« 学習発表会 | トップページ | ラカントSを使って作りました♪ »

2011年2月23日 (水)

次男がいない(>_<)

今日は、来社モニターの最終日でした。

最終日は会議の後に懇親会があるので、以前から楽しみにして

いましたが・・・今日は、次男の下校時間が早い水曜日(>_<)。

でも、絶対に参加したかったので、次男には少しの間だけ

留守番してもらう事にして参加する事に(*^_^*)。


で、電車に揺られて急いで帰りましたが、もう帰ってるはずの

次男からなかなか電話がなく・・・「もしかしたら私の方が早い

かも♪」と思いながら家に到着すると、鍵がかかってる!

で、次男が帰ってくるまでに間にあった~♪と思いながら鍵を

開けたら、玄関にランドセルと水筒が投げ出されてる状態に

びっくり!と、同時に「え?帰ってるの?」と思いながら次男の

名前を呼んだけど返事はなくて・・・もう一度家の外に出てみたら

次男の自転車がなくなってる事に気づいたんです~。


いつも家の周りを自転車に乗って遊んでる次男ですが、いつもと

違って一向に姿が見えないので、きょろきょろしながら辺りを

探し回ってると・・・10分程したら、自転車に乗った次男の姿が!!

女の子と一緒に、笑いながらこっちへ向かってくるんです~。

次男に話を聞くと、クラスの女の子に遊ぼうと誘われたけど、その

子はうちの家の場所を知らないから学校で待ち合わせする事に

決めて、学校までその子を迎えに行ってたとの事でした。


私がめちゃくちゃ心配してたのにもかかわらず、ひょうひょうと

話す次男に気が抜けてしまいましたが・・・(笑)、こんな事は

今までなかったのでびっくりしてしまいました~。

今朝は、「TV見て待ってる」と言ってたのに(>_<)。

誘ってもらって、よっぽど嬉しかったんでしょうね^^;。

「何で帰ったら電話しなかったの?」と聞いたら、「すぐに学校に

集合と言われたから急いでたし、時間がなかった」と(-_-;)。


本当に何事もなくてよかったですが・・・実は、まだまだ自転車が

上手でない次男は、1人で出かけた事がないんです。

だから、今日1人で学校まで行ったと聞いてびっくり~!

本人的には、着替えて鍵を閉めたから完璧だと思ったらしく(笑)。

でも・・・今日のこの1件で、成長を感じましたね(*^_^*)。

と同時に、私自身決して過保護ではないつもりだけど、やっぱり

心配性過ぎるところがあるのかな~とも思ってしまいました。


子供は、親が思ってるよりもしっかりしてるのかもしれないですね。

今日遊びに来た女の子に何と言って家を出てきたのか聞いたら、

「○○(次男)の家に行ってくる」とだけ言ったらしいのです。

その子のお母さんは、もちろんうちの家の場所は知らないのに

場所を確認する事もなく、「5時に帰っておいで」とだけ言ったとか。

長男ならともかく、次男を家の場所を知らない子のところに一人で

遊びに行かせるなんて、私には考えられないんですけど~(>_<)。

やっぱり私が心配性過ぎるのかなあ・・・。

みんなこんなものなのでしょうか?親として考えさせられます。


次男が帰ってきたのと同時に、ヤマトさんが来てくれました♪

万代・森永乳業さんより、商品詰め合わせです~(*^_^*)70名。

Dsc06004

今日のモニターでもらったお土産と合わせて使えるものが

あったので、かなりグッドタイミングです~♪

|

« 学習発表会 | トップページ | ラカントSを使って作りました♪ »

コメント

家に帰っているはずの子供がいないのは焦りますよね。子供は親が思ってるよりしっかりしてるとよく言うけれどやっぱり心配しますよ。私でも同じだと思います。でも、この一件でまた成長も見れましたね。

投稿: tadasuki | 2011年2月24日 (木) 09時41分

こんにちは、初めてコメントします♪

かつさんの毎日のご活躍を拝見し刺激を受けています。

私は小4と小1の娘がいます。この間下の子の合鍵を渡したのですが、やっぱり不安でなかなか午後の調査や座談会の案件を入れられません。こんなご時勢なので、何かあったら不安と思ってしまうので、かつさんの次男君への心配わかります!返って、最小限のことしか聞かないママさん心配じゃないのかなあ??なんておもっちゃいます…。

投稿: まほひめ | 2011年2月24日 (木) 10時10分

こんばんわ。
何事もなくよかったですね。
私も、長男ならともかく、次男を一人で留守番させるのは心配なんです~。
でも、来月から働くことになって4月は一年生の帰る時間が早いので40分くらい間に合わないんです(>_<)
鍵を持たせるか迷っているところです。「案外大丈夫かもよ」とみんなは言うのですが・・・

投稿: ひろぽん | 2011年2月24日 (木) 20時51分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
成長した姿を見れたと考えられたらいいのですが、やっぱり思わず心配してしまいますよね~。
私の中では、「まだ1年生」なので^^;

投稿: かつ | 2011年2月24日 (木) 22時36分

まほひめさんへ♪

まほひめさん、こんばんは♪&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
まほひめさんちは娘さんお二人なんですね。
女の子だったら余計に心配でしょうね~。
もっと広い心で…とも思いますが、わたしもまだまだ
次男を留守番させてまで、出かける事ができません。
わかってもらえる方がいて嬉しいです(*^_^*)

又コメントお待ちしています♪私もお邪魔しますね♪

投稿: かつ | 2011年2月24日 (木) 22時39分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんの心配な気持ちわかりますよ~。
たった40分、されど40分ですよね。
確かに、親が思ってる以上に子供は平気だとは思うけど、そうは言ってもやっぱり心配ですよね~。
でも、思い返せば長男の時はここまで心配してなかったような?^^;。やっぱり、次男=甘えん坊だからかも
しれないですね^^;
4月からお仕事頑張って下さいね! 

投稿: かつ | 2011年2月24日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38992174

この記事へのトラックバック一覧です: 次男がいない(>_<):

« 学習発表会 | トップページ | ラカントSを使って作りました♪ »