« 不二家のケーキバイキング | トップページ | スーパー巡りのはずが »

2010年11月10日 (水)

対象商品がない(>_<)

今日は2件の調査に行ってきました。

1件はカフェ調査で、もう1件はランチ調査。

本当に・・・食べてばっかりの私です(笑)。

1件目の調査は久しぶりだったので、マニュアルを熟読。

対象商品は名前がややこしかったのでメモに書いておいて、

マニュアルに載ってた写真も覚えて・・・と、スムーズに調査

できるように準備しておいたのですが、着いて早々びっくり!

対象商品がなかったのです~(T_T)。

早く済ませて次に行こうと、オープン間もない時間に行ったので、

店員さんは1人しかおらず、お客さんも私1人。

当然視線は私に注がれるわけで・・・。

懸賞に応募するのに対象商品がなかったら、「え~」と

思いながらも、他の商品を探したり応募をやめたりと

その場で判断しながら買物を続けられるけど、今日みたいに

1対1の対面接客の時に対象商品がなかったら、思わず

口ごもってしまいました(-_-;)。


もちろん、「もし対象商品がなかったら」と言うパターンも想定

して代替品の名前も控えて行ってたのですが、代替品は

マニュアルに写真が載ってなくて名前のみ。しかも、代替品は

3点あってどれも似たような名前の商品だったので、店頭で

「そしたら・・・」と言いながら、お金を払うふりをして財布の中に

入ってたメモをさりげなく見て、事なき事を得ました(*^_^*)

私の中では、対象商品を頼む気満々だったけど、この店では

今後もこういう事があるかもしれないから気をつけとかないと!



でも・・・この後ランチ調査が待ってたと言うのに、代替品は

対象商品よりもかなりボリュームが多くて、値段も200円も

高かったのは、もともとの謝礼が安いだけにショックでした~(T_T)

抱き合わせがあって、まだよかった!

美味しかったのは嬉しかったんですけどね(笑)。

|

« 不二家のケーキバイキング | トップページ | スーパー巡りのはずが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37618065

この記事へのトラックバック一覧です: 対象商品がない(>_<):

« 不二家のケーキバイキング | トップページ | スーパー巡りのはずが »