« 投稿の日 | トップページ | 元日本代表と一緒に料理教室♪ »

2011年2月 5日 (土)

気の利いた接客

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

日頃から携帯を駆使して調査をしてる私にとって、今の

代替携帯はとっても使いにくい~(>_<)。

少し前の機種なのでナビ機能もついてないし、メモ機能も

データ移行できなかったので本当に不便です(-_-;)。

何てったって使い慣れてないので、時間がかかるし。

今日、修理代の見積もりがあがってきたと電話があったけど、

やっぱり修理代がかなりかかるみたいなので、思い切って

機種変更するつもり。早く新しい携帯にしたいです~!


この3件の調査の帰りにもう1件、覆面調査があったのですが、

事前に予約をしなければならなかった為、昨晩予約をしたら

もう満席で予約はとれなかったのです。

もし予約がいっぱいなら、そのまま来店したらいいと調査概要に

あったので予約なしで行くつもりだったけど、お店の人が、

「来店前に電話してくれたら順番を優先させてもらいます」と

言ってくれたので、店に向う前に「あと30分後位に着きます」と

電話したら、店に着いたらすぐに順番が回ってきてびっくり!

電話をした時点で店は満席だったのですが、私の代わりに

お店の人がウェイティングボードに名前を書いてくれてたので、

待ち時間のロスがなかったんです~♪

このシステム?を知ってる人が何組かいたみたいで、うちを

含めて3組程が名前の隣に「○時にTELあり」と書いてあり、

やっぱり優先的に名前を呼ばれていました(*^_^*)。

もし事前に予約の電話を入れなかったら、わからなかった事

なので、まさに知る人ぞ知るのサービスですよね~♪

お陰で、ほとんど待たずに食べる事ができました(*^_^*)

こういうふうに、さりげなく気の利いたサービスってポイント

高いですよね♪この事はもちろんレポートにも書いておきます♪



今日は、メール便でお届け物がありました~\(^o^)/

やきとり大吉さんより、お食事券3000円分です♪100名。

Dsc05917

うちから歩いてすぐのところにあるので、嬉しい~♪

毎月100名にこのお食事券をプレゼントしてるので、お店が

近くにある方はぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« 投稿の日 | トップページ | 元日本代表と一緒に料理教室♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38753808

この記事へのトラックバック一覧です: 気の利いた接客:

« 投稿の日 | トップページ | 元日本代表と一緒に料理教室♪ »