« クリスマスケーキ第2~5号♪ | トップページ | コタツで家族団らん♪ »

2010年12月25日 (土)

大掃除の強い味方♪

  今日は雪が舞い散るほど寒~い1日でしたが、家族全員で

大掃除を頑張りました(^^)v。

めいめい掃除場所を決めて、まず主人の担当はお風呂場。

今日はいつもより徹底的に掃除と言う事で、主人に秘密兵器を

渡して掃除開始!



その秘密兵器とは・・・先日、yasaseaさんより送って来てもらった

ナチュラルウオシュアロマ。これ、万能洗剤なんですよ~!

Dsc05821

最初は洗剤なのに泡状?と思いましたが、説明書を見て納得!

お風呂・トイレ・洗面所・フローリングなど、至る所に使えるそう。

Dsc05823

早速、主人にお風呂場で使ってみてもらいました♪

Dsc05835

シャワーの右横が少し黒くなってるのがわかるでしょうか?

1.2回スプレーしただけで、泡がたくさん!

Dsc05838

洗剤独特の臭いと違って、アロマのいい香りが漂ってます♪

この香り、合成香料ではなくプロヴァンス地方のラベンダーの

アロマエッセンシャルオイルを使ってるから、とっても自然な

香りで癒されます(*^_^*)。主人も「いい匂いやなあ~」って。

シャワーで流したら、こんなにすっきりときれいになりました♪

Dsc05839

普通の合成洗剤に含まれてる界面活性剤や漂白剤などの

添加物を含まない洗剤なので、どこにでも使えるし、手肌にも

優しいので、環境にも人にも優しい洗剤だそうです(*^_^*)。

他にもいろいろ使ってみましたが、一番のおすすめは靴を

洗う事らしいです♪

本当は、今日子供達に上靴を洗わせるつもりだったのですが

あまりの寒さに嫌だと言われたので(-_-;)、この洗剤を使って

上靴を洗った様子は後日レポートします~。

|

« クリスマスケーキ第2~5号♪ | トップページ | コタツで家族団らん♪ »

コメント

使用前・使用後写真を取っていただき、ありがとうございました。香りを褒めていただき、感激です。
他にも、油汚れやホコリ汚れ、家電などの掃除にも威力を発揮しますので、いろいろに使ってみてくださいね。

投稿: タニモト@中一メディカル | 2011年1月11日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38212634

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の強い味方♪:

« クリスマスケーキ第2~5号♪ | トップページ | コタツで家族団らん♪ »