« ESSEレポーター募集中♪ | トップページ | 料理教室とサッカー教室 »

2010年10月15日 (金)

初めての店舗

今日は、3店舗の調査に行ってきました。

3店舗とも初めて行く場所で初めての調査だったので、ちゃんと

無事調査できるかと言う以前に、無事店舗まで着けるかと言うのが

超方向音痴の私への最初の課題^^;。                                  

で、何とか無事に1店舗目を終えて2店舗目に移動したのですが・・・

店内は店員さんが1人。そして、その唯一の店員さんは接客中。

私の予定では、入店したらすぐに接客してもらうつもりでしたが、

思わぬところで予定が狂ってしまいました~。

と言うのも、3店舗目を終えたらダッシュで帰らないと、次男の

下校時間に間に合わないと思ってたので・・・。                                    

でも、お客さんは常連さんらしくずっと店員さんと話し込んでて

なかなか帰ろうとしない様子(-_-;)。

結局、20分ほど待ってやっと接客しもらったのですが・・・やっぱり

予定通りにはいきませんでした(>_<)。

3店舗目も、予定時間を少し超えてしまいましたが何とか無事終了!                                    

もっと余裕を持ってスケジュールを組まないといけないのは十分

わかっているのですが、交通費と時間を無駄にしたくないので

ついつい抱き合わせできる限りはしちゃうんですよね~(笑)。

調査も、マニュアルには載ってなかったパターンになってしまい

少しあたふたしてしまいましたが、まあそういう事もあるわけで。

後は、3件のレポートを頑張るのみです~。                                  

うちはなかったけど、実家にお届け物がありました\(^o^)/

オークワ・キューピーさんより、シリコンスチーマー♪40名。

101015_181301

石鍋シェフ監修の、今人気のシリコンスチーマーらしいです♪

|

« ESSEレポーター募集中♪ | トップページ | 料理教室とサッカー教室 »

コメント

調査お疲れ様でした。
時間が押してる時に、想定外の展開になるとあせりますよね。
次男クンの下校時間に間に合われましたか?
私など、初めての店舗に行った時には3倍くらいエネルギーを使っている気がします。
でも、次の時にはこの経験が役立つんですけどね・・・。

投稿: りんごだいすき | 2010年10月16日 (土) 21時25分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
予定してたいつもの電車より1本遅くなってしまったので、残念ながら次男の帰宅には間に合いませんでしたが、それでも次男が家についたと電話があった3分後には帰れたのでやれやれです。
初めての調査は今でも緊張しますが、確かに次回に
役立ちますよね!

投稿: かつ | 2010年10月17日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37251216

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての店舗:

« ESSEレポーター募集中♪ | トップページ | 料理教室とサッカー教室 »