« 大掃除の強い味方♪ | トップページ | ついてない(>_<) »

2010年12月26日 (日)

コタツで家族団らん♪

今日も寒い1日でしたね~。昨日よりは若干ましでしたが・・・、でも、

朝から雨も降って、風も強くて、こんな日は外に出たくなかったけど、

特売のバターにつられて^^;自転車をこいで買物に行ってきました。

ホームベーカリーにすっかりはまってしまって、週末はほぼ100%

パンを焼いているので、バターの減りが驚くほど早いのです(笑)。


今日も、日中は大掃除を頑張ったので夜はのんびり(*^_^*)。

M-1をリアルタイムで見たかったので、早くご飯を済ませて最初

から最後までコタツに入ってじっくり見る事ができました♪

もう調査も宿題もないので、精神的にもすごく楽です(笑)。

みんなでコタツに入って、M-1見ながらケーキの残りを食べて、

UNOをやって・・・と、すでにお正月のようなのんびりさ(笑)。

普段、TVは子供達に占領されてる事が多いので私はたいてい

DVDに録って後で見るのですが、今日はUNOをやりながら

だったので、子供達は私にチャンネル権を譲ってくれました♪


それにしても・・・コタツの魅力と言うか、魔力と言うか(笑)。

これだけ寒かったこの週末でも、暖房を入れなかったです!

コタツをしてなかった時は当然もっと前から入れてたのに。

子供も主人も、コタツがあれば十分って感じみたい(*^_^*)。


コタツって、一旦入ってしまうと出たくなくなってしまうので、

好きすぎて嫌いなのですが(笑)、でも家族団らんには本当に

もってこいだな~って今日何だか改めて思っちゃいました。

それもこれも、日頃忙しい忙しいと言ってる私がゆっくりと

コタツに入れたから実感できたのかも♪

やっぱり、こういう時間って絶対に必要ですよね(*^_^*)。

我が家の場合、全員揃うと常に何かしら食べてるから^^;

食べ過ぎにはかなり注意しないといけないけど~(>_<)。


今日のお届け物は、クラシエ・マルナカさんよりWチャンス賞の

商品券1000円分でした♪200名。

Dsc05840

|

« 大掃除の強い味方♪ | トップページ | ついてない(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38226332

この記事へのトラックバック一覧です: コタツで家族団らん♪:

« 大掃除の強い味方♪ | トップページ | ついてない(>_<) »