« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

引越し

昨日から長男の友達2人が泊まりにきていたので、なんやかんやと

バタバタした2日間でしたが・・・実は、そのうちの1人の子が明日

引越すのです。なので、今回のお泊り会は思い出作りの為にと

私が提案してあげました(*^_^*)。


学校が終わってから、毎日のように遊んでた3人。

その中でも、明日引っ越すAくんとは特に仲が良くいつでも一緒

だったようで、会話の中にもいつもAくんの名前が出てきました。

なので、引越しの話もかなり早い段階から聞いてて・・・その時は

まだ「Aくんが引っ越す」と言う実感がなかったみたいでしたが、

引越しの日が近づいてくるにつれて、なんだか私の方が切なく

なってくるんですよね~。


と言うのも、実は、私も高校時代の親友と卒業後に離れ離れに

なってしまった経験があるのです。卒業してからもこれまでと同じ

ように会えると思ってたのに、彼女は遠くに引越してしまって。

引越しが決まってから、少しでも思い出を作ろうと毎日遊んでた

けど、その分悲しみも大きくなって、新幹線ホームではお互いに

号泣してしまった記憶があります。


なので、これまでと変わらず遊んでる長男を見てると、自分の時の

事を思い出して・・・でも、最後にたくさん思い出を作ってやりたいと

いうのもあって。初めてのお泊り会はとっても楽しかったようで、

みんな喜んでくれたので私も嬉しかったけど、でも、もう4月からは

当たり前のように遊べなくなると言うのがとってもかわいそうで・・・。


私と長男だけでなく、実は次男にも昨年同じような経験が(>_<)。

幼稚園の時に一番遊んでた子がやっぱり引越してしまいました。

次男の場合は、小学校と言う新しい環境になったから、私が

心配してたよりも寂しがってはいませんでしたが、それでも

ふとその子の名前が出る時があるので、やっぱり忘れては

いないんだな~って思ってしまいます。


本当、春はお別れの季節ですよね。でも、出会いの季節でも

あるので、子供達にとって又何か新しい出会いがあったら

いいなあと思いますね。

私は・・・モニターやブログ関係など、自分の趣味の範囲では

新しい出会いはあっても、そう言えば別れを経験した事って

ここ何年もないような気がします。

そう考えると、私って本当に恵まれてるって思うし、この環境に

感謝しなくてはいけないと、改めて思いました(*^_^*)。


お菓子のよしや・グリコさんより、セレクション・ザ・グリコが

届きました。実家とオソロでした。100名。

Dsc06128

それと、2011年度のESSEレポーターにも採用されました。

今年で12年目でしょうか?オソロの方、頑張りましょうね♪

Dsc06129

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

新アクアフォースを使ってみて

先日、新アクアフォースを使ってみてのレポートをかきましたが、

あれから2週間余り。今回トレンダーズさんから頂いたのは

3週間分のうるおい体験キットなので、まだ継続して使用中です。

Dsc06075

最初からすぐに保湿効果が感じられましたが、使い続けてると

翌朝肌がもっちりしてきたのが実感できたので、この商品の

キャッチコピーの、「貯水する肌」の意味がわかりました。

この新アクアフォースシリーズは、発売以来2100万個以上の

販売実績を誇るオルビスの看板スキンケアシリーズ!

私自身効果が感じられたので、この個数は納得です。


現在、この同じお試しセットを無料で3500名にプレゼントする

キャンペーンを実施中ですが、3500名と言う大量当選なので

効果を実感してみたい方はぜひこちらで応募してみて下さい♪


「新アクアフォース」では、現在Facebookページを期間限定OPEN。

真木よう子さん出演で話題のCMやキャンペーン情報を5/31まで

掲載中なので、ぜひこちらで情報をチェックしてみて下さいね。

@cosmeでも、オルビスのクチコミページがこちらで見れますよ。

※トレンダーズさんのモニターに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

サッカーチャリティーマッチ♪

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

春休みと言う事もあって、子供達も一緒に私の家に来て久々に

遊んで楽しそうだったし、私も友達と一緒に行けてよかったです♪

友達との今日の話題は、モニターの事よりも断然今夜行われた

サッカーのチャリティーマッチの事!


