« 超快適~♪♪♪ | トップページ | メルマガ限定の工場見学 »

2011年1月31日 (月)

サポートダイヤル

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~(>_<)。

近所でささっと買い物を済ませ、後はPC三昧♪

まだまだ、取説片手に色々設定しないといけないですが・・・

取説に載ってないような疑問点も出てきますよね~。

そんな時に助かるのが、メーカーのサポートダイヤル!

周りにPCに詳しい人がいないので、以前からわからない事が

あったらよくサポートダイヤルにかけてましたが、前にも書いた

通り、前のPCメーカーはいつのまにか1件2000円の有料制に

なってて、一気にかけづらくなってしまいました(-_-;)。



なので、今度新しいPCを購入する時は絶対にアフターサポートが

充実してるメーカーにしようと決めてて、店員さんに聞いてみたら

今では東芝だけが唯一フリーダイヤルとの事。

他のメーカーは、最初の1か月だけ無料とかだそうですよ~。

なので、その時点で東芝のPCを購入すると決めた私(笑)。

たくさんの種類の中からどうやって絞り込もうと思ってただけに、

機種を決めるいい選択肢ができました♪



今日も、以前のPCから保存したメールを入れようと思ったら、

フラッシュメモリを挿す前に、受信箱に次から次へとメールが!

で、「???」と思い、早速電話して教えてもらいました(笑)。

原因は・・・プロバイダーのサーバーに4か月分が貯められてて、

新しいPCになったら、それらを自動受信するのだそうです。

知ってる人にとっては当たり前の事かもしれませんが^^;、私は

「なるほど!」と納得♪


もちろん4か月以前にもまだまだ未読メールは残ってますが、

きっとほとんどが必要のないメールだと思うので(笑)、今は

とりあえずこの4か月分を整理しようと思います(*^_^*)

やっぱり、フリーダイヤルだと気軽にかけれていいですね♪


今月最後のお届け物は、味の素グループよりWチャンス賞。

Dsc05903

そして、きつね色キャロットさんよりパウンドケーキ♪

Dsc05905

3月限定のフレーバーだそうで、とっても美味しそうです(*^_^*)

|

« 超快適~♪♪♪ | トップページ | メルマガ限定の工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38684916

この記事へのトラックバック一覧です: サポートダイヤル:

« 超快適~♪♪♪ | トップページ | メルマガ限定の工場見学 »