« 運気低迷? | トップページ | カーナビがなくても♪ »

2010年11月20日 (土)

「青い泪のベリル」を読んで

今日は、私の実家に行ってきました。

と言っても、まだまだ腰は本調子じゃないので・・・実家では

のんびりとコタツで寝転びながら読書を楽しんできました(*^_^*)

子供達は主人が見てくれて、食事の用意は母がしてくれて・・・

何て贅沢な至福の時♪



こうしてじっくり読書した本は、「FALLEN-青い泪のベリル」。

読書の秋!と言う事で、久々のハードカバーです♪

見てるだけで吸い込まれそうなブルーの表紙がとっても印象的。

FALLEN 青い泪のベリル

FALLEN 青い泪のベリル

この物語の主人公は、特殊能力を持った青年で、一人の娼婦の

女性と恋に落ちるのですが・・・特殊能力と言う設定がすでに

現実逃避できて、又、ただのラブストーリーではなくてアクションも

あり、いろいろな視点から共感したり、ドキドキワクワクしたり、

たくさんの要素がぎゅっとつめこまれており、本を読んでると言う

よりは、まるで映画を見てるかのような気分になりました。



幻想的なシーンも多々出てきて独特の世界観が体感できるので、

ジャンルは、ラブストーリーでもなくアクションでもなく、幻視ノベルと

言う新たなジャンルになるのではないでしょうか?

特殊能力を持っている主人公と言うと、どうしても悪に立ち向かう

正義のヒーローと言うイメージは強いと思いますが、この物語の

主人公は、そんな特殊能力を持っていながらも、苦しみながら

人を殺したりと言う事もしていくので、読んでて切なくなります。


ネタばれになるので、エンディングはどうなるか書きませんが・・・

アマゾンなどの「なか見!検索」では、10ページ分読む事ができる

ので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい♪

下記のような予告編動画もありますよ~。

http://www.youtube.com/user/BlueBerylPort

日頃はこうしたハードカバーの本をじっくりと読む時間はまず

ないけど、家族のお陰で一気に読み終えて感謝です(*^_^*)

|

« 運気低迷? | トップページ | カーナビがなくても♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37762634

この記事へのトラックバック一覧です: 「青い泪のベリル」を読んで:

« 運気低迷? | トップページ | カーナビがなくても♪ »