« 濃くて長い1日! | トップページ | 不二家のケーキバイキング »

2010年11月 8日 (月)

代休と有休

今日は、子供達は昨日の日曜参観の代休だったので、主人も

あわせて今日と明日、連休をとりました(*^_^*)

会社も、有給休暇の調整をしなくてはいけないみたいで、こうして

1年に1度だけ、会社から「2連休をとるように」と言われるのです。

普段は2連休なんてよっぽどの事がないとできないだけに、この

休みはとっても貴重!

なのに、その貴重な1日を使って行ったのは・・・店舗調査(笑)。

本当は、昨日・今日と泊まりで出かける予定だったので^^;、

あえて子供達の代休とあわせて有休をとったのですが、ちょうど

主人が担当の店舗調査が入って、しかも日にち的にもあまり

余裕がなかったので、それなら今日行こうという事になり、4店舗

ドライブがてら、みんなで車で回ってきました。

せっかくの休みだけど、主人が担当なので仕方ないし(笑)。



でも、子供達が休みの時に一緒に休んでくれた方が私も

何かと助かるし、何と言っても子供達は喜ぶし(*^_^*)。

子供達は、私の言う事は聞かなくても主人の言う事には

絶対に従うので、やっぱり父親の存在は大きいなと思います♪

調査に行く前に、子供達のおもちゃやがらくたなんかが沢山

置いてあるリビングの一角のスペースを、片付けてくれた主人。

私は、自分のPC周りが書類や雑誌でいっぱいだから、あまり

子供達には大きな顔して言えないので^^;、主人が子供達に

言ってくれた方が説得力もあるし、子供達も一緒になって

3人で片付けてくれたので、私は大助かり(*^_^*)

でも、その分私の片付けられてないスペースが目立ちますが^^;。

私は自分の事でいっぱいいっぱいで、子供の物までは

なかなか手がつけられなかったので、主人に感謝♪

このリビング、主人の物はほとんどないんですよね~(笑)。

主人は、たまりにたまった私の書類や雑誌に見かねて、

「一緒に片付けてあげよか?」と言ってくれるのですが、主人の

片付けてあげる=捨てると言う意味なので(-_-;)、「自分で

やるからいいよ~」と逃げてます(笑)。

でも、主人が言いたくなるのもわかるくらい、紙関係が多い!

年末までには少しでもスッキリして、年を越さなければ~(>_<)


☆懸賞情報☆

KOKUYOでは、幅広ドット入り罫線ノートを2冊セットで1000名に

プレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 濃くて長い1日! | トップページ | 不二家のケーキバイキング »

コメント

かつさんの旦那様はホントに素敵な方なんですね~shine思わず、読んでいてわが身が悲しくなりました…sweat01(笑)

KOKUYOの情報ありがとうございます♪応募してみました。チビの日記ノート用に良さそうbook

投稿: fuwari | 2010年11月 8日 (月) 23時59分

fuwariさんへ♪

fuwraiさん、こんばんは♪
主人は、火がつくと止まらないのです^^;
その時に、いかに片付けてもらうように応援?
してる私です(笑)

投稿: かつ | 2010年11月10日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37587285

この記事へのトラックバック一覧です: 代休と有休:

« 濃くて長い1日! | トップページ | 不二家のケーキバイキング »