« ハッピーバースディ♪ | トップページ | サブウェイ無料トッピングキャンペーン♪ »

2010年12月13日 (月)

石狩鍋を食べてきました♪

今日は、アラスカサーモンを使った石狩鍋を食べてきました♪

Dsc05763

このイベント、実はコノミヤさんの広告に載っていた先着情報

だったんです。先着100名と書いてあったけど、ちょうどその日は

かけてたので広告を見たのは夕方。

もう定員になってるだろうな~と思いながら、諦め半分で電話して

みると・・・意外にもすんなり申し込めてびっくり!


でも、今日の話では午前中は電話が殺到して回線がパンクした

らしいので、私が夕方にかけたのは逆にラッキーだったのかも♪

会場は、普段はちゃんこ屋さんとして営業されてるお店なので

鍋の用意はすでにしてありました(*^_^*)


鮭団子を作ってから石狩鍋を食べたのですが、これが美味しい!

とても新鮮なアラスカサーモンと、たっぷりの野菜♪

Dsc05761

最初はこの鮭を1匹まるまる入れて食べたのですが、その後は

お待ちかねの鮭団子を入れて食べました(*^_^*)。

今日はシトシト雨が降って寒かったですが、体はぽかぽか♪

Dsc05765

鮭団子の作り方は超簡単♪鮭をすりばちで細かくし(もちろん、

フードプロセッサーを使ったり、包丁でみじん切りにしてもOK)、

その中に白ネギのみじん切りとしょうがのみじん切りを混ぜて、

さらに豆腐を入れて混ぜたら、片栗粉・卵・塩コショーを投入。

これでできあがり♪お鍋には直接スプーンですくって入れました。


鮭団子に入ってるしょうがのお陰で本当に暖まりましたが、

ベースになってる味噌味のスープとしめのうどんの組み合わせが

最高にあってて、友達と食べ過ぎるくらい食べてしまいました(笑)。

入ってる野菜もたくさん!白菜・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・ごぼう・

にんじん・大根・えのきと、全部美味しく頂きました(*^_^*)。


こんなに美味しいイベントが無料だなんて、コノミヤさん太っ腹!

先着に間に合って、本当によかったです(*^_^*)。

お土産はエプロン&バンダナ、そしてアラスカサーモンも♪

Dsc05766

帰ったら、ポストには待ち望んでるケーキの当選通知の代わりに

昨日と同じ試写会のハガキが入ってました(笑)。

101211_153701

長男は行きたいとは言ってないけど、とりあえずこれで

主人に2人を連れて行ってもらおうと計画中~♪

長男は映画を見たくないとは言ってても、私と2人で家にいるよりも

絶対に主人と次男と出かける方をとるはずなので(笑)。


そして、実家には恒例の(笑)鮭が半身分届きました~\(^o^)/

イズミヤ・ふじっこさんより、100名。

101212_101601

ちょうど、母に電話した時にこの石狩鍋の話をしてたところだった

ので、まさにグッドタイミングすぎてびっくり~(笑)。

早速、母にこの鮭団子のレシピを伝えました(*^_^*)。

それにしても・・・今年は、ケーキだけでなくこの鮭さえも

我が家には届いてません(T_T)。 毎年届いてたのに~。

ケーキも、まだ望みは捨てたわけじゃないけど・・・

とりあえず1つは確保しないと落ち着きません^^;。

明日こそどこかの当選通知が届きますように~!

|

« ハッピーバースディ♪ | トップページ | サブウェイ無料トッピングキャンペーン♪ »

コメント

鮭祭りですね~~!
そういえば前にかつさん鮭もいっぱい届いてましたね。
これが先着なんて、お土産もあるし結構穴場だったのかも☆
最近チラシもさっとしか見てないしな。
ケーキはうちもまだです(;´Д`)
かつさんちは、またもう少ししたらラッシュになって届きそうですよ。

↓お誕生日おめでとう☆
ウルトラマンも当たったし、よかったですね^^

投稿: ちいは | 2010年12月14日 (火) 07時35分

こんばんは。^^
石狩鍋美味しそうですね!
家は、田舎なので(笑)料理教室がないのですが
子供と参加してみたいですね。
ケーキの懸賞羨ましいですね。
これも家の地域では全くと言っていいほどないんですよ。^^;
この時期にケーキの懸賞がないなんて寂しいです。
是非、かつさん当てちゃって下さいね!
そう言えば、私もかつさんが鮭を沢山当選された記事を
拝見した事があります。(かなり以前からブログにお邪魔させて頂いておりました。)
こちらも届く事を祈っています。
追伸:日曜日子供さんのお誕生日だったのですね。
遅くなってすみませんが、おめでとうございます~。
きっと楽しい時間を過ごされたのでしょうね。^^

投稿: あんmama | 2010年12月15日 (水) 00時34分

ちいはさんへ♪


ちいはさん、こんにちは♪
このイベントは確かに穴場だったかも☆おじいさんやおばあさんもたくさんいたので(^_^;)
ケーキオソロできますように~!切に願ってます(笑)

投稿: かつ | 2010年12月15日 (水) 09時15分

あんmamaさんへ♪


あんmamaさん、こんにちは♪
鮭は無理でもケーキはまだ待ちたいと思います(^_^;)
お祝いコメントもありがとうございました♪次男は満足してくれたようです☆

投稿: かつ | 2010年12月15日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38066796

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩鍋を食べてきました♪:

« ハッピーバースディ♪ | トップページ | サブウェイ無料トッピングキャンペーン♪ »