« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

レシート有効期間3日!

あっと言う間に2月も終わってしまいましたね~(>_<)。

今月ラストのお届け物は、商品券1000円分でした(*^_^*)。

Dsc06009

ライフ・サントリーさんより300名♪

実は、このキャンペーンのレシート有効期間は3日間だったんです。

このキャンペーンがやってる事自体、全く知らなかった私でしたが

ちょうど友達にハガキをもらったのが、まさに有効期限の最終日で!


友達と、たぶん当たるやろうな~と言いながらも、友達は家の近くに

ライフがないから応募を諦めると言ってハガキをくれました(*^_^*)。

我が家は近くにあるし、ちょうど買い物に行こうと思ってたところ

だったのでまさにグッドタイミング♪

と言うわけで、全然無理する事なくレシートを作る事ができたので、

これで当選できたのは嬉しいです\(^o^)/&友達に感謝!


後は、先日カタログギフトで頼んでた豚カツが届きました(*^_^*)。

Dsc06014

カタログギフトで見た時より、かなり分厚い豚ロースでびっくり!

とっても美味しそう♪早速明日頂きます(*^_^*)。

基本的に豚カツは毎回自分で衣をつけるので、この状態で

買う事はないから、明日はこれでちょっと楽させてもらおう~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

radiko

今日は、天気予報ではくもりのち雨と言ってたのに朝から快晴♪

公園日和だったので、主人が子供達を連れて公園に3時間(!)

連れて行ってくれました(*^_^*)。

その間、晩御飯の用意や掃除などしてたらあっと言う間に時間が

経ってしまいますが(-_-;)・・・それでも、1人の時は好きな曲を

ラジカセでかけながら過ごしてるので気分は上々です(*^_^*)。


私はTVをだらだらつけるのは好きじゃないので、見るものが

ない時は音楽をかけてる事が多いのですが、新しいPCになって

からは、BGMは音楽ではなくラジオを聴く事が増えました~。

もうご存知の方も多いと思いますが、インターネットでラジオが

聴けるようになったんですよね♪その名もradiko。


我が家は特に電波を妨害するものはないはずなのに、それでも

FMは少しノイズが入って聴きにくいんです(>_<)。

なので、radikoできれいに聴けるならと、この間初めてアクセス

してみたら・・・本当にクリアな音で聴こえてきて気持ちいい~♪

それ以降、1人でのんびりとPCをしている間(こういう時間は

あまりないのですが(T_T))、radikoを時々聞いてます(*^_^*)。


で、こないだも聴いてたらちょうどプレゼントの告知をしてたので

すぐにメールで応募したら・・・今日、届きました~\(^o^)/

FM局より、サラヤ洗剤3本セットです(*^_^*)。5名。

Dsc06006

600ml入りの大容量なのでたっぷり使えそうです♪

ちょうど3本なので、母と義母にお福分けしようと思います(*^_^*)。


ラジオの懸賞っていつするかわからないだけに、聞いて即応募!は

効果があるような気がしますが、久々のラジオ当選で嬉しい♪

リアルタイムで聞いてたら、すぐにその場でメール応募できるのも

便利なところですよね(*^_^*)。

こんなにクリアに聴けるなら、これからもちょくちょく聴きたいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

モニター品は飲食系ばかり(笑)

今日は定例の店舗調査3件に行ってきましたが、ちょうど家を

出る前に立て続けにたくさんのお届け物があってテンションが

上がりました~♪と言っても、モニター品ばかりですが(笑)。


まずは、Martさんよりマ・マー冷凍食品7品詰合せ♪

Dsc06008

どれもお弁当用って事で、来週からしばらくはこの中のどれかが

常に主人のお弁当の中に入ってる事になります(笑)。

どれを使ってもお弁当がカラフルになりそうで、楽しみ~♪

楽しく&美味しくモニターできるのは嬉しいですね(*^_^*)。


次は、写真NGな試食モニター品ですが・・・同じくクール便で

たくさん届いたので冷凍庫はもうパンパンです(笑)。

まさか同じ日にクール便のモニターが届くとは~^^;。

嬉しい悲鳴ですが、常に下ごしらえ済みのお肉・魚・野菜が

たくさん入ってる我が家の冷凍庫。

早速明日消費して、レポートしなければ~。


次は、カップヌードルごはん2種類♪50名。

発売前のシーフードヌードルご飯が一足お先に食べれます♪

シーフードは食べた事がないので楽しみ~(*^_^*)

Dsc06011

そして、モニプラさんよりC1000レモン6本です(*^_^*)

Dsc05989

以前から好きでよく飲んでいますが、程よい炭酸がとても

美味しくて、夏になったらさらにたくさん飲んでしまいます(笑)。

美味しいだけじゃなくて、レモン50個分のビタミンCもとれるなんて、

とっても嬉しいですね(^^)v

C1000でビタミンCとっとこ!

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

新商品に弱い私^^;

今日は暖かくていい天気でしたね~(*^_^*)

自転車日和だったので、久々にイトーヨーカドーに行ってきました。

別にレシートを作る為に行ったわけではないのですが、知らない

ハガキがあったので、やっぱりレシートを作ってしまいました(笑)。

で、店内を うろうろしてたら・・・こんな新商品を発見♪

Dsc06005

「今週の新商品」のコーナーにたくさん陳列してあったので、

思わず買ってしまいました~。新商品に弱い私です^^;。

以前、食べるラー油が発売直後、同じようにたくさん陳列して

あったのを横目で見ながらも、「又今度買おう」と思ってそのまま

通り過ぎて行ったら、その後しばらくしたら爆発的に売れてしまって

結局しばらく買えなくて後悔した覚えがあったので、今回も

もしかしたらそうなるかも・・・と思い、早々に買いました(笑)。


それにしても、見てるだけで食欲がそそられますよね~!

食べるラー油の焼き肉のタレ版と言うところでしょうか?

