« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました(*^_^*)

今日で2010年も終わりですね。

自宅でのんびりされる人、帰省される人、旅行に行かれる人など

色々な過ごし方があると思いますが・・・我が家は、主人の実家に

1泊してきます(*^_^*)。

大掃除も終了し、お昼ごはんも食べて少し一息ついたので、この

ブログを更新したら行ってきます~。



2010年最後のお届け物は、モニプラさんよりサブウエイの

試食券4枚でした♪又、食べに行って感想をレポします(*^_^*)

Dsc05847

今数えてみたら、今年調査をした数は251件!

約2日に1度の割合で調査してた事になりますね(笑)。

主人や子供達の協力もあって、たくさんお仕事する事ができて

楽しいお仕事もたくさん経験できたのでよかったです(*^_^*)。



そして、今年の当選品は269件!調査件数と似た数字(笑)。

今年一番嬉しかった当選品は・・・やっぱりホームベーカリー♪

週末になると大活躍してくれています(^^)v。

後は、圧力鍋やレシピコンテストで賞をもらったのもとっても

嬉しかったですね(*^_^*)。

あれもこれも挑戦したい事は他にもいろいろあるけど、来年も

マイペースに頑張ります(*^_^*)。




今年もたくさんのみなさんにこんな拙いブログを訪問してもらって

本当に嬉しいし、感謝しています<(_ _)>。

今日で、又「1年間毎日更新!」の記録が更新できました(^^)v。

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いします♪

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)。

今年もたくさんありがとうございました!

明日、実家から帰ってきたら更新しますね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

棚からぼたもち!

今日から主人も休みなので、朝から買物に行ったり掃除をしたり。

そして、昼からは屋根裏部屋を片付ける事にしたのですが・・・

屋根裏って、ついつい何でもしまいこんでしまうんですよね(笑)。

なので、長年積んだままにしてあったダンボールを開けて、中身を

整理して・・・と、主人と2人で頑張ってたら、1つの袋を発見。

中身は、披露宴や二次会の時に書いてもらった寄せ書きや電報、

結婚が決まった時の案内状、名簿、母からや友達からの手紙など

結婚式に関するものがたくさん!



その中で一番たくさんあったものが、空のご祝儀袋(笑)。

内祝いをするのに、中身を出した後も控えとして残しておいた

のか?たくさんのご祝儀袋が入ってましたが、さすがにもう

この袋だけはいらないだろうって事で、捨てる事に。

でも、水引きまできれいに袋にかけられていて、まるで全部に

中身が入ってる状態のように見えたので(笑)、子供達にも

「全部開けて、中身が入ってないのを確認してから捨ててな」と

冗談交じりに言って、全員で片付けてたら・・・

次男が大きな声で「入ってた~!!」と!!!



慌てて次男の方を見たら・・・手に持ってたのは1万円札!!!

何と何と、本当にご祝儀袋の中に1万円が入ってたんです!!

これぞ、棚からぼたもちならぬ、屋根裏部屋からご祝儀袋!(笑)。

私も主人も冗談のつもりで言ってたのに、まさか本当に入ってる

なんて~!やっぱり、何でも念の為に見てみるもんですね(笑)。

それからは、さらに必死で残りのご祝儀袋を開けましたが、

さすがにもう入ってませんでした^^;。



この1万円、「俺らが手伝って見つけたんやから~!」と言う

子供達の意見が通り、結局2人に2000円ずつあげて、私と主人は

3000円ずつ分けました♪

それにしても、こんな事もあるんですね~。みなさんも、意外な

ところにお金がそのままになってるかもしれませんよ(笑)。


今日は、お届け物も金券ばかりでまさにお金の日でした(^^)v

エバーグリーン・ネスレさんより、商品券3000円分♪50名。

Dsc05844

これ、Wチャンス賞だったって当選通知で思い出しました^^;。

3000円分なら、私てきには立派な本賞扱いです(*^_^*)。


そして、ニチリウ・森永製菓さんより商品券2000円分♪1000名。

Dsc05846

お届け物もこれが最後かな~?明日もありますように~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

11月分収入報告&当選報告

先月の収入報告&当選報告です♪

これまでは月末にしていましたが、月初の方が先月分をすぐに

振り返れると思い、今年から月初に報告する事にします(*^_^*)。

12/2      投稿謝礼              3000

12/2      ネットアンケート謝礼       1500

12/6      郵送アンケート謝礼         500

12/6      読者モニター謝礼        32000

12/10           読者モニター謝礼          5000

12/14           I社店舗調査換金(合算)    60000

12/20           M社店舗調査謝礼         6500

12/22           ポイント交換            2000

12/27           読者モニター謝礼          5000

12/28           S社店舗調査謝礼        3600

12/30           D社店舗調査謝礼        2690

 総  計                      121790

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です♪

12/3     ジャムスプーンセット(ソントン)

12/3     リペアクレンジングセット(ブログモニター)

12/6     料理教室当選通知

12/7     オージービーフランチ当選

12/8     ジュース1ケース(アルミニウム協会)

12/9     下着(ネット応募)

12/10     鮮魚セット(レシピコンテスト受賞)

12/10    AGFカフェスティック(ネット)

12/12    ロールブラシ×2(カネボウ)

12/12    映画試写会(フリーペーパー)

12/13    鮭半身(イズミヤ・フジッコ)

12/13    映画試写会(新聞)

12/16    クリスマスケーキ当選通知(コノミヤ・井村屋)

12/16    クリスマスケーキ当選通知(コノミヤ・ブルボン)

12/16    ポッキー詰合せ(お菓子のよしや・江崎グリコ)

12/18    クリスマスケーキ当選通知(松源・クレシア)

12/18    旅行券5000円分(各スーパー・サントリー)

12/18    お菓子入りサンタさんの足(イオン・キューピー)

12/19    商品券1000円分(コノミヤ・サントリー)

12/19    グラス2ケ&カルピス2パック×2(近商・カルピス) 

12/19    商品券1万円分(オークワ・各メーカー)

12/19    商品券3000円分(スギ薬局・ライオン)

12/20    お菓子入りサンタさんの足(イオン・キューピー)

12/20    ポテトチップス詰合せ(カルビーフォトコンテスト当選)

12/21    食べるラー油4つ(ネット応募)

12/21    クリスマスケーキ当選電話×2(地元スーパー)

12/21    商品券2100円分(フレッツ・コイケヤ)

12/21    商品券3000円分(マルナカ・カルビー)

12/26    商品券1000円分(マルナカ・クラシエ)

12/30    商品券3000円分(エバーグリーン・ネスレ)

12/30    商品券2000円分(ニチリウ・森永製菓)

以上34件でした♪前半はクリスマスケーキの当選通知がなかなか

届かなくてやきもきしましたが(笑)、結果的にはやっぱり1年の

中で12月が一番当選数が多い月になりました(*^_^*)。


収支報告の方も、ちょうどずっとネット銀行に貯めてたものを

まとめてメインバンクに振り替えしたり、まとめて読者モニターの

謝礼を頂いたりしたので、久々に大台を突破しました(*^_^*)。

まあ、その分足が出てる調査も多いんですけどね^^;。


今朝、久々に「ピンポーン♪」が鳴ったので、「今年初!!」と

いそいそとハンコを持って出たら・・・届けてくれたのは、以前に

申請してたエコポイント分のスーパーの商品券でした^^;。

スーパーによっては手数料がいるところやいらないところなど

色々あったのですが、普段からよく行く2軒のスーパーはちょうど

手数料がいらなかったので、この2軒のスーパーの商品券と

JCB商品券にそれぞれ交換しました♪

JCBは手数料がかかったけど、やっぱり一番使い勝手がいいし、

ほとんどの人が、手数料がかかっても選んでるそうです(笑)。

今年の初荷は何かな~?早く届きますように!!

    

         

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

来年の仕事の予定

明日あたりから、休業に入る調査会社さんも多いみたいですね。

いつもなら、今のような月末だと来月の仕事の予定が決まりつつ

あるのですが・・・確定してるのは3店舗のみ。

この3店舗は同じ調査会社さんからの依頼なのですが、調査期間も

先月からわかってるので予定が立てやすい!


でも、他の調査会社さんの案件は、エントリーしてる状態なので

まだ結果がわからなかったり、それ以前に募集のメール自体も

来てないところも多いので、来月どうなるんだろう~と思ってたら、

ちょうどついさっきタイミングよくエントリー募集のメールが!

ここは先着なので、いつもあっと言う間にエントリー受付終了に

なってしまうんですよね~。

なので、こうしてリアルタイムでメールを受信したのはラッキー♪


とは言っても、まだエントリー段階なので確定したわけではない

ですが、とりあえずエントリーができただけでもよかった(*^_^*)。

3学期は3連休明けになるから、いつもよりも学校が始まるのが

遅いんですよね~。ほとんどの学校が1/11ですよね?

と言う事は、1月は出かけられる日もいつもより少ないので

あまり仕事が入っても大変になるだろうけど・・・(>_<)。

やっぱり予定がないのは寂しいので、早く確定して欲しいです!


☆懸賞情報☆

全国食肉事業協同組合連合会では、クイズに答えるとお肉の

ギフト券2000円分を100名にプレゼント♪

ハガキ限定ですよ~!詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ついてない(>_<)

今日は、相変わらず調子の悪いPCのせいで途中まで入力してた

ものが全てパアになってしまって・・・本当にトホホでした(T_T)。

何の為にずっとPCの前に座ってたか・・・。もう、泣きそうでした。

あ~、サクサク動くPCが欲しい~!!



そして、テンション低いまま晩御飯の用意を始めたら・・・

炊飯器を開けてびっくり!ご飯がべちゃべちゃでした~(-_-;)。

どうも、水加減を間違ったみたい(>_<)。

お粥に近い状態になってたのですが、幸い主人はお粥が

好きなので普通に食べてくれたのがまだ救いでした(笑)。

子供達も、硬かったら無理だっただろうけど、柔らかい~と

言いつつ何とか食べてくれたのでよかった^^;。


こういう時、すぐに迷信を信じてしまう私。

「2度ある事は3度あるわ~」と、ますますテンションが低く

なってたのですが・・・ご飯を食べた後、長男が10円玉を

持ってきて、「この10円玉、変わってると思わへん?」と。

よくよく見てみると・・・本当に変わってる!!

と言うか、ここで3度目の「ついてない」がありました(笑)。

まず、表(裏ではないですよね?^^;)は普通の10円玉。

101227_232301

しかし!裏向けてみると・・・何と模様がついてない!ツルツル!

101227_232401

これ、いわゆる「エラー硬貨」って言うらしいんですが・・・

この10円玉の価値って果たしてあるんでしょうか???

以前、TVでエラー紙幣についてやってましたが、流通してる

紙幣の中には本当に珍しいものがあるみたいで、そういうのは

やっぱりかなり価値があるようです。


この10円玉もそうそうあるわけじゃないと思うんだけど・・・

ちょっと調べたけどよくわからないので、一応置いておこうと(笑)。

最初は、次男のお買物ごっこ用の嘘のお金だと思ってたけど、

平等院の面は他の10円玉と全く同じだし!

でも、ツルツルな分だけやっぱり多少他のより軽いんですよね。



それにしても、3度目のついてないがコレなんて、まるでオチの

ようにきれいに決まって(笑)、凹んでた気分も少しはましに

なりました(*^_^*)。これで、何か届いてたらなあ・・・(>_<)。

明日はテンションが上がるようなお届け物がありますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

コタツで家族団らん♪

今日も寒い1日でしたね~。昨日よりは若干ましでしたが・・・、でも、

朝から雨も降って、風も強くて、こんな日は外に出たくなかったけど、

特売のバターにつられて^^;自転車をこいで買物に行ってきました。

ホームベーカリーにすっかりはまってしまって、週末はほぼ100%

パンを焼いているので、バターの減りが驚くほど早いのです(笑)。


今日も、日中は大掃除を頑張ったので夜はのんびり(*^_^*)。

M-1をリアルタイムで見たかったので、早くご飯を済ませて最初

から最後までコタツに入ってじっくり見る事ができました♪

もう調査も宿題もないので、精神的にもすごく楽です(笑)。

みんなでコタツに入って、M-1見ながらケーキの残りを食べて、

UNOをやって・・・と、すでにお正月のようなのんびりさ(笑)。

普段、TVは子供達に占領されてる事が多いので私はたいてい

DVDに録って後で見るのですが、今日はUNOをやりながら

だったので、子供達は私にチャンネル権を譲ってくれました♪


それにしても・・・コタツの魅力と言うか、魔力と言うか(笑)。

これだけ寒かったこの週末でも、暖房を入れなかったです!

コタツをしてなかった時は当然もっと前から入れてたのに。

子供も主人も、コタツがあれば十分って感じみたい(*^_^*)。


コタツって、一旦入ってしまうと出たくなくなってしまうので、

好きすぎて嫌いなのですが(笑)、でも家族団らんには本当に

もってこいだな~って今日何だか改めて思っちゃいました。

それもこれも、日頃忙しい忙しいと言ってる私がゆっくりと

コタツに入れたから実感できたのかも♪

やっぱり、こういう時間って絶対に必要ですよね(*^_^*)。

我が家の場合、全員揃うと常に何かしら食べてるから^^;

食べ過ぎにはかなり注意しないといけないけど~(>_<)。


今日のお届け物は、クラシエ・マルナカさんよりWチャンス賞の

商品券1000円分でした♪200名。

Dsc05840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

大掃除の強い味方♪

  今日は雪が舞い散るほど寒~い1日でしたが、家族全員で

大掃除を頑張りました(^^)v。

めいめい掃除場所を決めて、まず主人の担当はお風呂場。

今日はいつもより徹底的に掃除と言う事で、主人に秘密兵器を

渡して掃除開始!



その秘密兵器とは・・・先日、yasaseaさんより送って来てもらった

ナチュラルウオシュアロマ。これ、万能洗剤なんですよ~!

Dsc05821

最初は洗剤なのに泡状?と思いましたが、説明書を見て納得!

お風呂・トイレ・洗面所・フローリングなど、至る所に使えるそう。

Dsc05823

早速、主人にお風呂場で使ってみてもらいました♪

Dsc05835

シャワーの右横が少し黒くなってるのがわかるでしょうか?

1.2回スプレーしただけで、泡がたくさん!

Dsc05838

洗剤独特の臭いと違って、アロマのいい香りが漂ってます♪

この香り、合成香料ではなくプロヴァンス地方のラベンダーの

アロマエッセンシャルオイルを使ってるから、とっても自然な

香りで癒されます(*^_^*)。主人も「いい匂いやなあ~」って。

シャワーで流したら、こんなにすっきりときれいになりました♪

Dsc05839

普通の合成洗剤に含まれてる界面活性剤や漂白剤などの

添加物を含まない洗剤なので、どこにでも使えるし、手肌にも

優しいので、環境にも人にも優しい洗剤だそうです(*^_^*)。

他にもいろいろ使ってみましたが、一番のおすすめは靴を

洗う事らしいです♪

本当は、今日子供達に上靴を洗わせるつもりだったのですが

あまりの寒さに嫌だと言われたので(-_-;)、この洗剤を使って

上靴を洗った様子は後日レポートします~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキ第2~5号♪

今日は終業式なので子供達は10時半に下校。

なので、その間にケーキをもらいに行ってきました~。

第2号は、コノミヤ・ブルボンさんより神戸屋のケーキ♪

Dsc05833

アソートタイプになってて、見た目にも華やかです(*^_^*)

生クリームだけのケーキに比べると、やっぱり新鮮♪

第3・4号は、地元スーパー・味の素さんより、オイシスのケーキ♪

Dsc05834_2

オイシスってパンだけだと思ってたらケーキも作ってるんですね。

2つ当たってたので、約束どおり友達にお福分けしました(*^_^*)。

今日はとても寒いクリスマスイブでしたが、友達が車に乗せて

行ってくれたお陰で、ケーキを取りに行くのも助かりました♪

子供達も久々に遊んで喜んでたし、親子共々楽しかった~。


第5号は、松源・クレシアさんより、ヤマザキのケーキ♪

Dsc05831

主人が仕事帰りにもらいに行ってくれましたが、帰って

くるなり「ケーキ、かなり大きいで~」と!

確かに、他の2つと比べても大きいと思ったら、これだけ

6号サイズだったんですよね~。

大きいだけあって、ひときわ存在感がありました(笑)。

昨年当選したキリン堂のケーキもクレシアさんだったから

同じだと思ってたら、松源の方が一回り大きかったです。


こうして比べてみると、どのケーキも個性がありますよね♪

私と主人的には、先に生クリーム系から制覇したかったけど、

子供達の希望で今日はアソートタイプを食べる事に^^;。

まあ、この週末で残りの2つも食べてしまうでしょうね(笑)。

各メーカーさん、美味しいケーキをごちそうさまでした(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

クリスマスケーキ第1号♪

第1号のクリスマスケーキは、コノミヤ・井村屋さん分です♪

Dsc05828

神戸屋のケーキで、今日買物に行ったらちょうど全く同じのが

2500円で売られていました~。

我が家のケーキ事情・・・残りの4つは全部明日なのです(笑)。

今日は母と待ち合わせて買物に行ったので、このケーキは

実家に持って帰ってもらいました(*^_^*)。

明日はお初のケーキが2種類なので、今からとても楽しみ♪


他に届いたのは、ネット応募で超特大サイズの甘エビ♪

Dsc05826

自然解凍して明日食べようかと思ったのですが、流水で

急速解凍した方が旨みが逃げないで美味しく頂けると

書いてあったので、早速今日食べました(*^_^*)

身が大きくてたくさん入ってて、とっても美味しかったです♪


そして、ほんやら堂さんよりアロマチャーム♪

Dsc05829

この愛くるしい顔のブタさんのチャームですが、何と香りつき!

封を開けたら、とってもいいイチゴの香りに癒されました♪

ほんやら堂さんは1年間サポーターをさせてもらうので、今後も

色々な商品を送って来てもらえるとの事で楽しみです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

クリスマスに届く当選品

普通は、当選品が発送されるのって締切からだいたい1ヶ月後と

言うのが一番多いパターンじゃないかなと思うのですが、今の時期

だけは「クリスマスに届く」と言う当選品も結構あるので、他の人の

ブログで落選確認しなくても^^;、届かなかったらダメだったって

わかりますよね~。


クリスマスケーキが一番いい例ですが(事前に当選通知だけど)、

毎年恒例の、「キョロちゃんからのクリスマスプレゼント」もいつも

クリスマス前後に届くので、そろそろ来ないかな~と待ってます♪

先日届いたサンタさんの足は、応募ハガキには12/21~24に

届くと書いてあったのに少しフライングの発送でしたが(笑)。


今日実家に届いたのも、キャンペーン名がその名も「クリスマス

プレゼントキャンペーン」だったので、毎年この時期になったら

届くのを楽しみにしてました(*^_^*)。

フレッツ・コイケヤさんより、フレッツ商品券2100円分♪40名。

101222_152701

このキャンペーンは、他にもお菓子詰合せと全国共通百貨店の

商品券コースがあったけど選べませんでした。

でも、どれも魅力的ですよね~♪

毎年時差があるので、我が家にも届きますように~!

うちに届いたのはクリスマスとは何も関係ないですが(笑)、

マルナカ・カルビーさんより、商品券3000円分\(^o^)/200名。

Dsc05827

後は、久々に親子イベントの当選通知も届きました(*^_^*)

これで、来年早々の予定が決まって嬉しいです(^^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

サンタさんはいるかいないか?

もうすぐクリスマスですが・・・、最近の息子たちの会話。

長男「もうすぐクリスマスやで!○○(次男)はサンタさんに何を

頼むん?オレは、ゲームソフトを頼むわ」。次男「何にしよう~

ウルトラマンと怪獣の人形にしようかなあ」。長男「せっかく

サンタさんがくれるんやから、もっと高いのにしいや!」。



・・・これって、どう思いますか?(笑)。

長男は、絶対にサンタさんの正体を知っててわざと私に聞こえる

ように言ってると思うんだけど(>_<)。

次男はともかく、長男は言ってももう5年生ですもんね~。

日頃の反抗期の態度とサンタさんがどう考えても結び付かない!

私自身、いつからサンタさんの正体を知ったのかは全然覚えて

いないけど・・・でも、「友達とサンタさんについて話してるん?」と

聞いてみたら、「女子が、昨年サンタさん見たって言ってた」と

真顔で言うのです。



2人ともこないだ誕生日プレゼントをもらったばかりで、特に

長男は私の両親からゲームソフトをプレゼントしてもらってる

だけに、サンタさんは当然ソフトはくれません(笑)。

でも、本やお菓子、あと子供達が欲しがってたちょっとした

物などなどをさっきこっそり袋につめてた私。

長男はわかってるかも・・・と思いつつも、こうして子供達の

喜ぶ顔を想像しながら今年もサンタさんになってしまいます(笑)。


ちなみに、昨年も同じような事を言いながらも、プレゼントを

開けた時の長男の反応を見て「絶対にまだ信じてる~」と

確信したけど、今年は一体どうなることやら???

でも、ばれてたとしても、わざと騙されていてくれるうちは私も

知らんふりしてプレゼントを置き続けようと思います(笑)。


今日のお届け物は、ネット応募で食べるラー油4つです♪

2つは普通のなのですが、後の2つはきのこミックスらしいです♪

Dsc05811

そして、当選通知が来ていたお肉です♪

こんな立派な箱に入っていました~。

Dsc05824

Dsc05825

明日はすき焼きに決定です(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

少し早いクリスマスプレゼント♪

明日で給食も終わり=日中にハガキを書く時間がなくなるので、

今日は早々に買物を済ませてハガキ書きを頑張りました~。

今月は、先月に比べてキャンペーン自体が少ないのでよかった♪

さすがに、大晦日に月末締めのハガキは書けないので(笑)。

これで、明日からは掃除に専念できます(^^)v。


今日のお届け物は・・・どっちも少し早いクリスマスプレゼント♪

まず、イオン・キューピーさんより、サンタさんの足♪2000名。

101218_161701

一昨日実家にも届きましたが、時差がありました~\(^o^)/

これで、両足揃いました(*^_^*)。

そしてもう1つは、カルビーさんよりフォトコンテストの賞品♪

↑のサンタさんも大きなダンボールで届きましたが、さらに

大きな可愛いクリスマス仕様のダンボールで届きました♪

Dsc05807

この中に入ってたのは、ポテチ12種類とオリジナルグッズ!

Dsc05808

そのオジリナルグッズと言うのは、超BIGサイズのクッション!

実際のポテチと比較してみると、こんな感じ(*^_^*)。

Dsc05809

ちなみに、クッションの裏面は私の好きなコンソメパンチです♪

ポテチは、食べた事のない味もたくさんあって楽しみ~(*^_^*)

でも、我が家では当然ジャンケンで争奪戦が行われました(笑)。

幸い、4人とも欲しい物が重ならなかったので第一希望は全員

GETできたからよかったけど(*^_^*)

親も子も必死です(笑)。でも、これが又楽しいんですよね~♪


そして、地元スーパーからケーキの当選電話がありました(^^)v。

実家にもあったので、これで今年のケーキの合計は5個です♪

昨年の9個に比べると減ったけど、5個でも十分(笑)。

実家と友達にお福分けする事も決まってますが、とりあえず

もらってきたら写真だけはアップしますね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

調査納め

今日は、朝から大掃除。もともとどこにも行く予定がなかったので、

朝からスイッチを入れて頑張るつもりだったのですが、急募だった

夜の覆面調査の案件に応募したら当選したのでラッキー♪

大掃除を頑張った日の夜ってご飯を作るのもしんどいし、

偶然にも昨日新聞広告に半額クーポンがたくさんついてたので、

夜に食べに行くのを楽しみに掃除を頑張りました(笑)。


今日行った店は、自腹では何度か食べに行ってるけど、調査では

初めてだったので、最近うるさい長男にも調査だとばれず(笑)。

でも、半額クーポンを使ったにもかかわらずついつい食べ過ぎて

結局足が出ましたが(-_-;)・・・いつもに比べたらましと言う事で^^;。

ところで、よく考えたら今年の調査はこれで終わりなんですよね~。

明日からは、もうどこに行く予定もないです(T_T)。

来年はいつ仕事始めかわからないけど、今年もよく働いた!(笑)。

後日改めて、今年何件の調査に行ったか集計してみます♪


昨日の不在票を届けてもらいました~\(^o^)/

近商・カルピスさんより、Wチャンス賞のグラスとカルピス♪55名。

Dsc05812

実家とオソロでした♪Wチャンスでも豪華な方ですよね(*^_^*)。


そして、オークワ・各メーカーさんより、商品券1万円分♪200名。

Dsc05815

久々の高額商品券で嬉しい!これでわらしべ狙いたいです~♪


各スーパー・サントリーさんより商品券1000円分♪300名。

Dsc05817

昨日実家に旅行券が届いた分の別コースです。

うちも旅行券?と期待しながら封筒を開けたけど、違いました^^;。

そして、今日一緒に持って来てくれたのも金券でした♪

スギ薬局・ライオンさんより、商品券3000円分です♪300名。

Dsc05816

こないだまでは、本当に何も届かない日が続いてましたが・・・

氷河期をやっと抜け出せたかなって感じです(笑)。

金券は本当に助かるので嬉しい~\(^o^)/。

このまま年末まで、ラストスパートでたくさん届きますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

試写会・調査・忘年会!

今日は朝から晩まで大忙し!あっと言う間に1日が経ちました(笑)。

まず、午前中はこの間当選したウルトラマンの映画の試写会へ。

私の計画としては、主人に子供達を連れて行ってもらって、私は

その間家でのんびり♪・・・のはずだったのですが、定例の調査が

ある事をすっかり忘れていて、主人がそのまま行こうと言うので

結局、私も試写会に。で、調査を済ませた後は忘年会へ♪


久々に会ったみんなと一緒に、盛り上がってきました(*^_^*)

朝から夕方までバタバタしてた分、ここでストレス発散(笑)。

ずっと見たかった御堂筋のイルミネーションも見れたし(*^_^*)。

Dsc05797

忘年会は、中華料理屋さんで7品&飲み放題のコース♪

これだけ食べて、飲み放題で2500円と激安!美味しかった~♪

金華ハムがいろんな料理で使われていたのが印象的でしたね。

Dsc05798

Dsc05799

Dsc05800

Dsc05801

Dsc05802

Dsc05803

Dsc05804

気がついたら、ジョッキでチューハイを4杯も飲んでましたが^^;、

ず~っと喋ってたので全く酔いませんでした(笑)。


みんなのパワーをもらって、3つ目のケーキ当選通知です♪

松源・日本製紙クレシアさんより♪30名。

Dsc05810

昨年は撃沈だったので、どんなケーキか楽しみ~(*^_^*)。

でも、これもよく考えたら1口しか出してないのに当たってびっくり!

やっぱり欲を出さない方がいいのかも(笑)。

あと、主人が子供達と出かけてる間に不在票が入ってたみたい

なので、それは明日のお楽しみに(*^_^*)。


実家も、今日は久々に好調のようでした~\(^o^)/

各スーパー・サントリーさんより、JTB旅行券5000円分♪200名。

101218_161901

イオン・キューピーさんより、サンタさんのブーツ♪2000名。

101218_161701

来週母と会うので、このブーツは子供達へプレゼントして

くれると言うので、私からは少し早いけど、↑の旅行券を

両親にクリスマスプレゼントにする事にしました(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

鮮魚セット♪

今日は、何も届かなかったのでネタがないな~と思っていたら^^;、

22時半頃に「ピンポーン」が鳴ってびっくり!

ヤマトさん、今はちょうどお歳暮の時期だから忙しいんでしょうね。

でも、こんなに遅い時間は今までで初めてかも。

伝票には18時~20時と書いてあったのに、間にあわなかった様子。


届いた物は・・・先日のレシピコンテストでの賞品の鮮魚セット♪

Dsc05791

とっても大きな天然ホタテ!あじ!ブラックタイガー!真ダラ!

真タラとブラックタイガーは冷凍できるからまだいいけど、後の

ホタテとあじはそのまま冷凍するわけにはいかないですよね~。

かと言って、もうお風呂も入ってすっきりとしてるのにこれから

さばくのは絶対に嫌だし・・・明日の朝にさばく事にします。


ホタテはこんなに大きくて立派なのは食べた事がないけど、

バター焼きにもしてみようかと(*^_^*)

あじは・・・新鮮なので、お刺身にでもできると書いてありますが、

私ができるのは3枚おろしまで(>_<)。

しかも、あじなんて開きで買う事が多いので、3枚おろしも久々!


小あじならたまーに買うけど、こんな立派なあじはまるまる1匹

買わないので、ちゃんと3枚におろせるか心配です(-_-;)。

本当は、お刺身にして食べたいんだけどな~(笑)。

みなさんは刺身にできますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

クリスマスケーキ当選通知~\(^o^)/

今日は、友達が東京から遊びに来てたのでみんなでお茶&ランチ♪

同士の友達ばかりなので、いつでもどこでも喋る喋る!(笑)。

スタバでもあっと言う間に時間が経ちましたが、ランチはバイキング

だったので、料理を取りに行かなくてはいけないし、食べなくては

いけないし、喋らなくてはいけないし、もう大忙し!



私が幹事だったので、いろいろ探した結果ブラジル料理店を

チョイス♪初めて行く店だったので美味しいか不安でしたが、

みんな気に入ってくれた様子だったのでよかった(*^_^*)

他の店では見ないような料理やメニューがたくさん!

Dsc05777

これだけ食べても、やっぱりあっと言う間の90分間でした(>_<)。

でも、どれも美味しくて大満足♪しかし、よく食べたな~(-_-;)。

Dsc05780

Dsc05782

Dsc05783

まだまだ話は尽きなかったけど、帰りに近くの店で調査が

あったので、後ろ髪を引かれつつみんなとお別れ。

でも、みんなのパワーをしっかりもらって帰ってきたからか、

待望のクリスマスケーキ当選通知がやっとポストに~\(^o^)/

コノミヤ・井村屋さんより♪50名。

Dsc05787

昨年も当選させてもらいましたが、他のケーキは5号サイズ

だったのに、これだけ6号でとっても大きかったのを覚えてます♪

そして、買物に行ってる間に書留の不在票が♪

コノミヤ・ブルボンさんより♪18名。ハガキなのに書留でびっくり!

Dsc05786

周りの友達のクリスマスケーキの当選報告を聞くたびに、何で

うちにはまだ来ないの~(>_<)と、待ちに待ってた当選通知だけに

一度に2枚も届いてとっても嬉しいです~\(^o^)/

特にブルボンは初めてなので、どんなケーキかとっても楽しみ♪

それにしても・・・コノミヤは他にもロッテとカルピスとのタイアップ

でもやってたけど、ブルボンは当選人数も一番少なかったし、

ダメもとのつもりで1口だけ応募したものが当選してびっくり!

数口出してもダメな時はダメなのに、本当わからないですね~。

とりあえず、やっと我が家にも届いてくれてホッとしています(笑)。

もう贅沢は言わないけど、まだのところもあるからやっぱり期待

してしまうなあ~。もう少しドキドキできそうです(笑)。


あと、久々に箱物も届きました~\(^o^)/

お菓子のよしや・グリコさんよりポッキー詰合せ♪100名。

Dsc05785

グリコの赤箱はこれまでいくつか当選してますが、このポッキー

バージョンは初めてだったので、子供達も大喜びでした(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

おせち料理教室

今日は、宝酒造さん主催のおせち料理教室に参加してきました♪

おせち料理以外にも、宝酒造さんの料理教室はこれまで何度か

参加させてもらった事があるのですが、毎回必ずあるのが

料理酒と料理用清酒、みりん風調味料と本みりんの飲み比べ。

それまで料理酒は特売、みりんは本みりんではなくてみりん風を

買ってた私ですが、初めて飲み比べをした時に両方のあまりの

違いに目からウロコで、本当にびっくりしたのを今でも覚えてます。


みりん風はアルコールがほとんど含まれてなくて、特売の料理酒は

とにかくしょっぱい!普段何気なく使ってたのが嘘のようでした。

それ以降、料理酒とみりんだけはケチらないで本物を買うように

してる私ですが(笑)、今回久々に飲み比べてやっぱり違いました!

今日作ったメニューはこちら。たくさん作りました~♪

Dsc05767

「黒豆のゼリー寄せ」。デザートのような黒豆でした。

Dsc05771

「飾り野菜の煮しめ」。お正月らしいお煮しめです。

Dsc05770

「柚子ごまめ」、「鮭の玉子けんちん焼き」、「味噌漬け数の子」。

柚子ごまめは、ごまめを素揚げしてからみりんと柚子ジャムを

混ぜたものに絡めて出来上がり♪

鮭の玉子けんちん焼きは、具沢山の玉子けんちん焼きを開いた

鮭で包んで焼くと言う、非常に手の込んだ1品です♪

味噌漬け数の子は今回試食のみでしたが、味噌床に漬けて

あるので普通の塩漬けとは又違った風味がしました♪

Dsc05772

「ずわい蟹の湯葉巻き雑煮・みぞれ仕立て」。

湯葉で蟹やしいたけを巻くのがとっても難しかった、変わり雑煮♪

Dsc05773

「日本酒のフルーツケーキ アイスクリーム添え」。

日本酒の風味がす、る大人のパウンドケーキでした♪

Dsc05774

こんなにたくさんの品数を5人で作ったのですが、私達の班は

とってもチームワークがよくて、他の班よりもダントツに早かった

ので時間がない私には助かりました~!


今日は1人参加でしたが、会場では友達に会う事もできて、又

別の友達とも偶然に再会する事ができてびっくり!

同じ班で嬉しかったけど、子供の下校時間に間に合いそうに

なくて今日もバタバタしながら早食いをしてしまいました(>_<)。

でも、今日に限って子供達は遅かったので、ちょうど最寄り駅に

着いた時に電話が鳴り、ほとんど待たせる事もなくてよかった♪


お土産は、今日のメニューでも使った料理酒と本みりんです。

Dsc05776

今日のお届け物は、女性誌より可愛いチョコレートでした♪

Dsc05775

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

サブウェイ無料トッピングキャンペーン♪

モニプラの案件に参加します♪

今日、店舗調査の帰りに思い出して寄ったのがサブウエイ!

「大人気サンドイッチBLT(ベーコン・レタス・トマト)に1トッピング

無料キャンペーン」、今日までだったんですよね~。

と言う事で、早速BLTを頼んでトッピングを追加してもらいました♪

私が注文したトッピングは・・・迷った結果、アボカドに(*^_^*)。

もともと入ってるベーコンだけど、さらに量を増やしてWベーコンも

いいかな~と、最後までベーコンとアボカドを迷ってたのですが、

やっぱり量よりも種類を増やす事にしました♪


パンは、私が一番好きなハニーオーツのトースト。

そして、ソースはアボカドを選んだ時から決めていたわさび醤油♪

店内のポスターにも、おすすめとして載っていました(*^_^*)

101214_121701

野菜はもちろんたっぷりめでオーダーした私のBLTはこちら♪

101214_122001

すごいボリューム!もちろん、アボカドもたっぷり入ってます♪

これだけの量なので、確かに1つ食べたらお腹いっぱいに

なってしまうのですが・・・野菜がほとんどだから、全部食べて

満足感があっても、お腹は重たく感じないんですよね~♪

ヘルシーって言葉がまさにぴったりなサブウェイ(*^_^*)

次回も、自分でカスタマイズしてオリジナルを楽しみたいです♪

野菜のサブウェイ

【野菜のサブウェイ】BLT+1トッピング無料キャンペーン開催中!!感想募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

石狩鍋を食べてきました♪

今日は、アラスカサーモンを使った石狩鍋を食べてきました♪

Dsc05763

このイベント、実はコノミヤさんの広告に載っていた先着情報

だったんです。先着100名と書いてあったけど、ちょうどその日は

かけてたので広告を見たのは夕方。

もう定員になってるだろうな~と思いながら、諦め半分で電話して

みると・・・意外にもすんなり申し込めてびっくり!


でも、今日の話では午前中は電話が殺到して回線がパンクした

らしいので、私が夕方にかけたのは逆にラッキーだったのかも♪

会場は、普段はちゃんこ屋さんとして営業されてるお店なので

鍋の用意はすでにしてありました(*^_^*)


鮭団子を作ってから石狩鍋を食べたのですが、これが美味しい!

とても新鮮なアラスカサーモンと、たっぷりの野菜♪

Dsc05761

最初はこの鮭を1匹まるまる入れて食べたのですが、その後は

お待ちかねの鮭団子を入れて食べました(*^_^*)。

今日はシトシト雨が降って寒かったですが、体はぽかぽか♪

Dsc05765

鮭団子の作り方は超簡単♪鮭をすりばちで細かくし(もちろん、

フードプロセッサーを使ったり、包丁でみじん切りにしてもOK)、

その中に白ネギのみじん切りとしょうがのみじん切りを混ぜて、

さらに豆腐を入れて混ぜたら、片栗粉・卵・塩コショーを投入。

これでできあがり♪お鍋には直接スプーンですくって入れました。


鮭団子に入ってるしょうがのお陰で本当に暖まりましたが、

ベースになってる味噌味のスープとしめのうどんの組み合わせが

最高にあってて、友達と食べ過ぎるくらい食べてしまいました(笑)。

入ってる野菜もたくさん!白菜・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・ごぼう・

にんじん・大根・えのきと、全部美味しく頂きました(*^_^*)。


こんなに美味しいイベントが無料だなんて、コノミヤさん太っ腹!

先着に間に合って、本当によかったです(*^_^*)。

お土産はエプロン&バンダナ、そしてアラスカサーモンも♪

Dsc05766

帰ったら、ポストには待ち望んでるケーキの当選通知の代わりに

昨日と同じ試写会のハガキが入ってました(笑)。

101211_153701

長男は行きたいとは言ってないけど、とりあえずこれで

主人に2人を連れて行ってもらおうと計画中~♪

長男は映画を見たくないとは言ってても、私と2人で家にいるよりも

絶対に主人と次男と出かける方をとるはずなので(笑)。


そして、実家には恒例の(笑)鮭が半身分届きました~\(^o^)/

イズミヤ・ふじっこさんより、100名。

101212_101601

ちょうど、母に電話した時にこの石狩鍋の話をしてたところだった

ので、まさにグッドタイミングすぎてびっくり~(笑)。

早速、母にこの鮭団子のレシピを伝えました(*^_^*)。

それにしても・・・今年は、ケーキだけでなくこの鮭さえも

我が家には届いてません(T_T)。 毎年届いてたのに~。

ケーキも、まだ望みは捨てたわけじゃないけど・・・

とりあえず1つは確保しないと落ち着きません^^;。

明日こそどこかの当選通知が届きますように~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ハッピーバースディ♪

今日は、次男の7歳の誕生日でした(*^_^*)

ちょうど休日と重なったので、どこに行きたいか聞いてみると・・・

「円谷ジャングルとかっぱ寿司!」と。

本当、かっぱ寿司が好きな兄弟です(笑)。

なので、予定を変更して昨晩覆面調査に。

今日は誕生日スペシャルって事で、1日中次男の言う通り!                     
                            

円谷ジャングルは、ウルトラマン大好きな次男にとってはまさに

パラダイスのような場所で、行くと言っただけでテンション↑↑↑♪。

うちからは1時間ちょっとかかるので、しょっちゅうは行けないから

たまに行った時はもうその場から離れません(笑)。

でも、確かに店内はウルトラマン一色なので、好きな子にとっては

本当にたまらないと思います(*^_^*)。

次男は、近かったら毎日行くと言ってるので(笑)。


そして、円谷ジャングルはアリオ八尾内にあるので、主人に

子供達を見ててもらってショッピングできるとあって、私も同じく

テンション↑♪。ものすごい人でしたが、それでも楽しかった♪ 

次男も、欲しかったおもちゃを買ってもらって超ご機嫌(*^_^*)

バースディケーキは、アリオ八尾店のみテイクアウトができると

言う、私も大好きなケーキバイキングの店「スイーツパラダイス」の

ベリーのケーキを買って帰りました♪

Dsc05755

この店の人気NO.1だけあって、とても美味しかったです(*^_^*)

本当は、オーソドックスに苺の生クリームを他の店で購入

しようかとも思ったけど、クリスマスケーキが当たると信じて^^;

あえて次男の大好きなイチゴづくしにしました♪

まだ、ケーキの当選通知が来ないのでドキドキですが・・・(>_<)。


帰ったら、タイミングよく嬉しい当選通知が届いてました\(^o^)/

当てて~と言われてた、ウルトラマンの試写会!15組。

101211_153701

フリーペーパーでの当選で、ハガキ・携帯・FAXと1つずつ応募

してみたらFAXで当選したようです(*^_^*)。                                

円谷ジャングル内はあちこちにこのポスターが貼ってあって、

映像も流れてて、次男は優待券をたくさん持って帰ってたけど(笑)、

一足お先に見せてやる事ができたのでよかったです♪

先日当選したイベントと重なったので、そっちはキャンセルにして

これで予定が確定になりました(*^_^*)。

そして、我が家と実家にはカネボウさんよりロールブラシ♪800名。

Dsc05753

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

リペア商品を使ってみました♪

昔から、私はメイク落しはオイルタイプは苦手でした。

どうも、あの手にまとわりつくようなヌルヌルとした感じが苦手で・・・

なので、いつも気がつけばチューブタイプのクリームタイプを

使っていたのですが、今回リペアクレンジング&リペアソープ

使う機会があったので、早速使ってみました(*^_^*)。

Dsc05742

正直、あまり期待はしてなかったのですが・・・これが驚き!

今までに使ったクレンジングオイルとは、明らかに使用感が

違ったんです~。全然ヌルヌルしてなくて、さらっとしてるのに

しっかりとメイクが落ちました(^^)v。

このオイルは、主原料に農薬を使わず100%天然成分で

作られているらしいのですが、それがとてもいいみたいです♪


そして、ソープの方も使ってみましたが・・・写真を見ても

わかるように、びっくりするくらい透明度の高い石鹸です(*^_^*)

こちらも原料は無農薬だと知って納得!

確かに、付属の洗顔ネットを使うと泡の立ちようがすごくって

その泡はとても優しく肌を包んでくれるって感じでした♪

私はコスメには敏感な方ではないのですが^^;、やっぱり良い

物は良いんだな~と、このリペアクレンジング&リペアソープ

使ってみて改めて思いましたね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

優秀賞を頂きました~\(^o^)/

今日、買物から帰って来たら留守番電話にメッセージが。

早速再生してみたら、「レシピコンテストの件で又電話します」と

気になる一言メッセージが!(笑)。

で・・・もちろん、すぐに掛け直しました(*^_^*)。


すると、「HPは見られましたか?」と担当者の方が言われたので、

まだ見てない事を言うと・・・何と、以前私が考えた魚を使った

レシピが優秀賞に選ばれたらしいのです\(^o^)/

レシピコンテストに応募したのは何となく覚えていたのですが、

もし万が一入賞したとしたら、HP掲載前に連絡があると勝手に

思い込んでただけに、すでに掲載されてると聞いてびっくり!


応募したのは、「魚耕」さんのお魚を使ったレシピコンテスト♪

ちなみに、優秀賞を頂いた作品はこちらですが・・・

ごめんなさい、めちゃくちゃ簡単なレシピで(-_-;)

材料もすべて適量で(笑)、もはやレシピとも言えない位なので、

この料理が優秀賞を頂いたと聞いて本当に驚きです~!

書いてある通り、本当に10分でできますよ(笑)。


今回は、このレシピコンテストを知った時にたまたま太刀魚を

買ってたので太刀魚にしましたが、普段はカレイや鮭なんか

でも同じように野菜ソテーにして食べてます♪

他にも、白身の魚なら何でもあうでしょうね(*^_^*)


パプリカやにんじんなど、カラフルな野菜をたくさん使ったら

見栄えもいいし、片栗粉でとろみもついているのでとても

食べやすいから、野菜が苦手な人でも大丈夫かも(^^)v。

本当にあっという間にできるので、よかったら作ってみて下さい♪

来週中に、賞品の魚が届くらしいので楽しみです(*^_^*)



今日のお届け物は、AGFさんよりモニター品です。5名。

Dsc05752

このスティックタイプはよく飲みますが、こんなシリーズがあった

なんて初めて知りました。

AGFさんでは、毎月このモニターを募集していますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

雨にも負けず、風にも負けず

今日は、風が強くて寒~い1日でしたね(>_<)。

でも、そんな中・・・自転車を30分こいで、クリスマスケーキの

レシートを作りに行ってきました。

もちろん、他のスーパーでもいくつかは応募してるけど・・・

ここのスーパーのケーキは昨年外れて、当選した友達の写真を

見たら、とっても美味しそうで可愛くて!!

「来年は絶対にここのケーキが食べた~い!」と思ってたので、

リベンジを狙ってレッツゴー♪してきました。


追い風ではなく向かい風だったので、自転車はなかなか進まず、

途中でにわか雨にも少しあたりましたが、まさに雨にも負けず

風にも負けず状態で頑張って店に着いたら、買物してる間に

雨もすっかりやんでくれてよかった!

レシートも無事作れたし、後はリベンジ成功を祈るばかり♪

当選通知の発送が始まってるスーパーもあるみたいだし、

日頃はトラックが止まる音ばかり気にしてますが(笑)、この

時期だけはトラックよりも郵便やさんの方が気になります!

私が応募したいくつかのスーパーも、そろそろ発送かな~。

今年も、ここでたくさん報告できますように(*^_^*)。


お届け物は、ネットでピーチジョンの下着です♪10000名。

とりあえず、同封されてたカタログの写真を載せておきます^^;

Dsc05751

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

やっと箱物が~\(^o^)/

今日は、1人で優雅に映画を見に行ってきました(*^_^*)

・・・と言っても、実は映画館の場所がわからなくて迷ってしまい、

ハーハー言って館内に入ったら、ちょうど予告中でセーフ!

この映画館には一度来た事もあるし、こないだはこのビルに

入ってる店舗で調査もしたと言うのに・・・本当に方向音痴な私。

でも、1人で映画を見るってとても贅沢な時間でした♪


そして、帰りはちょうどすぐ近くで調査が決まったのでラッキー♪

映画だけ見に出かけてもいいようなものを、日頃のクセで?

どうしても抱き合わせをしないと気がすまない私(笑)。

何店舗か応募してたけど、唯一当選した1件がちょうど映画館から

一番近いところだったので、とても効率がよかったです(*^_^*)。

調査を済ませ、近くの金券ショップで年賀状と切手とハガキを

買い、今日は昨日と違って予定通りの時間に帰れました(^^)v


帰ると、久々!本当に久々に箱物のお届け物が~\(^o^)/

日本アルミニウム協会さんより、ジュース1ケースです♪500名。

Dsc05750

非売品となってますが、パッケージが微妙に違うだけで(日本

アルミニウム協会の文字が入ってます)、このジュースは普通に

売ってるサントリーさんの「Gokuri」グレープフルーツ味♪

私はグレープフルーツが大好きで、果物でもジュースでも

迷わずグループフルーツを選ぶので、このジュースを初めて

飲んだ時はとっても美味しくて感激したのを覚えてます(*^_^*)

だから、こうして1ケースも当たって本当に嬉しい~\(^o^)/


日本アルミニウム協会さんは毎年こうしてアルミ缶1ケースの

プレゼントキャンペーンをしていますが、今年で4年連続当選!

これまでのマンゴー&オレンジジュース・深々茶・ジャワティも

もちろん嬉しかったですが、今年の賞品がこのGokuriと知った

時には、とにかく大好きなジュースなので絶対に欲しい!!と

思って気合いを入れて応募したのを覚えてます(笑)。

最近はお届け物もなく本当に寂しい毎日でしたが、こうして本当に

欲しかった物が届いたので一気にテンション上がりました♪


あと、もう1つイベント当選の電話もあったのですが・・・内容が

微妙なのと、その日は子供の映画の試写会に応募してるので

当たったら子供は絶対に映画に行くと言うだろうけど、まだ

試写会は当たってないし(笑)・・・う~ん、迷います~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

必死で食べたオージービーフ^^;

今日は、久々に当選したオージービーフランチパーティーに参加

してきました(*^_^*)

今日の会場はリッツカールトン。そして、倍率10倍で当選したと

聞いて、ここ最近の運のなさは全部これに使ったのかなと(笑)。

オージービーフと言えば、先月下旬にも友達に誘ってもらって

行ってきたばかりですが(笑)、今回はこないだのようにひたすら

食べるわけではなく、いつものようにセミナーとデモがありました。

13時過ぎ、やっとお待ちかねのランチがスタート♪

しかし、次男の下校時間まで時間がない~(>_<)。

12時半頃からランチが始まると思ってたのに・・・予定外!

とりあえず、スパークワインで乾杯して、パンを食べて。

Dsc05743

Dsc05744

優雅な場所で、普段食べられないようなランチコースを頂けると

言うのに、今日の私はまるで早食い大会のよう(-_-;)。

次男にはもちろん鍵を渡しているのですが、今日に限って

友達が家に来る約束をしたらしくて・・・めったに約束しない

だけに、「いいよ~」と返事した手前、早く帰らないと!

と言うわけで、以下、急いで食べた豪華な料理です~。

今日は、ちゃんとメニューを持って帰ってきました♪



「オージービーフとスイス風大麦入りのクリームスープ」

Dsc05745

「オージービーフパイ包み焼きと、香味風味野菜をのせた

オージーラムのローストガーデニングサラダ添え」

Dsc05746

「オージービーフ入り彩り寿司」

Dsc05747

「デザート」は、キウイのムースなどに可愛いサンタさんが♪

Dsc05748

時間がなくても、写真だけはしっかり撮ってきました(笑)。

そして、せっかくのこの美味しそうな料理の数々を食べずに

帰るのはどうしても嫌だったので、とにかく急いで食べる食べる!

さすがに最後の紅茶には間に合いませんでしたが^^;、最後まで

食事ができただけでもう十分です(笑)。

この後の抽選会も友達に託して、お土産も友達にもらって

帰ってもらって、バタバタさせてしまってごめんね~って感じ(>_<)。

あと、ものすごく残念だったのが・・・帰り友達からメールをもらって

発覚したのですが、偶然同じテーブルにおられた方が、前から

私のブログを読んでくれてて、コメントもくれてて、これまでに

ニアミスばかりで会う機会がなかったけど、ずっと会いたいと

思ってた方だとわかってびっくり!!!

あれだけたくさんのテーブルがあったのに、偶然に同じ席に

なるなんて本当にご縁があるとしかいいようがないです~!

少し喋ったけど、最初からわかってたら、もっとその方とも

色々盛り上がれたのにと残念(>_<)。

せっかくのご対面だったのに、ただ早食いのところを見られた

だけで(笑)、愛想も何もなく帰ってしまってごめんなさい~!

他にも何人かの友達と会って、もっとみなさんともゆっくりと

お話したかったのですが・・・時間がないって辛いですね(>_<)。

美味しかったけど、今度はもっとゆっくりと味わいたいです^^;

でも猛ダッシュで帰ったお陰で、次男から電話があった時には

家まであと1分!ってところまで帰ってこれてたのでよかった♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ペアじゃなかった(>_<)

相変わらず、お届けのない我が家(T_T)。

今日も当選報告できないな~と思ってたら、夕方に料理教室の

当選の電話が\(^o^)/。当選電話もかなり久々!!

ちょうど、今日ポストを開けた時に「来週の料理教室の当選

通知も入ってないし、ダメやったんやわ」と思ってた矢先だった

だけに、突然の電話にびっくり!

事務局の方いわく、当選通知の発送がぎりぎりになりそうなので、

先に電話で報告してるとの事。

で、「そしたら友達にも言っておきます」と言ったら・・・事務局の

人が、「申し訳ありません、今回はお一人様での参加なんです」と!

え~、てっきりペアで参加できると思って、友達を誘う気満々

だったのに~!!完全に私の勘違いでした(>_<)。

私が思わず「え~!」と言ったものだから、「どうされますか?」と

聞かれてしまいましたが・・・「いえ、参加させてもらいます」と(笑)。

事務局の方も、「みなさんお一人ですしね」とフォローしてくれた

けど、もう1通応募してたので聞いてみたら、当選してたのは

私だけでした(-_-;)。まあ、こればかりは仕方ないですよね~。

当日は友達がいる事を期待しながら、一人参加してきます♪

しかし、本当に何も届かず・・・(T_T)。

クリスマスケーキ当選前の静けさだったらいいのですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

不用品回収とガスてん

今日は、自治会で年に一度の不用品の回収があったので、

結婚時に嫁入り道具の一つとして持ってきた自転車を、思い切って

処分する事にしました。

この自転車は普段使ってるメインのママチャリではなく、いわゆる

2台目としてたまに使うサブ。

家族で近所に買物に行く時に、たま~に主人か私が乗るくらいで

普段はほとんど使わないのですが、それでもやっぱり年数が経つと

乗らなくても古くなってくるんですね~(-_-;)。

本当はまだ乗れるけど、長男が新しい自転車を買う事にしたので

置き場がなくなるって事もあるので、思い切って処分しました。

それにしても、大人の自転車は不用品として引取ってくれるのに、

子供用の自転車は引取り不可って、おかしくないですか???

お昼から長男の自転車を買いに行ったので、結局これまで乗って

いたのは、そのまま自転車やさんが引取ってくれたからまだ

よかったけど、自治会が引取ってくれるのは大人用のみでした。


でも、最近は「不用品回収」と言うのを仕事にしてる業者?が

たくさんいますよね~。しょっちゅう、ポストにチラシが入ってます。

うちの地域は大型ゴミは有料なので、近所の人達もたまに

利用されてるみたいで、私もいつかしてみようかな~と。

タダで持って帰ってもらえるなら助かりますもんね!

今日のような自治会の無料回収は年に一度だけなので。

そして、自転車を買いに行った帰りに「ガスてん」へ。

大阪ガス主催の「ガスてん」、これって大阪ガス以外の他の

地域のガス会社でも、同じようなイベントをやってるのかな?

大阪ガスのガスてんは、今年で60年目と知ってびっくり!

そういえば、昔からこのイベントあったような気がします。

でも・・・毎回ある抽選会、本当に当たらないです~(>_<)。

いつも、参加賞のうどんばかり(笑)。

一度でいいからお米やお肉を当ててみたいところですが、

いつ行っても、周りの人達もみんなうどんなんですよね(笑)。

だけど、最近はDMを見せるとだしの素やポケモンの文房具

セットなどがもれなくもらえるので、それだけでもお得かな?

うちのコンロはまだ現役なので、買い換える予定はないけど^^;

でも、新商品って見てるだけでワクワクしました(*^_^*)

私はどっちかと言えばIH派よりはガスコンロ派なので、今度

買い換えるとしたら、ガラストップコンロがいいですね♪

☆懸賞情報☆

森永乳業では、「クリープお試しラテアートセット」を2000名に

プレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

スパリゾートハワイアンズは夏!

こないだまで暑いと思ってたら、季節はもうすっかり冬ですが・・・

福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」は、1年中

常夏の気分を味わえるんですよ~♪

行った事がないのですが、HPを見るたびに行きたい衝動に

かられてしまうので、来年以降に行こうと本気で計画中(笑)。

家族で行ったら必ず全員が楽しめる事間違いなしです!

そこで、ちょっとシミュレーションしてみました~。


まず、子供が大喜びしそうな5つの広いプールは、何と東京

ドーム6つ分の広さだとか!のびのび遊べそうですよね(*^_^*)

お腹がすいたら、ハワイでは有名なロコモコを♪

Food03_09

これで、さらに夏を満喫した気分になれそうです(^^)v



そして、十分に遊んだ後はいったん宿泊施設に戻り、

(2泊3日と言う設定です♪)温泉で癒されます(*^_^*)

荷物は全部部屋だから、身軽で行けるのもいいですよね♪

そして、上げ膳据え膳の夕食後、後はお部屋でリラックス♪

館内にはお土産やさんも充実してるし、毎日本格的なポリネシア

ショーを見る事もできるので、暇を持て余す事はなさそうです♪


こんな魅力満載の「スパリゾートハワイアンズ」は、都内からだと

車で1時間50分で行けるそうなので、首都圏の人達は日帰りでも

十分楽しめそうですよね(*^_^*) 無料駐車場も3500台分完備!

屋内型だから季節や天候に左右されることもないので、旅行の

計画も立てやすいのが、遠方から行く人にとっては嬉しいところ♪

我が家は行くならもちろん宿泊ですが、これだけ楽しめそうなら

行く価値はありそうなので、検討してみたいと思います♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

謝礼はないけど・・・

今日は、試食アンケートに行ってきました。

謝礼はなかったけど、友達と久々に会えたし喋れたしそれだけでも

私にとってはストレス解消なんですよね~(*^_^*)

よく考えたら、電車に乗るのは先週のランチパーティー以来!

どうりで、出かける時うきうきしたわけです(笑)。


午後からは小学校の懇談会が2人分あったので、友達とは

すぐにバイバイしなければいけなかったけど、帰り道で欲しい

物が色々と買えたので、電車に乗って来た甲斐がありました♪

そりゃ、謝礼はないよりあった方が嬉しいに決まってますが(笑)。


それでも、最初に謝礼がないと言う事を承知して参加してるから

もちろん文句を言うつもりはないけど・・・今日、びっくりしたのが

当日のドタキャンの人数があまりにも多かった事!

担当者の方も、最初は「まだ人数が揃ってないのでもう少し待って

もらえますか」と言っておられましたが、予定時間を10分過ぎても

誰も来ないので、そのままの人数でスタート・・・。


これって、やっぱり失礼な事ですよね~。

ドタキャンした人は、「どうせ謝礼もないし」と思ってるのかも

しれないけど、それでもやっぱり電話1本は入れるべきかなと。

それに、人数の都合で準備もいろいろ変わってくるわけだから。

これが、ほんのわずかな金額でも謝礼が出るのだったら

状況は又変わってきてたかもしれないけど、それも何だか・・・。

何だか、調査会社の人達が気の毒に思えてしまいました。



初荷はWチャンス賞でした~。

ソントンより、オリジナルジャムスプーンセットです♪1000名。

Dsc05727

そして、ブログモニターからリペアクレンジング&ソープ♪

Dsc05742

とっても高級感があるので、使うのが楽しみです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

「スパむすび」を作ってみました♪

先日、「スパむすび」さんより頂いた「スパムむすびメーカー」て、

初めて「スパムのおむすび」=「スパむすび」を作ってみました!

Dsc05721

スパムは、以前沖縄へ行った時に初めて食べて以来、大好きに

なった食べ物の1つです。味の濃いハムって感じかな?

沖縄の人達はゴーヤチャンプルに混ぜて食べたりするとか。

専用のスパムスライサーを使って、スパムを11等分します。

Dsc05732

ゆで卵のスライサーを使う時もいつも思うけど、包丁では絶対に

こんなにきれいに等分できないですよね~。

Dsc05733

このスパムを焼いて、専用の「グルメのたれ」で味付けします♪

このタレ、とっても私好みの甘辛くて美味しいタレです(*^_^*)

お肉だけじゃなくて、魚や野菜炒めなど何でもあいそう♪

Dsc05735

スパムは焦げやすいので、先にじっくり焼いてから絡めます。

Dsc05737

そして、この「スパムむすび型」を使っていよいよ「スパむすび」を

作っていきます♪押し寿司を作る時の要領と似てますね。

最初に、型の下に海苔を置きます。

Dsc05738

その型の中に、さっき焼いたスパムと青じそを詰めます。

スパムがジャストサイズで切れてるので、詰めるのが気持ちいい♪

Dsc05739_2

そして、この上にご飯を敷き詰めて、押し固めます。

Dsc05740

そして型を外すと・・・見事、「スパむすび」の完成~♪

Dsc05741_2

早速主人と子供達にも食べてもらいましたが、これが大好評!

全部で11個作れるのですが、3人が3個ずつで私は2個(笑)。

私は巻く用の海苔の他に、底にも海苔を敷いてみました(*^_^*)


スパムって、どうしても塩分が強いので濃い~感じになって

しまいますが(笑)、こうして青じそを挟む事でその問題も解決♪

青じその代わりにかいわれ大根でも美味しそう(*^_^*)

あと、ご飯に白ごまを混ぜてから作っても風味が良さそう♪

スパムの味付けが濃いので、これだけでいくらでも食べられて

子供達は「もうないの~?」と催促する始末^^;。



最初はちゃんと作れるかな?と思いましたが、これらの専用

キットがあれば、私のような初心者&ぶきっちょさんでも絶対に

失敗することなく作れますよ~♪

慣れたら、1個1分程で美味しいスパむすびが完成(^^)v

大好評だったので、私も又スパムを買ってきて再挑戦します!


スパムむすび専門店の「スパむすび」さんでは、現在送料無料の

冬ギフトを展開中!お歳暮に送ったら喜ばれそうですね(*^_^*)

スパムの新しくて美味しい食べ方を教えてもらってよかったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

どこからの振込み?

もう12月なんですね~・・・って、みんな同じ事言ってますね(笑)。

でも、あと1ヶ月で今年が終わるなんて、本当に嘘みたいです。

ただでさえ忙しい師走なのに、相変わらずPCの調子も悪いので

もう電話回線をやめて光にしようかと検討しなくてはいけないし・・・

比較検討するって余計に時間もかかるから本当大変です(-_-;)。



今日、調査の帰りに通帳記入してきたら、知らないところからの

振込みが。会社名を見ても???。

おなじみの調査会社さんだったら、振込日や金額などもだいたい

把握できてるけど、金額も会社名も全く心当たりがなく。

銀行からの帰り道、ずっと「どこからの振込みかな~?」と

ずっと考えていましたが・・・帰って、カレンダーを見て納得!

先月に単発で行ったモニターの謝礼だったんです(*^_^*)

日にち的にも絶対あってるし、振込み名も変わると言ってたし。



私のPCの上に置いてあるカレンダーは、仕事専用(笑)。

モニターの予定やイベントの予定が全部書き込んであるので

このカレンダーはなくてはならないものですが、こうして全部

書き込んでおく事によってすぐに把握できてよかった~♪

ちなみに、今、各調査会社の締め日&支払日を表にまとめてる

最中なので、これを見たらもっと使いやすくなるかも♪

友達にも頼まれてるんで、もうちょっと待っててね~。

☆先着情報☆

森永製菓のメルマガに登録すると、先着3万名にダースを

1つプレゼント中♪もう終了してたらごめんなさい<(_ _)>

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »