« ラッキーの連鎖♪ | トップページ | 今週末に買う! »

2011年1月22日 (土)

ロッテ手作りチョコレート教室

今日は、次男と一緒にロッテさん主催の手作りチョコレート教室に

参加してきました(*^_^*)。

昨年も参加してとても楽しそうだったのですが、今年もはりきって

やってくれました~♪

今年も友達と一緒だったので、ずっとご機嫌(*^_^*)。


生クリームと、あらかじめテンパリングしてあるチョコレートを

混ぜるだけなので、子供でも簡単に生チョコが作れます♪

Dsc05882 

その後、トッピングして冷やし固めてる間にチョコフォンデュ♪

Dsc05884

クイズ大会では、昨年はBIGガムが賞品でしたが今年の賞品は

ガーナフォンデュセットでした(*^_^*)。

次男は、家でもこうして↑できると大喜びです♪

Dsc05891

出来上がったチョコは、箱に入れて長男&主人へのお土産に♪

Dsc05889

パイの実、コアラのマーチ、トッポを全部トッピングした次男作(笑)。

お土産もたくさんもらって、楽しい1日になりました(*^_^*)

Dsc05888

家に帰ると。久々に当選品が~\(^o^)/

カゴメさんより、カタログギフト♪

Dsc05890

これは、応募した人と贈られた人、どちらにも賞品が届くと言う

キャンペーンなのですが、実家には野菜ジュースセットが♪

110122_085701

久々のカタログギフト♪何を頼むか、家族で検討します~♪

|

« ラッキーの連鎖♪ | トップページ | 今週末に買う! »

コメント

チョコレート教室いいですね☆
家でお菓子を作るのと違ってまたそれも楽しいですもんね♪

ガーナフォンデュセット使えますね!!
これってチーズフォンデュもできそうですよね?!

投稿: nowawa | 2011年1月23日 (日) 02時53分

ご無沙汰してます。
来月初めに ロッテの手作りチョコ教室に 行くので とても参考になりました! 詳しくありがとうございました(^^ゞ

クイズ どんなのが出たのかな? いづれにしても 楽しみです。

投稿: みわひめ | 2011年1月23日 (日) 15時24分

こんにちは!
チョコレート作り、楽しそう♪
家だと後片付けが大変だけど、イベントだと思う存分できていいですよね^^
お土産もチョコレートがいっぱいで嬉しいですね。
カゴメのキャンペーン、応募した人と、贈られた人両方に商品が届くのもいいですね!おめでとうございま~す☆

投稿: Usa* | 2011年1月23日 (日) 17時17分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
低学年向きのイベントだったので、次男にとっては
ちょうどよかったみたいです(*^_^*)
そうそう、これ確かにチーズフォンデュにも
使えますよね♪
ステンレスなので洗うのも楽みたいで嬉しいです♪

投稿: かつ | 2011年1月24日 (月) 00時11分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
私もすっかりご無沙汰しています^^;
ロッテさんだったら、きっと同じ内容でしょうね!
でも、ネタバレになったかな?ごめんなさい^^;

クイズはチョコに関するものばかりですが、簡単なのもわりと多かったので賞品GETして下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年1月24日 (月) 00時13分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そうそう!テーブルがものすごい状態になってたので
確かに家ではやってたら大変な事になってました^^;
次男は張り切ってやってましたけど(笑)
お菓子も子供達が大好きなものばかりでよかったです♪

投稿: かつ | 2011年1月24日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38572853

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ手作りチョコレート教室:

« ラッキーの連鎖♪ | トップページ | 今週末に買う! »