« 主人&子供達の初サブウェイ♪ | トップページ | 一方的な接客 »

2011年1月11日 (火)

電波時計

やっと今日から3学期!今年は3連休明けが始業式だったので、

いつもより休みが長くて子供達にとってはラッキーな冬休みに

なりましたが、母親は毎日のご飯の用意に大変でした~(-_-;)。

で、生活リズムもすっかり狂ってしまってたので、長男が前から

欲しいと言ってた目覚まし時計と、ちょうど壊れてしまった

子供部屋の掛け時計を買いに行ってきたのですが・・・

今の時計って、全部電波時計なんですね~!!

確か、2.3年前に目覚まし時計を買った頃は、普通に電池を

入れて時刻をあわせる従来のタイプだったのに(と言うか、この

タイプしかないと思ってました^^;)、今日買った2つの時計は

どっちも電池を入れたら自動的に時刻がセットされるんです!

何でも、地球に流れてる電波を時計が自動受信して、自動的に

時刻をセットしてくれるんですって!

電池を入れた途端、時計の針が勝手に動き出して・・・びっくり

しながらしばらくみんなで見てたら(笑)、1周して電波状態を

確認した後にきちんと現在時刻でピタッと止まり、そこから又

再び動き始めました!手品みたい!と子供達もびっくり(笑)。

でも、これってもう常識?うちの家族が知らないだけ?^^;


これなら、いちいち電池を入れ替えるたびに時刻をセットする

手間もないし、時刻も絶対に狂わないしいいですよね♪

何だかすごくびっくりしてしまいましたが^^;、そんな事言ったら

今何でもできる携帯とかもっとすごい事になりますね~(笑)。


今日もお届け物は何もありませんでしたが、イベントの当選

ハガキが届きました~\(^o^)/

友達もオソロみたいなので、楽しみです♪

|

« 主人&子供達の初サブウェイ♪ | トップページ | 一方的な接客 »

コメント

こんばんは☆
今はほとんど電波時計なんですか?
うちも2年位前に子供部屋の掛時計を買いかえましたが、
その時は電波時計は少し高くて、でも時計が正確ならと思って買いました。
ところが、うちの子供部屋は電波の入りがよくないのか
ビミョーに進むんですよね…^^;
高かった分、ちょっとショックでしたね(><)

投稿: ぽてちょこ | 2011年1月12日 (水) 18時06分

電波時計が普通なんですね。時代はどんどん進んでる。私はまだ見たことがないので、今度お店に行ってそれとなく見てみようかな。

投稿: tadasuki | 2011年1月12日 (水) 22時23分

ぽてちょこさんへ♪


ぽてちょこさん、こんにちは♪
時計ってそんなにしょっちゅう買うものでもないので、いつ電波時計に変わったの?と、まるで浦島太郎になった気分でした(^_^;)

投稿: かつ | 2011年1月13日 (木) 13時18分

tadasukiさんへ♪


tadasukiさん、こんにちは♪
本当、何でもどんどん進化してますよね~

投稿: かつ | 2011年1月13日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38430273

この記事へのトラックバック一覧です: 電波時計:

« 主人&子供達の初サブウェイ♪ | トップページ | 一方的な接客 »