まだ食べてないけど、絶対に美味しいはず♪

ご飯の上にかけたら、何杯でも食べられそうだけど(笑)、

まずは、焼き肉の上にタレ代わりにかけて食べてみたいです♪


帰りには、久々にサブウエイでおひとり様ランチしてきました。

日頼んだのは、チーズローストチキン♪

110224_111901_2

先日、TVでサブウエイの人気ベスト10をやっていましたが、

このチーズローストチキンは第4位でした(*^_^*)。

ちなみに、1位は私も大好きなエビアボカドでしたが・・・

サブウエイは、ヘルシーなところが1番のポイントですよね。


それでも、どうしても濃い物好きの私は濃い物を求めてしまう

傾向にあるようで(笑)。今日も、このサンドイッチのソースを

バジルマヨネーズと言う濃い~のにしたのにもかかわらず、

さらに、マヨネーズ・マスタード・ホットペッパーも追加して

「オリジナルマイサブウエイ」をオーダーしちゃいました♪

でも、こういう風に自分好みにカスタマイズできるサブウエイ

だから、何度食べても飽きる事はないんですよね(*^_^*)。

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイのサンドイッチのTOP10感想を大募集!! ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ラカントSを使って作りました♪

今回、「カロリー0の自然派甘味料 ラカントS」のサンプルを

頂いたので、このラカントSを使って晩御飯を作りました♪

存在は知ってたけど使った事はなかったので、嬉しい(*^_^*)

Dsc05982

「ラカント」とは、「羅漢果」の高純度エキスとワインや

キノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物

由来のカロリー0の自然派甘味料なんですよ~。

砂糖と同じように使えるのにカロリー0とは素晴らしい!

換算不要なので、砂糖と同じように使えるのも魅力的♪

Dsc05984

この顆粒タイプを使って、今回は煮物を作ってみました♪

Dsc06003

先日届いた黄金シャモの手羽先を使って、コラーゲン

たっぷりの、手羽先と根菜の煮物です(*^_^*)。

手羽先はもちろん、大根・にんじん・れんこん・しいたけと、

どれも味がよくからんで美味しかったです♪


普段砂糖で調理してるのと全く同じ方法で作って、

砂糖をラカントSに置き換えただけでしたが、普段よりも

かなりカロリーダウンにはなってますよね(^^)v。

いつもの味と変わらず、カロリーを抑えられるのが嬉しい!

このラカントS、これからも積極的に使っていきたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

次男がいない(>_<)

今日は、来社モニターの最終日でした。

最終日は会議の後に懇親会があるので、以前から楽しみにして

いましたが・・・今日は、次男の下校時間が早い水曜日(>_<)。

でも、絶対に参加したかったので、次男には少しの間だけ

留守番してもらう事にして参加する事に(*^_^*)。


で、電車に揺られて急いで帰りましたが、もう帰ってるはずの

次男からなかなか電話がなく・・・「もしかしたら私の方が早い

かも♪」と思いながら家に到着すると、鍵がかかってる!

で、次男が帰ってくるまでに間にあった~♪と思いながら鍵を

開けたら、玄関にランドセルと水筒が投げ出されてる状態に

びっくり!と、同時に「え?帰ってるの?」と思いながら次男の

名前を呼んだけど返事はなくて・・・もう一度家の外に出てみたら

次男の自転車がなくなってる事に気づいたんです~。


いつも家の周りを自転車に乗って遊んでる次男ですが、いつもと

違って一向に姿が見えないので、きょろきょろしながら辺りを

探し回ってると・・・10分程したら、自転車に乗った次男の姿が!!

女の子と一緒に、笑いながらこっちへ向かってくるんです~。

次男に話を聞くと、クラスの女の子に遊ぼうと誘われたけど、その

子はうちの家の場所を知らないから学校で待ち合わせする事に

決めて、学校までその子を迎えに行ってたとの事でした。


私がめちゃくちゃ心配してたのにもかかわらず、ひょうひょうと

話す次男に気が抜けてしまいましたが・・・(笑)、こんな事は

今までなかったのでびっくりしてしまいました~。

今朝は、「TV見て待ってる」と言ってたのに(>_<)。

誘ってもらって、よっぽど嬉しかったんでしょうね^^;。

「何で帰ったら電話しなかったの?」と聞いたら、「すぐに学校に

集合と言われたから急いでたし、時間がなかった」と(-_-;)。


本当に何事もなくてよかったですが・・・実は、まだまだ自転車が

上手でない次男は、1人で出かけた事がないんです。

だから、今日1人で学校まで行ったと聞いてびっくり~!

本人的には、着替えて鍵を閉めたから完璧だと思ったらしく(笑)。

でも・・・今日のこの1件で、成長を感じましたね(*^_^*)。

と同時に、私自身決して過保護ではないつもりだけど、やっぱり

心配性過ぎるところがあるのかな~とも思ってしまいました。


子供は、親が思ってるよりもしっかりしてるのかもしれないですね。

今日遊びに来た女の子に何と言って家を出てきたのか聞いたら、

「○○(次男)の家に行ってくる」とだけ言ったらしいのです。

その子のお母さんは、もちろんうちの家の場所は知らないのに

場所を確認する事もなく、「5時に帰っておいで」とだけ言ったとか。

長男ならともかく、次男を家の場所を知らない子のところに一人で

遊びに行かせるなんて、私には考えられないんですけど~(>_<)。

やっぱり私が心配性過ぎるのかなあ・・・。

みんなこんなものなのでしょうか?親として考えさせられます。


次男が帰ってきたのと同時に、ヤマトさんが来てくれました♪

万代・森永乳業さんより、商品詰め合わせです~(*^_^*)70名。

Dsc06004

今日のモニターでもらったお土産と合わせて使えるものが

あったので、かなりグッドタイミングです~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

学習発表会

今日は、小学校の授業参観に行ってきました。

学年最後の授業参観は「学習発表会」として、通常の授業ではなく

発表会形式で行われるのです(*^_^*)。

1年生は、ピアニカやなわとびや本読みなどを順番に。

次男は私の顔をチラチラ見てずっと笑ってて余裕でしたが(笑)、

見てる私の方が緊張してきました^^;。


5年生は、社会の授業内容の発表でしたが・・・難しい~!!

最初に次男を見てから長男を見に行ったので、余計に難しく

感じたんでしょうね^^;。

でも、それぞれの出番が次男=前半、長男=後半だったので、

ケンカにならずに、無事半分ずつ見てやる事ができましたが・・・

45分間を、22分30秒ずつ見てほしいと言ってきた長男^^;。

教室から教室への移動時間も必要だって~。

次男よりも、長男の方がまだがっつり見てほしいようです(笑)。


帰ってきたら、いつも以上に「お腹すいた~!」と叫ぶ2人。

先日届いた肉まんを冷凍してあったのを思い出し、早速

チンして食べました♪

北九州ブランドモールさんより頂いた肉まんです(*^_^*)。

Dsc05978

普段食べてる肉まんよりもはるかに大きいのに、子供達も

テンションが上がっていましたが・・・中身も具がいっぱい!

