« 電波時計 | トップページ | 70分間のインタビュー »

2011年1月12日 (水)

一方的な接客

今日は、先日休業だった店舗に再調査に行ってきました。

給食が明日からなので、本当なら明日行きたかったのですが、

明日から店舗側が研修期間に入ってしまって、いつもと違う店の

状態になるから12日までに行って欲しいと言われ・・・何とか、

子供達が帰ってくる時間の少し前にギリギリ帰ってこれました。


調査の要領はわかってるので特に問題はなかったのだけど、

接客してくれた女性スタッフの一方的な説明にびっくり!

笑顔もあって、愛想もいいし、ぱっと見はとても「できた接客」

だったのに、じっくり対応してもらうと私の事はほとんど何も

聞かれないまま一方的に商品を薦めるばかり・・・。


調査の時は、なるべくこちらの事を言わないようにと言うのが

接客業の会話を引き出す為の条件に多くありますが、結局

ずっと一方的な接客だったので、私は最小限の役割設定だけ

話して、そのまま調査を終える事に。

同じ調査をして3軒目ですが、スタッフによって本当に全然

説明の仕方が違うもんだな~と思いました。


今日のお届け物・・・当選品ではなく、モニター品ですが^^;。

buzzlifeさんより、「チャーミー泡の力 プレミアム」10本。

Dsc05875

早速明日からbuzzしたいと思います(*^_^*)


yahoo!試供品さんより、ラーメン「本気盛」2種類♪

Dsc05874

味の方は、後日又記事にします(*^_^*)

|

« 電波時計 | トップページ | 70分間のインタビュー »

コメント

お店の方ってホント一人ひとり全然違いますよね!
すごいいい対応する店員さんがいる店だと、いつもそこに行ったりするんですけど、全員がそうとも限らず・・・

イラっとくる対応する方もいますし、当たり外れみたいなもんでしょうか。。


泡のチカラおそろです!
今日からせっせと配らなきゃですね!!

投稿: nowawa  | 2011年1月13日 (木) 09時34分

大変遅ればせながら…(汗)
何しろフラフラ&バタバタで、しばらく読み逃げでごじゃいました;

かつさん、今年も宜しくお願いしますネ。

buzzさんオソロです♪
この季節だから余計に嬉しいですよね~

投稿: fuwari | 2011年1月13日 (木) 22時13分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんにちは♪
調査と言う視点だったので、余計に気になってしまいましたが・・・いろいろ勉強になりました。

泡のチカラ、オソロ嬉しいです(*^_^*)
パッケージの色も可愛いですよね♪

投稿: かつ | 2011年1月14日 (金) 07時22分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんにちは♪
こちらこそ今年も仲良くして下さいね(*^_^*)
一緒にぼちぼち頑張りましょう~!

泡のチカラってもともと使ってた商品なだけに今回は早く使ってみたいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年1月14日 (金) 07時23分

かつさん、こんばんは~♪
っていうか・・いっつも凄い!!さすが~一体どんだけ~??っていう調査をやっているの??な私でございます^^;
やっぱり若さはパワーが違いますね。
(=すっかりパワーがなくなった・・)

最近は、ぐるぽんやポンパレにも興味があってもう・・メールがいっぱいで削除ばっかりで追いつきませんcrying
でもやっぱりモニターもやめれないですよね~♪
泡のチカラおそろです~~!!
あと、もうひとつドリンク系??がくるようで^^
嬉しいです!!

投稿: roron | 2011年1月15日 (土) 03時11分

roronさんへ♪

roronさん、こんばんは♪
相変わらずお忙しそうですね~。
私もクーポン系には興味があるのですが、もう時間がなくてついていけません・・・。
体があと3つ欲しいです^^;

投稿: かつ | 2011年1月16日 (日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38447891

この記事へのトラックバック一覧です: 一方的な接客:

« 電波時計 | トップページ | 70分間のインタビュー »