« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!6年目! | トップページ | 新商品「ミラノサンド」が食べたい! »

2011年1月 2日 (日)

私の実家で初詣(*^_^*)

今日は、私の実家でのんびりしてきました(*^_^*)

毎年、妹家族も集まって全員で食べに出かけてその後は実家で

のんびり・・・と言うのが恒例でしたが、今年は久々に氏神様へ

初詣に行く事に。

初詣は、毎年自宅近くの氏神様へ行ってましたが、たまには

実家近くの神社へお参りするのもいいですね(*^_^*)

何てったって、結婚するまで生まれ育った場所!

神社へ行くまでは懐かしい商店街を通るのですが、普段実家に

帰って来た時は、スーパーにレシートを作りに行く為に(笑)1人で

自転車に乗ってその商店街や道のりを通り過ぎて、懐かしい~と

1人で思ってるだけですが、両親と一緒に歩くと又違いました。



昔ながらの商店街だったのが、どんどん新しい店に変わってて

少し寂しい気もしましたが、それでも「この店調査である~」とか

思わず思い出してしまった私です^^;。

神社はすごい人でしたが、昨日届いた地元の友達からの

年賀状を見て、「会わないかな~」など思っちゃいました(*^_^*)。

「実家に帰った時には遊びに来て~」と書いてくれてるけど、

ほぼ毎月帰ってるくせに、実家に帰ったら帰ったで何かと

忙しいのでついつい友達に連絡を取り損ねてしまうけど、

年賀状を見たら無性に会いたくなります(笑)。

みなさんは、年賀状だけの友達に、久々に連絡をとって

実際に再会した事ありますか?

|

« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!6年目! | トップページ | 新商品「ミラノサンド」が食べたい! »

コメント

明けましておめでとうございます♪
お正月はご実家でのんびりできて良かったですね^^
私も年賀状だけのお付き合いになってしまった友達がたくさんいて、毎年「今年こそは会いたいですね」と書き続けてもう10年以上^^;
きっかけがないと、日々に追われてなかなか会えませんね^^;
今年もよろしくお願いします♪

投稿: Usa* | 2011年1月 4日 (火) 21時47分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も仲良くして下さいね♪ヨロシクお願いします♪
年賀状だけの付き合いは寂しいと思いつつも、確かに日々に追われてなかなかアクションをとれない自分がいます^^;。気持ちはあるんですけどね~(>_<)

投稿: かつ | 2011年1月 5日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38315859

この記事へのトラックバック一覧です: 私の実家で初詣(*^_^*):

« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!6年目! | トップページ | 新商品「ミラノサンド」が食べたい! »