« コラーゲンドリンクを飲んでみました | トップページ | 次男がいない(>_<) »

2011年2月22日 (火)

学習発表会

今日は、小学校の授業参観に行ってきました。

学年最後の授業参観は「学習発表会」として、通常の授業ではなく

発表会形式で行われるのです(*^_^*)。

1年生は、ピアニカやなわとびや本読みなどを順番に。

次男は私の顔をチラチラ見てずっと笑ってて余裕でしたが(笑)、

見てる私の方が緊張してきました^^;。


5年生は、社会の授業内容の発表でしたが・・・難しい~!!

最初に次男を見てから長男を見に行ったので、余計に難しく

感じたんでしょうね^^;。

でも、それぞれの出番が次男=前半、長男=後半だったので、

ケンカにならずに、無事半分ずつ見てやる事ができましたが・・・

45分間を、22分30秒ずつ見てほしいと言ってきた長男^^;。

教室から教室への移動時間も必要だって~。

次男よりも、長男の方がまだがっつり見てほしいようです(笑)。


帰ってきたら、いつも以上に「お腹すいた~!」と叫ぶ2人。

先日届いた肉まんを冷凍してあったのを思い出し、早速

チンして食べました♪

北九州ブランドモールさんより頂いた肉まんです(*^_^*)。

Dsc05978

普段食べてる肉まんよりもはるかに大きいのに、子供達も

テンションが上がっていましたが・・・中身も具がいっぱい!

あふれ出てる肉汁、わかりますか~。

Dsc05999

香辛料がきいてるけど、決して辛くはないので子供達も

必死で食べてました(*^_^*)。玉ねぎもたくさん入ってました。

お肉もジューシーで、肉まんと言うよりもハンバーグを食べてる

ような感じ(笑)。皮ももちもちしてて美味しかったです♪

|

« コラーゲンドリンクを飲んでみました | トップページ | 次男がいない(>_<) »

コメント

発表会形式の授業をそれぞれ各クラスでやってるんですね。
こちらでは学芸会のことを『学習発表会』と呼んでいるので、一瞬「?」と思ってしまいました^^;
普通の授業を見るよりも発表会形式の授業を見る方が、親としても楽しいし、子供の成長も伝わりやすいかもしれないですね。

投稿: あすかなママ | 2011年2月23日 (水) 16時08分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、今って昔のように学芸会って言い方はしないですよね~。うちでは、この参観日が発表会の代わりのようですね。確かに成長を感じやすいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年2月24日 (木) 00時41分

北九ブランドモールです。
この度はブログへの掲載、誠に有難うございました。可愛らしく、そして丁寧に掲載して頂きスタッフ一同感激しております。
今後とも北九ブランドモールをよろしくお願い申し上げます。
有難うございました。

北九ブランドモール
高橋

投稿: 北九ブランドモールです。 | 2011年2月25日 (金) 16時51分

北九州ブランドモールさんへ

こちらこそ今回はありがとうございました。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年2月25日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/38977683

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会:

« コラーゲンドリンクを飲んでみました | トップページ | 次男がいない(>_<) »