« 住之江競艇場へ | トップページ | 主人の実家で調査 »

2011年2月12日 (土)

明治製菓チョコレート教室

今日は、次男と一緒に明治製菓さん主催のチョコレート教室に参加

してきました(*^_^*)

作ったのは、「ハートのブラウニー」と「デコパフェ」。

チョコレートを湯煎したり、粉をふるったりなどの作業は全部

やってあったので、後は子供達でも楽々できました~♪

次男が喜んで型抜きをしてくれたこのハートのブラウニーは、

主人と長男にお土産で持って帰りました(*^_^*)

Dsc05971

デコパフェも、子供達が自由に作っていました♪

Dsc05973

どっちも家でも作れそうなくらい簡単だけど、後片付けの

事とか考えたらなかなか面倒臭くってやらないので^^;、

次男が思う存分喜んでやってくれてたのでよかったです♪



予定時間よりも30分以上も早くに終了したので、昼からは

家の片づけなどをしようと思ってたのに・・・帰ったら、主人が

「PCが動かない~」と(-_-;)。

実は、ここ数日で何回か調子が悪かったんですよね~。

まだ購入して2週間も経ってないのに!!

サポートセンターにも電話してみたら、プログラムを更新した

時に何かトラブルが起こったと思うので、リカバリーした方が

いいとの事で・・・さっき、リカバリーしちゃいました。


幸い、まだ2週間分のデータしか蓄積されてなかったので

それが救いと言えば救いですが・・・でも、この2週間で少しずつ

やってきた事が全部リセットされてしまいました~(T_T)。

又イチから色々やらなければ~(>_<)。

あ~、あと体が3つ・・・いや、それ以上欲しいです!(笑)

|

« 住之江競艇場へ | トップページ | 主人の実家で調査 »

コメント

私も去年明治製菓の手作りチョコ教室に当選して行ってきました。
去年は子供の年齢制限なかったのに、今年は小学生限定になっていたのでダメ元で一通だけ応募してやはり外れました^^;
来年も小学生限定だったらいっぱい応募しようと思います。

前の日記の競艇場ですが、当選して良い席で見られて良かったですね^^
ウチの近くには競馬場があるので、時々旦那が子供を連れていってくれることがあります。
子供向けのイベントなども多くて家族で楽しめる場所になってますよね。

投稿: あすかなママ | 2011年2月13日 (日) 10時09分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
娘さんが小学生になれば、参加できるイベントも
ぐっと増えて応募するのも楽しみになると思いますよ♪
今から楽しみにしてて下さいね~(*^_^*)

競馬場も楽しめるみたいですね♪
長男がまだ小さいころに行ったきりなので、次男も連れて行ってあげたいと思ってます♪

投稿: かつ | 2011年2月14日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38844743

この記事へのトラックバック一覧です: 明治製菓チョコレート教室:

« 住之江競艇場へ | トップページ | 主人の実家で調査 »