« 次男がいない(>_<) | トップページ | 新商品に弱い私^^; »

2011年2月24日 (木)

ラカントSを使って作りました♪

今回、「カロリー0の自然派甘味料 ラカントS」のサンプルを

頂いたので、このラカントSを使って晩御飯を作りました♪

存在は知ってたけど使った事はなかったので、嬉しい(*^_^*)

Dsc05982

「ラカント」とは、「羅漢果」の高純度エキスとワインや

キノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物

由来のカロリー0の自然派甘味料なんですよ~。

砂糖と同じように使えるのにカロリー0とは素晴らしい!

換算不要なので、砂糖と同じように使えるのも魅力的♪

Dsc05984

この顆粒タイプを使って、今回は煮物を作ってみました♪

Dsc06003

先日届いた黄金シャモの手羽先を使って、コラーゲン

たっぷりの、手羽先と根菜の煮物です(*^_^*)。

手羽先はもちろん、大根・にんじん・れんこん・しいたけと、

どれも味がよくからんで美味しかったです♪


普段砂糖で調理してるのと全く同じ方法で作って、

砂糖をラカントSに置き換えただけでしたが、普段よりも

かなりカロリーダウンにはなってますよね(^^)v。

いつもの味と変わらず、カロリーを抑えられるのが嬉しい!

このラカントS、これからも積極的に使っていきたいです♪

|

« 次男がいない(>_<) | トップページ | 新商品に弱い私^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39004060

この記事へのトラックバック一覧です: ラカントSを使って作りました♪:

« 次男がいない(>_<) | トップページ | 新商品に弱い私^^; »