« クリスマスケーキ第1号♪ | トップページ | 大掃除の強い味方♪ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキ第2~5号♪

今日は終業式なので子供達は10時半に下校。

なので、その間にケーキをもらいに行ってきました~。

第2号は、コノミヤ・ブルボンさんより神戸屋のケーキ♪

Dsc05833

アソートタイプになってて、見た目にも華やかです(*^_^*)

生クリームだけのケーキに比べると、やっぱり新鮮♪

第3・4号は、地元スーパー・味の素さんより、オイシスのケーキ♪

Dsc05834_2

オイシスってパンだけだと思ってたらケーキも作ってるんですね。

2つ当たってたので、約束どおり友達にお福分けしました(*^_^*)。

今日はとても寒いクリスマスイブでしたが、友達が車に乗せて

行ってくれたお陰で、ケーキを取りに行くのも助かりました♪

子供達も久々に遊んで喜んでたし、親子共々楽しかった~。


第5号は、松源・クレシアさんより、ヤマザキのケーキ♪

Dsc05831

主人が仕事帰りにもらいに行ってくれましたが、帰って

くるなり「ケーキ、かなり大きいで~」と!

確かに、他の2つと比べても大きいと思ったら、これだけ

6号サイズだったんですよね~。

大きいだけあって、ひときわ存在感がありました(笑)。

昨年当選したキリン堂のケーキもクレシアさんだったから

同じだと思ってたら、松源の方が一回り大きかったです。


こうして比べてみると、どのケーキも個性がありますよね♪

私と主人的には、先に生クリーム系から制覇したかったけど、

子供達の希望で今日はアソートタイプを食べる事に^^;。

まあ、この週末で残りの2つも食べてしまうでしょうね(笑)。

各メーカーさん、美味しいケーキをごちそうさまでした(*^_^*)。

|

« クリスマスケーキ第1号♪ | トップページ | 大掃除の強い味方♪ »

コメント

ケーキ、楽しめました(笑)
サイズの大きなのはうれしいですね!
生クリームおいしそう^^
うちは仕方ないのでまた手作りです><

そうそう、うちは「アヒル」が届きました!
娘は「ブタ」がよかった~なんて言ってましたが。。。

投稿: ちいは | 2010年12月25日 (土) 05時52分

すごい、クリスマスケーキがいっぱい♪
アソートタイプのクリスマスケーキなんてあるんですね。
初めて見ましたが、色々な味が楽しめるのでいいですよね^^
来年はうちもクリスマスケーキを当てたいな。
まずどこでやっているか情報を探さないと^^;

投稿: ぽてちょこ | 2010年12月25日 (土) 10時01分

今年のケーキおひろめ楽しませていただきました。
平和堂の2口に賭けていましたがダメでした。
来年はがんばります。

投稿: まさもえ | 2010年12月25日 (土) 11時56分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
昨年と違って、今年は余裕で食べれました(笑)。
子供達は、クリスマスケーキは当たるもので、しかも複数届くと信じているので^^;来年も頑張らないと~。

投稿: かつ | 2010年12月25日 (土) 22時06分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
ケーキは、スーパーによってたくさんやってるところから全然やってないところまで本当にさまざまなので
まずは店頭でハガキを見つけるのが先決かもしれないですね。来年はぜひ一緒に頑張りましょう~!

投稿: かつ | 2010年12月25日 (土) 22時07分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
平和堂もかなり激戦だったようですね~。
友達もたくさん出したけどダメだったと聞きました。
来年は他のスーパーでも挑戦してみて下さいね♪

投稿: かつ | 2010年12月25日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38203563

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ第2~5号♪:

« クリスマスケーキ第1号♪ | トップページ | 大掃除の強い味方♪ »