« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

サポートダイヤル

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~(>_<)。

近所でささっと買い物を済ませ、後はPC三昧♪

まだまだ、取説片手に色々設定しないといけないですが・・・

取説に載ってないような疑問点も出てきますよね~。

そんな時に助かるのが、メーカーのサポートダイヤル!

周りにPCに詳しい人がいないので、以前からわからない事が

あったらよくサポートダイヤルにかけてましたが、前にも書いた

通り、前のPCメーカーはいつのまにか1件2000円の有料制に

なってて、一気にかけづらくなってしまいました(-_-;)。



なので、今度新しいPCを購入する時は絶対にアフターサポートが

充実してるメーカーにしようと決めてて、店員さんに聞いてみたら

今では東芝だけが唯一フリーダイヤルとの事。

他のメーカーは、最初の1か月だけ無料とかだそうですよ~。

なので、その時点で東芝のPCを購入すると決めた私(笑)。

たくさんの種類の中からどうやって絞り込もうと思ってただけに、

機種を決めるいい選択肢ができました♪



今日も、以前のPCから保存したメールを入れようと思ったら、

フラッシュメモリを挿す前に、受信箱に次から次へとメールが!

で、「???」と思い、早速電話して教えてもらいました(笑)。

原因は・・・プロバイダーのサーバーに4か月分が貯められてて、

新しいPCになったら、それらを自動受信するのだそうです。

知ってる人にとっては当たり前の事かもしれませんが^^;、私は

「なるほど!」と納得♪


もちろん4か月以前にもまだまだ未読メールは残ってますが、

きっとほとんどが必要のないメールだと思うので(笑)、今は

とりあえずこの4か月分を整理しようと思います(*^_^*)

やっぱり、フリーダイヤルだと気軽にかけれていいですね♪


今月最後のお届け物は、味の素グループよりWチャンス賞。

Dsc05903

そして、きつね色キャロットさんよりパウンドケーキ♪

Dsc05905

3月限定のフレーバーだそうで、とっても美味しそうです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

超快適~♪♪♪

昨日は、結局電気屋さんの閉店間際にPCを買いに行って

きましたが・・・レポートもしないといけなかったし、なんてったって

サッカーの決勝戦をじっくり見たかったので、新しいパソコンは

箱に入ったままの状態で一晩過ごしました。


ところで、昨日のアジアカップ決勝戦、優勝しましたね~!!

主人と2人でかぶりつきで見てましたが、ゴールが入った瞬間は

思わず大きな声でやったー!!と叫んでしまいました(*^_^*)

夜中にリアルタイムで見てた甲斐があってよかった♪

日本代表選手たちの、素晴らしいチームワークに感動です。



今日は店舗調査が1件だけだったので、朝イチに車で連れて

行ってもらい、お昼からはやっとPCを設置♪

そして、ついに先ほど設置完了しました~\(^o^)/

とりあえず、最初にしようと思ってたのがブログの更新♪

嘘みたいに、超快適です~!!(笑)。

本当、昨日までのあの座ってぼーっとしてた時間は一体

何だったんだろう?と言うくらい、サクサク動いてくれます♪

そりゃあそうですよね~。このPCはメモリが4Gなので、

前のPCの15倍!今でも十分早いですが、あと1か月後には

光回線が開通するのでさらに超高速になります♪♪♪




これで、PCに対するストレスもすっかりなくなりました(*^_^*)

ちょうど春モデルが出始めたばかりなので、昨年の冬モデルを

めちゃくちゃ安くで購入できて、金額的にも大満足(^^)v

こんな事ならもっと早くに購入するべきだったかも(笑)。

とりあえず、今はPCの前に座るのが超楽しみ(*^_^*)

これから色々設定して、さらに使いやすくしなければ♪


☆懸賞情報☆

カゴメでは、アンケートに答えると「とまポン」3本を」

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

マネケンのクリームチーズワッフルを食べました♪

モニプラさんの案件に参加します♪

今日は、本当なら取り置きしてもらってるPCをもらいに行って、

早速接続して♪・・・と思っていたのに、昨晩、調査会社さんから

電話があって「急で悪いのですが、明日調査に行ってほしい」と。

すでに決まってた調査員の人が体調を崩したらしく、他に誰も

いないと懇願されて、主人も子供達を見ててくれると言ってくれた

ので、市内まで出て調査に行ってきました。


そして、せっかく市内までわざわざ出たのに調査だけして帰る

のも・・・と思い、ちょうどモニプラさんでマネケンさんの案件が

あったのを思い出して、お土産に買って帰る事に♪

マネケンさんのワッフルは以前から家族みんな大好きなので、

時々お土産に買って帰ってましたが、毎回購入するのはチョコと

プレーンがほとんど(笑)。

お店が近づくにつれて、すごくいい香りが漂ってきますが・・・

今回は、1月限定のクリームチーズワッフルを買ってみました♪

   

1月キャンペーン クリームチーズワッフル

いつも無難なのばっかり食べてたので、最初はクリームチーズと

ワッフルなんてあうのかなとおもってましたが、これが好相性♪

ワッフル独特の食感と、甘~いはちみつの香りと、コクのある

クリームチーズはとっても相性がよくて美味しかったです♪

1月限定ではなく、ぜひ定番商品にして欲しいと思いました(*^_^*)

【感想聞かせてください】1月キャンペーンワッフル「クリームチーズワッフル」  ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

食べて食べて食べて!

今日は、朝からインタビューへ。テーマが私の大好きな事に

ついてだったので、喋る喋る!(笑)。そして、少し試食も♪

守秘義務があるので細かい事は書けませんが、とっても楽しい

1時間でした(*^_^*)。


そして、歩く事10分弱。試食アンケートの会場へ向かいましたが、

インタビューの会場と近くてラッキーでした(^^)v。

ここでは友達と一緒に試食して、アンケートを記入。

予定時間よりも早くに終わったので、友達と一緒にこのまま

帰るつもりでしたが・・・時計を見るとちょうど12時!

さっき食べたと言っても、あくまで試食は試食(笑)。

小腹は満たされたものの、今から喋りながら帰ったらきっと

お腹が減るのは間違いないし、かと言って脂っこいものではなく

ヘルシーなものが食べたいと言うのが私と友達の共通の意見で。



こんな時にぴったりなのが、大好きなサブウエイ♪

今日食べたのは、えびアボカド♪

いつもは、えびアボカドと言えば、ドレッシングは定番のわさび

醤油ドレッシングにするのですが・・・今日は、ホースラディッシュ

ソースに挑戦♪そして、さらに激辛のホットペッパーも追加♪

ドレッシングの他にマスタード・マヨネーズ・ホットペッパーも無料で

追加できるのですが、これまでどこのサブウエイでもこの事は

聞いてくれなかったので、ドレッシングを尋ねてくれる時に

一緒に聞いてくれたらな~と思いましたね。



せっかく、自分好みにカスタマイズできるところがサブウエイの

いいところなので、まだまだ色んな組合せを楽しみたいです♪

も ちろん野菜はたっぷりめで、こんな感じに仕上がりました(*^_^*)

110128_120601

朝から食べ続けてたけど、これだけ野菜たっぷりだと逆に

体にいいものを摂れた感じがして、友達とお喋りしながらで

余計に美味しかったので、やっぱり食べてよかったです♪

野菜のサブウェイ

1月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

初めてのウイッグ

前回、香りつきのチャームを送ってきてくれたほんやら堂さんから、

何とウイッグが届きました!

Dsc05895

ほんやら堂さんのサポーターをしてるのですが、毎回、何が届くか

わからないとの事でしたが、まさかウイッグとは!

雑貨ばかりと思ってたのに、こんなのも扱っておられるそう。

ウイッグと言ったら、今どきの若い子達がつけるイメージが

ありましたが・・・このウイッグは、私達の世代向けのようです。

ちょっと興味があったので、つけてみました(*^_^*)

Dsc05896

普段はストレートの私ですが、こんなふうになりました。

ボリュームがあって、盛ってますね~(笑)。

自分の髪でお団子を作って、そのお団子をかぶせるようにして

ウイッグをつけるだけなのですが、もっと上でしたらよかった^^;。

でも、気分転換にはいいかもしれませんね(*^_^*)。

本物のウイッグを見た事のない子供達は、この後取り合いに

なってかぶって遊んでました(笑)。



実家には、久々に箱物が届いたそうです~\(^o^)/

近商・ヤマキさんより、有機野菜の詰合せです♪30名。

110127_154901

たくさんの野菜!母がとても喜んでくれました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

昨日の日本×韓国戦!

手に汗握る・・・とは、まさに昨晩のアジア杯の決勝をかけた試合の

事でしたね~。主人と2人で必死に見てました(*^_^*)。

もともとサッカーの試合を見るのは好きだったけど、ワールドカップ

くらいしかこれまでは真剣に見てなくて^^;。

でも、今の選手達はとても魅力的な人達が多いし、何てったって

今の日本代表は強いので見ごたえがある!!


今回のアジア杯はすべて見てて、どの試合も色々とあったけど、

やっぱり昨日が一番ハラハラさせられましたね~(>_<)。

でも、本田選手も川島選手も大活躍してくれて、私てきには

とっても大満足な試合内容でした♪

今日も、朝からワイドショーやスポーツニュースで何度も同じ

シーンを見たけど、それでもやっぱりまだ見てしまいます(笑)。

特に、最後のPKのシーンは何度見ても飽きません(*^_^*)。


とにかく、選手達の一生懸命頑張ってる姿を見てたら、私も

何だかすごくテンションが上がってきて・・・昨日の試合を見た

感想や私の気持ちを、思わず文章にして投稿してしまいました♪

投稿って、こうして「書く気」になってる時に一気に書かないと、

懸賞やモニターのように特に締切ってないので、気がついたら

その時は鮮やかだった記憶がすぐに色あせてしまうんですよね。

本当は、PCのデータの整理に追われてるので、のんきに投稿

してる場合じゃないのですが^^;。



でも、これで今の自分の気持ちを書き留めておく事もできたので

よかったです(*^_^*)。不採用でも記録になるので。

決勝戦は、土曜日と言うのが嬉しいですね♪

オーストラリアはかなりの強豪ですが、ここまで来たら絶対に

勝って欲しい~!!!視聴率、もっとすごいんでしょうね~。

久々のお届け物は金券でした~(*^_^*)

Aコープ・農協さんより、商品券1000円分♪1000名。

Dsc05894_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

スマートフォン

こないだPCを見に行った時に、前から気になってた物も下見。

その気になってた物とは・・・スマートフォン♪

それまで、携帯とスマートフォンの違いがわからなかったけど、

店の人に色々教えてもらってるうちに無性に欲しくなってきました!


なんてたって、自分好みにカスタマイズできるところが一番の

魅力ですよね~(*^_^*)。

今の携帯って本当に色々な機能がついているけど、全部の

機能をフルに使いこなしてる人なんてほとんどいないと思うし、

逆に自分にとって不要な機能もあったりするので、それなら

本当に自分がよく使うアプリだけをダウンロードして使う方が

ずっと使い勝手がいいし愛着もわくだろうし♪


今は、スマートフォンを使ってる人はまだまだ少ないでしょうが

今後は増えてくるのかな?

価格も、年割りなどに加入したら最新の携帯機種よりも少し

安いくらいだったので、ますます欲しい~と思ってしまいました。

アプリも、無料でダウンロードできるのが1000以上あるとか!

その中から自分にとって必要なのを探し出すのがまた大変

かもしれないけど(笑)、とても魅力的な物がありそうです♪

それに、パソコンと同じような感覚で使えるのも魅力的♪

電車内でPCメールのチェックとかもできたら、時間もかなり

節約できるだろうな~とか、夢はいろいろ膨らみます(*^_^*)。

タッチパネルも実際に触ったけど、とても反応が早い!

あ~!欲しいです!でも、その前にPCを・・・^^;


☆懸賞情報☆

ipodが当たるキャンペーンを見つけました♪

全国理容生活衛生同業組合連合会では、クイズに答えて

ipodやクオカードが25人に当たります(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

年賀ハガキ当選番号

お年玉つき年賀ハガキの当選番号が発表されましたね(*^_^*)。

すっかりお届け物から遠ざかってる我が家なので、この当選番号に

ちょっぴり期待して(笑)、早速番号を調べてみたところ・・・

末等が1枚でした^^;。で、金券ショップで懸賞用に買っておいた

ハガキがあった事を思い出してみてみたら、その中には3枚。

合計4枚。まあ、枚数の割合からしたらこんなもんですね(笑)。


それにしても・・・1等が100万本に1本、2等が100万本に3本、

3等でも1万本に1本って・・・ものすごい確率ですよね~。

これじゃあ、普通に懸賞生活してた方が当たるって感じ(笑)。

そりゃあ、簡単には当たらないと納得もできます^^;。

しかし、毎年の事ながら1月の当選ペースは本当にゆっくり~。

今週、月末ラッシュがあったらいいのですが・・・期待薄かも^^;。

年賀状の当選番号を載せておきますね(*^_^*)

1等 651694 2等 403580 228949 022471

3等 下4けた 8363 4等 下2けた 69  02

昔は、確か下3けたもあったのに・・・

いつのまにかなくなってますね~(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今週末に買う!

今日は、店舗調査に行った帰りに電気やさんへ行ってきました。

PCの動きがやっぱり悪く・・・と言うか、このPCは2005年製で

メモリーが256MBなのですが、友達に聞いてみたら、やっぱり

今の時代にこの容量は少なすぎると言うので、PCの下見を

してきました。


最初は、まだ5年程しか経ってないのに購入って・・・と

思ってましたが、こないだの電波時計もそうだけど、今って

何もかもがものすごいスピードで進化してますよね~。

特に電化製品や携帯はすごい勢いでついていけない位(-_-;)。

これまで、買い換える前にリカバリーをやってみて・・・と

思ってましたが、今売ってるPCの容量に対しての価格を見たら

リカバリーにかける労力がもったいないと思ってしまいました^^;。

何よりも、今こうして座ってる時間に対して、実際にPCを

使って作業してる時間が本当に少なくて効率の悪い事(>_<)。

日頃から、抱き合わせで調査したり、少しでも効率よく行動

できるように、時間の無駄がないかチェックしながら行動してる

私にとって、なかなか動かないPCの前でじ~っと座ってるほど

時間のもったいない事はないのです(T_T)。

実際、このPCのお陰でかなりストレスたまってるし・・・それでも、

私の中ではやっぱりPC=高価な物なので、簡単に「新しいPCを

買おう♪」とは決められなかったけど、今日いろいろ下見してみて、

実際に今のPCのメモリは2G以上が当たり前と言うのがわかって

思い切って購入する事にしました!

店員さんに聞いても、今は5年程で買換えるのがベストだとか。

あと、購入するきっかけになったのにはもう1つ理由があって・・・

うち、実はまだ地デジ対策をしてないんですよね~(-_-;)。

地デジ対応のTVは購入したけど、アンテナはまだの状態で。

今はADSL回線なので、この機会に光にしようかと検討してたら

光にしてさらにPCを購入したら大幅に割引してくれると言うので、

それもあって、購入する事に決めました。

同じPCを買うなら、今の方がセットでお得だと言われたので。


ただ、プロバイダーを変えるとなると、当然アドレスの変更を

調査会社等に通知するのにものすごい時間を要する訳で(>_<)。

友人はともかく、調査会社はかなりの数を登録してて、たまに

しか依頼がこなくて普段はすっかり忘れてるところもあるから(笑)、

そういうところも見落としのないように変更しないと!

そして、今このPCに入ってるいろいろなデータの移動。

移動の前に、整理もしなくてはいけないのでそれが大変!

はっきり言って、どこから手をつけたらいいのかもわからない

状態で、これを全部やらないとダメかと思うとぞっとします^^;。

ただでさえ、毎日バタバタしてるのに無事できるのかな~って。



それでも、新しいPCがやってきてサクサクと超快適に動いて

くれるのを想像したら、頑張れます(*^_^*)

今もそうですが、このストレスから解放されると思ったら♪♪♪

今週は、先週のように毎日電車に乗って・・・と言う事はないので、

データの整理に時間を費やして環境を整理しないと~!!



実家にお届け物がありました~\(^o^)/

一正蒲鉾さんより、魚沼産こしひかり5kgです♪

110122_161101

我が家にも、明日何か素敵なお届け物がありますように~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ロッテ手作りチョコレート教室

今日は、次男と一緒にロッテさん主催の手作りチョコレート教室に

参加してきました(*^_^*)。

昨年も参加してとても楽しそうだったのですが、今年もはりきって

やってくれました~♪

今年も友達と一緒だったので、ずっとご機嫌(*^_^*)。


生クリームと、あらかじめテンパリングしてあるチョコレートを

混ぜるだけなので、子供でも簡単に生チョコが作れます♪

Dsc05882 

その後、トッピングして冷やし固めてる間にチョコフォンデュ♪

Dsc05884

クイズ大会では、昨年はBIGガムが賞品でしたが今年の賞品は

ガーナフォンデュセットでした(*^_^*)。

次男は、家でもこうして↑できると大喜びです♪

Dsc05891

出来上がったチョコは、箱に入れて長男&主人へのお土産に♪

Dsc05889

パイの実、コアラのマーチ、トッポを全部トッピングした次男作(笑)。

お土産もたくさんもらって、楽しい1日になりました(*^_^*)

Dsc05888

家に帰ると。久々に当選品が~\(^o^)/

カゴメさんより、カタログギフト♪

Dsc05890

これは、応募した人と贈られた人、どちらにも賞品が届くと言う

キャンペーンなのですが、実家には野菜ジュースセットが♪

110122_085701

久々のカタログギフト♪何を頼むか、家族で検討します~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ラッキーの連鎖♪

今日は、4日間通ったモニターの最終日でした。

やれやれ~と終わって、謝礼をもらったら1000円多い!

???と思ったら、先方の不備があったので謝礼を上乗せした

との事でした。びっくり~!でも、想定外だったのでラッキー!

今日は週末だし、夜にはアジアカップもあるし、朝から気分は

上々♪子供達も、ちょうど試合が見れる時間帯なので「明日は

休みやし、今日は一緒にサッカー見る!」と喜んでました(*^_^*)。

1日の中で楽しみな事を見つけると、それだけで気持ちの持ち方が

違ってきますもんね~♪


で、昨日の再調査をささっとして帰ろうと思ってたけど、その

前に別件でその調査会社に電話しないといけない事があった

ので電話したら、「昨日言ってた再調査、大丈夫なのでもう

行ってもらわなくても結構です」と!!

もう1枚別に、来店した事の証明書を提出してあるので今回は

これでわかるから大丈夫との事でした~\(^o^)/。

わ~、店舗に向かう前でよかった~!!



と言う事で、またまたラッキーな事があったので気分よく電車に

乗って家に向かってたら・・・母から嬉しいメールが♪

「久々にお米が届いたよ~♪」と(*^_^*)。

万代・亀田製菓さんより、魚沼産こしひかり2kg♪100名。

110121_100401

そして、ポストにも入ってたそうです(*^_^*)

新聞社さんより、ガーリック入り塩コショウ♪50名。

110121_154501

本当に久々の当選品♪かなりご無沙汰の当選報告です(笑)。

こうして、今日はラッキーの連鎖が続いてたので、帰ったら

きっとうちにも何か届くはず♪と思ってましたが・・・そんなには

うまくいかなかったです(-_-;)。

でも、さっき座談会決定の電話がかかってきました\(^o^)/。

インタビューはこないだ参加したけど、座談会は本当に久々

なので今からとっても楽しみです(*^_^*)。

やっぱり、これもラッキーの連鎖のお陰かもしれないですね♪



さあ、今日はもうPCはこれで封印して、今から家族でUNOを

しながらサッカー観戦が始まります(*^_^*)。

こないだは、お目当ての本田選手も川島選手も出場しなかった

けど、今日は2人ともきっとスタメンだと思うのでとっても楽しみ♪

子供達も夜更かしができると喜んでますが・・・

ただいま、なぜかUNOがマイブームのかつ家。

毎日のお風呂掃除当番はUNOで負けた人と決めてから、

食後のUNOはみんな必死!(笑)。

今日は私が負けて、もうお風呂も済んだので後はサッカーを

見ながらUNO大会がスタートです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

明日、出直し(-_-;)

今日は朝からモニターへ行った後、2件の店舗調査へ。

本当は、1件はモニター場所から歩いて行ける範囲だったので

歩いて行くつもりでしたが、友達に今日は20日でノーマイカーデー

だから地下鉄の1日回数券が安くなると聞いて1日券で行動する

事に!ノーマイカーデーって、毎週金曜日としか覚えてなくて

20日もと言う事はすっかり忘れてたのでラッキー♪

なので、徒歩をやめて地下鉄で移動する事に(笑)。


そして、せっかくだからと1人でプチスーパー巡りもしてきました♪

初めて行ったスーパーもあったけど、何とか無事たどり着けて

レシートも作れたので1日券を使った甲斐があってよかった(^^)v。

事前に友達に最寄り駅だけは聞いてましたが、超方向音痴の私。

目的地までたどり着いても早速帰り道で迷ったけど^^;。


そして、2件スーパーを回った後に店舗調査へ行ったのですが

ここでハプニング発生!

店員さんが、前回の調査に行った時と同じ人だったんです~。

同じ店員さんが対応した時は、調査を中止してすぐに電話する

ようにとの指示が事前に調査会社よりあったので、とりあえず

一旦中断して店外へ出て、電話して指示を仰ぐと・・・

ばれてなさそうだったら、そのまま続行してもOKとの事。


幸い、全然ばれてなさそうな雰囲気だったので再び戻って

調査を無事終えました。

で、「よかった~♪」と思いながら2件目の調査場所へ移動中、

大変な事を思い出したのです(>_<)。

それは、調査に行った証拠に店の物を購入しないといけない事!

調査自体がばれてない事に安心しまくって、購入するのをすっかり

忘れたまま調査を終えてしまってたんですよね~(-_-;)。


気付いたのは、すでに地下鉄を降りて2件目に向かう時!

やっともう少しで帰れる♪と思ってたのが、「又戻らないと~」と

テンションが下がりまくりで、次男の下校時間にも間に合わない

かもとか、でも今戻ればさっきの1日券がまだ使えるとか、一瞬の

うちに色々考えましたが・・・ダメもとで調査会社に電話して本当の

事を言うと、今回だけは明日行ってもいいとの事!

よかった~!!ちょうど明日も出かけるから、その調査場所まで

歩いて行ける範囲にある♪



今週はずっと出かけてたので、家の事があまりできてないから

明日は大急ぎで帰っていろいろ雑用を片付けようと思ってたのが

予定変更になってしまったけど・・・今日、ひっくり返してバタバタ

しながら行くよりはずっとましなので、本当によかった!

融通の利く調査会社さんに、感謝感謝です(*^_^*)。

スーパーでは、レシートをもらい忘れる事なんてないのに(笑)。

まあ、これは自業自得なんで明日もう1度出直してきます(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ミラノサンドを食べてきました♪

今日も朝からモニターへ。友達と一緒だったのでお喋りに花が

咲きましたが、今日に限って下校時間がいつもより30分早い次男!

本当は帰りに調査に行く予定でしたが、時間がなく明日に延期。

でも、ちょうどモニターが終わったのがお昼前だったので、先日

モニプラさんより頂いたチケットで、ドトールで期間限定新商品の「ミラノサンド」を

頼んで1人ランチしてきました(*^_^*)。

110119_112801

くし切りのゆで玉子・レタス・玉子サラダ・プチトマトなどなど

野菜と玉子の相性がばっちり♪

ボリュームはあってもヘルシーな感じだったので気にならず(^^)v。

パンともコーヒーともすごく相性がよくて、お腹がすいてたので

あっと言う間に食べてしまいました(*^_^*)

この商品、期間限定らしいですが、ぜひ定番商品になって

欲しいと思います♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

危険なお店

今日は、朝からモニターに行って、その後店舗調査へ。

友達が店舗の近くまで会いに来てくれたので、少しお喋りして

から私が調査をしてる間、別の店で待っててもらったのですが、

この店舗・・・毎回、普通~に買物したくなってしまうので、私に

とっては危険なお店なんですよね^^;。


危険と言うのは、つまり、「いいお値段のする商品」って事。

しかも、毎回割引券をくれるので、ますます誘惑が~!

冷静に考えたら、すぐに買えるような金額ではないのですが、

何度か調査をしてるうちにすっかり洗脳されてしまい(笑)、毎回

欲しいモードになってしまうんですよね(>_<)。

自分の中では、吟味してるつもりなので衝動買いとか思ってない

つもりだけど、やっぱりよく考えたら衝動買いなのかも・・・。


で、今日もやっぱり欲しくなってしまったので、とりあえず一旦

調査を終えてから、再び友達についてきてもらって見てもらうと

友達が一言「あっちにもっと安くて可愛いバッグあったで」と。

その一言で、完全に目が覚めました(笑)。

友達がいなかったら、きっと買ってたと思うけど・・・でも、確かに

簡単に買える金額じゃなかったのでやめて正解だったかも。

だけど、今度又調査に行ったら同じ事を悩むと思います(笑)。


プレ企画の当選者のみなさんへ(*^_^*)

早速のご連絡、ありがとうございます♪

20日に発送できるように今準備してるので、お待ち下さいね!

そして、プレ企画の記事のコメントの返事もこれから書くので

又読んでおいて下さい♪

最後に、みなさんに質問させてもらった「プチ贅沢」と「今一番

会いたい人」と「おすすめの調味料」の私の回答です(*^_^*)

まず、プチ贅沢は・・・コンビニスイーツを食べる事♪そして、

これは夏季限定なのですが、ちょっと高めのお豆腐を買って

きて、冷奴の食べ比べをする事です(*^_^*)。


今一番会いたい人は・・・みなさん、芸能人が多かったですね♪

私も芸能人や有名人で会いたい人はたくさんいますが(笑)、

今会ってみたいのは、中学の時の数学の先生です。

私が中3だった当時27歳位の男の先生で、なぜかものすごく

気が合って、いつもみんなとふざけて遊んだりしてて、優しくて、

格好良くて、とっても大好きだった先生だったのです(*^_^*)。

今はきっともういいおっちゃんでしょうが(笑)、昨年末に中学の

頃のまんまの姿の先生の夢を見てしまって、思わずこの質問を

してみよう!と思い立ったのでした(*^_^*)。


あと、おすすめの調味料は・・・ウエイパーも使いますが、もっと

昔から使ってる中華味の調味料と言ったら、「中華あじ」。

味の素さんのですが、実家の母がずっと使ってたという事も

あって、私も結婚してからも当たり前のように使ってます(*^_^*)。

ウエイパーも中華あじも、手軽に使えるのがいいですよね♪

以上、私の回答でした~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

プレ企画、当選発表です~♪

プレ企画に参加して下さったみなさま、お待たせしました~!

当選者の発表をさせてもらいますね(*^_^*)。

①ギフト券コース7名、②バッグコース1名、③リラックマコース5名、

④CD-Rコース3名と計16名の方が参加してくれました♪

名前を書いた紙を封筒に入れて抽選した結果・・・

①ギフト券コースに当選された方は

            ・

            ・

            ・

「れもんさん」です~\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/


②バッグコースは1名だったので、「こきんたんさん」に決定♪

おめでとうございます\(^o^)/

③リラックマコースに当選された方は

           ・

           ・

           ・

「なつみさん」です~\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/


④CD-Rコースに当選された方は

          ・

          ・

          ・

「nowawaさん」です~\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/


あと、Wチャンス賞としてハガキセットを2名の方に♪

再抽選させてもらった結果、「ちいはさん」と「みりどらむさん」が

当選されました~\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/


以上、当選された方は左側の送信フォームより連絡先を

明日中にメールして下さいね(*^_^*)

20日に発送したいと思ってますので、宜しくお願いします♪


せっかく応募して下さったのに残念だったみなさん、本当に

すみませんでした&ありがとうございました<(_ _)>

次回も又プレ企画しますので、又ぜひ参加して下さいね♪

追伸:今日は3件の調査に行って来たのですが、これから

レポートを仕上げて、22時からサッカーも見なくては!・・・と

バタバタなので、プレ企画のコメントのお返事とブログ訪問は

明日にさせてもらいますね<(_ _)>ごめんなさい~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今年もプレ企画します(*^_^*)

※この記事は、締切までTOPにしておきますね。

毎日の日記は、いつものように更新中です~。

先日予告していた、「ブログ開設6周年プレ企画」をしちゃいます♪

① ギフト券コース・・・明治ブルガリアヨーグルトの引換券4枚と

500円のギフトカードです(*^_^*)

Dsc05862

② バッグコース・・・キョロちゃん、リサとガスパール、新幹線の

バッグの3点セットです(*^_^*)

サイズは、リサ~が32cm×32cmでマチあり、キョロちゃんが

35cm×35cm、新幹線が24.5cm×18.5cmで両方マチなしです。

Dsc05858

③ リラックマコース・・・リラックマのカップスープを2ケです(*^_^*)。

Dsc05861

④ CD-Rコース・・・CD-Rが25枚入ってます(*^_^*)

インクジェットプリンタ対応で、700MB・32倍速。

デジカメ・PC・プリンターに対応で、データ保存やバックアップ用。

私は、PCからCDを録音して聞いてます♪

Dsc05860_2

以上4点を、各1名様にプレゼントしたいと思います(*^_^*)。

たいした賞品ではないですが、もし「欲しい!」と言う方が

おられたらぜひ参加して下さいね♪


以下の質問に答えて、この記事にコメントか、トラックバックで

応募して下さい(*^_^*)。質問がたくさんあってごめんなさい~^^;。

① HNと希望コース名(ブログをお持ちの方はブログ名も)

② あなたにとってのプチ贅沢とは?

③ あなたが今一番会いたい人は?(亡くなった人は除く)

④ あなたのおすすめの調味料は?

⑤ 私、かつに何かメッセージをどうぞ(*^_^*)


コメントは1口、トラックバックは2口、これまでコメントをして

くれた方はプラス1口になりますので、申告して下さいね~!

これからも遊びに来てくれる方なら、初めましての方もOKです。

常連さんもその他の方も、欲しい物があればぜひ応募して下さい♪

締切は1/16(日)の23:59です。

では、今からプレ企画スタート~♪

| | コメント (36) | トラックバック (0)

プレ企画、今日締切りです~!

今日は、大晦日の時を思わせるような寒さでしたね~(>_<)。

近所のスーパーでさっさと買物だけ済ませて、家でのんびりしようと

思ってたのに、自転車を10分こいで業務スーパーへ行く事に。

と言うのも、昨日主人に「いりごま1kg買ってきて」と伝えたつもりが

「すりごま1kg買ってきて」と間違って伝えてたみたいで(-_-;)。


当然、主人は私が言った通りすりごま1kgを買ってきてくれてて。

昨日、帰ってから間違えたのに気付いて・・・やっちゃいました^^;。

うち、ごまをよく使うので小袋じゃすぐになくなるから、いつも業務

スーパーで1kgのを買ってるんですが・・・使うのは、いりごま!

すりごまも使うけど、さすがに1kgは使わないので交換して

もらいに行ってきました~。

本当はこの寒い中行きたくなかったけど、今週は毎日出かける

予定なので、今日のうちに仕方なく(>_<)。

すごい向かい風で、自転車が傾きかけました~^^;。


今日の23:59でプレ企画を締め切らせてもらいますね(*^_^*)。

参加して下さったみなさま、ありがとうございました!

明日発表予定なので、楽しみに待っていて下さいね♪

もし応募される方がおられたら、まだ間に合うのでぜひどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

おさかな教室♪

今日は、万代さん主催の「健康まんだい21 おさかな教室」に次男と

一緒に参加してきました(*^_^*)。

集合時間が結構早くて、学校へ行く時間よりも早く家を出た次男

ですが(笑)、その分とても盛り沢山な内容ですごく楽しかったです♪



まず、大阪中央卸売市場内の鮮魚部門の中を案内してもらい、

マイナス20度の冷凍庫の中へ!

以前、ニチレイさんの工場見学で冷凍庫の中に入って大喜び

してた次男、今回も「寒~っ」と言いながら大喜びでした(*^_^*)。

その後、生きた魚を触らせてもらえる事に。

目の前のタコもヒラメも、めちゃくちゃ大きくて子供達はびっくり!

110115_093801

他にも、シマアジや鯛などたくさん触らせてもらえました。


その後、鯛を使った料理教室でお昼ご飯を作りました(*^_^*)。

作 ったのは、海鮮と野菜がたっぷりの「海鮮蒸し鍋」。

110115_115601

鯛の切り身や野菜は子供達が切ってくれました(*^_^*)

鯛・ホタテ・エビ・かぶら・にんじん・ブロッコリー・しいたけ・しめじ・

玉ねぎ・チンゲン菜と、たくさん入ってて美味しかった♪

110115_120202

ご 飯は、型をとって盛り付けてちらし寿司風に(*^_^*)

110115_120101

蒸し鍋の時にさばいた鯛のアラを使って作った「うしお汁」♪

110115_120201

さっきまで生きてた鯛だけあって、アラもとても新鮮でした。


デザートは、バニラアイスのいちご添えだったんですが・・・

協賛がミツカンさんで、ブルーベリー黒酢をアイスにかけたら

美味しいと教えてもらい、早速試してみたら本当に美味しい!

110115_123501

そして牛乳と割ると、牛乳のカルシウムとお酢が反応して

ブルーベリーヨーグルトのようにとろっとなったのにもびっくり!

私、お酢は苦手なのですがこれは全然平気でした(*^_^*)。


お昼を食べてからは、みんなでアジの開きに挑戦!

子供達も、教えてもらいながら見事にアジを開きました♪

110115_140401

こうしてさばいたアジ7匹はすべてお土産に頂きました(*^_^*)。

これまでは腹開きをしてましたが、今日は背開きを教えてもらって

私も勉強になりました♪

お土 産もたくさんもらって、本当に楽しい1日でしたね(*^_^*)

Dsc05879

Dsc05878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ピンチヒッター

今日は、自転車で10分ほどの店に調査に行ってきました。

実は、他の調査員さんが行けなくなったから行って欲しいと、

急遽依頼を受けてのピンチヒッターでの店舗だったのです。

私の行動範囲内で、もちろんその店舗の場所もよく知ってたので

もちろん2つ返事でOKしましたが・・・本当なら、別の調査員さんが

この店舗を調査する事になってたんだなと思うと、もしかしたら

うちのすぐ近くに、知らない調査員さんが住んでるのかもと

思ってしまいました~。

世の中広いようで狭いから、もしかしたら近所の知り合いが

調査員さんかもしれないですもんね^^;。


ところで、今日の店舗の店員さんはこないだの一方的な接客と

違って完璧!同じ店でこうも違うか~とまたまたびっくり!

残念ながら、調査が終わればもうこの店舗に行く事はないけど、

今日の店員さんが対応してくれるのなら、ぜひ又来たい!と

思わせてくれるような接客でした(*^_^*)。



☆懸賞情報☆

3Mさんでは、ポケットドルツを120名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

70分間のインタビュー

今日も電車に乗ってお出かけしてきましたが・・・今日は、調査と

違って久しぶりのインタビュー♪帰ってからレポートをしないで

いいと言うのはやっぱり気楽です(笑)。

みんなでわいわい喋る座談会も大好きですが、進行役の人と

じっくり話すインタビューも大好き(*^_^*)。

進行役の人って本当に話し上手だから、その話術についつい

ひきこまれて、予定時間をオーバーしてまで喋ってしまいました^^;。

でも、たくさん喋ってストレス発散♪

年末年始の暴飲暴食で重たくなった体の為に(笑)、2駅分

歩いて行きましたが・・・確かに運動にはなったけど、今日は

時間にも余裕があったのでついついたくさん買物をしてしまって

交通費以上に大出費をしてしまいました(-_-;)。

それでも、買物もストレス発散になったと言う事で(笑)。


買物をしてるうちにお昼を過ぎて、お腹もすいてきたな~と

思ってたら、ちょうどサブウェイの前を通りかかったので、

1人ランチをしました♪

今日オ ーダーしたのはターキーブレスト(*^_^*)。

110113_123701

食べたいと思った時に、サブウェイがちょうどあってよかった!

今日のドレッシングは、店員さんのお薦めのオイル&ビネガーに

してみましたが、次回は又違うドレッシングで食べてみたいです♪


料理教室の当選通知が届きました~\(^o^)/

イベントの当選通知も嬉しいけど、そろそろ箱物の当選品も

届いて欲しいです~!!

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

一方的な接客

今日は、先日休業だった店舗に再調査に行ってきました。

給食が明日からなので、本当なら明日行きたかったのですが、

明日から店舗側が研修期間に入ってしまって、いつもと違う店の

状態になるから12日までに行って欲しいと言われ・・・何とか、

子供達が帰ってくる時間の少し前にギリギリ帰ってこれました。


調査の要領はわかってるので特に問題はなかったのだけど、

接客してくれた女性スタッフの一方的な説明にびっくり!

笑顔もあって、愛想もいいし、ぱっと見はとても「できた接客」

だったのに、じっくり対応してもらうと私の事はほとんど何も

聞かれないまま一方的に商品を薦めるばかり・・・。


調査の時は、なるべくこちらの事を言わないようにと言うのが

接客業の会話を引き出す為の条件に多くありますが、結局

ずっと一方的な接客だったので、私は最小限の役割設定だけ

話して、そのまま調査を終える事に。

同じ調査をして3軒目ですが、スタッフによって本当に全然

説明の仕方が違うもんだな~と思いました。


今日のお届け物・・・当選品ではなく、モニター品ですが^^;。

buzzlifeさんより、「チャーミー泡の力 プレミアム」10本。

Dsc05875

早速明日からbuzzしたいと思います(*^_^*)


yahoo!試供品さんより、ラーメン「本気盛」2種類♪

Dsc05874

味の方は、後日又記事にします(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

電波時計

やっと今日から3学期!今年は3連休明けが始業式だったので、

いつもより休みが長くて子供達にとってはラッキーな冬休みに

なりましたが、母親は毎日のご飯の用意に大変でした~(-_-;)。

で、生活リズムもすっかり狂ってしまってたので、長男が前から

欲しいと言ってた目覚まし時計と、ちょうど壊れてしまった

子供部屋の掛け時計を買いに行ってきたのですが・・・

今の時計って、全部電波時計なんですね~!!

確か、2.3年前に目覚まし時計を買った頃は、普通に電池を

入れて時刻をあわせる従来のタイプだったのに(と言うか、この

タイプしかないと思ってました^^;)、今日買った2つの時計は

どっちも電池を入れたら自動的に時刻がセットされるんです!

何でも、地球に流れてる電波を時計が自動受信して、自動的に

時刻をセットしてくれるんですって!

電池を入れた途端、時計の針が勝手に動き出して・・・びっくり

しながらしばらくみんなで見てたら(笑)、1周して電波状態を

確認した後にきちんと現在時刻でピタッと止まり、そこから又

再び動き始めました!手品みたい!と子供達もびっくり(笑)。

でも、これってもう常識?うちの家族が知らないだけ?^^;


これなら、いちいち電池を入れ替えるたびに時刻をセットする

手間もないし、時刻も絶対に狂わないしいいですよね♪

何だかすごくびっくりしてしまいましたが^^;、そんな事言ったら

今何でもできる携帯とかもっとすごい事になりますね~(笑)。


今日もお届け物は何もありませんでしたが、イベントの当選

ハガキが届きました~\(^o^)/

友達もオソロみたいなので、楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

主人&子供達の初サブウェイ♪

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

いつもは、調査やお出かけなどのついでに1人で食べていた

サブウェイですが、今日は初めて家族で一緒に食べてみました♪

主人が頼んだのは、チーズローストチキン♪

私のアドバイス通り(笑)、野菜を多めにでオーダーしましたが、

ソースは店員さんの「おすすめは何もつけないのです」と言うのを

断って、わさび醤油ソースを注文してました(*^_^*)。

そんな主人オリジナルのチーズローストチキン♪

110104_121201

子供達はエビ&アボカドにしたのですが、こっちもあえて

おすすめしてもらったわさび醤油はやめてタルタルソースに♪

110104_121402

いつもは単品ですが、今日はセットにしてみました(*^_^*)

3人とも初サブウェイでしたが、とても美味しいと喜んでいたので

又家族で食べに行きたいです!

日本サブウェイ株式会社

【野菜のSUBWAY】マイサンドイッチ 投稿コンテスト  ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

まさかの休業!

今日は、主人に子供達を見ててもらって梅田まで2件の調査に

行ってきました(*^_^*)。

2件とも同じ調査会社からの依頼で、店舗も場所が違うだけで同じ

店だったので、レポートがごちゃごちゃにならないようにだけ

気をつけなければと思っていたのですが・・・何と、2件目の店が

まさかの休業!

1件目は普通にやってたし、サービス業の店なので休日に休むと

言う事はありえないと思ってたのでびっくり~。

同じ梅田だけど、店は反対方向だったので歩く事15分!

シャッターが閉まってる店を見て、思わず「え~!」と声に出して

しまいました^^;。


移転や臨時休業でもなさそうだったんで、とりあえず調査会社に

電話したら、「今日はそのまま帰って下さい」と言われたので

帰宅したら・・・帰ってから電話があって、本当なら今回は

交通費込の調査だけど、休業は予定外の事だったので今日の

分は交通費を出しますとの事!

ここの調査会社は電話の対応がとても素早いので、今日の

ようなハプニングがあってもすぐに解決してくれるから安心して

調査を続けられるんですよね~。

でも、当然再調査は再調査なわけで・・・(-_-;)。

本当なら、来週の他の用事と抱き合わせで再訪問したらいいやと

思ってたのが、店舗側の都合で曜日を指定されてしまって・・・。

ちょっと予定外になってしまったけど、仕方ないですね(>_<)。

今日の分だけでも交通費が出たのでよしとしましょう~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

チューブ入り明太子が欲しい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)。

博多鳴海屋さんの、「ほぐしめんたいチューブ入り明太子」が

食べたいです!

【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子

この「ほぐしめんたいチューブ入り明太子」を使ったレシピと

言う事で・・・レシピと言う程ではないのですが(-_-;)、せっかくの

このチューブの便利さを生かして、とにかく手軽にできる1品を♪

卵焼きの中に混ぜたり、ポテトサラダに混ぜたり、後は究極!の

温かいご飯の上にこのほぐし明太チューブとマヨネーズをかけて

オーブンで焼くだけ(笑)。

どれも、超簡単で明太子好きの私にはもってこいです(*^_^*)

ぜひ、これらの超簡単レシピを作ってみたいです♪

【第2弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ずっと行きたかった店♪

家族全員での調査始めは今日、夜に覆面調査として1軒の店に

行ってきたのですが・・・これが、ず~っと行きたかった店!

もうだいぶ前から応募してたのですが、毎回落選続きで・・・

あまりにも当選しないので、お正月に自腹で行ってみようと

思ってたところ、昨年末に当選メールが!!

以来、今日の日をずっと楽しみにしてました(*^_^*)



高級店の食べ放題だったのですが、外観と同じく店内も

とっても雰囲気がよくて、子供達もびっくり!

長男にはモニターだと言う事を言ってなかったのに、「ここの

店員さん、みんなすごく礼儀がいいなあ」とか「あの人だけ

お辞儀してなかったで」とか、勝手に調査してくれてました(笑)。

確かに、これまで行った店の中でもベスト3に入るかも♪



でも、これだけ素敵なお店と言う事は、当然お値段の方も

とっても素敵なわけで・・・^^;。

飲食代は、もちろん謝礼を大幅に上回ってしまったけど、

でも、とっても美味しかったから価格にも満足です(*^_^*)。

全額自腹の事を思えば(笑)。

主人も子供達も大満足だったので、思わず調査だと言う

事を忘れかけて^^;、私もかなりテンションが上がってしまい、

ついつい食べ過ぎてしまいました~。

こういうところ、貧乏性丸出しです(笑)。


この店は、店員さんの立ち振る舞いが本当に素敵だったので、

書き甲斐のあるレポートになりそうです♪

又絶対に行きたいと、全員が口を揃えて言いましたが・・・

果たして次に行けるのはいつの事やら(笑)。

でも、こうしてずっと行きたかったお店に行けると言うのも

モニターの醍醐味ですよね♪


今年の初当選は、くらしモアの商品券でした♪10000名。

Dsc05857

実家には届いていないようだけど、時差はないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

上靴もばっちり(^^)v

昨年の大掃除で大活躍してくれた、「ナチュラルウオッシュアロマ」。

Dsc05821

今回は、上靴を洗うのに使ってみました(*^_^*)。

と言うのも、商品にラベルが貼ってありますが靴洗いに最適とか!

Dsc05852

次男と一緒に上靴を洗ってみました(*^_^*)。

いつもは靴専用の石鹸を使って洗わせてるのですが、すぐに

手がぬるぬるになって上靴をすすぐのも一苦労なんですよね~。

しかし、「ナチュラルウオッシュアロマ」なら、上靴にほんの少し

スプレーしてブラシでこするだけで汚れが簡単に落ちました♪

こんなにどろどろだった次男の上靴が・・・

Dsc05853

Dsc05854

少し洗っただけで、こんなにきれいになりました♪

Dsc05855

Dsc05856

きれいになった上靴からは、ほのかなラベンダーのいい香り♪

この商品を開発された「ya.sa.sea」さんはその名の通り「優しい」

商品を目指して作られたとか。

前回も書きましたが、自然の成分のみで作られているので、

環境にも人にも優しいお薦めの洗剤です(*^_^*)。

まだモニター募集をしておられるので、興味のある方は

こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

12月分収入報告&当選報告

先月の収入報告&当選報告です♪

これまでは月末にしていましたが、月初の方が先月分をすぐに

振り返れると思い、今年から月初に報告する事にします(*^_^*)。

12/2      投稿謝礼              3000

12/2      ネットアンケート謝礼       1500

12/6      郵送アンケート謝礼         500

12/6      読者モニター謝礼        32000

12/10           読者モニター謝礼          5000

12/14           I社店舗調査換金(合算)    60000

12/20           M社店舗調査謝礼         6500

12/22           ポイント交換            2000

12/27           読者モニター謝礼          5000

12/28           S社店舗調査謝礼        3600

12/30           D社店舗調査謝礼        2690

 総  計                      121790

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です♪

12/3     ジャムスプーンセット(ソントン)

12/3     リペアクレンジングセット(ブログモニター)

12/6     料理教室当選通知

12/7     オージービーフランチ当選

12/8     ジュース1ケース(アルミニウム協会)

12/9     下着(ネット応募)

12/10     鮮魚セット(レシピコンテスト受賞)

12/10    AGFカフェスティック(ネット)

12/12    ロールブラシ×2(カネボウ)

12/12    映画試写会(フリーペーパー)

12/13    鮭半身(イズミヤ・フジッコ)

12/13    映画試写会(新聞)

12/16    クリスマスケーキ当選通知(コノミヤ・井村屋)

12/16    クリスマスケーキ当選通知(コノミヤ・ブルボン)

12/16    ポッキー詰合せ(お菓子のよしや・江崎グリコ)

12/18    クリスマスケーキ当選通知(松源・クレシア)

12/18    旅行券5000円分(各スーパー・サントリー)

12/18    お菓子入りサンタさんの足(イオン・キューピー)

12/19    商品券1000円分(コノミヤ・サントリー)

12/19    グラス2ケ&カルピス2パック×2(近商・カルピス) 

12/19    商品券1万円分(オークワ・各メーカー)

12/19    商品券3000円分(スギ薬局・ライオン)

12/20    お菓子入りサンタさんの足(イオン・キューピー)

12/20    ポテトチップス詰合せ(カルビーフォトコンテスト当選)

12/21    食べるラー油4つ(ネット応募)

12/21    クリスマスケーキ当選電話×2(地元スーパー)

12/21    商品券2100円分(フレッツ・コイケヤ)

12/21    商品券3000円分(マルナカ・カルビー)

12/26    商品券1000円分(マルナカ・クラシエ)

12/30    商品券3000円分(エバーグリーン・ネスレ)

12/30    商品券2000円分(ニチリウ・森永製菓)

以上34件でした♪前半はクリスマスケーキの当選通知がなかなか

届かなくてやきもきしましたが(笑)、結果的にはやっぱり1年の

中で12月が一番当選数が多い月になりました(*^_^*)。


収支報告の方も、ちょうどずっとネット銀行に貯めてたものを

まとめてメインバンクに振り替えしたり、まとめて読者モニターの

謝礼を頂いたりしたので、久々に大台を突破しました(*^_^*)。

まあ、その分足が出てる調査も多いんですけどね^^;。


今朝、久々に「ピンポーン♪」が鳴ったので、「今年初!!」と

いそいそとハンコを持って出たら・・・届けてくれたのは、以前に

申請してたエコポイント分のスーパーの商品券でした^^;。

スーパーによっては手数料がいるところやいらないところなど

色々あったのですが、普段からよく行く2軒のスーパーはちょうど

手数料がいらなかったので、この2軒のスーパーの商品券と

JCB商品券にそれぞれ交換しました♪

JCBは手数料がかかったけど、やっぱり一番使い勝手がいいし、

ほとんどの人が、手数料がかかっても選んでるそうです(笑)。

今年の初荷は何かな~?早く届きますように!!

    

         

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

調査始め

今日は、次男のリクエストに答えて映画を見に行きました。

と言っても、映画を見たのは次男と主人。

長男とだったら子供料金だけで済んだのに(-_-;)、長男は見ないと

言うもんで・・・イナズマイレブン、TVは見てるのに~。

次男は1人では嫌だと言うので、主人が付き合いました^^;。

もしかしたら当たるかもと言う期待をこめて、あえて前売り券は

買わなかったのですが(笑)、残念ながらチケットは当たらず(T_T)。

しかし、改めて思ったのが・・・映画って高いですね~(T_T)。

今回は親子ペアとかもなかったので、余計に高く感じちゃいました。

う~ん、やっぱり映画のチケットは当てるに限る!!(笑)。



映画を見てる間に長男と買物をして、待ち合わせてお昼を食べて

帰ってきてからは、子供達は「お父さんと公園に行ってくる!」と。

主人は今日まで休みなので、今日は家族サービスデイ♪

と言う事で、それなら・・・と私は今年初めの店舗調査に行く事に。

幸い、今日の店舗は自転車で10分と私のテリトリーの範囲

だったので(笑)、普段の買物のついでに行く事ができたから

ラッキー♪本当、どっちがついでだかわかりません^^;。



この調査、プレ調査と言うものを昨年に済ませて

いるのですが、今日の本調査まで少し期間があったので

休みボケにならないように、もう一度マニュアルを熟読してから

いざお店に向かいました(*^_^*)。

久々の調査はちょっとした緊張感もありましたが、やっぱり

こうでないと~って感じ(笑)。

今年も何件できるかわからないけど、頑張ります(^^)v


☆プチお得情報☆

お得かどうかわかりませんが^^;・・・今日、TVでやってました。

お正月に食べ過ぎて、ぽっこりしたお腹をへこませる方法!

それは、お腹に力を入れてへこませてそのままじっと10秒

するだけ♪これを1日3セットしたらいいのだそうです(*^_^*)。

こうしてお腹をへこませる事によって、余計な筋肉がお腹の

周りにつきにくくなるような事を言ってました。

半年でウエストが8cm、体重が4kg減った人もいるそうです!

主人と見てて、思わずその場で2人ともやりました(笑)。

成果は個人差があると思いますが・・・ある事を祈ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

新商品「ミラノサンド」が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今回、ドトールで新発売される「ミラノサンド」が食べたいです!

株式会社ドトールコーヒー

ドトールには、友達と一緒の時にしか入った事がありませんが、

毎回注文するのはほとんど飲み物ばかり。

食べ物も美味しそうだと思うのですが、どうしてもドトール=お茶

する場所と言うイメージがあるので、これまで食べ物を頼んだのは

ほんの数回^^;。

でも、今回のミラノサンドはとってもボリュームがあって美味しそう

だし、これなら1人でランチ代わりとしても十分食べられるので、

美味しいコーヒーと一緒に、ぜひ食べてみたいです(*^_^*)。

期間限定!新商品「ミラノサンド」無料モニター300名大募集!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

私の実家で初詣(*^_^*)

今日は、私の実家でのんびりしてきました(*^_^*)

毎年、妹家族も集まって全員で食べに出かけてその後は実家で

のんびり・・・と言うのが恒例でしたが、今年は久々に氏神様へ

初詣に行く事に。

初詣は、毎年自宅近くの氏神様へ行ってましたが、たまには

実家近くの神社へお参りするのもいいですね(*^_^*)

何てったって、結婚するまで生まれ育った場所!

神社へ行くまでは懐かしい商店街を通るのですが、普段実家に

帰って来た時は、スーパーにレシートを作りに行く為に(笑)1人で

自転車に乗ってその商店街や道のりを通り過ぎて、懐かしい~と

1人で思ってるだけですが、両親と一緒に歩くと又違いました。



昔ながらの商店街だったのが、どんどん新しい店に変わってて

少し寂しい気もしましたが、それでも「この店調査である~」とか

思わず思い出してしまった私です^^;。

神社はすごい人でしたが、昨日届いた地元の友達からの

年賀状を見て、「会わないかな~」など思っちゃいました(*^_^*)。

「実家に帰った時には遊びに来て~」と書いてくれてるけど、

ほぼ毎月帰ってるくせに、実家に帰ったら帰ったで何かと

忙しいのでついつい友達に連絡を取り損ねてしまうけど、

年賀状を見たら無性に会いたくなります(笑)。

みなさんは、年賀状だけの友達に、久々に連絡をとって

実際に再会した事ありますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年のご挨拶(*^_^*)&祝!6年目!

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)。

主人の実家では、のんびりまったりと過ごしてきました♪

じっくり読書もできたし、お昼寝もしたし、持参した郵送アンケートは

早々に書き上げたし・・・と、どれも普段の私には考えられない事!

これだけのんびりできると、お正月だな~って実感しますね(笑)。

本当、お金には換えられない贅沢な時間~ありがたいです♪




毎日何かしらバタバタ過ごしてる私にとって、今日みたいに

余裕のある日々を過ごしたいと毎日思ってはいるのですが^^;、

いつも希望だけで終わってしまいます(>_<)。

昨年の目標は、確か「毎日30分以上読書をする」でしたが、

読者モニターを2冊抱えていた為、断念してしまいました(T_T)。

たまってる本を消化するのが目標だったのに、読者モニターの

雑誌を読むのに手一杯だったもので、時間がなかったのです(>_<)。

なので、今年も同じ目標を掲げたいと思います~。


今年は、今のところ進行中の読者モニターはないので、毎日は

無理でもできるだけ頑張って、読まずにたまってる本=ツン読を

少しでも減らせるようにしたいです!

後は、例年通り大好きな事には貪欲に、向上心を持って刺激ある

楽しい毎日が送れるように頑張っていきたいと思います(^^)v。

大好きな事=このブログのタイトルのモニター・懸賞・投稿ですが、

どれも共通して言える魅力は「奥が深い」事だと思うので、今年も

勉強しながら結果を残していきたいです(*^_^*)。



そしてもう1つ。今日は、このブログのお誕生日(*^_^*)。

2006年元旦から始めたこのブログも、今日で6年目に突入します。

あっという間の5年間でしたが、毎日更新するのは私の中では

当たり前になってるので(笑)、これからも日常生活の一部として

このブログを続けていきたいと思っています(*^_^*)。

長年読んで下さってる方も、最近読み始めてくれた方も、今年も

頑張りますので宜しくお願いします~!



ずっと読んで下さってる方ならご存知でしょうが、毎年この

ブログ○周年を記念してプレ企画をやらせてもらってます♪

まだ、日程や賞品などの詳細は未定ですが、中旬くらいには

できたらいいなと思ってるので、良ければ又参加して下さいね♪

それでは、今年1年がみなさんにとっても私にとっても素敵な

1年になりますように~!!充実した毎日を過ごしましょう!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »