« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

10月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

10/6      ネットアンケート謝礼        1500

10/8      治験モニター謝礼         15800

10/10     会場調査謝礼            4000

10/12     読者モニター謝礼           5000

10/12           ネットアンケート謝礼         2000

10/15           郵送アンケート謝礼         500

10/20     M社店舗調査謝礼          13500

10/20     ネットアンケート謝礼         5000

10/23     会場調査謝礼           8000

10/25     読者モニター謝礼          5000

10/29           D社店舗調査謝礼           2690

 総  計                         62990

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

10/1            圧力鍋(モニター品)

10/1       商品立替分クオカード(buzzlife)

10/1              セレクション・ザ・グリコ(近商・江崎グリコ)

10/1       お菓子詰合せ(ヤマザキデイリーストア)

10/2       お菓子詰合せ(ヤマザキデイリーストア)

10/3       ジャンボタオル(地元スーパー・キリンビール)

10/5       洗顔フォーム×2(ネット応募)

10/5       ビールジョッキ(マツキヨ・アサヒビール)

10/6       新米5kg(ジャパン・亀田製菓)

10/7       新米5kg(万代・アサヒ飲料)

10/8       コナンの折り紙&クッキングペーパー(ネット応募)

10/9       京野菜詰合せ(各スーパー・キューピー)

10/10      商品券2000円分(ニチリウグループ・ニチレイ)

10/10      ジュース詰合せ(イトーヨーカドー・カゴメ)

10/15      シリコンスチーマー(オークワ・キューピー)

10/20      鍋コース当選通知(ネット応募)

10/21      ミズノブレスサーモインナー(ネット応募)

10/22      ふりかけ3種類(ネット応募)

10/23      ラーメン5食パック(ネット応募)

10/24      商品詰合せ(ライフ・味の素グループ)

10/26      トイカメラ(デイリーイン他・明治製菓)

10/26      切手シート(フリーペーパー)

以上23件でした。前半はわりと調子良かったけど、後半は

モニター品が多いですね(笑)


で・・・今月最後のお届け物もやっぱりモニター品でした^^;

節約レシピコンテストさんより、ソース2種類です♪

Dsc05726

又このソースを使ってレシピを考えないと~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

1トッピング足すなら?

モニプラさんの案件に参加します♪

今日のお題は、サブウェイさんより「大人気サンドイッチBLTに

1トッピング足すなら?」なのですが・・・

実は、今日調査の帰りに食べてきました~♪

と言っても、今日はBLTではなくターキーブレストですが(笑)。

101129_115601

野菜をたっぷりめにとオーダーしたら、本当にたっぷり!

で、ちょうどトレーに載ってる広告に、来月あるBLTの1トッピング

無料キャンペーンの事が書いてあったので、ターキーブレストを

食べながら考えてみました♪

私だったら、スモークサーモンをぜひトッピングしてみたいです♪

本当は、かいわれ大根にしようかと思ったのですが、すでに

サブウェイのサンドイッチはどれも野菜が豊富に入ってるので、

あえて野菜以外のトッピングを考えてみました(*^_^*)。

絶対にあうと思うので、ぜひぜひ実現してほしいです!

野菜のサブウェイ

【野菜のサブウェイ】大人気サンドイッチBLTに1トッピング足すなら?? ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

初ホームベカリー!

夏に当選して以来、ずっとそのままにしていたホームベーカリー。

キッチンの隅に置いてあるのを見ては「早く使いたい~」と

思っていたのですが、キッチン周りがごちゃごちゃしていたので

整理してからでないと使う気にはなれず(>_<)

でも、先日キッチンの大掃除をしてホームベーカリーの定位置も

無事決まったので、やっと使う事ができました♪


ホームベーカリーも進化しているとは言え、もう持っている人も

多いかもしれませんが・・・私にとっては初ホームベーカリー♪

こんなに美味しそうに食パンが焼けてびっくり&感動~!

Dsc05722

わくわく&ドキドキしながら切ってみると・・・美味しそう\(^o^)/

Dsc05723

とってもふわふわ&もちもちで、大成功でした(^^)v

主人にも子供達にも大好評♪焼き立ては本当に美味しかった!

タイマー機能を使って、朝食べる用にセットしておいたのですが、

朝起きたらリビングにパンのいい香りが漂っていて、と~っても

幸せな気分に(*^_^*)

それにしても・・・今さら感もありますが(笑)、材料を入れて

ボタン押すだけで、こんなに簡単にパンが焼けるなんて!

これまでは、気が向いた時にレンジでパンを作ってましたが、

こんな事ならもっと早く使うべきでした~(笑)。


と言うか、ずっと欲しいと思ってて色々応募してたけど、でも

なかなか当たらなくって、もう限界に来てて^^;

「今度安いのを見つけたら買おう!」と思ってた矢先の当選

だっただけに、これは今年1番の嬉しい当選品でしたね(*^_^*)

買わずに我慢した甲斐がありました(笑)


次回は、くるみを入れたりレーズンを入れたりしてもっと色々

アレンジしてみたいと思います♪

我が家は平日はごはん党ですが、休日はパン党になりそう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

クリスマスグッズ♪

今の時期、街の中はすっかりクリスマスムード一色ですね(*^_^*)

大きなクリスマスツリーもあちこちで見かけますが、電飾や飾りなど

とってもきれいで、見てるだけでワクワクしてきます♪

我が家も玄関のドアに大きなリースを飾ってますが、この時期に

買物に行くと、ついつい買ってしまうのがクリスマスグッズ♪

決して高い物ではないのですが(笑)、だからこそ、可愛いのを

つけたらついつい買ってしまうんですよね~^^;。


こうして、買ってきては階段の窓の下に飾ってます♪

ちなみに、窓に貼ってある靴下とバラの折り紙は長男作(*^_^*)。

Dsc05718

このクリスマスコーナーの中で最近一番気に入ってるのが、

こないだ買ったばかりの左端のクリスマスツリー♪

3COINSで見つけたのですが、見た瞬間に「可愛い~!」と

一目ぼれ♪家にあったプレートを置いたらさらにGOOD(^^)v

とても315円とは思えません♪


実は、店舗調査の途中で見つけたのですが・・・対象の店に

いるよりも、3COINSにいる時間の方が長かったかも(笑)。

他のも、セリアやキャン・ドゥやダイソーなど、100均一で買った

グッズがほとんどだけど(笑)、全部可愛いのでお気に入り(*^_^*)

本当、最近の100均ってバカにできないですよね~!

そして、100円だからとついつい買ってしまうはめに(-_-;)。

ここだけにとどまらず、子供の本棚の上にも飾ってます^^;

Dsc05720

いつもはもっとすっきりしてるのに、今だけこんなに賑やか(笑)。

でも、見てるだけで癒されてます(*^_^*)

男だらけの我が家なので、その反動かも^^;。

来年も、きっと又何か増えてるでしょうね~(笑)。


お届け物は、実家にありました~\(^o^)/

イレブン・クラシエさんより商品券2000円分♪100名。

101127_184501

200円が10枚って、とっても使いやすいので嬉しいですね♪

我が家には、今日もモニター品のみ^^;

スパむすびさんより、スパム&スパムむすび専用キットです。

とっても可愛いクリスマスカードも入ってました♪

Dsc05721

スパム大好きなので、嬉しい~♪

このキットを使った様子は、後日又記事にしますね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

フォトコンテスト♪

相変わらず、お届け物のない我が家ですが・・・(T_T)

嬉しいメールが届いてました♪

送り先はカルビーさんからで、先日行われたフォトコンテストに

応募したら当選したそうで、後日賞品が送られてくるとか♪


賞品と言っても、別に入賞したわけではなく1000名にもらえる

ポテトチップス詰合せなのですが(笑)、我が家はポテトチップス

大好き一家なので、これで十分嬉しいです(*^_^*)


これは、ポテトチップスを食べてる写真を送るだけの簡単応募

だったのですが、こういう公募系の応募は普通のネット応募よりも

応募する人は少ないのかな?

