« 「青い泪のベリル」を読んで | トップページ | 手書きのお礼状 »

2010年11月21日 (日)

カーナビがなくても♪

今日は、主人が担当の店舗調査を5件回って来ました。

今月だけの単発ものでしたが、今日で予定店舗を無事終了して

2人で「やっと終わったな~!」と(笑)。

この5店舗、すべて車で移動したのですが・・・

実は、半年程前からカーナビが壊れてて(>_<)。

初めて行く店舗が多かったので、広域図と詳細図の地図を印刷

してと、準備に結構時間がかかりました。


今の車に乗って11年目。11年間使ってるうちに、ナビがあって

当たり前の状態になってた私達だったけど、前の車はついて

なかったので、実に11年ぶりのナビなしドライブ(笑)。

主人は私と違って方向音痴ではないので(笑)、知らない道でも

わりとすいすい行くから、ナビがなくても思ったほど不便さを感じて

いないようですが・・・私はやっぱりナビが欲しいです~!


ただでさえ地図を見るのが苦手なのに、もう助手席でうたた寝も

できなくなってしまいました(笑)。

でも、今は携帯のGPS機能やナビ機能も併用しながらなので、

紙の地図だけに頼ってるわけじゃないからまだましかも。

携帯って本当に便利だな~ってつくづく思いますね。


それに、雑誌にも書いてありましたが・・・ナビがない方が会話が

弾むらしいです(*^_^*)。まあ、そりゃそうですよね♪

まあ、もともとお喋り夫婦なので、これは今さらですが・・・(笑)。

でも、確かに運転してる主人はじっくりと地図を見る事はできない

から必然的に地図をリアルタイムで見るのは私の役目になる訳で。

今日も、「次を左に曲がってみて~」とか「これであってるかな~」

とか、ずっと必死に人間ナビをしてました(笑)。



でも、私が超方向音痴だと言う事を知ってる主人は、地図では

判断がつかない時は、私より自分の勘を信じるそう^^;。

今年車検を受けたばかりで、特に壊れてもいない車ですが、

それでも一体型のカーナビを買い換えるのはやっぱり考えたら

もったいなくて。カーナビって結構いい値段しますもんね~。


私は、簡易型のでもいいから買えば?と主人に言ってるけど、

主人は「携帯もあるし、地図を見ながら行くので十分」と(-_-;)。

まあ、私が運転するわけではないからいいんですけどね~(笑)。

今の車に乗ってる間は、人間ナビで頑張ります♪


久々にお届け物があったけど・・・以前当たったりんごの3回目♪

今回は、「シナノゴールド」と「サンふじ」の詰合せです(*^_^*)

Dsc05681

3ヶ月連続のリンゴのお届けもこれで最終になりますが、

いろんな品種を食べられてよかったです~♪

|

« 「青い泪のベリル」を読んで | トップページ | 手書きのお礼状 »

コメント

こんにちは~('-^*)/
無料サンプル&懸賞サイト - 大量当選プレゼント情報の、管理人ゆうこです。

本日、当サイトのトップ最新記事で、かつさんのブログをご紹介させていただきました♪
お手すきの時にでもご覧下さい。

また、私のブログのサイト名なのですが、
旧:無料サンプル&懸賞情報サイト

新:無料サンプル&懸賞サイト - 大量当選プレゼント情報
に変更しましたので、お手数おかけしますが変更して頂けると助かります。

投稿: ゆうこ | 2010年11月22日 (月) 15時18分

ゆうこさんへ♪

ゆうこさん、こんばんは♪
ご連絡ありがとうございました(*^_^*)
確認させてもらいました♪
紹介してもらってありがとうございます

そして、タイトルも変更しておきましたので
宜しくお願いします♪
こんな拙いブログですが、これからも末永くお付き合い
して下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年11月22日 (月) 20時54分

お手数おかけしました。
ありがとうございます(o^o^o)

こちらこそ、末永く宜しくお願い致します♪

投稿: ゆうこ | 2010年11月24日 (水) 17時33分

ゆうこさんへ♪

ゆうこさん、こんばんは♪
又いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
私も遊びに行かせてもらいます!

投稿: かつ | 2010年11月24日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37780330

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビがなくても♪:

« 「青い泪のベリル」を読んで | トップページ | 手書きのお礼状 »