あふれ出てる肉汁、わかりますか~。

Dsc05999

香辛料がきいてるけど、決して辛くはないので子供達も

必死で食べてました(*^_^*)。玉ねぎもたくさん入ってました。

お肉もジューシーで、肉まんと言うよりもハンバーグを食べてる

ような感じ(笑)。皮ももちもちしてて美味しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

コラーゲンドリンクを飲んでみました

モニター品として頂いた「fアガロコラーゲンEXドリンク」を飲んで

今日で10日目♪他社のコラーゲンドリンクよりも飲みやすかった!

Dsc05956

このfアガロコラーゲンEXドリンクの販売元は、お菓子メーカーで

おなじみの味覚糖さん!こんなのも作っておられるんですね~。


普通、コラーゲンドリンクってちょっと独特な味がしたりしますが、

これはコラーゲン特有のえぐみを分子レベルまで消し去ると言う

味覚糖さん独自の技術で、とっても美味しく仕上がってます♪

だって、グレープフルーツ&マンゴー&オレンジ&リンゴ味(*^_^*)。

サイズも100mlとちょうどいい飲みきりサイズです♪

Dsc05995

コラーゲンがナノサイズに分解されてるから、体内への吸収も

よくて、このナノコラーゲンが1本に10000mgも配合されてるそう!

どおりで、飲み始めた頃に比べて化粧のりがよくなったはず♪

お肌の状態が以前と違ってしっとりとしてるのがわかります(*^_^*)。

どんなに体によくても、やっぱり美味しくないと嫌ですよね~。


今回は、普通のジュースのように毎日ごくごく飲んでました(笑)。

味覚糖さんの、「おいしいものは、カラダにいい。カラダにいい

ものは、おいしい」と言うこだわりがしっかり伝わってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

確実な謝礼(笑)

今日は、夜に覆面調査が1件だけ・・・の予定でしたが、主人宛に

会場調査の参加依頼の電話があったので、主人は快諾(*^_^*)。

実は、先々週も同じような案件の依頼が主人宛にあったのに、

当日は以前から楽しみにしていたパチンコのイベントDAYだと

言うので、断っていたんです~!

「この日は何もないから行ってくれば?」と促したのにもかかわらず、

「謝礼以上を持って帰ってくるから♪」と主人。


まあ、私が参加するわけではないので(笑)、もちろん参加する

しないは主人が決める事だと言うのはわかってるけど・・・

せっかくの依頼を断るなんて~!確実に謝礼をもらえる方が

絶対にいいのに~!と言うのが私の本音です(笑)。

それでも、やっぱり男性参加の案件はまだまだ応募が少ないらしく

今回も声をかけて頂いたので、私としては嬉しいです(*^_^*)。


自分のお財布と相談して、今回は参加した主人(笑)。

交通費は私の回数券をあげたので、主人は今日の謝礼を

まるまるGET!パチンコよりは絶対に割がいいと思うけど、

日頃の運動不足の為に往復4駅分歩いたので疲れたそう(笑)。

でも、こうしてすすんで参加してくれる主人でよかった♪


お届け物は、buzzlifeさんよりパルスイート♪早速buzzしました♪

Dsc05991

そして、カーマ・ダイキ・ホーマック・P&Gさんより詰合せ♪400名。

Dsc05988

これWチャンス賞なのですが、とっても満足な内容です(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

実家への手土産は♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

いつも、帰る時にはお福分けを色々持って行くのですが・・・

今日はプラス手土産が一つ♪


その手土産とは、カップヌードルごはんです(*^_^*)

発売して、あまりの売れ行き好調にすぐにお店から姿を消した

カップヌードルごはんですが、こないだからちょくちょく見かける

ようになったので先週早速買ってみたら、想像通り美味しくって♪

本当、そのままカップヌードル+ごはんの味でしたが、思ってた

以上にボリュームがあってびっくり~。

主人も子供達も気に入ってたので、リピ決定です♪


両親達も、もちろんカップヌードルは食べた事がありますが

まだカップヌードルごはんは食べた事がないと言ってたので、

持って行ってあげました。感想を聞くのが楽しみです♪

ちょうど今、シーフード発売再開記念キャンペーンもやってますが

まだシーフードは食べた事がないのでぜひ食べてみたいです♪

カップヌードルごはん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

100通以下に~!

今週はおうちモードと言う事もあって、PCの整理&設定に励んで

いましたが・・・今日、その結果?が出ました(^^)v。

今日のタイトルの、100通以下=未読メールの数の事なんです!

これまで未読メールが1000通を切った事がなかった私にとって、

100通以下と言うのは我ながら本当によく頑張りました(笑)。


これまで削除し続けてたメルマガは配信停止に、期限の過ぎた

アンケートは全部削除、友達からのメールも最新のだけ残して

削除、と整理!整理!整理!

受信トレイはとってもすっきりして見やすくなりました(*^_^*)。

せっかく新しいPCなのだから、やっぱり最初が肝心ですもんね。

気が付いたら、知らず知らずのうちに又同じように1000通もの

メールがたまってたと言う事がないようにしないと~!


今日のお届け物は、久々に実家とオソロです~\(^o^)/

サントリー・マルエツさんより、チューハイ本♪2250名。

Dsc05985

佐川さんが持って来てくれたのですが・・・、そろばんの送迎に

行ってる間に、ポストにまたまた佐川さんからの不在票!

よく見てみると、今度はクール便でした♪

ヨーカドー・花王さんよりチーズケーキのタルトです\(^o^)/150名。

Dsc05987

チーズケーキタルトの上には、ラズベリー・ブルーベリー・マンゴーと

フルーツがたっぷりとのってて、めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)


実は、今日は長男のそろばんの試験の合格発表の日でして・・・

教室に行ったら先生から直接結果の入った封筒を渡されるらしい

のですが、長男は毎回その場で開けずに家で開けるんですよね。

これまでわりと順調だったけど、今回は1度しか合格点に届かず

後は全部不合格ラインだったので、正直私も諦めてました^^;。



なので、私の目の前で封筒を恐る恐る開ける長男に向かって、

「もしダメでも頑張ったんやからいいよ、次もあるし。」と、最初から

不合格前提で話をしてたのですが^^;・・・結果は見事合格~!!

最初から結果を決めつけててごめんね~(>_<)って感じですが・・・

長男は本番に強いと言う事が証明されました(笑)。



私が1級なので、長男はとりあえず同じ1級を目指して頑張ってます。

4級合格おめでとう!でも、これからが甘くはないんですよね~。

ちょうどそろばんから帰ってきた時にタイミングよくこのケーキを

持ってきてもらえて、まさに合格祝いのケーキとなってよかった♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

在宅調査

先週は毎日のように出かけていましたが、今週はお出かけの

予定は全くなし(>_<)。電車に乗って出かけたいな~と思う反面、

でも、出かけなかったら出かけなかったで家の事が色々と

できるので、それはそれで充実してるんですけどね(*^_^*)。


PCの整理や設定も少しずつしてますが・・・今日は、外での調査で

なくて在宅調査を4件やりました。

たまたま、別々の会社からミステリーコールの調査依頼があって、

調査時間帯も調査期間もだぶってたんで一気に済ませました♪

事前の理解度テストでは明らかな凡ミスをしてしまいましたが^^;、

本番は無事こなせたのでよかったです(*^_^*)


以前も同じような調査をやった事がありますが、在宅の何が

いいって、わざわざ出かけなくてもいいのはもちろんですが、

マニュアルやシナリオを見ながらできるのがいいですよね(^^)v

覚えていく必要もないし(笑)。

夜は、昨日届いた試食モニター品をメニューの一品に♪

これがとっても美味しくて、家族にも大好評でした(*^_^*)。

こう考えると、家の中でもしっかりモニター生活してますね(笑)。



久々に当選報告ができます~\(^o^)/

万代・メグミルク・雪印さんより、JTB旅行券5000円分♪100名。

Dsc05981

これで、旅行券のストックが増えたので嬉しいです♪


JA全農長野さんより、黄金シャモの詰め合わせ♪100名。

Dsc05979

むね肉・もも肉・手羽先がそれぞれ500gずつ!

どれも食べごたえがありそうで、食べるのが楽しみです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

自分にとっての誕生日とは?

モニプラさんの案件に参加します♪

ハウスウェルネスフーズさんからのお題、「誕生日ってどんなもの

だと思いますか?」に答えます(*^_^*)

C1000レモンが今月20周年を迎えるそうで、それにちなんだお題。

私にとっての誕生日とは・・・やはり、自分にとっての一番

特別な日なので、何歳になっても誕生日を迎えると言うのは

嬉しいものですね(*^_^*)。

もう祝ってもらう年齢ではないとわかっていながらも、やっぱり

自分の誕生日が近づくとワクワクしてくるし(笑)。

このブログでも、家族の誕生日は毎回必ず記事にしていますが、

それぞれの誕生日を毎年どうやって過ごしたかは、ちゃんと

記録として残しておきたいと思ってるので毎年書いてます。


誕生日=祝ってもらえるものと言うイメージが一般的ですが、

年が経つにつれて、自分の誕生日当日にしみじみと感じる事。

それは、「健康な体に産んでくれてありがとう」と言う事です。

私が産まれたと言うよりも、母が私を産んでくれた日ですもんね。

実際に自分が子供を産んでから、特にこう思うようになりました。

なので、本当は自分の誕生日と言うのは、母にありがとうと感謝

するべき日なのですが・・・面と向かってはなかなか言えません^^;。

ちなみに、我が息子たちもまだ言ってくれた事ないし(笑)。


今こうして好きな事をして毎日を過ごしていられるのも、健康な

体に産んでくれた母のお陰だと思ってます(*^_^*)

これからも、誕生日には母に感謝し続けていきたいですね♪

ビタミンまとめてとっとこ!

【C1000の日ありがとう】祝!100回目!!誕生日ってどんなもの? ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

1月分収入報告&当選報告

先月の収入報告&当選報告です♪

1/4    A社店舗調査謝礼         5000

1/7    A社覆面調査謝礼         4000

1/11   FAXアンケート謝礼         500

1/13      インタビュー謝礼           7000

1/14   M社店舗調査謝礼          1500

1/14       ブログライター謝礼          2000

1/20   M社店舗調査謝礼         3000

1/21   N社店舗調査謝礼          7040

1/21   治験モニター謝礼         16800

1/27   ポイント交換             1000

1/28   インタビュー謝礼          5000

1/28   M社店舗調査謝礼         4692

1/31   D社店舗調査謝礼         12860

1/31       A社店舗調査謝礼         3500

1/31   ブログライター謝礼          3720

総  計                       59612

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。
                                                                                       

続いて当選報告です♪

1/7       商品券1000円分(くらしモアグループ)

1/11  イベント当選通知

1/13  料理教室当選通知

1/21  お米2kg(万代・亀田製菓)

1/22  カタログギフト(近商ストア・カゴメ)

1/23  お米5kg(一正蒲鉾)

1/26  商品券1000円分(Aコープ・全農)

1/27  有機野菜詰め合わせ(近商ストア・ヤマキ)

1/31  ストラップ&スティックコーヒー(味の素グループ)×2

以上10件でした。やっぱり予想通り少なかったなあ(>_<)。



今日は、用事があってもう一度携帯ショップへ行ってきました。

昨日とは違うスタッフの人が担当してくれたのですが、ものすごく

わかりやすく説明してくれて、笑顔もあって、同じ店なのに本当に

全然違いました。これからはこの人を指名したいくらいです(笑)。


昨日の事もレポートに書きたいと思ったけど、今日も書きたい!

でも、考えようによったら、自分の気持ちを伝える場所がある

覆面調査ってある意味本当ストレス解消になりますよね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

笑顔のない接客

この間から修理に出してた携帯ですが、結局機種変更する事に。

で、今日手続きに行ってきたのですが・・・担当スタッフの愛想の

悪い事~!笑顔が全くなくて、終始事務的な感じだったのです。

せっかく、新しい携帯になるのでワクワクしてたと言うのに、何だか

一気にテンションが下がってしまいました(>_<)。


やっぱり日頃の職業病が顔を出してしまうようで(笑)、接客業の

店ではついつい接客態度に敏感になってしまいますね~^^;。

でも、決してダメ出ししてるわけではなく、今日のスタッフの人は

私に対してだけでなく他の人にも同じような態度だったので、

きっともともとそういう話し方の人なのかもしれません。

でも、それなら絶対に損してるな~って思っちゃいました。


今日までの間、機種を決めるのに何度か店に行きましたが・・・

他のスタッフの人達は愛想よかったのに、その人だけ明らかに

笑顔がないんですよね~。

なので、今日たまたまその人に当たった時は、正直「え~(T_T)」と

思ってしまいましたが、やっぱり予感的中(-_-;)。


実は、父の携帯も新しくしたので一緒に手続きしてあげたのですが、

2台分とも最低限の説明のみで、後はこちらから質問しないと答えて

くれないと言った状況で・・・。

もし、これが調査だったらネタは満載だったと思います(笑)。

でも、接客業の難しさがわかった気がしましたね。

同じ接客でも、人によっては全然印象が違うもんだな~と実感。


こうして機種変更した携帯。元気になるようなビビッドカラーに

してみました♪この色はまだ少ないらしいので(*^_^*)

Dsc05977

前の携帯から4年経ってますが、画面のクリアさにびっくり!

あと、カメラの画素数もすごい!デジカメ以上です(笑)。

基本的な使い方はわかるけど、私の性格上もちろん取説は

読まないといけないので^^;、ますます時間がありません(>_<)。

まだPCの取説も読めてないのに~(-_-;)。


今日はお昼からかなりの雪が降ってきましたが、次男が

学校から帰ってきて、家の前で雪遊びを一通りして服を

びちょびちょにして、その後一緒にチョコレートを作ると

言い出し・・・とてもじゃないけど取説を読む暇はなし(T_T)。

着うたや待ち受け画面など、又ダウンロードが面倒臭いけど(-_-;)

でも、PCと同じように早く私仕様にして使いやすくしなければ~!


☆懸賞情報☆

フンドーダイでは、「ミルク鍋の素」のモニターを100人募集

しています♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

主人の実家で調査

今日は、主人の実家に行ってきました。

結婚以来、月に一度のペースでお互いの実家に帰ってますが、

毎回晩御飯を食べさせてもらってゆっくりして帰ってくるので、

いつも土曜に帰ってたのですが、義父が土曜も仕事になったので

日曜に帰る事に。

でも、明日早く起きないと~と思ったらのんびりできません^^;

と言いつつも、実家ではいつも通りゆっくりしてきました(*^_^*)



ちょうど実家近くで案件の依頼があったので、応募したら当選!

毎回調査依頼があるわけではないので、ちょうど実家に帰る時に

タイミングよく依頼があったら即応募するようにしてるのですが、

ほぼ毎回行けるので、あの辺りは調査員がいないのかな?と

思っていたのですが・・・先日、この店舗に平日に行って欲しいと

いう依頼がありました~。


決まってた調査員さんが体調不良の為との事でしたが・・・

私が休日に応募してるのは、主人の実家に行くついでだからで

あって、さすがに平日は無理です~(-_-;)。

調査会社さん曰く、「何度か行ってもらってる店舗なので」と

言われたけど・・・交通費だけでも謝礼以上かかるので^^;。

でも、と言うことはやっぱりあの辺りにも調査員さんはいると

言うことなんでしょうね~。

私は、また実家に帰る時に依頼があれば応募します(笑)。



☆懸賞情報☆

ジグソーパズルメーカー会では、クイズに答えると抽選で

色々なジグソーパズルをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

明治製菓チョコレート教室

今日は、次男と一緒に明治製菓さん主催のチョコレート教室に参加

してきました(*^_^*)

作ったのは、「ハートのブラウニー」と「デコパフェ」。

チョコレートを湯煎したり、粉をふるったりなどの作業は全部

やってあったので、後は子供達でも楽々できました~♪

次男が喜んで型抜きをしてくれたこのハートのブラウニーは、

主人と長男にお土産で持って帰りました(*^_^*)

Dsc05971

デコパフェも、子供達が自由に作っていました♪

Dsc05973

どっちも家でも作れそうなくらい簡単だけど、後片付けの

事とか考えたらなかなか面倒臭くってやらないので^^;、

次男が思う存分喜んでやってくれてたのでよかったです♪



予定時間よりも30分以上も早くに終了したので、昼からは

家の片づけなどをしようと思ってたのに・・・帰ったら、主人が

「PCが動かない~」と(-_-;)。

実は、ここ数日で何回か調子が悪かったんですよね~。

まだ購入して2週間も経ってないのに!!

サポートセンターにも電話してみたら、プログラムを更新した

時に何かトラブルが起こったと思うので、リカバリーした方が

いいとの事で・・・さっき、リカバリーしちゃいました。


幸い、まだ2週間分のデータしか蓄積されてなかったので

それが救いと言えば救いですが・・・でも、この2週間で少しずつ

やってきた事が全部リセットされてしまいました~(T_T)。

又イチから色々やらなければ~(>_<)。

あ~、あと体が3つ・・・いや、それ以上欲しいです!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

住之江競艇場へ

今朝起きてみて、辺り一面雪景色にびっくり~!

とは言っても、積もったとは言えないくらいの量でしたが(笑)、

それでも、車の上は3cm程は積もってたかも?

この辺じゃこんなに積もったのは本当に久々だったし、起きても

まだ雪が降り続いてたので子供達は大喜びで雪遊びしてました♪


子供達が雪遊びを堪能した後は、予定通りお出かけしてきました。

住之江競艇場で今行われてる「太閤賞」が、マークツースタンドと

言う特別席で観覧できるペアチケットが当選したのですが、事前に

尋ねたら「家族で参加もOK」と言われたので家族で行く事に♪

競艇場や競馬場って、今は子供向けのイベントも色々としてるから

家族で楽しめる施設に変わりつつあるのかもしれませんね(*^_^*)


競艇場に着いた時も雪は降ってましたが、そんなの関係なし!

レースは通常通り行われていました。

Dsc05969

主人はネットライブで見るくらい競艇が好きなので、今日の日を

楽しみにしてたようですが、子供達も実際にボートを目の前で

見てその迫力にびっくりしてました~。

外は寒かったけど、暖かい特等席で見る事ができました♪

食事券も2000円分もらえたり、競艇雑誌の編集長さんが来て

レースの予想をしてくれたりとなかなか楽しかったです♪

お土産に競艇雑誌も頂いて、主人は喜んでました(*^_^*)

ちなみに、結果は・・・私も主人もちょい負け^^;

