« スパリゾートハワイアンズは夏! | トップページ | ペアじゃなかった(>_<) »

2010年12月 5日 (日)

不用品回収とガスてん

今日は、自治会で年に一度の不用品の回収があったので、

結婚時に嫁入り道具の一つとして持ってきた自転車を、思い切って

処分する事にしました。

この自転車は普段使ってるメインのママチャリではなく、いわゆる

2台目としてたまに使うサブ。

家族で近所に買物に行く時に、たま~に主人か私が乗るくらいで

普段はほとんど使わないのですが、それでもやっぱり年数が経つと

乗らなくても古くなってくるんですね~(-_-;)。

本当はまだ乗れるけど、長男が新しい自転車を買う事にしたので

置き場がなくなるって事もあるので、思い切って処分しました。

それにしても、大人の自転車は不用品として引取ってくれるのに、

子供用の自転車は引取り不可って、おかしくないですか???

お昼から長男の自転車を買いに行ったので、結局これまで乗って

いたのは、そのまま自転車やさんが引取ってくれたからまだ

よかったけど、自治会が引取ってくれるのは大人用のみでした。


でも、最近は「不用品回収」と言うのを仕事にしてる業者?が

たくさんいますよね~。しょっちゅう、ポストにチラシが入ってます。

うちの地域は大型ゴミは有料なので、近所の人達もたまに

利用されてるみたいで、私もいつかしてみようかな~と。

タダで持って帰ってもらえるなら助かりますもんね!

今日のような自治会の無料回収は年に一度だけなので。

そして、自転車を買いに行った帰りに「ガスてん」へ。

大阪ガス主催の「ガスてん」、これって大阪ガス以外の他の

地域のガス会社でも、同じようなイベントをやってるのかな?

大阪ガスのガスてんは、今年で60年目と知ってびっくり!

そういえば、昔からこのイベントあったような気がします。

でも・・・毎回ある抽選会、本当に当たらないです~(>_<)。

いつも、参加賞のうどんばかり(笑)。

一度でいいからお米やお肉を当ててみたいところですが、

いつ行っても、周りの人達もみんなうどんなんですよね(笑)。

だけど、最近はDMを見せるとだしの素やポケモンの文房具

セットなどがもれなくもらえるので、それだけでもお得かな?

うちのコンロはまだ現役なので、買い換える予定はないけど^^;

でも、新商品って見てるだけでワクワクしました(*^_^*)

私はどっちかと言えばIH派よりはガスコンロ派なので、今度

買い換えるとしたら、ガラストップコンロがいいですね♪

☆懸賞情報☆

森永乳業では、「クリープお試しラテアートセット」を2000名に

プレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« スパリゾートハワイアンズは夏! | トップページ | ペアじゃなかった(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/37971554

この記事へのトラックバック一覧です: 不用品回収とガスてん:

« スパリゾートハワイアンズは夏! | トップページ | ペアじゃなかった(>_<) »