« コタツで家族団らん♪ | トップページ | 来年の仕事の予定 »

2010年12月27日 (月)

ついてない(>_<)

今日は、相変わらず調子の悪いPCのせいで途中まで入力してた

ものが全てパアになってしまって・・・本当にトホホでした(T_T)。

何の為にずっとPCの前に座ってたか・・・。もう、泣きそうでした。

あ~、サクサク動くPCが欲しい~!!



そして、テンション低いまま晩御飯の用意を始めたら・・・

炊飯器を開けてびっくり!ご飯がべちゃべちゃでした~(-_-;)。

どうも、水加減を間違ったみたい(>_<)。

お粥に近い状態になってたのですが、幸い主人はお粥が

好きなので普通に食べてくれたのがまだ救いでした(笑)。

子供達も、硬かったら無理だっただろうけど、柔らかい~と

言いつつ何とか食べてくれたのでよかった^^;。


こういう時、すぐに迷信を信じてしまう私。

「2度ある事は3度あるわ~」と、ますますテンションが低く

なってたのですが・・・ご飯を食べた後、長男が10円玉を

持ってきて、「この10円玉、変わってると思わへん?」と。

よくよく見てみると・・・本当に変わってる!!

と言うか、ここで3度目の「ついてない」がありました(笑)。

まず、表(裏ではないですよね?^^;)は普通の10円玉。

101227_232301

しかし!裏向けてみると・・・何と模様がついてない!ツルツル!

101227_232401

これ、いわゆる「エラー硬貨」って言うらしいんですが・・・

この10円玉の価値って果たしてあるんでしょうか???

以前、TVでエラー紙幣についてやってましたが、流通してる

紙幣の中には本当に珍しいものがあるみたいで、そういうのは

やっぱりかなり価値があるようです。


この10円玉もそうそうあるわけじゃないと思うんだけど・・・

ちょっと調べたけどよくわからないので、一応置いておこうと(笑)。

最初は、次男のお買物ごっこ用の嘘のお金だと思ってたけど、

平等院の面は他の10円玉と全く同じだし!

でも、ツルツルな分だけやっぱり多少他のより軽いんですよね。



それにしても、3度目のついてないがコレなんて、まるでオチの

ようにきれいに決まって(笑)、凹んでた気分も少しはましに

なりました(*^_^*)。これで、何か届いてたらなあ・・・(>_<)。

明日はテンションが上がるようなお届け物がありますように!

|

« コタツで家族団らん♪ | トップページ | 来年の仕事の予定 »

コメント

絶対かつさんのところにはネタの神様が存在しているnight
そんな出来事ですねー。
今年もあと4日、更新についていきます!

投稿: ま | 2010年12月28日 (火) 01時58分

まさんへ♪

まさん、こんばんは♪
ネタの神様・・・確かにいるかも(笑)。
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
大晦日まで、ばっちり更新しますので
ついてきてくださいね~♪

投稿: かつ | 2010年12月29日 (水) 00時16分

こんにちは。貨幣の収集をしている者です。早速ですが残念ながら大変申し訳ありませんが、貴方様のご紹介されてくださったこの10円硬貨は、「エラー硬貨」ではありません。なぜそれを断言できるかと言いますと、10円硬貨の周囲にある「エッジ」と言うものが無いからです。製造終了後、たまたまこのような状態に仮になっていたとしても、10円硬貨を囲む様に存在する「エッジ」は必ず存在します。それすらなく完全ツルツルなのであれば確実に後から加工されたものと思います。その上、軽いとお感じられるのならば尚更分かります。仮に、エッジありで刻印無しで本物であれば40~50万は望めたかと。しかし実際、こんなものを売ろうとしても価値そのまんまでは売れません。良質なコイン店でも精々15~20万ぐらいでしか売れません。そして販売側は50万ぐらいです。「エラー硬貨」「古銭」「不明な硬貨」を売る場合は相場をしっかり確認してからじゃないと大変危険ですので(安く買って後で販売側は高く売る)くれぐれもお気をつけ下さい。
以上、参考になれば幸いです。

投稿: MARIO | 2014年6月27日 (金) 17時38分

MARIOさん

そうなんですね。ご丁寧に、ありがとうございました。

投稿: かつ | 2014年6月28日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38238829

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない(>_<):

« コタツで家族団らん♪ | トップページ | 来年の仕事の予定 »