« 11月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年もありがとうございました(*^_^*) »

2010年12月30日 (木)

棚からぼたもち!

今日から主人も休みなので、朝から買物に行ったり掃除をしたり。

そして、昼からは屋根裏部屋を片付ける事にしたのですが・・・

屋根裏って、ついつい何でもしまいこんでしまうんですよね(笑)。

なので、長年積んだままにしてあったダンボールを開けて、中身を

整理して・・・と、主人と2人で頑張ってたら、1つの袋を発見。

中身は、披露宴や二次会の時に書いてもらった寄せ書きや電報、

結婚が決まった時の案内状、名簿、母からや友達からの手紙など

結婚式に関するものがたくさん!



その中で一番たくさんあったものが、空のご祝儀袋(笑)。

内祝いをするのに、中身を出した後も控えとして残しておいた

のか?たくさんのご祝儀袋が入ってましたが、さすがにもう

この袋だけはいらないだろうって事で、捨てる事に。

でも、水引きまできれいに袋にかけられていて、まるで全部に

中身が入ってる状態のように見えたので(笑)、子供達にも

「全部開けて、中身が入ってないのを確認してから捨ててな」と

冗談交じりに言って、全員で片付けてたら・・・

次男が大きな声で「入ってた~!!」と!!!



慌てて次男の方を見たら・・・手に持ってたのは1万円札!!!

何と何と、本当にご祝儀袋の中に1万円が入ってたんです!!

これぞ、棚からぼたもちならぬ、屋根裏部屋からご祝儀袋!(笑)。

私も主人も冗談のつもりで言ってたのに、まさか本当に入ってる

なんて~!やっぱり、何でも念の為に見てみるもんですね(笑)。

それからは、さらに必死で残りのご祝儀袋を開けましたが、

さすがにもう入ってませんでした^^;。



この1万円、「俺らが手伝って見つけたんやから~!」と言う

子供達の意見が通り、結局2人に2000円ずつあげて、私と主人は

3000円ずつ分けました♪

それにしても、こんな事もあるんですね~。みなさんも、意外な

ところにお金がそのままになってるかもしれませんよ(笑)。


今日は、お届け物も金券ばかりでまさにお金の日でした(^^)v

エバーグリーン・ネスレさんより、商品券3000円分♪50名。

Dsc05844

これ、Wチャンス賞だったって当選通知で思い出しました^^;。

3000円分なら、私てきには立派な本賞扱いです(*^_^*)。


そして、ニチリウ・森永製菓さんより商品券2000円分♪1000名。

Dsc05846

お届け物もこれが最後かな~?明日もありますように~!

|

« 11月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年もありがとうございました(*^_^*) »

コメント

今年もあと1日だというのに、ハッピーハプニングheart04
今日もついていきますよgood

投稿: まさもえ | 2010年12月31日 (金) 10時08分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんにちは♪
こんなハッピーハプニングなら大歓迎です(*^_^*)
今年はお会いできて嬉しかったです♪
来年もどこかで会えるのを楽しみにしてますね♪

投稿: かつ | 2010年12月31日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38275691

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼたもち!:

« 11月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年もありがとうございました(*^_^*) »