私は本命型なのですが、主人は一攫千金型。

こういうところに来ると、性格が表れますよね~(笑)。


朝は、車で行くのを電車に変更しようかと悩んでたけど

結局車で行って正解♪お昼過ぎには雪はもう止んだので、

予定通り、夜は覆面調査で済ませられたのでよかった(^^)v


今月の初荷だった富山県のグルメカタログの中から選んだ

昆布〆のお刺身が早々に届きました~♪

Dsc05970

明日の晩御飯に頂きます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

全部違う業種の調査

今日は3件の調査に行ってきましたが、1件目は初めての業種。

マニュアルを読んだ時は「ややこしい~(>_<)」と、正直行くのに

気が進みませんでしたが・・・実際に行ったら、拍子抜けする程

簡単な調査でびっくり!。マニュアルにも15分で終わる調査だと

書いてあったけど、まさに「百聞は一見にしかず」でした(笑)。

でも、調査したお陰で勉強になった事もあったのでよかった♪


2件目は購入案件の調査だったので、普通に選んでたらあっと

言う間に時間が経ってしまい、慌てて3件目の調査へ。

3件目はランチ調査だったのですが、時間的にもちょうど

よかったし、友達も近くで用事があると言うので友達を誘って

普通にランチをしながらの調査でした(*^_^*)

私はもう時間に余裕がなかったし、友達も用事があったので

食べて喋ってバイバイとあっと言う間に時間が経ちましたが、

ランチした店もちょうど駅近で、すぐに帰れてよかったです♪


今からこの3件分のレポートをしなければなりませんが、幸い

3店舗とも全く違う業種の調査だったので、記憶がかぶる

心配もなし(^^)v。今からレポートを頑張ります~!

これが3件とも同じ調査だったら、こんがらがってるでしょう^^;。


久々のお届け物は、Wチャンスの板チョコ20枚でした(*^_^*)

Dsc05957

関西スーパー・明治製菓さんより、20名♪

本賞は別のスーパー分で当たってるのですが、Wチャンスが

あったのは関西スーパーだけだったので、Wチャンス賞狙いが

叶って嬉しいです(*^_^*)


そして、差出人不明の箱が届いて「誰?何?」と思いながら

箱を開けたら、いつもお世話になってるメーカーのモニター品

でした♪いつもは定形外の封筒に入って届くのに、今日に

限ってわざわざ箱に入ってて、おまけに箱にはメーカー名が

一切書いてなかったので全くわかりませんでしたが・・・

中身は、いつも通り嬉しいモニター品でよかった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

「太陽のトマトカレー麺」を食べてきました♪

今日は、急きょ決まったモニターを終えてからおひとり様ランチへ♪

「太陽のトマト麺」で、期間限定の「太陽のトマトカレー麺」を食べて

きました(*^_^*)。店に行くのは久々だったので、ワクワク♪

Dsc05951

今回食べた「太陽のトマトカレー麺」はカゴメさんとのコラボ!

Dsc05952

メニュー表を見て、実際はどんな感じなのかと思ってましたが・・・

トマトカレーとラーメンが見事に融合してました(*^_^*)

Dsc05953

スープがカレーになってるので、かなりドロドロ状態ですが(笑)、

その代わりに麺が細くて食べやすかったです♪

Dsc05954

揚げなす・揚げイタリアンポテト・江戸菜・鶏チャーシューが

入ってましたが、どれも存在感たっぷりでまるでカレーを

食べてるような感じ!



私は、普段ラーメンを食べる時は1口目はそのまま食べる

のですが、2口目からは香辛料を入れたり薬味を入れたりして

どんどん辛く濃くして私好みの味にして楽しんでます♪

でも、今日は何を足す事もなく気付いたら完食してました。

辛くはなかったけど、スープがカレーだったからそれだけで

食べごたえが十分で満足したんですよね(*^_^*)


大好きなカレーとラーメンが一度に食べれて、とても得した気分になりました♪

太陽のトマト麺さん、ごちそう様でした♪

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺ファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

やらなければいけない事とやった事

今週は、明日からはしばらく毎日出かけるので、今日のうちに

少しでも家での雑用を片付けておこうと思いながら、いつもの通り、

やらなければいけない事をメモに書き出してました。

私はメモ魔なので、こうして色々考えながら書き出してる間が

結構楽しいのですが(笑)・・・毎回、書いてる事は同じ^^;。


いつも、小さなメモに書いて、そのメモがいっぱいになったら

又整理して書き直すってパターンの繰り返しだけど、書いてる

事がほとんど同じって事は=やらなければいけない事ができて

ないって事なんですよね~(-_-;)。

書き直す事によって、又新たな気持ちで整理してたのだけど

書いてる事全部ができたって言うのは本当になくて・・・

どうしたら、もっとペースアップできるかなってずっと思ってたら

今日たまたま見てたTVで解決法をやってたのです!



ロザンの菅ちゃんが実践してるノート(スケジュール帳?)の

使い方らしいのですが・・・左側に、やらなければいけない事を

書いて、右側に実際にやった事を記入すると言うもの!

たったこれだけの、当たり前と言えば当たり前の事なのに、

思わず晩御飯を作る手を止めて、TVに見入ってしまいました。


私がこれまでずっとやってきたのは、ひたすら目標を書くだけで

それがちゃんとその日のうちに実行できたかどうかの結果は、

すぐには書かなかったんですよね~。

「やらなければいけない事」ができたら、線で消していくようには

してるけど、「できたら消す」と決めてたので、結局いつまでも

できない事はずっとそのままで、毎回又書いてってパターン。


でも、菅ちゃんいわく、「実際にその日にできた事を書き出したら

これだけできたって達成感もあるし、逆にできなかった事はまた

明日頑張ろうと思う」と言ってましたが、本当にその通り!

「できた時に消す」ではなくて、「その日に消す」と言うのが大切

なんですよね~。改めて考えたら本当に基本的な事なのに、

何だか目からウロコでした(*^_^*)


やっぱり、のばしのばしにするのではなくて、その日に実行

すると言うのが大切なんですよね~。

ロザンは、ノートの共同開発などもしてるだけあってやっぱり

ノートの使い方がうまい!って思っちゃいました(笑)。

私はただメモするだけだったけど、確かに右左に目標と結果を

並べたら一目瞭然ですもんね。勉強になりました!

私も、これからこの書き方で「やらなければならない事」を

少しでも消化していこうと思います♪



こないだの投稿の時も書きましたが、どうしても締切がある

ものを優先してしまいがちなので、こうしてその日のうちに

締切が特にない事(いつか片付けなければいけないと思い

ながらそのままになってる場所の片付けなど^^;)ができたら

達成感もできるだろうし、モチベーションも上がるでしょうね♪

ささいな事だけど、これからはこれを実践しなければ!



☆先着情報☆

平松食品さんの、恒例のレシピコンテストが始まりました~。

先着500名に「まぐろころ煮」を送ってくれるので、レシピを

考えて応募してみて下さいね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ブログタイムズでキャンペーン中♪

お世話になってるブログタイムズさんから、現在キャンペーン中だと

言う事で3000円分のクオカードを頂きました(*^_^*)。


3,000円分クオカードプレゼントキャンペーンを実施中!

Dsc05915

ブログライター自体には興味があっても、魅力的な内容でないと

記事を書こうとは思えない私ですが、ブログタイムズさんの案件は

いつも魅力的なものばかり(*^_^*)。


これまでいくつもの案件を記事にしましたが、今までで一番

よかった~と思えたのは、らでぃっしゅぼーやさんの野菜を

4回も試させてもらった事ですね♪

Dsc05435

これが、当時1回目に届いた時の野菜ですが、毎回違う野菜が

届いてとても楽しみでした(*^_^*)

その時の記事はこちら


ブログタイムズさんでは、このようなお試しものやイベントもの、

記事紹介など色々な案件依頼がありますよ♪

これまでにもたくさんの魅力的な案件がありましたが、中でも

イベントは首都圏が多いので、関西でももっとやってほしい~!



左にバナーも貼ってありますが、キャンペーンに参加するには

まず会員登録をして審査に合格すればOK♪

目安は1日300PV以上ですが、記事の内容などによっては

それ以下でもOKと言う事もあるようなので、興味のある方は

ぜひ登録してみて下さいね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

【ブログタイムズよりQUOカードをもらいました。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

元日本代表と一緒に料理教室♪

今日は、日本ハム&キリングループさん主催の料理教室に友達と

参加してきたのですが・・・今日の料理教室は、いつもと違って何と

サッカー元日本代表選手の小倉隆史さん&福西崇史さんも参加!

司会はセレッソ大阪DJの西川さんで、お2人のトークショー&サイン

会もあって、とっても濃い内容の料理教室になりました(*^_^*)


今日 作ったメニューはこちら♪

Dsc05941

どれも豪華に見えるのに、とても簡単にできました(*^_^*)


「シャウエッセンと春キャベツの蒸し煮」♪

Dsc05940_2


「マルゲリータピザ 生ハムのサラダ添え」♪

Dsc05938


「ベーコンと小海老ときのこのガーリック風味」

Dsc05939


「あらびきグルメイドステーキのシャリキティエール風」♪

Dsc05937

キリンビールさんの提供で、「生搾り」も飲み放題♪

Dsc05942

調理実習中は、各テーブルを回ってくれたお2人。

とても気さくに話しかけてくれ、親しみがわきました(*^_^*)。


料理教室が終わってからは、トークショー&サイン会♪

こないだのアジアカップの余韻もまだ冷めやらぬ私にとって、

お2人のサッカー談義はとても興味深くて楽しいものでした♪

Dsc05945

今は、現役を引退されて解説者として活躍されてますが、

TVで見るよりもずっとずっかっこいい2人に釘づけ(*^_^*)

友達と一緒にテンション上がりまくりでした(笑)。


サインと一緒に記念写真も撮ってもらって記念になりました♪

Dsc05944

子供達には特に頼まれてませんでしたが^^;、2枚とも子供達の

名前を入れてサインをもらいました~。

お土産はこちら♪

Dsc05947

久々の料理教室は、目の保養にもなって(笑)とっても

楽しい1日になりました(*^_^*)

・・・で、終わるはずだったのですが!

帰りにハプニング発生~(-_-;)。何と、接触事故で電車が止まって

しまってて、途中まで主人に迎えに来てもらう事になりました~。

もし迎えに来てもらえなかったら、30分は歩かないといけなかった

ので本当に助かりました!友達も無事に帰れてよかった♪


実家にお届け物がありました~\(^o^)/

近商ストア・味の素さんより、お米5kgです♪45名。

110205_133401

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

気の利いた接客

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

日頃から携帯を駆使して調査をしてる私にとって、今の

代替携帯はとっても使いにくい~(>_<)。

少し前の機種なのでナビ機能もついてないし、メモ機能も

データ移行できなかったので本当に不便です(-_-;)。

何てったって使い慣れてないので、時間がかかるし。

今日、修理代の見積もりがあがってきたと電話があったけど、

やっぱり修理代がかなりかかるみたいなので、思い切って

機種変更するつもり。早く新しい携帯にしたいです~!


この3件の調査の帰りにもう1件、覆面調査があったのですが、

事前に予約をしなければならなかった為、昨晩予約をしたら

もう満席で予約はとれなかったのです。

もし予約がいっぱいなら、そのまま来店したらいいと調査概要に

あったので予約なしで行くつもりだったけど、お店の人が、

「来店前に電話してくれたら順番を優先させてもらいます」と

言ってくれたので、店に向う前に「あと30分後位に着きます」と

電話したら、店に着いたらすぐに順番が回ってきてびっくり!

電話をした時点で店は満席だったのですが、私の代わりに

お店の人がウェイティングボードに名前を書いてくれてたので、

待ち時間のロスがなかったんです~♪

このシステム?を知ってる人が何組かいたみたいで、うちを

含めて3組程が名前の隣に「○時にTELあり」と書いてあり、

やっぱり優先的に名前を呼ばれていました(*^_^*)。

もし事前に予約の電話を入れなかったら、わからなかった事

なので、まさに知る人ぞ知るのサービスですよね~♪

お陰で、ほとんど待たずに食べる事ができました(*^_^*)

こういうふうに、さりげなく気の利いたサービスってポイント

高いですよね♪この事はもちろんレポートにも書いておきます♪



今日は、メール便でお届け物がありました~\(^o^)/

やきとり大吉さんより、お食事券3000円分です♪100名。

Dsc05917

うちから歩いてすぐのところにあるので、嬉しい~♪

毎月100名にこのお食事券をプレゼントしてるので、お店が

近くにある方はぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

投稿の日

今日は、近所の店に調査へ行ってきました。

何度やっても、1時間は余裕でかかってしまいます(-_-;)。

で、もう少しでやっと終わり~と思ってるところに嬉しい電話が♪

編集部から、私の投稿した文章が掲載予定になってるので

もう少し詳しく話を聞かせて欲しいとの事でした(*^_^*)


まるでインタビューのように、文章の内容をかなり深く掘り下げて

聞いてこられるのですが、その方がとても聞き上手だったので

私もついつい話し込んでしまいました(笑)。

「何度か投稿してもらってありがとうございます」と言われましたが、

こちらこそ何度も採用してもらってありがとうございます(*^_^*)。


実は、昨晩違う編集部からも「掲載内定」とのメールを頂き、

久々だったので喜んでいたのですが、立て続けに2社からは

とっても嬉しいです~\(^o^)/

この2つの投稿、もちろんネタは全く違いますが、同じ日に

投稿したんですよね(*^_^*)。

どっちも時事ネタだったので、少しでも旬なうちに!と思って

一気に投稿したのを覚えてます。


投稿は、モニターや懸賞と違って締切がないから、ついつい

後回しになってしまいがちですが、こうして結果が形になったら

もっとコンスタントに頑張ろう!と言う気になりました(*^_^*)

ネタはたくさんあるのでね~(笑)。

テンションが上がってる今のうちに、早速また投稿しました♪

今日みたいな「投稿の日」を決めた方がいいかも(*^_^*)。

自分の中でもモチベーションが上がるので、頑張ろう!


