« メルマガ限定の工場見学 | トップページ | 準備忘れ(>_<) »

2011年2月 2日 (水)

今度は携帯が(>_<)

やっと新しくなったPC♪・・・と思ったら、今度は携帯の調子が

悪くなってしまいました~(T_T)。

ディスプレイが真っ暗になってどうにもこうにもできないので、

久々に携帯ショップに足を運びましたが・・・

4年目になる今の携帯は、とても使いやすくて気に入ってるので

もし修理できたらこのまま使い続けたいな~思ってる反面、

この機会にスマートフォンに機種変更したい♪と言うのも本音。


でも・・・やっぱりまだまだスマートフォンは高かったです(-_-;)。

PCを購入したばかりで、さすがに続けて高額な物を私だけの

為に購入することはできませんでした(>_<)。

なので、スマートフォンはとりあえず諦めて、他の携帯に機種

変更する事も考えたけど、今の携帯って本当に高いですよね。

昔は機種自体が安くて通話料金が高かったけど、今は逆!


結局、とりあえず修理の見積もりだけ出してもらう事にして、

それから決めようと思い、代替えを借りて帰ってきましたが、

久々に携帯ショップに行って料金プランの見直しをしてみたら

この半年くらいの間、すご~く損をしていた事が発覚(>_<)。

昨日も友達と話してましたが、「得になる事」って、自分から

アンテナを立てて情報収集していかないと、提供する側は

何にも教えてくれない事もありますよね~。

まさに、知ったもん勝ちって感じ(笑)。


今日の料金プランの変更も、長い間見直しをしてないから

一度店頭で調べてもらわないと・・・と思ってはいたものの、

今回みたいに行く理由がないと、ついつい足が遠のいて

しまって、忙しさにかまけてそのままになってました。

で、慌ててプランの変更をしてきましたが、翌日から適用と

言う事で、又ついてない~(-_-;)。


でも、今日行った事でもっとこまめに足を運ぶのが大切だと

実感したので、今後は定期的に行くようにしないと!

どんどん新しい料金体制ができてきてるから、現在の料金

プランもしっかりと把握しておかないとダメですね。


久々!2日続けてお届け物がありました~\(^o^)/

フレスコ・江崎グリコさんより、グリコ食品&菓子詰合せ♪80名。

合格=五角と言う事で、今の時期らしい受験生バージョンの箱♪

Dsc05912

中身は、これまでの赤箱と違って初めての商品ばかりで

すごく嬉しかったです(*^_^*)

Dsc05911

|

« メルマガ限定の工場見学 | トップページ | 準備忘れ(>_<) »

コメント

携帯のプラン見直し大事ですよね!!

私はdocomoなんですが、2ヶ月に1回くらい携帯インターネットで見直しして、半年に1回くらい店でやってもらってますが、先日旦那と2人で見直ししてもらった時のこと・・・
旦那が無料通話あまってきてるから下げてもらおうかと思ってたんですけど、「今のところは様子見でいいと思います」って言われて。。結局先月無料通話が無駄になりかけてしまって、見直しの意味がなくなるところでした。
やはり店側はあまりプラン下げたくはないですもんね~


最近修理ってどれくらいかかるんでしょうねぇ??
高くないことを願います☆

投稿: nowawa | 2011年2月 3日 (木) 00時13分

こんにちは。^^
パソコン新しくされたのですね!
羨ましいです~。
携帯実は私も今年で4年目ですが、かつさんと同じくプランの見直しは全くしていませんでした。><
中々お店に行かなくなってしまうんですよね。
プランの見直ししてみたいと思います。
ありがとうございました。
赤箱美味しそうな商品がたっぷりですね!
おめでとうございます。^^

投稿: あんmama | 2011年2月 3日 (木) 10時51分

携帯のプラン見直しなんてホントこんな機会でもないとしませんよね。
今携帯本体高いですよね~。
私はようやく二年の分割払いが終わったところです。
でもすでに傷ついたり剥げたりしてかなりみすぼらしくなっちゃってます^^;
五角形の赤箱なんて珍しいですね!

投稿: あすかなママ | 2011年2月 3日 (木) 17時01分

こんばんわー。
今日も当選、おめでとうございます。
五角のグリコなんてはじめてみました。
こんなのもあるんですね~。

携帯やらパソコンやら私には全くわからない世界です(^_^;)
旦那がそういうことは全部やるので私は覚える気も全然なく言われるがままです。機械もどんどん新しくなるしますます分かりません。取り説を読むと言うことがないので・・・今使っている携帯も使いこなせず(-_-;)
ダメですね~。

投稿: ひろぽん | 2011年2月 3日 (木) 19時19分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
nowawaさんは、定期的に見直しされてるんですね。素晴らしい!
確かに、お客と店側では得になることが違いますよね~。私もまめに見直そうと思いました。

投稿: かつ | 2011年2月 4日 (金) 00時10分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
携帯ショップって普段行かないだけに、今回は
本当にやられたって感じでした(-_-;)
あんmamaさんも、ぜひ近いうちに行ってみて下さいね。

投稿: かつ | 2011年2月 4日 (金) 00時12分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
今って、本体を分割支払いにするのが普通みたいですね。私は家族分のポイントがあるので、使うつもりですが、それでもまだまだ高いですよね~。

投稿: かつ | 2011年2月 4日 (金) 00時14分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
旦那さまが詳しかったらいいですね~。
うちは、PCとか携帯とかもすべて私です^^;
まあ、私自身も知っておきたいのでその方が
いいけど、確かに頼ってたら知らなくても大丈夫でしょうね♪頼りになる旦那さまでうらやましいです(*^_^*)
この五角の赤箱、別のスーパーでもキャンペーンやってましたが、今年初めて見たかも!

投稿: かつ | 2011年2月 4日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38714084

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は携帯が(>_<):

« メルマガ限定の工場見学 | トップページ | 準備忘れ(>_<) »