (土) 10時39分

こんばんは。かつさんラウンダーは初チャレンジだったんですね。私も以前経験したことはありますが、相手のあるラウンダーより覆面調査の方が好きですよ。

投稿: tadasuki | 2010年10月30日 (土) 23時03分

ミスティさんへ♪

ミスティさん、こんばんは♪
忙しさにかまけて、すっかり忘れてしまってて
申し訳ありませんでした
リンク完了しましたので、確認お願いします♪

投稿: かつ | 2010年10月31日 (日) 00時09分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
tadasukiさんは経験ありなんですね。
未知の世界でしたが、私も調査の方が逆に気楽だと
思ってしまいました。

投稿: かつ | 2010年10月31日 (日) 00時10分

こんにちは。ミスティです。

>忙しさにかまけて、すっかり忘れてしまってて
>申し訳ありませんでした
>リンク完了しましたので、確認お願いします♪

リンクいただいて、ありがとうございました。

これからもちょくちょく遊びに来ます。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: ミスティ | 2010年10月31日 (日) 10時21分

お疲れ様でした。
ラウンダーの仕事、確かに堂々とできる点ではいいのですが、気疲れしますよね。
割がいいのならまだしも、私が行ったラウンダーの仕事なんて、「う~ん・・・」てな感じでしたので・・・。
それにラウンダーの仕事もいろいろありますが、私はまだ1種類のものしかしたことがありません。どうも勇気が出なくて・・・。これも覆面調査のように慣れるしかないのでしょうかね・・・。いろいろやってみてから考えてみます。また、かつさんにも近況をお伝えできればと思います。

投稿: りんごだいすき | 2010年10月31日 (日) 12時22分

ミスティさんへ♪

ミスティさん、こんばんは♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: かつ | 2010年11月 1日 (月) 00時47分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
りんごだいすきさんはラウンダーをされているのでぜひアドバイスしてほしいです~。何度かやったら調査のように手抜きどころもわかるんでしょうが・・・。確かに気を使いまくりでした。

投稿: かつ | 2010年11月 1日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37449090

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのラウンダー:

« 1人でランチ | トップページ | 15店舗終了! »