« 在宅調査 | トップページ | 実家への手土産は♪ »

2011年2月18日 (金)

100通以下に~!

今週はおうちモードと言う事もあって、PCの整理&設定に励んで

いましたが・・・今日、その結果?が出ました(^^)v。

今日のタイトルの、100通以下=未読メールの数の事なんです!

これまで未読メールが1000通を切った事がなかった私にとって、

100通以下と言うのは我ながら本当によく頑張りました(笑)。


これまで削除し続けてたメルマガは配信停止に、期限の過ぎた

アンケートは全部削除、友達からのメールも最新のだけ残して

削除、と整理!整理!整理!

受信トレイはとってもすっきりして見やすくなりました(*^_^*)。

せっかく新しいPCなのだから、やっぱり最初が肝心ですもんね。

気が付いたら、知らず知らずのうちに又同じように1000通もの

メールがたまってたと言う事がないようにしないと~!


今日のお届け物は、久々に実家とオソロです~\(^o^)/

サントリー・マルエツさんより、チューハイ本♪2250名。

Dsc05985

佐川さんが持って来てくれたのですが・・・、そろばんの送迎に

行ってる間に、ポストにまたまた佐川さんからの不在票!

よく見てみると、今度はクール便でした♪

ヨーカドー・花王さんよりチーズケーキのタルトです\(^o^)/150名。

Dsc05987

チーズケーキタルトの上には、ラズベリー・ブルーベリー・マンゴーと

フルーツがたっぷりとのってて、めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)


実は、今日は長男のそろばんの試験の合格発表の日でして・・・

教室に行ったら先生から直接結果の入った封筒を渡されるらしい

のですが、長男は毎回その場で開けずに家で開けるんですよね。

これまでわりと順調だったけど、今回は1度しか合格点に届かず

後は全部不合格ラインだったので、正直私も諦めてました^^;。



なので、私の目の前で封筒を恐る恐る開ける長男に向かって、

「もしダメでも頑張ったんやからいいよ、次もあるし。」と、最初から

不合格前提で話をしてたのですが^^;・・・結果は見事合格~!!

最初から結果を決めつけててごめんね~(>_<)って感じですが・・・

長男は本番に強いと言う事が証明されました(笑)。



私が1級なので、長男はとりあえず同じ1級を目指して頑張ってます。

4級合格おめでとう!でも、これからが甘くはないんですよね~。

ちょうどそろばんから帰ってきた時にタイミングよくこのケーキを

持ってきてもらえて、まさに合格祝いのケーキとなってよかった♪

|

« 在宅調査 | トップページ | 実家への手土産は♪ »

コメント

100通以下には凄いです!!しかも1000通から!
私は現在400通をウロウロ・・・
次の休みには200通以下にするぞ!happy02

ケーキ美味しそうですね。

投稿: omi | 2011年2月19日 (土) 00時58分

こんにちは☆
長男くん、合格おめでとうございます^^
ちょうどいいタイミングでケーキが届きましたね。
フルーツいっぱいでとてもおいしそうです♪

投稿: ぽてちょこ | 2011年2月19日 (土) 13時29分

息子さん4級合格おめでとうございます♪
私は3級合格したらやめるつもりだったのに、祖父がお祝いに新しいそろばんを買ってくれちゃったので2級までは頑張りましたが、さすがに1級までは頑張れなかったです^^;
1級ってすごいですね~。

フルーツタルト美味しそう☆
タイミング良くお祝いケーキになって良かったですね^^

投稿: あすかなママ | 2011年2月19日 (土) 19時59分

そろばん1級すごいですね☆
息子さんの4級合格もおめでとうございます♪
わたしは隣の家がそろばん教室だったので中学生まで習ってたけど、2級まででやめました。。。3級から難しくなりますよね~。2級で何回も落ちてしまいました;けどやっぱうちも子供にも習わせたいです!

投稿: nowawa | 2011年2月19日 (土) 21時09分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
本当、自分でも100通きったなんて嘘みたいです~。
と言いながら、1日見なかったらすでにまたまた100通以上増えてるので(-_-;)、やっぱりこまめにチェックすることが大切ですよね^^;
omiさんも頑張って下さいね~!

投稿: かつ | 2011年2月20日 (日) 01時44分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
もちろん合格が一番嬉しかったですが、ケーキがとっても美味しかったのもうれしかった私です(笑)

投稿: かつ | 2011年2月20日 (日) 01時45分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そろばんは今でも役立ちますよね~!
このまま頑張っていってほしいと思ってます(*^_^*)
ケーキは、最近食べた中で一番美味しかったです♪

投稿: かつ | 2011年2月20日 (日) 01時47分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そろばんは、絶対に習っておいて損はないと思うので子供達にも習わせていますが、今では自主的に頑張ってくれてるのでうれしいです♪
nowawaさんのお子さんもぜひ!

投稿: かつ | 2011年2月20日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38924491

この記事へのトラックバック一覧です: 100通以下に~!:

« 在宅調査 | トップページ | 実家への手土産は♪ »