« 主人の実家で調査 | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

2011年2月14日 (月)

笑顔のない接客

この間から修理に出してた携帯ですが、結局機種変更する事に。

で、今日手続きに行ってきたのですが・・・担当スタッフの愛想の

悪い事~!笑顔が全くなくて、終始事務的な感じだったのです。

せっかく、新しい携帯になるのでワクワクしてたと言うのに、何だか

一気にテンションが下がってしまいました(>_<)。


やっぱり日頃の職業病が顔を出してしまうようで(笑)、接客業の

店ではついつい接客態度に敏感になってしまいますね~^^;。

でも、決してダメ出ししてるわけではなく、今日のスタッフの人は

私に対してだけでなく他の人にも同じような態度だったので、

きっともともとそういう話し方の人なのかもしれません。

でも、それなら絶対に損してるな~って思っちゃいました。


今日までの間、機種を決めるのに何度か店に行きましたが・・・

他のスタッフの人達は愛想よかったのに、その人だけ明らかに

笑顔がないんですよね~。

なので、今日たまたまその人に当たった時は、正直「え~(T_T)」と

思ってしまいましたが、やっぱり予感的中(-_-;)。


実は、父の携帯も新しくしたので一緒に手続きしてあげたのですが、

2台分とも最低限の説明のみで、後はこちらから質問しないと答えて

くれないと言った状況で・・・。

もし、これが調査だったらネタは満載だったと思います(笑)。

でも、接客業の難しさがわかった気がしましたね。

同じ接客でも、人によっては全然印象が違うもんだな~と実感。


こうして機種変更した携帯。元気になるようなビビッドカラーに

してみました♪この色はまだ少ないらしいので(*^_^*)

Dsc05977

前の携帯から4年経ってますが、画面のクリアさにびっくり!

あと、カメラの画素数もすごい!デジカメ以上です(笑)。

基本的な使い方はわかるけど、私の性格上もちろん取説は

読まないといけないので^^;、ますます時間がありません(>_<)。

まだPCの取説も読めてないのに~(-_-;)。


今日はお昼からかなりの雪が降ってきましたが、次男が

学校から帰ってきて、家の前で雪遊びを一通りして服を

びちょびちょにして、その後一緒にチョコレートを作ると

言い出し・・・とてもじゃないけど取説を読む暇はなし(T_T)。

着うたや待ち受け画面など、又ダウンロードが面倒臭いけど(-_-;)

でも、PCと同じように早く私仕様にして使いやすくしなければ~!


☆懸賞情報☆

フンドーダイでは、「ミルク鍋の素」のモニターを100人募集

しています♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 主人の実家で調査 | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

コメント

携帯、きれいな色ですね!
はやく春が来そうです^-^♪

投稿: れもん | 2011年2月15日 (火) 15時40分

こんにちは♪

携帯鮮やかな色ですね~春って感じで素敵です(o^-^o)

私もかつサンと同じく、仕事じゃ無くても店員さんの表情をつい見てしまいます(^-^;

やっぱり、自然な笑顔での接客は気持ちが良いですもんね(*゚ー゚*)

投稿: こきんたん | 2011年2月15日 (火) 16時14分

確かに笑顔の方がいいですがね。私は 笑顔で 聞きたくないことも 全部説明してくれる人より 簡潔で、聞きたいことを尋ねるて 答えて欲しい派なので、接客って?? と 思ってしまいました。

って いいながら 無愛想は やはり嫌かもですがねsweat01

投稿: みわひめ | 2011年2月15日 (火) 21時29分

あら☆春めいたケータイですね(^^)

接客がイマイチな時…MSだとそれをレポートにできる分消化しやすいなぁと最近思います。フツーに利用するときはイラっムカっとすることがあっても、なかなかそれを店側に伝える…ということは、よほどのことがない限りはナイですから。それでも、気になっちゃうこともありますし(笑)

「人」ファクターは大きいですよね。

投稿: fuwari | 2011年2月15日 (火) 22時00分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
昔と違って、今はいろんな色も増えて選ぶ楽しみもありますよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年2月16日 (水) 00時28分

こきんたんさんへ♪

こきんたんさん、こんばんは♪
こきんたんさんも同じく職業病ですね(笑)
でも、確かに無意識にチェックしてしまいますよね。

投稿: かつ | 2011年2月16日 (水) 00時29分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪日ごろから笑顔に慣れてるので?今回は余計に感じたのかもしれないですね。
確かにダラダラされるのも嫌だし、簡潔で笑顔!が一番ですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年2月16日 (水) 00時32分

fuwariさんへ♪

fuwariさんへ、こんばんは♪
確かに!納得です!!レポート大変だなと思う事もありますが、自分のはけ口になってくれてると思えば書けますよね(笑)。私たち、恵まれてるのかもね^^;

投稿: かつ | 2011年2月16日 (水) 00時34分

おひさ~

携帯、グリーンなんて珍しいんやない!?
それにしても凄い店員がいるもんやなぁ。。。。


最近奄美でもインフルが流行してるんやけど、
その度に、かつさん家で一家+私全員でダウンしたのを思い出すわ…お世話になりました♪

投稿: さんぴん | 2011年2月19日 (土) 19時29分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
おひさ~!こっちもインフルエンザ流行しつつあるようやけど、お陰で我が息子達は大丈夫!
私だけが予防接種してないけど気合で頑張ってるで~(笑)。さんぴんさんが寝込んでたの、懐かしいなあ…。そして、次男は今もさんぴんさんが住んでるのは沖縄だと思い込んでるわ(笑)

投稿: かつ | 2011年2月20日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38873676

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔のない接客:

« 主人の実家で調査 | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »