« 今日から! | トップページ | 行楽日和♪ »

2010年11月 2日 (火)

HAPPY BIRTHIDAY♪

今日は、モニター品を受け取りに行った後にランチ調査へ。

そして、その帰りに百貨店に寄ってケーキを購入♪

ついこないだも買ったばかりだと言うのに、「誕生日当日だから」と

自分に言い訳をし(笑)、今日は私の独断と偏見で選びました♪
                      

今日で長男も11歳(*^_^*)。

現在、成長期・思春期・反抗期とどれも真っ最中の長男なので、

私と毎日のようにケンカをしていますが・・・(-_-;)。

それでも、今朝は「誕生日おめでとう」「ありがとう」と素直に

笑顔で喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)。


私は妹と2人姉妹で男兄弟がいないから、男の子の育て方は

全くわからず!なのに、そんな私の子供は息子達(笑)。

友達もよく言ってますが、今の時期って口を開けば反抗的な

言い方や態度をとるので、ダメとわかっていながらも、ついつい

私もカッとなって同じ目線で怒ってしまうんですよね~。
                                     

でも、私がどんなに怒っても、しばらく経ったらけろっとした顔で

何にもなかったかのように話しかけてくるところは、やっぱり

男の子の良い所だな~って思います。

これが、女だったらずっとねちねちしつこいだろうし(>_<)。


現に、私自身がすぐに怒りのボルテージを下げられないので、

普通に話しかけられても、まだ怒ったままと言う事がしばしば(-_-;)。

まあ、こういう時期はみんな通るものでこれこそが成長の証だと

頭ではわかってるつもりでも、やっぱり毎日言い合いばかり(>_<)。

怒ってばかりじゃなく、褒めてやる事も必要だって言うのも十分

わかっていながらも、素直に褒めるってなかなか難しいです・・・。



でも、私は調査だモニターだと言いながらも、今日のように電車に

乗ってふらふらと出かけられるから、まだストレス発散できてます♪

成長と共に、これからもまだまだ悩みは色々出てくるだろうけど、

私自身がいっぱいいっぱいにならないように、余裕を持って

子育てができたらいいな~なんて理想論を述べちゃいました(笑)。
                      

今月の初荷は、先日届いたリンゴの食べ比べの第2段♪

今月は、シナノスイート&シナノゴールドです(*^_^*)

Dsc05610

来月は何が届くのか楽しみ~♪

|

« 今日から! | トップページ | 行楽日和♪ »

コメント

長男クンのお誕生日おめでとうございますshine

チビと1日違い、かつさんとはきっと何か前世でつながっているに違いない…と思います(笑)

しばらく経ったらけろっとした顔で何にもなかったかのように話しかけてくるところ・・・すごくよくわかります。男の子ってホント、サッパリですよね~(^^)

子どもに負けじと、親=自分も成長したいなと思います。

投稿: fuwari | 2010年11月 3日 (水) 08時26分

過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
5年生って反抗期の時期なんですね。
今日のブログ読んでいて、うなずく部分が多々ありました。私もなかなか怒りを静められないんですよね(^_^;)
逆に子供は何事もなかったようにケロッとしています。その辺がイラッとするところでもあるのですが・・・
なんにせよ、私がもう少し大人にならないとダメですね。

投稿: ひろぽん | 2010年11月 3日 (水) 11時13分

fuwraiさんへ♪

fuwraiさん、こんばんは♪
男の子って、本当に女の子と違うな~って思います。
当たり前だけど(笑)
そして、fuwariさんとも本当にご縁があるなとも♪
これからも一緒に子育て頑張りましょ!

投稿: かつ | 2010年11月 3日 (水) 19時43分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
そう、5年生は反抗期なんですよ~!!
同じ男の子ママのひろぽんさんとは、
何かと話があうと思うので、いつかゆっくりと
子育て談義してみたいです♪
(その前に、懸賞談義を♪♪)

投稿: かつ | 2010年11月 3日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37503358

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHIDAY♪:

« 今日から! | トップページ | 行楽日和♪ »