写真=面倒臭いって先入観があるからかもしれませんが、

今回のように写真の腕は関係ないものもあるし(笑)、

探してみたら結構フォトコンテストってやってるので、気軽に応募

してみてはどうでしょうか(*^_^*)


ちなみに、かれこれ3年前程?になると思いますが・・・

スーパーのフォトコンテストに入賞して、商品券6万円分!を

もらったのが公募系で今までの最高金額です♪

6万円は、そのスーパーの商品券1000円×60枚で届いたのですが、

ちょこちょこ使ってるうちに、いつの間にかなくなりました(笑)。


このスーパー主催のフォトコンテストはもうこの年以来行われて

いないようですが・・・だいたい、毎年あるものが多いみたいです。

大阪ガスさんも毎年この時期にやってるので、興味のある方は

こちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

オージービーフランチパーティー

今日は、友達に誘ってもらってオージービーフランチパーティーに

行ってきました(*^_^*)。

久々のオージービーフランチパーティーでしたが、今回はいつもと

違ってデモンストレーションなどもなく、ひたすら食べるのみ!(笑)。

しかもメニューが多い!これまでの中で最多だったと思います。

メニュー表を会場に忘れてきてしまったので、料理名は全く覚えて

ないので写真のみですが・・・^^;。

乾杯のワインから食後のコーヒーまで、全部美味しかったです♪

Dsc05697

Dsc05698

Dsc05699

Dsc05700

Dsc05701

Dsc05702

Dsc05703

Dsc05704

Dsc05705_2

Dsc05706

Dsc05707

Dsc05709

Dsc05711

すごい量でしょう~!でも、喋りながらだったので気がついたら

全部食べてました(笑)。お腹はかなりはちきれそうでしたが^^;。

別のお友達とも、偶然同じテーブルになれて楽しかったです♪



このパーティーのもう1つの特徴は、各テーブルの中央に中華

料理を食べる時のようなターンテーブルがついてて、みんなで

取り分けながら食べたんです!

オージービーフをこうしてみんなで分けて食べるのなんて

初めてでしたが、料理がどんどん来て効率よかったです♪

ランチの後はお楽しみのビンゴ大会!だったのですが、私は

次男の下校時間に間に合わなかったので途中で退散(T_T)。

友達は見事ビンゴになったようですが、私は残念(>_<)。

でも、参加賞をもらってくれたらしくて、とにかく太っ腹でした♪

お土産は、これまた恒例のセットです(笑)

Dsc05713

久々に優雅な時間が過ごせて、友達に感謝~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

久々の当選♪

最近は、本当に当選品が届かず・・・主人にも、「ほんまに、何も

届かへんけど、ストレスになってない?」と言われる始末でしたが^^;

ようやく届いてくれました~\(^o^)/

近商ストア・サッポロビール&雪印さんより、当選通知です~♪

Dsc05692

「白老牛」と言うお肉が後日届くそうで楽しみ♪30名。


そして、ネット応募で「蕃爽麗茶」1ケース♪5000名。

Dsc05694

本当、何日ぶりの当選品だろうって感じですが(笑)。

あまりにも純粋なお届け物が何も届かないと、ハガキを書く手も

進まなかったけど、そしたら来月も又同じように届かないし・・・と、

結局悪循環になるだけだと思って、今月は頑張って種まきを

してるつもりなので、来月は少しでも実になりますように~!

だけど、こうして届いたらやっぱりやる気も出てくるので(笑)、

たまってる月末締め切り分をぼちぼち頑張らないと~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ヴィーナスモードの入浴剤

我が家は毎日入浴剤を入れてるのですが、今回リアースト社さんの

入浴剤「ヴィーナスモード」のモニターに選ばれたので、早速

試してみました(*^_^*)

これだけで、何と4150円相当なんですよ~!

Dsc05604

正直、最初はこの値段にびっくりしましたが・・・(笑)。

実際に使ってみて、納得!!

今までの入浴剤とはまるで違ったんです~。

泡風呂のようになっているので、子供達は大喜びでした♪

Dsc05667

この入浴剤、何がどう違うのかと言うと・・・とにかくお湯全体が

ツルツル&スベスベ状態になるので、当然体全体もツルツルに!

美容液の中につかってるって表現が、本当にピッタリ(笑)。

我が家はこれまで色々なメーカーの入浴剤を使ってきましたが、

これまでにはない感じだったので、主人も子供達もビックリ!

上がった後も、肌は超しっとりしてました(*^_^*)

石鹸も同封されていましたが、同じくツルツルになりました♪


HPではまだモニターを募集されてるようなので、興味のある方は

こちらをどうぞ♪(終了してたらごめんなさい<(_ _)>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

手書きのお礼状

先日、4ヶ月間の読者モニターの任期が終了しました。

これとは別に、今年はもう1冊のモニターを1年間やってるので

大変になるのはわかってましたが(笑)・・・本を読むのが何より

好きな私にとっては、これぞまさに趣味と実益を兼ねたモニター♪

確かに大変なのは大変だったけど、その分得たものもあったし、

3回目と言う事もあって思ってたよりは余裕でやれました(^^)v



そして今日、編集部の方からお礼状が届きました(*^_^*)

過去2回はお礼状なんて届かなくて、謝礼の現金為替だけが

後日届いただけだったのでびっくり!

よく読んでみると・・・昨年から担当者が変わったそう。

私の名前~本文~担当者の方の名前と、すべて手書きだと

言う事は、他のモニターさんにも同じように手書きのお礼状を

書かれたんだな~と思うと、とても嬉しくなりました(*^_^*)


何より、私がこれまで書いた感想についての感想をきちんと

書いてくれてたのには感激!

担当者が変わるとここまで変わるもんなんだな~と、妙に

感心してしまいましたが(笑)。

3回目にして、初めて編集部とキャッチボールができた感じ!

ちなみに、毎回私達読者モニターからのレポートは、編集部で

順番に全員きちんと目を通していたこと、毎回待ち遠しくて

たまらなかったことも教えてくれて、私達モニターが必要と

されてると言う事を改めて感じました(*^_^*)

モニター中は、締め切りに追われて大変だったけど、今は

達成感でいっぱいです♪

そして・・・喉もと過ぎて熱さを忘れたので、又やりたいです(笑)


今日のお届け物は・・・やっぱりモニター品のみ^^;。

Martさんよりアミノコラーゲンです♪200名。

Dsc05688

一体、いつになったら純粋な当選品が届くのでしょうか~^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

カーナビがなくても♪

今日は、主人が担当の店舗調査を5件回って来ました。

今月だけの単発ものでしたが、今日で予定店舗を無事終了して

2人で「やっと終わったな~!」と(笑)。

この5店舗、すべて車で移動したのですが・・・

実は、半年程前からカーナビが壊れてて(>_<)。

初めて行く店舗が多かったので、広域図と詳細図の地図を印刷

してと、準備に結構時間がかかりました。


今の車に乗って11年目。11年間使ってるうちに、ナビがあって

当たり前の状態になってた私達だったけど、前の車はついて

なかったので、実に11年ぶりのナビなしドライブ(笑)。

主人は私と違って方向音痴ではないので(笑)、知らない道でも

わりとすいすい行くから、ナビがなくても思ったほど不便さを感じて

いないようですが・・・私はやっぱりナビが欲しいです~!


ただでさえ地図を見るのが苦手なのに、もう助手席でうたた寝も

できなくなってしまいました(笑)。

でも、今は携帯のGPS機能やナビ機能も併用しながらなので、

紙の地図だけに頼ってるわけじゃないからまだましかも。

携帯って本当に便利だな~ってつくづく思いますね。


それに、雑誌にも書いてありましたが・・・ナビがない方が会話が

弾むらしいです(*^_^*)。まあ、そりゃそうですよね♪

まあ、もともとお喋り夫婦なので、これは今さらですが・・・(笑)。

でも、確かに運転してる主人はじっくりと地図を見る事はできない

から必然的に地図をリアルタイムで見るのは私の役目になる訳で。

今日も、「次を左に曲がってみて~」とか「これであってるかな~」

とか、ずっと必死に人間ナビをしてました(笑)。



でも、私が超方向音痴だと言う事を知ってる主人は、地図では

判断がつかない時は、私より自分の勘を信じるそう^^;。

今年車検を受けたばかりで、特に壊れてもいない車ですが、

それでも一体型のカーナビを買い換えるのはやっぱり考えたら

もったいなくて。カーナビって結構いい値段しますもんね~。


私は、簡易型のでもいいから買えば?と主人に言ってるけど、

主人は「携帯もあるし、地図を見ながら行くので十分」と(-_-;)。

まあ、私が運転するわけではないからいいんですけどね~(笑)。

今の車に乗ってる間は、人間ナビで頑張ります♪


久々にお届け物があったけど・・・以前当たったりんごの3回目♪

今回は、「シナノゴールド」と「サンふじ」の詰合せです(*^_^*)

Dsc05681

3ヶ月連続のリンゴのお届けもこれで最終になりますが、

いろんな品種を食べられてよかったです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

「青い泪のベリル」を読んで

今日は、私の実家に行ってきました。

と言っても、まだまだ腰は本調子じゃないので・・・実家では

のんびりとコタツで寝転びながら読書を楽しんできました(*^_^*)

子供達は主人が見てくれて、食事の用意は母がしてくれて・・・

何て贅沢な至福の時♪



こうしてじっくり読書した本は、「FALLEN-青い泪のベリル」。

読書の秋!と言う事で、久々のハードカバーです♪

見てるだけで吸い込まれそうなブルーの表紙がとっても印象的。

FALLEN 青い泪のベリル

FALLEN 青い泪のベリル

この物語の主人公は、特殊能力を持った青年で、一人の娼婦の

女性と恋に落ちるのですが・・・特殊能力と言う設定がすでに

現実逃避できて、又、ただのラブストーリーではなくてアクションも

あり、いろいろな視点から共感したり、ドキドキワクワクしたり、

たくさんの要素がぎゅっとつめこまれており、本を読んでると言う

よりは、まるで映画を見てるかのような気分になりました。



幻想的なシーンも多々出てきて独特の世界観が体感できるので、

ジャンルは、ラブストーリーでもなくアクションでもなく、幻視ノベルと

言う新たなジャンルになるのではないでしょうか?

特殊能力を持っている主人公と言うと、どうしても悪に立ち向かう

正義のヒーローと言うイメージは強いと思いますが、この物語の

主人公は、そんな特殊能力を持っていながらも、苦しみながら

人を殺したりと言う事もしていくので、読んでて切なくなります。


ネタばれになるので、エンディングはどうなるか書きませんが・・・

アマゾンなどの「なか見!検索」では、10ページ分読む事ができる

ので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい♪

下記のような予告編動画もありますよ~。

http://www.youtube.com/user/BlueBerylPort

日頃はこうしたハードカバーの本をじっくりと読む時間はまず

ないけど、家族のお陰で一気に読み終えて感謝です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

運気低迷?

腰痛は、少しずつましにはなってきたので、当初の予定通り

美容院&店舗調査に行ってきました。

で、夜は覆面調査だったので、帰りに昨日行くつもりだった

スーパーに寄ってもらって無事レシートを作れてやれやれ♪


・・・と、ここまでは良い1日の感じがするのですが・・・

この腰痛といい、相変わらずお届け物がない毎日といい、何だか

運気低迷?などと、ネガティブな事を考えてしまってます(-_-;)。

PCの調子がちょっと落ち着いたと思ったら、今度はなぜだか

テンプレートがデザイン崩れを起こしてる状態だし(T_T)。

このブログ、今、めちゃくちゃ読みにくい状態になってませんか?

せっかく訪問して下さったみなさん、本当申し訳ないです<(_ _)>。

携帯から見たら普通ですが、PCからだと枠組み?と文字が

ずれて表示されてて、おまけに字だけがやたらと大きいと言う

状態になっています(T_T)。



ココログでは、このエラーはもうトラブル解決済みとなってるけど、

まだ解決してません~(>_<)。もちろん、理由はわからず・・・。

こういう事も重なって、余計に運気低迷と思ってしまう今日この頃。

何でもすぐに悪い方に結び付けて考えてしまいます(笑)。

何か運気が上昇できるようなきかっけがあればいいのですが・・・。

実家には、今日も嬉しいお届けものがあったんですけどね~。

女性誌より、現金2万円です\(^o^)/ 4名。

101119_162201

久々に高額当選かも♪クイズに答えての応募でした(*^_^*)。

あ~、我が家にもいい波がきますように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

腰が痛い~(T_T)

今日はPCの機嫌もまだましなので、今のうちに・・・!

しかし、一難去ってまた一難です(>_<)。

朝、電車に乗って調査に行こうとした時、どういう姿勢だったかは

忘れたのですが、玄関に立った時に腰に激痛が(>_<)。

腰を「いわせて」しまったようです(-_-;)。



私はもともと腰痛持ちではないので、腰痛自体めったにならなくて、

だからこそ、こうしてたま~になったらめちゃくちゃこたえます(T_T)

じっとしてたら大丈夫だけど、筋が違ってるのか、不意に方向を

変えようとしたら「いたあああああい!!」となる始末(T_T)。

こういう時、本当はじっと安静にしてるのが一番なんでしょうが・・・

そういうわけにもいかず、腰をさすりながら調査に向かいました。

明日も別の調査があるので、どうしても日にち変更はできず。



でも、歩くときもものすご~くスローペースでまるでおばあさん

だったので(笑)、さすがにその後のレシート作りは断念(>_<)。

今は、PCも腰も少しはましなので、まだ救いですが(笑)。

このまま、明日にはましになってくれてますように~!

明日は朝から美容院を予約してるし、その後には近所で調査も

控えてるので、しんどいなんて言ってられません(-_-;)。

母には「動きすぎと違う?」と言われたけど、確かに(笑)。

今週は急に入った調査などもあって、ずっと出かけっぱなし(>_<)。

元気なのが取り柄の私ですが、年齢のせいもあるかも^^;。

体は全然しんどくないんですけどね。疲れてるわけでもないし(笑)。

でも、今日はこれでPCを封印して、ちょっとゆっくりしておきます。

そして、明日もぼちぼち頑張ります~。



実家にお届け物がありました\(^o^)/

近商・味の素さんより、新米5kgです~♪50名。

101118_093201

これは、私が情報を教えてあげて、母が自分でレシートを作って

応募したものなので2人ともよく覚えてます(*^_^*)。母は大喜び!

うちに今日届いたのは、モニター品ばかり(-_-;)。

我が家にも、お見舞いとして「当選品」が届きますように~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーネプレミアムクリスタルを試してみました♪

縮毛矯正をしてもうすぐ半年。

サラサラ感はずっと持続しているのですが、段々と毛先の傷みが

目立つようになってきて、明日美容院に行って傷んでる部分を

カットしてもらおうと思っています。

そんな時に、とっても嬉しいセットを頂いたので試してみました♪

「ベーネプレミアムクリスタル」のヘアケアシリーズです(*^_^*)

今回試してみたのは、この中の3点セット。

「プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー」

「プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF」

「プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク」

Dsc05666_2

この「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズは、サロン系の商品

なので、市販の物よりもワンランク上なんですよね♪

素材は、ノンシリコンで国産のツバキ油などの原料を配合。

香りも、ただのローズ系の香りではなく、世界で2万種類ある

バラの中で最も香り高いと言われているダマスクローズ

成分を配合する事によって、より本物に近い贅沢な香りに

仕上がったそうです(*^_^*)。


実際、使ってみた感想は・・・本当、香りが優雅~!!

そして、本当に仕上がりがサロンの帰りのよう♪

これまで目立ち始めてた枝毛が目立たなくて、ものすごく

しっとりとした洗いあがりになってました(*^_^*)

特に、トリートメントを終えた後は髪の毛全体がさらさら♪

明日カットしてもらったら、もっとまとまりのある髪の毛に

なると思うと、ますますこのセットを使うのが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

レポートができない~!

すっかり更新が遅くなってしまいました。

またまたPCの調子が悪く、困り果ててたのです~。

日にちてきには昨日、店舗調査を2件してきました。

友達も同じ施設で調査があったので、待ち合わせて店舗が

オープンするまでお茶する事に♪

お互いその後は用事があったので少ししか喋れなかったけど、

又来週会えるので楽しみです^^

そして、調査を無事終えて帰ってきて、早速レポートを入力しようと

思ってPCを開いたら・・・超超超~重たくてほとんど動かず・・・。

仮想メモリが少ないとメッセージが出てたけど、PC素人の私は

???。検索して調べようにも、肝心のPCが動かず・・・。

レポートは8時間以内なのに、もう絶対に無理だと思って夕方に

調査会社に電話して事情を話しました。

こんな時の為に、私の電話帳には調査会社の電話番号が

一通り入ってあります(笑)。

レポートも、ブログモニターの記事もいくつかたまってるのに

どうしよう~って感じです・・・。

今日もこれから調査と買い物に出かけるので、帰ってきたら

PCの機嫌がよくなってる事を祈るばかりです。

緊急用のこのPCはやっぱり何かと不便なので。

途中で電気やさんにも寄らなければ・・・。

レシートも作りにいかないとダメだし、今日も忙しくなりそうです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

4回目にして!

今日は、モニター会議の日でした。

2ヶ月に1度のモニター会議も、今日で4回目。

久々に友達とも会って喋れて楽しかったけど、(もはや、目的が

会議じゃなくなってますが^^;)、帰りに嬉しい事が♪

以前からこのブログを読んでくれてると言う方が、声をかけてきて

くれたんです(*^_^*)。

なぜ、私の事がわかったのかと言うと・・・彼女の友達Aさんが、

私の友達Bさんと友達だったから(笑)。

そして、Aさんとも今日ご対面してびっくり!

すでに、私と何度か会った事があって私も知ってる方でした~!


何だか、こうして文章に書くとものすごくややこしいですが(-_-;)

結局いつも言ってる通り、「友達の友達は友達だった」って事(笑)。

本当、世の中は狭いです~!これも毎回言ってますが(笑)。

でも、今日初めてご対面した2人とは4回目の会議にしてやっと

一緒になったから、お会いする事ができたんですよね~。

今日を含むこれまでの4回の会議は、日にちが2日間あって

これまでは私と日程が合わなかったので、ようやくって感じ!

だけど、来年にある最後の会議は1日限りなんで今度も絶対に

会えるとわかってるので、又みんなとワイワイできると思うと

楽しみです(*^_^*)

でも、もしかしたらまだ会ってない人がいるかも・・・(笑)。


☆懸賞情報☆

高木産業では、富士山のカレンダーを300人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

貧乏性^^;

今日は、某ブランドの店舗調査に行ってきました。

2件とも同じブランドだったけど、それぞれ調査のシナリオが少し

違ったので、記憶がごちゃごちゃにならずにすんでよかった♪

以前は3店舗とも全く同じシナリオで大変だったから(>_<)

でも・・・1件目に行った店舗の店員さんはとても親切で丁寧な人で、

新製品のカタログを2冊もくれたんですよね~。

で、当然そのカタログはその店の紙袋に入れてくれたわけですが。

次に行く店にその紙袋を堂々と持って行ったら、明らかにおかしい

ですよね~。普通は同じ店舗のはしごなんてしないし・・・。

商品がなかったら他店に聞いて取り寄せるとまで言ってくれてたし、

初めて行くフリをしないといけないのに、この紙袋はやっぱり邪魔!

レポートにはもらった名刺のみをアップロードしたらいいので、

カタログは特に必要なかったけど、念の為にとバッグの中へ。

で、紙袋は捨てたらよかったのですが・・・貧乏性な私は、この

高級ブランドの紙袋を捨てる事はできませんでした(笑)。

これが、家に物をためこむ原因だって言うのはよ~くわかってる

つもりなのですが、どうしても捨てられなかった(-_-;)。


結局、半分に折ったらバッグの中にすっぽりと収まったので、

そのまま2件目の調査に行き、調査が終わったらバッグの中から

紙袋を出したのですが・・・丈夫だから折り目1つついてない!

この事でびっくりしてしまった私はやっぱり貧乏性の小市民(笑)。

いつか、調査関係なく買物をしてみたい~と思ってしまいました♪


☆公募情報☆

くるみ協会では、豪華賞品が当たるフォトコンテストを実施中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

データ放送での応募

全日本女子バレー、32年ぶりにメダルの快挙を成し遂げましたね!

主人と毎日楽しみに見ていましたが・・・データ放送で見ていると

「プレゼントに応募」と言うボタンがあったので、思わず反応(笑)。

毎日観戦してると、世バレマイレージなるものが貯まるらしく、

そのマイレージのポイント数によって賞品に応募できるとの事。

データ放送独自のプレゼントキャンペーンがあると言う事は

何となく知っていましたが、実際には応募した事はありません。

でも、毎日貯まっていく世バレマイレージを見ているうちに、

応募してみようかなと思い、今回初めて応募してみました♪

で、ふと思ったのが、「これってどれくらいの人が応募して

るんだろう?」って事です。


ケーマーの人達は、やっぱりすでに応募してるのかな???

我が家のTVはLANに繋いでないのでハガキでの応募でしたが、

そんなに手間でもなかったし、意外にたくさんの応募があるかも?

少し前までは、TV番組内での応募はハガキやメールが圧倒的

でしたが、最近は電話が多いですよね~。


アニメ番組でもよく電話応募があるので、子供達が一生懸命

かけていますが・・・まず、当たった事がありません(-_-;)

やっぱり電話は手軽だし、最初に個人情報なども言わなくて

いいから電話を待ってたらいいだけと言うのが人気なのかも

しれないですね。子供だけでもかけられるし(笑)。

本当にかかってきたら嬉しいだろうな~と、いつも思います。

でも、応募方法がどんどん変わっていっても、やっぱりみんな

プレゼントものには応募してしまうのかも(笑)。



久々に、実家にお届け物がありました~\(^o^)/

ネ ット応募で、コラーゲン玉5個です♪50名。

101114_125401

これからの季節、お鍋に手軽に入れられるのでいいですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ナツメロ

今日は、午前中は学校関係のイベントに主人が子供達を連れて

参加してくれ、午後からは主人担当の店舗調査が3件と、主人は

仕事が休みでも大忙し(笑)。

最後は、カラオケ店での調査だったのですが・・・

いつもだったら張り切って歌う子供達も、今日は直前に本屋に

寄って本を買ってもらったので、歌うよりも本に夢中(-_-;)。

2.3曲歌ったら2人とも「もういいわ」と言うので、仕方なく?私と

主人が交互に歌う事にしました。



で、最初は少しでも早く時間が経つようにと(笑)メドレーを

入れたのですが・・・初めて、「アーティスト別」のメドレーだけで

なくて、「年代別」のメドレーも入れてみたら、これがはまって♪

2人とも、最近の曲は聴いた事があっても歌えないので^^;、

必然的にお互いチョイスするのは昔の曲ばかり(笑)。

「チェッカーズ」、「シャ乱Q」、「BOФWY」などなど、年代が

ばれますが^^;・・・でも、昔の曲って完璧に覚えてるもんですね~。

ナツメロと言うと、ついつい「両親が聴いてたような演歌」を想像

してしまいますが、↑の曲もすでにナツメロですよね~(笑)。

でも、チェッカーズとか20年以上昔の曲とは思えないくらい

新鮮で、映像も本人出演だったから余計に懐かしくって!

他にもナツメロをいっぱい歌いました(笑)。

年代別の中でも、男女別やオリコン順位別など、さらに細かく

分かれてて、そのうち主人と交互に歌いだして・・・しまいには、

時間が足りなくなってきて、思わず調査だという事を忘れる位

楽しめました(*^_^*)。主人と2人でかなり盛り上がったし(笑)。

子供達は「これ何の曲?」って感じでしたが^^;。

それにしても、音楽って一瞬のうちにタイムスリップできますよね。

その時に流行ってた歌とか、当時大好きだった歌を久々に

歌うと、その当時の事が鮮明に思い出されて懐かしかった~!

もちろん今もいい歌はたくさんありますが、すでにナツメロ化して

しまった歌の中にも、たくさんいい歌はあると改めて思いました♪

☆懸賞情報☆

ライオンでは、クリニカの商品2点のモニターを500名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

突然の登録解除

先日、某調査会社から突然の調査員登録解除通知が届きました。

これまで、私の周りの友達も数人同じようなメールが届いたと

言う事は聞いてたのですが・・・実際に私にも届いてびっくり!

それが、本当に何の心当たりもなく、いきなりの登録解除なもんで

ショックと言うより驚いてしまったんですが・・・

調査会社からのメールには具体的な理由は書いてないので、

気になってメールをしようと思ったのですが、私のIDはすでに

解除されている為、ログインできない状態なのでお問い合わせ

フォームにもメールをする事が不可能なんです。

とりあえず届いたメールに返信しましたが、返事はありません。

長い間ここのモニターをやってたので、調査員の入れ替えとかも

あると聞いた事があったので、それならば仕方ないとは思いますが、

メールが来た時点で、すでに登録解除されてたのはびっくり。

ちなみに、その日も調査したのですが・・・レポートは提出できず。

まさか、調査日当日に解除通知が届いてるなんて思わないので、

いつも通り普通に調査をしたのに・・・ちょっと腑に落ちません。


この事でちょっと凹んでた私ですが、懸賞の神様が救いの手を

差し伸べてくれました~\(^o^)/

久々に、純粋な当選品の報告ができます(笑)。

マルヤス・いそかわさんより、ジュースギフトセット♪30名。

Dsc05675

豚肉に貼ってあったシールでの応募でした(*^_^*)


そし て、ユースキンさんより商品詰合せ♪

Dsc05674

先日入賞した格言の、賞品です(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

スーパー巡りのはずが

今日は、友達がうちの近くで調査があるからと、ついでに会いに

来てくれました(*^_^*)

うちでのんびりとお茶してもよかったのですが、友達がうちの

近所まで来る事なんてめったにないので、近所のスーパー巡り♪

・・・と言いながらも、その前に買物へ(*^_^*)


前々から連れて行ってあげたかった、超激安の服やさん!

私の家からは自転車で行ける距離ですが、友達は今日を

逃したら次はいつ来れるかわからないって事で、せっかくなので

一緒にじっくりと品定め♪

気がつけば2時間ほどもいました(笑)。

でも、友達にも喜んでもらえてよかった(*^_^*)


お互い時間もないので、結局スーパー巡りの予定が2件しか

行けなかったけど、それでも作りたかったレシートが作れたので

満足して帰ってきました♪

服を選びながら&買物しながらずっと喋ってたので、あっと

言う間の3時間でしたが、久々で楽しかった~(*^_^*)


そうそう、キリン堂でもクリスマスケーキのキャンペーンが

始まってますよね~。

まだハガキを持ってなかったので、買物ついでにもらいに

行ったら、店員さんが「2.3日前に店頭に出したのに、すべて

なくなってます」って!!友達とびっくりしてしまったけど・・・

やっぱり、クリスマスケーキはケーマー以外にも狙ってる人が

たくさんいるんでしょうね~(-_-;)

お届け物は・・・モニター品ばかりです(笑)。

buzzlifeさんより、NANOX本体と試供品♪2000名。

Dsc05670

モニプラさんより、サブウエイお試し4種セット券♪10名。

Dsc05669

実は、友達とはゆっくりランチをする間もなかったので、友達と

別れて1人でスーパーへ買物に行った時に、サブウエイが

店内にあるのを思い出し、早速この券を使って食べてきました♪

101015_120101

以前も食べた「チーズローストチキン」は私のお気に入り♪

前回とは違うトッピングにしようかとも思ったのですが、結局

好みを考えたら、前回と全く一緒になってしまいました(笑)。


ランチの時間帯をすでに過ぎてたけど、店内は結構な人!

かなりお腹がすいてた状態で食べたので、このボリュームは

とても嬉しかったです(*^_^*)

トーストしてもらったので、熱々で余計に美味しかった~!

残りの3枚も、貴重に使わせてもらいます♪

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中

野菜のサブウェイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

対象商品がない(>_<)

今日は2件の調査に行ってきました。

1件はカフェ調査で、もう1件はランチ調査。

本当に・・・食べてばっかりの私です(笑)。

1件目の調査は久しぶりだったので、マニュアルを熟読。

対象商品は名前がややこしかったのでメモに書いておいて、

マニュアルに載ってた写真も覚えて・・・と、スムーズに調査

できるように準備しておいたのですが、着いて早々びっくり!

対象商品がなかったのです~(T_T)。

早く済ませて次に行こうと、オープン間もない時間に行ったので、

店員さんは1人しかおらず、お客さんも私1人。

当然視線は私に注がれるわけで・・・。

懸賞に応募するのに対象商品がなかったら、「え~」と

思いながらも、他の商品を探したり応募をやめたりと

その場で判断しながら買物を続けられるけど、今日みたいに

1対1の対面接客の時に対象商品がなかったら、思わず

口ごもってしまいました(-_-;)。


もちろん、「もし対象商品がなかったら」と言うパターンも想定

して代替品の名前も控えて行ってたのですが、代替品は

マニュアルに写真が載ってなくて名前のみ。しかも、代替品は

3点あってどれも似たような名前の商品だったので、店頭で

「そしたら・・・」と言いながら、お金を払うふりをして財布の中に

入ってたメモをさりげなく見て、事なき事を得ました(*^_^*)

私の中では、対象商品を頼む気満々だったけど、この店では

今後もこういう事があるかもしれないから気をつけとかないと!



でも・・・この後ランチ調査が待ってたと言うのに、代替品は

対象商品よりもかなりボリュームが多くて、値段も200円も

高かったのは、もともとの謝礼が安いだけにショックでした~(T_T)

抱き合わせがあって、まだよかった!

美味しかったのは嬉しかったんですけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

不二家のケーキバイキング

2日目の有休の主人と一緒に、子供達が学校に行ってる間に

不二家のケーキバイキングに行ってきました(*^_^*)

ずっと行ってみたかったんですよね~!

前に友達が行ったと聞いてからずっと気になってたけど、なかなか

行く機会がなくて・・・子供達は、バイキング系はまだまだモトが

とれないので(笑)、主人か友達と行ってみたいと思ってました。


不二家のケーキバイキングの特徴は、バイキング用ではなくて

普通に売られてるショーウインドーのケーキの中から好きな

ケーキを選べるんです♪(一部対象商品あり)

そしてドリンクバー付きなので、1180円でも3つほど食べたら

十分モトがとれるんですよね(*^_^*)

私が 最初に選んだのは、この2つ♪

Dsc05663

写真の撮り方が悪かったですが・・・後ろのショートケーキは

他のショートケーキより1.5倍くらい大きいデラックスショートなので

1人1つなんです。ちなみに、お値段550円也!

友達に、「とりあえず最初にこれを食べるのがおすすめ♪」だと

聞いてたので、主人と共に頼みました(*^_^*)


でも・・・この2つを食べたらもう限界~(>_<)

Dsc05664

自分の中ではもっと食べられると思ってたのでびっくりですが・・・。

この日をとても楽しみにしていた私なので、主人に何度も

「もういいの?」と言われましたが(笑)・・・もう無理(-_-;)。

それにしても、いつももっとたくさん食べてるのに何でだろう?と

考えてみましたが・・・そりゃそうですよね~。

普段ケーキバイキングで食べてるケーキはバイキング用の

小さいサイズ。これは、すべて普通のサイズ^^;。

主人は6つ食べたのですが、「考えてみたら、4つでも1箱分

食べた事になるんやから、そりゃお腹いっぱいになるよな」と

言われ納得!・・・そして、4つも食べた自分が怖っっ!(笑)。


でも、子供達にお土産にと1つずつケーキを買って帰ったら

結構いいお値段でびっくり^^;。

やっぱりバイキングの方がお得だな~と思ったけど、60分も

ケーキばかり食べられないので(笑)、これで満足でした♪。

ちなみに、お食事とセットだと880円なのですが・・・普通に

ランチしたらケーキが十分に食べられないと思って、今回は

あえてケーキバイキングのみにした私と主人です(笑)。

SATYやヨーカドーなどに続いて、他のスーパーでもそろそろ

クリスマスケーキのキャンペーンが出始めてきてますが、正直

今年はそんなにいらないかもと思ってしまいました^^;。

とか言いながら、応募要項を見たらきっといそいそとレシートを

作りに行ってしまうんでしょうね~(笑)。


☆懸賞情報☆

高速道路WEBアンケートでは、11月6日~11月21日に高速道路を

利用された方限定でアンケートを実施中。

抽選で、QUOカード1000円分を1万2000名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

代休と有休

今日は、子供達は昨日の日曜参観の代休だったので、主人も

あわせて今日と明日、連休をとりました(*^_^*)

会社も、有給休暇の調整をしなくてはいけないみたいで、こうして

1年に1度だけ、会社から「2連休をとるように」と言われるのです。

普段は2連休なんてよっぽどの事がないとできないだけに、この

休みはとっても貴重!

なのに、その貴重な1日を使って行ったのは・・・店舗調査(笑)。

本当は、昨日・今日と泊まりで出かける予定だったので^^;、

あえて子供達の代休とあわせて有休をとったのですが、ちょうど

主人が担当の店舗調査が入って、しかも日にち的にもあまり

余裕がなかったので、それなら今日行こうという事になり、4店舗

ドライブがてら、みんなで車で回ってきました。

せっかくの休みだけど、主人が担当なので仕方ないし(笑)。



でも、子供達が休みの時に一緒に休んでくれた方が私も

何かと助かるし、何と言っても子供達は喜ぶし(*^_^*)。

子供達は、私の言う事は聞かなくても主人の言う事には

絶対に従うので、やっぱり父親の存在は大きいなと思います♪

調査に行く前に、子供達のおもちゃやがらくたなんかが沢山

置いてあるリビングの一角のスペースを、片付けてくれた主人。

私は、自分のPC周りが書類や雑誌でいっぱいだから、あまり

子供達には大きな顔して言えないので^^;、主人が子供達に

言ってくれた方が説得力もあるし、子供達も一緒になって

3人で片付けてくれたので、私は大助かり(*^_^*)

でも、その分私の片付けられてないスペースが目立ちますが^^;。

私は自分の事でいっぱいいっぱいで、子供の物までは

なかなか手がつけられなかったので、主人に感謝♪

このリビング、主人の物はほとんどないんですよね~(笑)。

主人は、たまりにたまった私の書類や雑誌に見かねて、

「一緒に片付けてあげよか?」と言ってくれるのですが、主人の

片付けてあげる=捨てると言う意味なので(-_-;)、「自分で

やるからいいよ~」と逃げてます(笑)。

でも、主人が言いたくなるのもわかるくらい、紙関係が多い!

年末までには少しでもスッキリして、年を越さなければ~(>_<)


☆懸賞情報☆

KOKUYOでは、幅広ドット入り罫線ノートを2冊セットで1000名に

プレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

濃くて長い1日!

今日は、日曜参観でした。でも、今日のメインは参観ではなく(笑)、

学校が終わったら4人でダッシュして帰宅し、奈良へレッツゴー♪

まずは、「麺ゆう館」に向かいました(*^_^*)

ここは、三輪そうめんで有名な「三輪そうめん山本」さんが営業

されてるそうめんの博物館なんです。

Dsc05647

Dsc05648                                 

そして、まずは昼食。「柿の葉付きのにゅうめんセット」を注文♪

にゅうめんってめったに食べないけど、とっても美味しかった!

Dsc05626_2

ちなみに、夏季はもちろんそうめんセットです(*^_^*)

そうめんを使ったレパートリーがたくさん展示してありました。

Dsc05625                                      

そして、この後は家族でそうめん作り体験をしてきました♪

そうめんを作るのは36時間かかるので一部の工程だけですが、

麺を伸ばすと言う、子供達にとっては一番面白そうな工程(笑)。

これだけ伸ばしても、全然切れずゴムのように伸びるんですよ~。

Dsc05628

スタッフの方いわく、このシーンが一番のシャッターチャンスとか♪

麺のねじれをとってきれいに伸ばしてるところです。

ものすごく弾力があって、こんなに引っ張っても切れません!

Dsc05631

こ うして体験で作った麺はお持ち帰りさせてもらえるんですよ~。

Dsc05658

でも、生麺なので3日以内に食べないとダメらしくて、さすがに

3日以内に4玉も食べられないので(1玉3人分あるのです^^;)、

お隣さんに2玉おすそ分けしました(*^_^*)

これだけ楽しい体験をして、お土産の麺まで頂けて1人600円は

とっても安いと思いませんか?

子供達もとても楽しそうでしたが、私と主人も楽しめました♪

                         

そして夜は、「ごちどり」さんで名物「竜馬鍋」を頂きました(*^_^*)

Dsc05656

実は、今日のメインはここ(*^_^*)

以前も書きましたが、この料理がついた宿泊モニターに外れた

のですが、「ぜひ食べにだけでも来て下さい」と店の人のご好意で

招待してもらい、1人前3500円!の鍋をごちそうになりました♪

                      

この店では、大和肉鶏と言うとっても美味しいお肉を堪能できて、

竜馬鍋は、まさにその大和肉鶏づくし(*^_^*)。

まずは、突き出しの皮ポン酢。皮なのにあっさりしてました♪

Dsc05649

そして、とっても新鮮なタタキ!鶏のタタキは初めて食べました。

Dsc05650

野菜と共に運ばれてきたのは、竹筒に入った鶏つくね♪

Dsc05653

Dsc05651_2

生でも食べられると言う、鶏のしゃぶしゃぶ♪

そのま ま食べてみましたが、全然臭みがなく美味しかった~。

Dsc05652

そし て、締めは大和肉鶏のダシたっぷりの鶏塩ラーメン(*^_^*)

Dsc05657

スープが本当に美味しく、極上でした♪

追加で「鶏飯」と言うものを注文しましたが、鶏のダシをたっぷり

かけて食べるお茶漬けで、これまた美味しかったです(*^_^*)

Dsc05654

全部食べてお腹いっぱい!どれも本当に美味しかったです(*^_^*)

ごちどりさん、ごちそうさまでした♪

奈良と言えば遷都1300年祭ですが、今日が閉会式。

でも、長男は遠足や体験学習で今年3回も奈良に来てるので(笑)、

お寺関係以外でどこか観光できるところないかな~と思ってたら、

「ごちどり」さんが麺ゆう館の事を教えてくれて嬉しかったです♪

それにしても、今日は日曜参観だったとは思えない程、とっても

濃くて長い1日でした(笑)。でも楽しい1日になってよかった(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

重なった!

今日のお昼は、デリバリー調査とランチ調査が重なってしまって

大忙し!本当なら、日にちをずらしたかったけど・・・

メールをしても返事がこなかったので、結局日にち変更できず。

問い合わせのメールなどはすぐに送ってくるのに、こちらから

連絡したくてもできないのはやっぱり不便ですよね~(>_<)。                          

食べるのは大好きなのでその点は苦労しなかったけど(笑)、

でも、同じ時間に調査って何だかもったいない感じがしたので、

やっぱりできたら違う日にしたかったです~。



待ちに待った今月の初荷が、やっと届きました~\(^o^)/

地元ス ーパー・江崎グリコさんより、新米5kgです(*^_^*) 20名。

Dsc05624

以前当たった2つの新米が、もうすぐ底をつきそうだと言う時の

まさにグッドタイミングな当選でとっても嬉しいです♪



実家にも同じく初荷が届きました(*^_^*)

女性誌より、宝くじ3枚♪200名。

101106_153601

この調子で、明日からもどんどんお届け物がありますように~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

再調査(>_<)

昨日の夕方、某調査会社から電話がかかってきました。

「9月末にやられた調査の事でちょっと確認したいのですが・・・」と

言われてよくよく話を聞いてみると、私が調査項目を見落としてた

みたいで、「その時の様子を思い出して下さい」と。

でも、1ヶ月以上も経ってるので、記憶力のいい私でもさすがに

思い出せず(-_-;)。と言うか、覚えてこなくてはいけないと思って

なかったもんで、逆に「知らなかった・・・」とびっくり。


でも、とにもかくにも見落としてた私が全面的に悪いわけで。

結局、思い出す事ができなかったので、もう一度店舗に行って

確認してくるように言われてしまいました(T_T)。

しかも、今日の13時までに報告して欲しいとの事!

これまで、「自転車で再び店舗へ」と言う事はありましたが、

今回はわざわざ電車に乗って行く羽目に・・・。

当然、私のミスなのですから交通費も出るわけはなし(>_<)。



それでも、どうしてもこの再調査だけの為に電車に乗るのは

嫌だったので(笑)、出かける予定の友達にメールして時間を

あわせてもらって途中まで一緒に行く事に(*^_^*)。

これで、友達に会うついでに再調査と言う事にできます(笑)

久々に会ったので、少しだったけど喋れて楽しかったし♪

で、再調査を無事終えて調査会社に報告の電話をして・・・

帰ろうと思ったら、もう一度最終確認の電話があって(-_-;)。

思わず、「もう帰っても大丈夫ですよね?」と言ってしまいました^^;

これで、家に帰って又やり直しなんて言われたら最悪ですもんね。

昨晩、「何か寄り道できるところないかな~」と色々考えてたら、

今日、梅田で「ユースキンの無料ハンドマッサージ」のイベントが

あるのを思い出して、せっかくの帰り道なので寄ってきました♪

Dsc05620

先日の格言選考会でも、ハンドマッサージのやり方を教えて

もらいましたが、今日はやってもらったので気持ちよかった~!

やっぱり、マッサージは人にやってもらう方がいいですよね(笑)。

マッサージ後は、お土産にサンプルももらいました♪

友達に会って、ハンドマッサージをしてもらって、帰りにはずっと

探してた本を買う事もできて、再調査に出向いた事を思わず

忘れてしまう程(笑)、普通にお出かけした半日になりましたが・・・

実は、まさか再調査になるなんて思わなかったから、家の近くで

ランチ調査を入れてたので、帰って自転車でダッシュ!

予定より早くに店に着く事ができて、やれやれ~と思いながら

家に帰ってきましたが・・・お届け物はまだありません~(T_T)


☆懸賞情報☆

JA会津みどりでは、会津エコ米コシヒカリ450gを100名に

お試しプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

番組のテロップ

先日新聞を読んでたら、興味深い記事を発見!

ある局の番組モニターさんからの意見で、某バラエティー番組の

テロップが多すぎると指摘があったので、その局は会議でこの

意見を取り上げ、その結果、それ以降の放送ではテロップの数を

少し減らしたとの事でした。


ちなみに、この番組は私も以前から見てる番組だったのですが、

確かに、以前からものすごくテロップが目立ちすぎてて・・・私も

正直うっとおしいと思ってたのですが、言われてみたら本当に

最近の放送は、以前よりも明らかにテロップの数が減ってる!

テロップって、面白いところを強調する為にあえて文字でも表現

してると思ってたのが、最近は会話の部分を一語一句テロップに

して流してる番組もあるので、他の番組も真似して減らしてくれたら

番組自体がもっと見やすくなるのに~と思ってました。

こういうふうに、モニターの意見が反映されるのはとても嬉しいし!                                      

でも、その数日後に「耳が悪いので、テロップは助かってる」と

言う記事を読んで、はっとしました。

私達の多くは健常者で、「耳が聞こえて当たり前」だと思ってるけど、

確かに、耳が不自由な人にとってはテロップは文字放送のような

感じになって助かるツールになってるんだろうな~って。

試しに、TVの音を消してみると・・・確かに、テロップのあるのと

ないのとでは全然TVの見方が違う!

普段はうっとおしいはずのテロップが、とてもありがたく感じます。

見る人によって、役割や効果が全然違ってくるんですよね~。

日常の生活において、しょっちゅうモニター目線で見てしまう私

ですが(笑)、この事をきっかけにもっともっと広い視野で物事を

見なければならないな~と思ったのでした(*^_^*)



☆懸賞情報☆

振袖日和さんでは、髪飾りと組み合わせて使うヘアアクセサリーを

1000名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

行楽日和♪

毎年11/3って、晴れの特異日らしいですね~。

確かに、今日は秋晴れの行楽日和♪

先日当たったチケットを持って、ひらパーに行ってきました(*^_^*)

11/23の「ひらパー兄さん選挙」を目前に控えて、たくさんの人が

投票して盛り上がっていましたよ~。

もちろん、私達も投票してきました♪

Dsc05615

Dsc05616                                   

それにしても・・・わかってはいたものの、ひらパーに限らず、

遊園地ってなんやかんやとものすごくお金がかかりますよね(-_-;)。

当選したのは、親子ペア入園券と乗り物チケット1500円分。

で、あと2名分の入園券を追加で買ったけど、乗り物を乗るのに

当然1500円で足りるはずもなく・・・(>_<)。



かと言って、3000円のフリーパスを買う程は乗らないので、結局

その都度乗るたびにお金を払うと言う、一番高くつくパターンに^^;。

その他にも、お昼代だったりアイスやジュースを買ったり・・・(-_-;)。

なので、当選分があっただけでもかなり助かりました(*^_^*)

子供達は久々の遊園地でとっても楽しかったと言ってくれたので、

又来たいですが、しょっちゅうは無理ですよね~。                              


以前、遊園地のモニターがあると言う情報を雑誌で見た事が

あるのですが、残念ながらどの遊園地かはわからず(T_T)。

毎月1度遊園地を家族で訪れて、アトラクションを回って感想を

書くと言う、子供達にとっては夢のようなモニターのようでした。

モニター謝礼として、入園&乗り物代が家族分支給との事!

こういうご時世だからもうこんな気前のいいモニターはないかも

しれないけど、覆面調査で遊園地とかあったらいいですよね(笑)。

                        

☆懸賞情報☆

毎年恒例の、全国ビスケット協会のキャンペーンがスタート!

Wチャンスのビスケット詰合せも引っかかった事がないです(>_<)。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

HAPPY BIRTHIDAY♪

今日は、モニター品を受け取りに行った後にランチ調査へ。

そして、その帰りに百貨店に寄ってケーキを購入♪

ついこないだも買ったばかりだと言うのに、「誕生日当日だから」と

自分に言い訳をし(笑)、今日は私の独断と偏見で選びました♪
                      

今日で長男も11歳(*^_^*)。

現在、成長期・思春期・反抗期とどれも真っ最中の長男なので、

私と毎日のようにケンカをしていますが・・・(-_-;)。

それでも、今朝は「誕生日おめでとう」「ありがとう」と素直に

笑顔で喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)。


私は妹と2人姉妹で男兄弟がいないから、男の子の育て方は

全くわからず!なのに、そんな私の子供は息子達(笑)。

友達もよく言ってますが、今の時期って口を開けば反抗的な

言い方や態度をとるので、ダメとわかっていながらも、ついつい

私もカッとなって同じ目線で怒ってしまうんですよね~。
                                     

でも、私がどんなに怒っても、しばらく経ったらけろっとした顔で

何にもなかったかのように話しかけてくるところは、やっぱり

男の子の良い所だな~って思います。

これが、女だったらずっとねちねちしつこいだろうし(>_<)。


現に、私自身がすぐに怒りのボルテージを下げられないので、

普通に話しかけられても、まだ怒ったままと言う事がしばしば(-_-;)。

まあ、こういう時期はみんな通るものでこれこそが成長の証だと

頭ではわかってるつもりでも、やっぱり毎日言い合いばかり(>_<)。

怒ってばかりじゃなく、褒めてやる事も必要だって言うのも十分

わかっていながらも、素直に褒めるってなかなか難しいです・・・。



でも、私は調査だモニターだと言いながらも、今日のように電車に

乗ってふらふらと出かけられるから、まだストレス発散できてます♪

成長と共に、これからもまだまだ悩みは色々出てくるだろうけど、

私自身がいっぱいいっぱいにならないように、余裕を持って

子育てができたらいいな~なんて理想論を述べちゃいました(笑)。
                      

今月の初荷は、先日届いたリンゴの食べ比べの第2段♪

今月は、シナノスイート&シナノゴールドです(*^_^*)

Dsc05610

来月は何が届くのか楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今日から!

月が替わって1つ目の仕事は、先日やったラウンダーとランチ調査。

ランチ調査は普段どおり滞りなく終えられたのですが・・・やっぱり

ドタバタしてしまったのがラウンダーの仕事(-_-;)。

今日は、先方と調査会社の間の連携が全く取れていない状態で、

またまたマニュアルに載ってないような自体になってしまい、調査

会社に電話して指示をもらいました。                                                                                                            

そしたら、「今回は仕事をせずに帰ってきて下さい」と言われて!

せっかく出向いたのに~と思いながら、トボトボと帰りました。

このまま帰るだけだったら本当に時間がもったいなかったけど、

交通費と時間の為にもランチ調査があってよかった~♪
                                                   

そんなわけで、結局予定通りに家に帰ってきましたが・・・

今日から次男もついにそろばんデビューする事になったので、

しばらくは週3回の送り迎えに追われる毎日になりそうです(>_<)。

うちから教室までは、大きな国道と踏み切りを越えて自転車で

10分なので、さすがにまだ1人で行かせるには心配なんですよね。                                    

長男の頃も2年生の半ばまで送ってたけど、今から思えば長男の

方がずっとしっかりしていたような(笑)。

自転車をこぐのも本当に危なっかしい次男なんで・・・(-_-;)。

でも、当の本人はとてもそろばんが楽しいらしく意気揚々と家を

出て行きます(*^_^*)
                                                                                             

先週は体験教室に参加したのですが、「早く行きたい!」とずっと

言われていたので、次男にとっては待ちに待った今日♪

そろばんは私自身も習っていて、今でもちょっとした買物は

暗算でできるので、習わせてもらって本当によかったと思ってます。

長男は自分が1年の秋から習い始めたので、早く次男も!と

ずっと言ってたからやっと一緒に習えるとあって喜んでます(*^_^*)。
                                                          

私はと言うと、2人がいない間ゆっくりできるのかと言ったら決して

そうではなく(-_-;)、帰ったら即晩御飯!なので、ご飯の支度に

大忙し!今日みたいに出かけてたらさらに大忙し!!                            

教室からうちが一番遠いと言う事で、長男を送り迎えしてた頃は

終わったら私の携帯にワンコールしてもらって、それから迎えに

行くようにしていたのですが、あれから4年経って状況も変わり、

今では先生は、低学年の全ての親にワンコールしてるとか。

特に今の時期は、帰りはもうすでに真っ暗で危ないですもんね。

まあ、こうして送り迎えするのも低学年の間だけなので、さらに

バタバタするけど子供の為だと思って頑張ります~(*^_^*)
                          

☆懸賞情報☆

海遊館では、オリジナルカレンダーを100人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »