« 少し早いクリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマスに届く当選品 »

2010年12月21日 (火)

サンタさんはいるかいないか?

もうすぐクリスマスですが・・・、最近の息子たちの会話。

長男「もうすぐクリスマスやで!○○(次男)はサンタさんに何を

頼むん?オレは、ゲームソフトを頼むわ」。次男「何にしよう~

ウルトラマンと怪獣の人形にしようかなあ」。長男「せっかく

サンタさんがくれるんやから、もっと高いのにしいや!」。



・・・これって、どう思いますか?(笑)。

長男は、絶対にサンタさんの正体を知っててわざと私に聞こえる

ように言ってると思うんだけど(>_<)。

次男はともかく、長男は言ってももう5年生ですもんね~。

日頃の反抗期の態度とサンタさんがどう考えても結び付かない!

私自身、いつからサンタさんの正体を知ったのかは全然覚えて

いないけど・・・でも、「友達とサンタさんについて話してるん?」と

聞いてみたら、「女子が、昨年サンタさん見たって言ってた」と

真顔で言うのです。



2人ともこないだ誕生日プレゼントをもらったばかりで、特に

長男は私の両親からゲームソフトをプレゼントしてもらってる

だけに、サンタさんは当然ソフトはくれません(笑)。

でも、本やお菓子、あと子供達が欲しがってたちょっとした

物などなどをさっきこっそり袋につめてた私。

長男はわかってるかも・・・と思いつつも、こうして子供達の

喜ぶ顔を想像しながら今年もサンタさんになってしまいます(笑)。


ちなみに、昨年も同じような事を言いながらも、プレゼントを

開けた時の長男の反応を見て「絶対にまだ信じてる~」と

確信したけど、今年は一体どうなることやら???

でも、ばれてたとしても、わざと騙されていてくれるうちは私も

知らんふりしてプレゼントを置き続けようと思います(笑)。


今日のお届け物は、ネット応募で食べるラー油4つです♪

2つは普通のなのですが、後の2つはきのこミックスらしいです♪

Dsc05811

そして、当選通知が来ていたお肉です♪

こんな立派な箱に入っていました~。

Dsc05824

Dsc05825

明日はすき焼きに決定です(*^_^*)

|

« 少し早いクリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマスに届く当選品 »

コメント

 お久しぶりです。権ゴン太と申します。写真のお肉は近商ストア、サッポロ・雪印の当選品ですか?うちも当たったのですが何グラムぐらい入ってましたか?量によっては追加購入しなければと思いまして・・・。
 昨日のブログにもありましたが21日で給食終了なのですね。こちらは三学期制ではなく、二学期制なので24日も終業式とかはなく、普通に授業も給食もありますよ。ただ通知表はありませんが・・・。
 1月もいきなり初日から給食もあったと思います。私が子供だった頃とは全然違いますが、親としては非常に有難いのですが、子供は大変だと思います。

投稿: 権ゴン太 | 2010年12月22日 (水) 00時17分

おはようございま~す。
今日はおいしそうなお届け物ばかりですね。
ラー油はそろそろ下火ですが、私はまだまだはまっていますよ~。
サンタさんの話、ウチも同じです(^_^;)
長男が年長の時、友達に聞いたらしく、「サンタはホンマはお母さんなんやろ~」って言うんで「サンタさんは信じている子供のところにしかこない」と言ったら、それ以来言わなくなったんです。でも去年、「サンタさんにプレゼント」とイブの晩に枕元に手作りおもちゃと手紙が置いてあったんです。もちろんプレゼントと交換でもらっておきましたが・・・今年も手紙を書いていたのですが、本当に信じているのかは疑問です(-_-;)
ママ友の話では、女の子より男の子のほうが幼いからわりと大きくなるまで信じてるもんだそうですが・・・
親としてはもう少し枕元にプレゼントを置くのを楽しんでいたいですね。

投稿: ひろぽん | 2010年12月22日 (水) 07時36分

権ゴン太さんへ♪

権ゴン太さん、こんばんは♪
お肉、オソロだったんですね(*^_^*)
300g入っていましたが、やはりすき焼きに
すると足りなかったので買い足しました^^;
2学期制ってたまに聞くけど、いまだに聞きなれません。子供は慣れてるのでしょうかね?

投稿: かつ | 2010年12月23日 (木) 01時00分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
長男くんのサンタさんへの想い?を聞いて安心?
しました(*^_^*)。お兄ちゃんかわいいですね♪
でも、長男くんはうちの長男よりも年下ですけど^^;
確かに精神年齢は男の子の方が低いですもんね。
次男の為に気を使って騙されてるのなら、私に
こっそり言いそうなものですが(性格的に)、
主人は、まだ信じてるんちゃう?と言うので
もしかしたら本当に純粋なのかも(笑)。

投稿: かつ | 2010年12月23日 (木) 01時04分

おひさ~snow

大阪寒そうやな。。。。。奄美もそれなりに寒いでwobbly

かつ家のクリスマスがどうなったかのぞきにきたよbirthday

長男、かわいいなぁ~。ほのぼのタイムやったわheart04

投稿: さんぴん | 2010年12月28日 (火) 20時45分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
さすがに5年になったら・・・と思ってたけど、彼は
まだ半信半疑のようです(笑)
次男はまだまだ信じ切ってるけどね~。
ベランダに、ゼリー(サンタさんにあげると)と
水(トナカイにあげると)を用意してたので(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年12月29日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38165559

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんはいるかいないか?:

« 少し早いクリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマスに届く当選品 »