親子イベントの当選通知が届きました~\(^o^)/

日にちも時間もちょうど都合いいので、次男と参加します♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

準備忘れ(>_<)

今日は朝から2件の調査に行く予定だったのですが、1件は

初めての店舗調査だったので、昨晩、念の為にマニュアルを

読み直してたら、「当日の持ち物」の中に私が用意できない書類を

発見!すでに21時を回っていたけど、ダメもとで調査会社に電話

してみたら、ちょうど担当者の方が残業されてて助かりました~。


書類の件を相談したけど、やっぱりすぐには用意できないと言われ、

今朝、店舗側に確認してみたけどやっぱり無理だったので、結局

今日調査に行く事は諦めて、書類作りに走り回ってました(>_<)。

あ~、大失敗!幸い、調査期間はまだ余裕があるので来週に

行く事にしましたが、初めての調査はもっと前からマニュアルを

しっかり読んでおくべきでした。反省~(-_-;)。

でも、今日抱き合わせで行く予定だったもう1店舗の調査も、

来週に変更できたのがまだ救いでした^^;。


今日はお届け物はなかったけど、当選通知と当選メールが♪

当選通知の方は、久々に家族で参加できるイベントなので

楽しみです(*^_^*)。

実は、同じ日に親子イベントにも応募してあったのですが、

きっともう外れてると思うのでかぶらなくてよかった(笑)。

あ~、でもこの日、座談会にも応募してたのを思い出した!

確か参加決定がギリギリだったような・・・。

重なる時は重なるもんですね~(>_<)。

まあ、座談会もきっとダメだと思うので余計な心配ですが(笑)。


当選メールの方は、某企業の商品モニターです♪

こないだ、友達に当選メールが来たのを聞いてたので、私は

てっきり落選だと思ってたら、なんと繰り上げ当選のようでした♪

きっと、誰か連絡のつかない方がいたんでしょうね~。

数年前にやった事があるモニターですが、久々なので楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

今度は携帯が(>_<)

やっと新しくなったPC♪・・・と思ったら、今度は携帯の調子が

悪くなってしまいました~(T_T)。

ディスプレイが真っ暗になってどうにもこうにもできないので、

久々に携帯ショップに足を運びましたが・・・

4年目になる今の携帯は、とても使いやすくて気に入ってるので

もし修理できたらこのまま使い続けたいな~思ってる反面、

この機会にスマートフォンに機種変更したい♪と言うのも本音。


でも・・・やっぱりまだまだスマートフォンは高かったです(-_-;)。

PCを購入したばかりで、さすがに続けて高額な物を私だけの

為に購入することはできませんでした(>_<)。

なので、スマートフォンはとりあえず諦めて、他の携帯に機種

変更する事も考えたけど、今の携帯って本当に高いですよね。

昔は機種自体が安くて通話料金が高かったけど、今は逆!


結局、とりあえず修理の見積もりだけ出してもらう事にして、

それから決めようと思い、代替えを借りて帰ってきましたが、

久々に携帯ショップに行って料金プランの見直しをしてみたら

この半年くらいの間、すご~く損をしていた事が発覚(>_<)。

昨日も友達と話してましたが、「得になる事」って、自分から

アンテナを立てて情報収集していかないと、提供する側は

何にも教えてくれない事もありますよね~。

まさに、知ったもん勝ちって感じ(笑)。


今日の料金プランの変更も、長い間見直しをしてないから

一度店頭で調べてもらわないと・・・と思ってはいたものの、

今回みたいに行く理由がないと、ついつい足が遠のいて

しまって、忙しさにかまけてそのままになってました。

で、慌ててプランの変更をしてきましたが、翌日から適用と

言う事で、又ついてない~(-_-;)。


でも、今日行った事でもっとこまめに足を運ぶのが大切だと

実感したので、今後は定期的に行くようにしないと!

どんどん新しい料金体制ができてきてるから、現在の料金

プランもしっかりと把握しておかないとダメですね。


久々!2日続けてお届け物がありました~\(^o^)/

フレスコ・江崎グリコさんより、グリコ食品&菓子詰合せ♪80名。

合格=五角と言う事で、今の時期らしい受験生バージョンの箱♪

Dsc05912

中身は、これまでの赤箱と違って初めての商品ばかりで

すごく嬉しかったです(*^_^*)

Dsc05911

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

メルマガ限定の工場見学

今日は、UCC六甲アイランドの工場見学に行ってきました。

Dsc05907

時々バスツアーでもやってますが、これまで行った事がなく、

そんな時にたまたまメルマガ限定での工場見学を募集してた

ので、友達を誘って行く事に♪

企業のメルマガって、懸賞に応募した時についつい購読を

「YES」にしてしまうから、気がつけばすごい数のメルマガが

届くけど、普段はほとんど読んでない状態。

でも、たまにこうしてお得な情報も隠れてるんですよね(笑)。

工場の工程ラインの見学や淹れたてのコーヒーの試飲など

勉強になった70分間でした♪

工場の中は、当たり前ですがコーヒーの香りが充満してて、

とても癒されました~。



これがコーヒー豆の木で、赤い実がコーヒー豆になります。

Dsc05906

少しですが、お土産ももらいました♪

Dsc05908

友達と話に夢中になりすぎて、降りる駅を間違えてしまい・・・

でも、バタバタしながらもみんなで何とかランチを食べられたし

次男の下校時間にもギリギリ間にあったので、よかったです♪


久々に、1日早々からお届け物が~!幸先よくて嬉しいです♪

近商ストア・幸南食糧さんより、「富山県特産品カタログギフト」が

届きました~♪50名。

Dsc05910

富山県のお米を買って応募したものでしたが、昨年も当選

させてもらいました♪美味しそうな富山の名産品がたくさんで、

これからじっくりと選びたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »