« 代休と有休 | トップページ | 対象商品がない(>_<) »

2010年11月 9日 (火)

不二家のケーキバイキング

2日目の有休の主人と一緒に、子供達が学校に行ってる間に

不二家のケーキバイキングに行ってきました(*^_^*)

ずっと行ってみたかったんですよね~!

前に友達が行ったと聞いてからずっと気になってたけど、なかなか

行く機会がなくて・・・子供達は、バイキング系はまだまだモトが

とれないので(笑)、主人か友達と行ってみたいと思ってました。


不二家のケーキバイキングの特徴は、バイキング用ではなくて

普通に売られてるショーウインドーのケーキの中から好きな

ケーキを選べるんです♪(一部対象商品あり)

そしてドリンクバー付きなので、1180円でも3つほど食べたら

十分モトがとれるんですよね(*^_^*)

私が 最初に選んだのは、この2つ♪

Dsc05663

写真の撮り方が悪かったですが・・・後ろのショートケーキは

他のショートケーキより1.5倍くらい大きいデラックスショートなので

1人1つなんです。ちなみに、お値段550円也!

友達に、「とりあえず最初にこれを食べるのがおすすめ♪」だと

聞いてたので、主人と共に頼みました(*^_^*)


でも・・・この2つを食べたらもう限界~(>_<)

Dsc05664

自分の中ではもっと食べられると思ってたのでびっくりですが・・・。

この日をとても楽しみにしていた私なので、主人に何度も

「もういいの?」と言われましたが(笑)・・・もう無理(-_-;)。

それにしても、いつももっとたくさん食べてるのに何でだろう?と

考えてみましたが・・・そりゃそうですよね~。

普段ケーキバイキングで食べてるケーキはバイキング用の

小さいサイズ。これは、すべて普通のサイズ^^;。

主人は6つ食べたのですが、「考えてみたら、4つでも1箱分

食べた事になるんやから、そりゃお腹いっぱいになるよな」と

言われ納得!・・・そして、4つも食べた自分が怖っっ!(笑)。


でも、子供達にお土産にと1つずつケーキを買って帰ったら

結構いいお値段でびっくり^^;。

やっぱりバイキングの方がお得だな~と思ったけど、60分も

ケーキばかり食べられないので(笑)、これで満足でした♪。

ちなみに、お食事とセットだと880円なのですが・・・普通に

ランチしたらケーキが十分に食べられないと思って、今回は

あえてケーキバイキングのみにした私と主人です(笑)。

SATYやヨーカドーなどに続いて、他のスーパーでもそろそろ

クリスマスケーキのキャンペーンが出始めてきてますが、正直

今年はそんなにいらないかもと思ってしまいました^^;。

とか言いながら、応募要項を見たらきっといそいそとレシートを

作りに行ってしまうんでしょうね~(笑)。


☆懸賞情報☆

高速道路WEBアンケートでは、11月6日~11月21日に高速道路を

利用された方限定でアンケートを実施中。

抽選で、QUOカード1000円分を1万2000名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 代休と有休 | トップページ | 対象商品がない(>_<) »

コメント

え~っ!
私が以前、不二家のケーキバイキングに行った時は「バイキング用」の別のショーケースの中のものだけが対象でした(そしてそれはかなり内容的に・・・でした;)。なので、1度きりでリピしてません;

変わったのかな~
それとも地域や店舗によって違うのかな??

どちらにせよ、若い時のようには甘いものをガッツリ食べられなくなって、ケーキバイキングには行かなくなりました(^^;)

投稿: fuwari | 2010年11月10日 (水) 10時12分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんにちは♪
そうなんですね~。確かに、地域などによって違いがあるかもしれないですね。
でも、正直私もケーキの質は・・・って感じだったので、もう同じくリピはないと思います^^;

投稿: かつ | 2010年11月11日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37604492

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家のケーキバイキング:

« 代休と有休 | トップページ | 対象商品がない(>_<) »