« 突然の登録解除 | トップページ | データ放送での応募 »

2010年11月13日 (土)

ナツメロ

今日は、午前中は学校関係のイベントに主人が子供達を連れて

参加してくれ、午後からは主人担当の店舗調査が3件と、主人は

仕事が休みでも大忙し(笑)。

最後は、カラオケ店での調査だったのですが・・・

いつもだったら張り切って歌う子供達も、今日は直前に本屋に

寄って本を買ってもらったので、歌うよりも本に夢中(-_-;)。

2.3曲歌ったら2人とも「もういいわ」と言うので、仕方なく?私と

主人が交互に歌う事にしました。



で、最初は少しでも早く時間が経つようにと(笑)メドレーを

入れたのですが・・・初めて、「アーティスト別」のメドレーだけで

なくて、「年代別」のメドレーも入れてみたら、これがはまって♪

2人とも、最近の曲は聴いた事があっても歌えないので^^;、

必然的にお互いチョイスするのは昔の曲ばかり(笑)。

「チェッカーズ」、「シャ乱Q」、「BOФWY」などなど、年代が

ばれますが^^;・・・でも、昔の曲って完璧に覚えてるもんですね~。

ナツメロと言うと、ついつい「両親が聴いてたような演歌」を想像

してしまいますが、↑の曲もすでにナツメロですよね~(笑)。

でも、チェッカーズとか20年以上昔の曲とは思えないくらい

新鮮で、映像も本人出演だったから余計に懐かしくって!

他にもナツメロをいっぱい歌いました(笑)。

年代別の中でも、男女別やオリコン順位別など、さらに細かく

分かれてて、そのうち主人と交互に歌いだして・・・しまいには、

時間が足りなくなってきて、思わず調査だという事を忘れる位

楽しめました(*^_^*)。主人と2人でかなり盛り上がったし(笑)。

子供達は「これ何の曲?」って感じでしたが^^;。

それにしても、音楽って一瞬のうちにタイムスリップできますよね。

その時に流行ってた歌とか、当時大好きだった歌を久々に

歌うと、その当時の事が鮮明に思い出されて懐かしかった~!

もちろん今もいい歌はたくさんありますが、すでにナツメロ化して

しまった歌の中にも、たくさんいい歌はあると改めて思いました♪

☆懸賞情報☆

ライオンでは、クリニカの商品2点のモニターを500名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 突然の登録解除 | トップページ | データ放送での応募 »

コメント

かつさん、こんばんは。^^
お久しぶりです。
沢山の調査お疲れさまでした。
懐メロ懐かしいですね~。
確かに最近の歌よりも、昔の歌の方が覚えていますね。
その歌で、思い出がよみがえってきますものね。
ここ最近全くカラオケに入っていませんが、
かつさんのブログを見て行きたくなりました!

↓の解除の記事は驚きです。
そんな事があるのですね。
そんな時でのお届物は嬉しいですね。

投稿: あんmama | 2010年11月15日 (月) 00時41分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
カラオケでこんなに盛り上がったの久々かも(笑)
本当、音楽ってす~っと心に入ってきますよね♪
あんmamaさんも、ぜひご家族で行ってみて下さいね♪

解除の件は、私も寝耳に水だったので本当にびっくりでした。

投稿: かつ | 2010年11月15日 (月) 00時51分

私もユニコーンを聞くと
高校生に戻ってしまいますhappy02
楽しかった時代ばかり思い出すのは
歳をとった証拠かな・・・
もう少し子供が大きくなったら
ライブやフェスにまた行くぞ~!!!

投稿: omi | 2010年11月15日 (月) 09時10分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
ユニコーン・・・懐かしい!と言うよりも、
再結成してくれたんでよかったですね♪
当時の様子って鮮明に思い出しますよね(笑)

投稿: かつ | 2010年11月16日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37655491

この記事へのトラックバック一覧です: ナツメロ:

« 突然の登録解除 | トップページ | データ放送での応募 »