« モニター品は飲食系ばかり(笑) | トップページ | レシート有効期間3日! »

2011年2月27日 (日)

radiko

今日は、天気予報ではくもりのち雨と言ってたのに朝から快晴♪

公園日和だったので、主人が子供達を連れて公園に3時間(!)

連れて行ってくれました(*^_^*)。

その間、晩御飯の用意や掃除などしてたらあっと言う間に時間が

経ってしまいますが(-_-;)・・・それでも、1人の時は好きな曲を

ラジカセでかけながら過ごしてるので気分は上々です(*^_^*)。


私はTVをだらだらつけるのは好きじゃないので、見るものが

ない時は音楽をかけてる事が多いのですが、新しいPCになって

からは、BGMは音楽ではなくラジオを聴く事が増えました~。

もうご存知の方も多いと思いますが、インターネットでラジオが

聴けるようになったんですよね♪その名もradiko。


我が家は特に電波を妨害するものはないはずなのに、それでも

FMは少しノイズが入って聴きにくいんです(>_<)。

なので、radikoできれいに聴けるならと、この間初めてアクセス

してみたら・・・本当にクリアな音で聴こえてきて気持ちいい~♪

それ以降、1人でのんびりとPCをしている間(こういう時間は

あまりないのですが(T_T))、radikoを時々聞いてます(*^_^*)。


で、こないだも聴いてたらちょうどプレゼントの告知をしてたので

すぐにメールで応募したら・・・今日、届きました~\(^o^)/

FM局より、サラヤ洗剤3本セットです(*^_^*)。5名。

Dsc06006

600ml入りの大容量なのでたっぷり使えそうです♪

ちょうど3本なので、母と義母にお福分けしようと思います(*^_^*)。


ラジオの懸賞っていつするかわからないだけに、聞いて即応募!は

効果があるような気がしますが、久々のラジオ当選で嬉しい♪

リアルタイムで聞いてたら、すぐにその場でメール応募できるのも

便利なところですよね(*^_^*)。

こんなにクリアに聴けるなら、これからもちょくちょく聴きたいです♪

|

« モニター品は飲食系ばかり(笑) | トップページ | レシート有効期間3日! »

コメント

radiko初めて知りました。早速ネットで調べて聞いてみたら、音いいですね!うちのオンボロラジオだと電波の入りが悪かったので、ビックリです。私もこれからradikoにはまりそう。

投稿: tadasuki | 2011年2月27日 (日) 22時16分

私も初めて知りました!
ラジオ懸賞って当たりやすいとも聞くし、聞いてみたいと思ってたんです。
ただ、普段聞く習慣がないので、いつどんな放送がされてるのか、どの番組でプレゼントがあるのかなど分からないので手が出なかったんですよ。
私もちょっと調べてみます^^
情報ありがとうございました♪

投稿: あすかなママ | 2011年2月28日 (月) 10時06分

私も最近よくFM聞いてるんですよ~!
パソコンでかあ~ノイズの心配がないのはよさそうですね^^
で、この前空気清浄機に応募してみたんですよ!!
ビギナーズラックはなかったですが、また募集があったらトライしてみよう^^
うちにもちょうど洗剤が届きました♪

投稿: ちいは | 2011年2月28日 (月) 16時55分

こんばんは。^^
私も以前はラジオを聞いていましたが、
電波が悪くていつの間にか聞かなくなっていました。
radikoは初めて知りましたが音が鮮明なのですね!
かつさんのブログを読んで、久しぶりにラジオ懸賞をしたくなりました。♪
時間の合間を見て聞いてみたいと思います。^^
モニター頑張って下さいね!

投稿: あんmama | 2011年2月28日 (月) 21時53分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
ね~、便利でしょ!BGM代わりに聞いてて、
プレゼントにも応募できたらいいですよね♪

投稿: かつ | 2011年2月28日 (月) 22時07分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
ラジオってずっと集中して聞いてないといけない印象があるけど、PCをしながらだったら嫌でも耳に入ってきますもんね(*^_^*) お互いラジオ懸賞も頑張りましょう♪

投稿: かつ | 2011年2月28日 (月) 22時17分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ふいに聴こえてくる番組でプレゼント告知があったら
ラッキーですよね(*^_^*) ノイズがないってこんなに気持ちいいものだと思いました(笑)

投稿: かつ | 2011年2月28日 (月) 22時18分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
ラジオ懸賞って、片手間でできそうでできないですよね^^;。このradikoでちょっと頑張ってみようかな~と思ってます(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年2月28日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39040982

この記事へのトラックバック一覧です: radiko:

« モニター品は飲食系ばかり(笑) | トップページ | レシート有効期間3日! »