お互いにすごく楽しみにしていましたが・・・我が家では、早々に

晩御飯を済ませ、家族全員でTVに釘づけ(*^_^*)。

コタツの上にはお菓子がたくさんで、食べ放題の状態(笑)。

ゴールデンタイムだったので、みんなでわいわい言いながら

TV観戦して食べて、楽しかったです♪

チャリティーマッチなので、もちろんお互いに真剣なプレイだったと

言え、メンバー全員を交代で出場させるなど、見ていてもどこか

ほっとできる試合でしたね。ベンチの選手も全員戦って、みんなで

一緒にと言うのがすごく伝わってきて、とてもいい試合でした(*^_^*)


それにしても・・・遠藤&岡崎のシュートもさすが!だと思ったけど、

ああいう場面できちっと決めるカズはやっぱり持ってるな~と実感!

私達が行った26日の公開練習から、昨日までの3日間の募金が

1500万円を超えたらしいですが、すごい金額でびっくり~!

サッカー界も盛り上がるし、ファンも楽しみが増えるし、みんなが

元気になって日本が活性化したら、結果的に被災者の方達の

為にもなってると思うし、パワーも出ますよね。


今日は3万人以上の観客だったので、さらにすごい金額が

集まったんだろうなと思うと嬉しくなります(*^_^*)。

1人のチカラは微力でも、みんなでチカラを合わせたらとっても

大きなチカラになると言うのが象徴されたようなイベントでした。

これからも、こうしたチャリティーイベントを各地で積極的に

開催して、日本全体が元気になっていったらいいなあ♪


関西スーパー・旭化成さんより、商品券3000円が届きました。

Dsc06127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

今日までなのに(>_<)

今日子供達と買い物に行った時に、コンビニの前で今日までの

キャンペーンがあったのを思い出し、ちょうどコピーもしようと

思ってたので入る事に。

友達にもらった応募封筒は家に置いてきてしまったけど、まあ

店内にきっとあると思い店内をうろうろしてみたのですが、応募

封筒はおろか、応募要項が書いてあるPOPもどこにもない!

確か、対象商品が限定されてていくつかあったから、どれを買うか

店内で決めようと思ってたのに、対象商品のPOPもないし・・・。


店員さんに聞いてみたら、「え?何のキャンペーンですか?」と

逆に尋ねられてしまって(>_<)。

そして、「もしかしたら裏にあるかも・・・」と言われたので待ってたら、

しばらくして応募封筒の束を持った店員さんが(-_-;)。

その封筒の束と一緒に、袋には対象商品の名前を書いたPOPも

たくさん入ってました。そうそう!これが探してた対象商品のPOP!

結局、このお店ではこのキャンペーンは実施してないかのような

扱いになっていたようです(>_<)。


スーパーとかだと、店舗によっておいてあるハガキが全然

違うと言うのはよくある話ですが、コンビニは全国展開なので

キャンペーン自体ももっと普及してると思ってましたが・・・

まさか、締切当日まで応募封筒が裏にあったと知ってびっくり!

私が尋ねなかったら、きっとこの封筒は日の目を見る事が

なかったんでしょうね~。と言っても、レシート有効期間は今日まで

だから、もうほとんど意味がないかもしれませんが(>_<)。

店員さん自身が全然把握してないってパターンも多いですよね。

他の店舗ではどうだったのか、ちょっと気になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

マンションの1室で

今日は、私も主人もインタビューに参加してきました。

と言っても、調査会社は別々。たまたま同じ時期に参加打診の

メールを頂いたのですが、時間がちょうどかぶらなかったので

子供達に留守番させる事なく、お互い参加できてよかったです♪


これまで座談会には何度も参加した事のある主人ですが、実は

1対1の個人インタビューは初めて!

なので、「緊張した?」と聞いたら「全然大丈夫やった」と。

知らない人の前で自分の意見を言う事にも、慣れたようです(笑)。

逆に、今日は私の方が行くまでに緊張したかも~。


と言うのも、今日の私のインタビューの場所は某マンション。

以前も一度だけあったのですが、一般の人が普通に住んでいる

マンションの1室が会場なんです。

別に怪しいとは思ってませんが^^;、普通だったらオフィスビル等で

行われる事が多いので、普通にマンションのオートロックを解除して

部屋に向かうのはちょっと緊張しましたね。


今回初めての調査会社さんだったと言う事もありましたが、でも

いざインタビューが始まったらしっかり発言してきました。

前から思ってた事も言う機会があったので、やっぱりこういう

テーマが決まってるインタビューって話しやすいので好きです♪

なかなか自由がきかない春休み中ですが、参加できてよかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

ザックJAPAN!

復興に向けて、各界でいろいろなチャリティーイベントが実施されて

いますが・・・今月29日に行われるサッカーのチャリティーマッチを

友達が見に行くと聞いて、「私も行きたかった!」と思わず主人に

言ってみたけど、もちろんチケットは即日完売(>_<)。


そしたら、主人が昨晩「ザックJAPANの練習が一般公開される

らしい」と教えてくれたので、調べてみると確かに前日まで無料で

一般に公開されるとの事~\(^o^)/

と言う事で、ザックJAPANの練習風景を生で観戦してきました!

Dsc06122

今日は特に何の予定もなかったので、急遽決まったこの観戦

ですが、子供達も「見に行きたい!」と言うので即決♪

練習場所のキンチョウスタジアムまで、我が家から1時間以内で

行けたと言うのも、今回はラッキーでしたね。

世界で活躍してる本田選手!川島選手!長谷部選手!内田選手!

他、めったに国内で見られない選手を含む、あのザックJAPANの

メンバーの練習風景が見れるって事で、会場はすごい人!!


前から6列目と言うとってもよく見える場所に座れたので、寒さも

忘れて見入ってましたが、やっぱりみんなすごいオーラでした。

公開練習は2時間以上ありましたが、今日見てて29日の試合が

本当に楽しみになりました(*^_^*)。

相手はJリーグ選抜メンバーで、三浦和良選手をはじめこれまた

超豪華な選手なので、久しぶりにTVにかぶりつきです(笑)。


ところで、今日こうして一般に練習を無料公開してくれたのは、

チャリティーマッチだからと言う事が理由ですが・・・何と、選手の

みなさん自身が募金箱を持って立ってて、会場はパニックに!

最初は、入口に置いてある募金箱に募金をしてから入場すると

思ってたら、各ゲートに選手のみなさんが分かれて立ってて。

ちょうど私達が並んでたところは、アジアカップ戦を優勝に導いた

あの李選手がいてて・・・募金をした後に握手もしてもらいました♪

実物の李選手はとっても男前で、昨日に続いてテンション↑(笑)。


さっきスポーツニュースでも今日の様子が放送されていましたが、

20分間で200万円以上の募金が集まったそうです(*^_^*)。すごい!

でも、今日の公開練習もものすごく盛り上がったし、こういう風に

私達も楽しみながら被災者の方達の為に協力もできたと言うのが

ものすごく嬉しかったですね。

試合前日まで、公開練習&募金は続けられるらしいです。

今日は、とってもパワーをもらった1日になりました(*^_^*)。

このパワーが被災者の方達にも届きますように・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ABC社屋見学会

今日は、子供達と一緒にABC放送の社屋見学に行ってきました。

ABCと言えば全国ネットで言うTV朝日系列ですが、関西では6ch。

このABC社屋には、TV局とラジオ局どちらも入ってます。

Dsc06114

報道フロア・TVスタジオ・ラジオ局など、普段は絶対に立ち入る

事ができない館内をたくさん案内してもらいました。

700万円(!)もする本物のカメラを持たせてもらったり、

Dsc06093

音声編集室で、サブマネージャーの真似をさせてもらったり、

Dsc06096

子供達も大興奮!でしたが・・・親子共々、一番テンションが

上がったのが、「おはよう朝日です」の出演体験♪


関西で朝にやってる番組と言えば、おは朝!と大抵の人が

答える位の超老舗番組ですが、そのおは朝の実際のスタジオで、

TVではわからない画面の合成のからくりを教えてもらいました。

ブルーシートで覆うとTVには映らなくなる技術はすごかった!

ちなみに、両端はおは朝の前にやってる番組「おはようコール」の

アナウンサーさん2人ですが、とても気さくな方でした(*^_^*)

Dsc06097

この後、長男は実際のカメラを使って次男を撮影したのですが・・・

Dsc06105

その次男は、おは朝名物!のエレクトーンの席に(笑)。

Dsc06103

後は、司会役の子や天気予報士の役の子などもいて、全員で

オープニングを実際に撮ったのですが、本物とそっくり!

次男もエレクトーンのお姉さんになりきって、お決まりの

セリフをちゃんと言ってました(笑)。


そして、ラジオ局に移動しようと思ったら・・・喜多アナウンサー!

この「おは朝」の司会をされてるアナウンサーなのですが、まさか

見に来てくれると思わなかったので、みんな興奮しまくり(笑)。

写真も「撮りましょう~♪」と快く言ってくれて、子供達と一緒に♪

Dsc06108

TVと同じで、とっても気さくで可愛い人でした(*^_^*)。


この後は、ラジオ局に移動したら何と生本番中!

三代澤アナウンサーがちょうど出演されてましたが、私達の

事を見て「今、子供達が見学に来ています」と紹介してくれました。

Dsc06109

そして、隣のスタジオでまたまた疑似ラジオ体験♪

本格的にセリフをもらって、曲の紹介などをした子供達。

Dsc06110

5分間程でしたが、この放送はCDに録ってくれたらしいです♪

他にも収録スタジオなどを見学しましたが、どこも興味津々!

子供達より、私の方が楽しんでたかも(笑)。

お土産ももらいました。

Dsc06116

この社屋見学会は今回で6回目らしいのですが、とっても

内容が充実してるので毎回大人気らしいです。

私は今回たまたま検索で見つけたのですが、毎年春休みと

夏休みにHPで募集されてるそうなので、興味のある方はぜひ

応募してみて下さいね(*^_^*)。


アナウンサーの方など、普通に局内ですれ違うので思わず

ミーハー気分になってしまった私ですが(笑)、普通なら絶対に

できない体験をたくさんさせてもらえたので、子供達もとても

楽しかったと言ってました(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

週明けから

明日で地震発生から2週間が経ちますが、週明けから企業や調査

会社からのメールも少しずつ増えてきましたね。

ブログと同じで、こうしたメール等もいつから再開されるんだろうと

思ってましたが・・・徐々に、いつも通りの受信メール数に近づいて

来てるような気がします。


先週までは、それこそ受信メールが全部迷惑メールと言う事も。

でも、確かに心情的にアンケートに答える気持ちになれなかった

人も多かったと思うので、メールは少なくてよかったです。

いつもなら、メールを削除しても削除してもあっと言う間にたまって

いたちごっこですが、こうしてメールが少ないうちに未読メールを

整理したり、普段は手が回らなくて答えてなかったアンケート等に

答えてたら、インタビューに参加してほしいとの電話が!


これまでほとんど答えた事がなかった調査会社だっただけに、

突然の参加依頼にびっくりしましたが、主人も別の調査会社から

依頼があったので、調査会社さんも動き出されたんでしょうね。

色々な調査会社さんでも募金をされてるようなので、私は私で

できる事を頑張りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ラジオ局からの配慮

昨晩、固定電話に知らない番号から電話がありました。

市外局番を見てもわからないので、「誰?」と思いながらも

とりあえず出てみたら・・・地方のラジオ局からでした。

すっかり忘れていましたが、地震前にネットでたまたま見つけた

プレゼントのコーナーに応募していたのを思い出して!


担当者の方は「おめでとうございます!厳正なる抽選の上、

当選されましたので賞品を送らせてもらいますね。こんな時期

ですが、ぜひ受け取って下さいね」と言ってくれました。

ラジオ局の方にとっても、やっぱり今の日本の状況が状況な

だけに、配送を見合わせるか迷われたそうですが・・・それでも、

こうしてわざわざ配慮のある電話を頂いたのが嬉しかったです。


そして今日届いた商品は、ガトーフェスタハラダのラスクでした。

Dsc06089

radikoでは、震災後しばらくの間、エリア制限を解除されてるので

全国で聴けるラジオ番組がだいぶ増えてるそうです。

自分のエリア外の放送が気軽に聴けるのって嬉しいですよね。

実際、地元で聴いてた番組が自宅で聴けてとても嬉しかったと

言う被災者の方もおられたとか。

避難所生活ではないけど、自宅で頑張ってられる方もいるので

色々な角度からこうして励みになる事があればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

説明会と会場調査

腰の痛み、まだ本調子とは言えませんが朝起きたらだいぶ楽に♪

今日は以前から出かける予定が決まってたので、何としてでも

行きたい!と言う執念が、腰の痛みをましにしてくれたのかも(笑)

昨日1日おとなしくしてた甲斐がありました(*^_^*)。


午前中はモニター説明会に。応募した時は、詳しい内容までは

書いてなかったけど、今日実際に話を聞いてみて思ってたよりも

簡単だったのでよかった!

一応任期は半年間らしいですが、継続もあるかもしれないとの

事なので、できる範囲で頑張りたいと思います。

友達もオソロなので、一緒に活動もできるのも嬉しいです♪


午後からは会場調査に。説明会から会場調査までの

移動時間がジャストタイミングで、かなり気持ちよかった!

1人で移動するはずが、偶然に友達も同じ時間帯の参加

だったので、移動中はずっとお喋りに花が咲いて♪

その時に、こないだ悩んでたブログの更新の件についても

話を聞いてもらいましたが・・・友達が「一度やめてしまったら

再開するタイミングがわからないので、やめない方がいい」と

言ってくれて、確かに!と思いました。


確かに人の価値観ってさまざまだし、自分はもうそろそろ・・・と

思っても、まだ早い・・・と思う人もいるでしょうね。地震発生以降、

世の中の自粛ムードに従わなければと言う心境でしたが、

もちろん、被災者の方達を応援する気持ちは忘れずに、私は

私のスタンスでこれからもブログを続けていきたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

たまにはこんな日も

昨日から腰痛で、今日は朝から雨と言う事もありテンション↓↓↓。

慢性の腰痛ではないけど、腰の痛みって急に来ますよね~。

何気ない姿勢や体勢で、時々「痛っっ!!」となってしまいますが、

今回のは、昨年秋に経験した痛みと同じ位の辛さ・・・。

それでも、前はすでに調査が複数決まってて、日にちの変更も

できなかったので、気合いで何とか調査を済ませてきましたが・・・

今回は、幸い3連休の真っ最中。PCもブログ以外封印でした。


今日は主人は仕事だったので、子供達と1日中家でのんびり。

もともと主人が仕事なので調査は入れてないけど、地震以降は

調査会社自体が休みと言うところも多いので調査自体少ないです。

一昨日、料理教室の帰りに久々に調査に行ったのですが、よく

考えたらここは大阪が本社の調査会社でした。


元気な体だったら1日家にいてもやる事は山のようにあるけど、

なんせちょっと姿勢を変えただけでも痛いので・・・今日は、

掃除もせずにご飯の用意をするので精一杯(>_<)。

元来、じっとしてるのは嫌な性格ですが・・・そんな事も言って

られないので^^;、今日は一日読書三昧でした。

でも、読んでない本があまりにも多いので、たまにはこんな日が

あってもいいかも。じっとしておきなさいって事でしょうか^^;

お陰で、昨日よりは少しずつましになってきてるし。


でも、痛さを感じながらも「被災者の人達の大変さに比べたら!」と

我慢できます。毎日、TVで見る被災者の方達の頑張りには

本当に逆にパワーをもらってるような気がするんですよね。

私達も精一杯できる事をして、応援しなければいけませんね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

被災者の方へ…応援メッセージ

モニプラさんでは、ブログを通じて被災者の方へ応援メッセージを

発信したら、1記事につき100円代わりに募金してくれるそうです。

モニプラさんは右肩上がりのサイトなので、1人100円でもたくさんの

方がこの企画に賛同して投稿すれば、まとまった金額になるはず!

とっても素敵なこの企画、私も参加したいと思います。


私達は、TVや新聞などでしか被災者の方達の様子を知る事が

できませんが、きっと現場は私達が想像している以上に大変な

状況なんだろうと常に思ってます。

それでも、画面に映ってる被災者の方達の前向きな言動や行動を

見ると、本当に頭が下がる思いです。

自暴自棄になっても仕方がないくらいの環境なのに、みんなが

一致団結して頑張っておられる姿を見てると、絶対にこの苦難を

乗り越えられる!と信じてます。


みんなが、被災者の方達の事を本気で心配して応援しています。

人それぞれできる事は違うけど、少しでもお役に立てるように、

遠い場所からではありますが、復興のお手伝いをさせてもらいます。

春は平等にやってきます!早く被災地が雪解けしますように・・・。


品品プレミアムモールでも募金をやってますので、こちらで募金

できる方はご協力お願いします。

東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金のお願い

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

日清製粉料理教室

今日は、次男と一緒に日清製粉さん主催の料理教室に参加

してきました。作ったのは、大きな焼き餃子と水餃子。

Dsc06084

Dsc06085

餃子は時々作りますが、実は皮から作るのは今回が初めて。

次男も、包むのを手伝ってくれた事はあっても小麦粉を練って

皮を作ると言うのは初めての経験で、楽しそうに作ってました。

自分達で作った皮は、とてももちもちして美味しかったです。


本場の中国の先生が教えてくれたのですが、余った餃子の皮を

使ってデザートを作ってくれました。

黒砂糖とチーズを混ぜて焼いてあるのですが、美味しかったです。

Dsc06086

お土産はこちら。

Dsc06088

以下、自分自身の覚え書きと記録として載せてますが、もしも

不快に思われた方がおられたらすみません・・・。

アンスリー・森永製菓さんより、我が家には九州限定の

デコポン味、実家には東北限定のりんご味のハイチュウが

届きました。30名。

Dsc06087

110319_140201

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

音楽の力

今日で地震発生から1週間。あっと言う間の1週間でしたね。

1週間経っても、今回被害のなかった私はどうしても罪悪感の

ような気持ちから、これまでと同じようにPCに向かう気分には

なれませんが・・・それでも、他の人達も書いておられるように、

日本全体がいつまでも自粛ムードだと、元気にならないですよね。

被害のなかった私達は、一緒に悲しみを共有する事ももちろん

大切だと思いますが、被災者のみなさんが元気になれるように

先頭に立って、上を向いて歩く事が大切だと思います。


昨日は、言葉の力の偉大さを書きましたが、音楽も同じように

とても力を持ってるツールだと思います。

今、ラジオから流れる曲はすべて勇気の出る曲、元気の出る

曲ばかりで、私が聴いても元気になってきます。

TVは見れなくてもラジオは聴けると言っておられた被災者の方も

おられましたが、少しでもいい曲を聴いて癒されてほしいです。

歌には、言葉とは又違ったメッセージ性がありますよね。

この曲の数々がたくさんの被災者の方達の励みになったら

いいなあと思いながら、私も元気になれそうな曲を探して

リクエストしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

言葉の力

今の状態の中で、これまで通りこのブログを続けていいのかどうか

かなり悩んで昨日のような記事になってしまいましたが・・・

たくさんの方にコメントを頂き、とっても励みになりました(*^_^*)。

正直、「迷ってるならやめたら?」と言う意見もあるかも・・・と、

思ってたけど、前向きなコメントばかりで嬉しかったです。


自分の中では「これからもこれまでと同じように更新したい」と

思っていながらも、自分の行動に自信が持てなくて。

そんな時に頂いたコメントで、すごく背中を押された感じがして、

言葉の力の偉大さを感じています。

温かいコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

これまで通り、毎日更新していきますので宜しくお願いします。


確かに人の価値観は色々で、物の考え方も違いますが、今は

この状況の中で、私なりにできる事をしようと改めて思いました。

お金も権力もないですが、今回みなさんのコメントで励まされた

ように、私も被災者の方達を言葉で励ましてあげようと思います。

こうして書いたら安っぽく感じるかもしれませんが、実際に自分が

窮地に立たされてる時にたくさんの知らない人たちが励まして

くれたら、やっぱり嬉しいし力強いと思うんですよね。


なので、まずはここに投稿してみる事にしました。

たくさんの人達の温かいメッセージを読んでるだけで、心が

温まりますよね。なかなかきれいごとだけでは済まされないとは

思いますが、被災者の方達の辛い気持ちがひとときの間でも

和らげば・・・と、自分なりのメッセージを伝えようと思います。

言葉だけで伝えるのってすごく難しいですが、その分気持ちを

込めて、一字一句慎重に言葉を選びながら応援したいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

自問自答

地震発生から6日目になりますが・・・日ごとに増えていく被災者の

方達や亡くなられた方達の事を思うと、本当に辛くなります。

こちらでは直接的な被害がなかったとは言え、調査会社や

ポイントサイトからのメールが一気に減り、調査やイベントなども

続々と中止になり、やっぱり今回の地震は日本国民全体が一丸と

なって復興を支援しないといけないとつくづく痛感しました。


同じような人も多いですが、私にできる事も節電や募金くらい。

本当に微力ですが、やらないよりはましだと思うので・・・。

でも、ブログ友達の中には、こんな時だからとブログの更新を

やめたり、プレ企画を中止された方もいて、そんな中で私は

こうしてこれまでと同じように毎日更新してていいのかな~と、

地震直後よりずっと自問自答しています。


こんな時にモニター記事やレポートを書く気分にはなれないけど、

でも締切もあるし・・・と言った葛藤。

こんな時に当選品をアップするのも気がひけるし、今はいつもと

違ってお届け物がない毎日に安心していると言うのが本音です。

被災者の方達の大変さをTVで見聞きしてるのに、私はこうして

優雅に毎日ブログ更新してて、他の人達からしたらやっぱり

無神経に見えるかな~とかも考えてしまいます。


でも、このブログは私の中では日記と記録も兼ねたライフワークに

なってるし、これからも毎日更新したいと言うのが本音です。

それに、毎日変わらずたくさんの方がアクセスして下さってて、

こんなブログでも楽しみに待っててくれる方がいるかな~と

思うと、それもすごく更新の励みなってるのも確かだし。


これまで通り続けたい!と言うのが今の正直な気持ちですが、

もしこのブログを読んで「こんな時にまで毎日更新しなくても」と

不快に思われる方がおられたらすみません。

でも・・・こんな時だからこそ、自分が日々思う事を書き留めて

おきたいので、そこのところをご理解してもらえたら嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

当たり前のありがたさ

今朝、いつも通りにお弁当を作るのにレンジを使ってたら、

突然ピーピーと鳴って画面にエラーメッセージが!

「プラグを抜いて下さい」とあったので、一度抜いて又電源を

入れたけどウンともスンとも言わず、庫内を開けたら異臭が!

結婚する時に買ったので、もう10年以上経つこのオーブンレンジ。

いまだにターンテーブルで頑張ってくれていましたが(笑)、ついに

お役御免と言う事で・・・急いで、新しいレンジを購入しに行く事に。


今はスチームオーブンが主流なんですね~。

私はとにかく庫内が広くて大きいのが第一条件で、スチームは

2の次だったのですが、ちょうど私の希望通りの商品があったので

迷わずそれに決めました(*^_^*)。

お昼前に買いに行って夕方には設置してもらったので、結局

レンジがなくて不便だったのは、丸1日もないんですよね。

レンジは毎日必ず使うものなので、我が家では必需品だから

こうしてすぐに使えるようになったのはとてもありがたいですが・・・


それにしても・・・レンジが壊れたからと言って、こうしてすぐに

買いに行ける私に比べて、被災者の人達は・・・と、やっぱり

常に申し訳なく思ってしまいます。

当たり前の事が当たり前にできるこの環境のありがたさを、

レンジが壊れただけでも実感しました。

平凡な毎日を当たり前のように過ごしてるのではなくて、常に

感謝する心を持たなければいけないと、本当に思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

予定変更

今日は、朝から友達とモニターに行く予定だったのですが、途中で

電話がありモニター自体が中止になったとの事!

私も友達もすでに別々の電車に乗っていたので、とりあえず一旦

途中の駅で降りて、急遽予定を変更する事にしました。

幸い、私も友達もその後予定があったので、電車に乗ったのは

無駄足にはなりませんでしたが・・・

それでも、最初のモニターが中止になってぽっかり時間があいた

ので、本当は明日行く予定にしてた調査に行く事に。

結局、予定外に4件の調査を終えましたが、何とか無事終了!


実は、どうしても調査の前に調査会社に電話しなくてはならず

ず~っとかけてたのですが、結局かからないまま・・・。

家に帰ってみて、その調査会社が地震の影響でが休むと言う

メールを見て電話が繋がらないのに納得。

中止になったモニターも地震の影響と言う事で・・・こちらには

直接的な被害はなくても、やっぱりこうして影響はありますね。


でも、今日も友達と話してましたが・・・被災されてる人達に

比べたら、こうして予定が変わる事なんて比べようもないくらい

小さな事だから、文句は言えないよね~って。

なんやかんや言っても、結局こうしていつも通り調査できてると

言う事がいかにありがたい事かを改めて感謝しないとダメですね。


お届け物は、アンケートに答えてクオカード500円分と、2回目の

モニター品となる、チョコバナナのシフォンケーキです(*^_^*)

Dsc06070

Dsc06058_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

「新アクアフォースシリーズ」を使いました

トレンダーズさんのモニターに参加させてもらい、オルビスさんの

「新アクアフォースシリーズ」を試してみました♪

Dsc06074

可愛いポーチの中に入ってたのは、この3点。

Dsc06075

早速化粧水を使ってみましたが、とっても吸水力があって

ぐんぐんと肌に浸透していくのが実感できました♪

Dsc06076

このアクアフォースシリーズは、オルビスの看板シリーズですが

さらにうるおい実感がアップし、「新アクアフォースシリーズ」として

新しくなったそうです。さらによくなったと言う事で、期待大!


今だけ、この新アクアフォースシリーズを3週間分無料でお試し

できるキャンペーンを実施中♪

3500名という大量当選なので、高確率だと思いますよ~(*^_^*)

そして、これに伴って「新アクアフォース」Facebookページ

期間限定でOPEN!

今をトキメク真木よう子さんが出演して話題となっているCMや

キャンペーンを掲載中。2011年5月31日まで。

オルビスさんのクチコミは、@cosmeのオルビスページから

チェックできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

宝酒造親子料理教室

大地震の被害が広がってる翌日にイベントって・・・被災されてる

方達の事を思えば何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

次男と一緒に当選してた料理教室に行ってきました。


宝酒造さんの料理教室はこれまで何度か行った事がありますが、

親子は初めて!今日作ったメニューはこちらです(*^_^*)

Dsc06066


「鮭とミックスお豆のチーズキッシュ」

Dsc06064

「菜 の花のピラフ」

Dsc06067

「カリカリチキンのサラダ」

Dsc06065

「チー ズ風味の変わりかりんとう」

Dsc06063

子供と一緒に作ると言う事で、煮切り酒や煮切りみりんを使った

ので、アルコールはとんで風味とコクだけが料理に加わりました♪

お土産はこちら。

Dsc06068

さて。ますます被害が大きくなってきてる地震ですが・・・

昨日メールした友達全員から返信があったので、とりあえず

ほっとしています。

携帯メールを知らないブロ友さんも、ブログを更新されてるのを

見て無事だと確認できたのでよかったです。


それでも、まだまだ大変な状況は続きそうで見てて辛いですが・・・

友達からメールが来て、関西電力が東北電力への電力供給を

始めたそうで、私達が少しでも節電する事によって、たくさんの

電力が供給されるとの事です。

なので、普段よりも節電して協力したいと思います。

私達が今できるのは、こういう事くらいなので・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

東北地方の地震、国内観測史上最大規模と言う事ですが・・・

被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます<(_ _)>。

地震発生時刻直後よりずっとTVで見ていますが・・・

信じられないくらいの被害が広がっていますが、見ているだけで

何にもできないので、本当に胸が痛みます。

今回は範囲が広いから東北地方だけでなくて関東地方でも

被害がたくさん出てるようですね。


何人かの友達にメールしましたが、今現在まだ誰からも返事が

ないので心配しています。関東地方は特に、首都圏だから

すごいパニックになっててメールや電話も通じないんでしょうね。

交通網もマヒしてるようで・・・。

某調査会社からは、東京本社のスタッフが一時避難したと

メールがありました。

そう言えば、今日この調査会社から電話があるはずでしたが

電話はかかってきませんでした。

そりゃあ、それどころじゃありませんよね・・・。


こちらは被害がなく大丈夫でしたが、これほどの規模の地震だと

どうしても阪神大震災を思い出してしまいます。

私は当時独身だったので実家暮らしでしたが、ちょうど母が

入院してて、父は夜勤で地震発生当時は妹と2人だったので

すごく不安で慌てて両親に連絡をとったのを覚えてます。

我が家の被害はほとんどなかったけど・・・今日の地震は

阪神大震災よりもひどいらしいですね。

余震も続いてるようで、被害にあわれた方は本当に不安だと

思いますが・・・もうこれ以上被害が拡大しませんように。


今日、1個だけもらった次男のホワイトデーのお返しを買いに

スーパーへ行ったら、クッキーやチョコの棚の近くに珍しい

物を発見♪四つ葉のクローバーのミニ鉢植えです。

あまり可愛かったので、思わず買ってしまいました(*^_^*)

Dsc06051

本物の四つ葉のクローバー、初めて見たかも!感激~!!

Dsc06052

このブログを見に来てくれた方に、幸せが訪れますように♪

そして、地震の被害にあわれた方は今後何かと大変でしょうが

頑張って下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

フレンテの新商品

フレンテさんより、新商品が届きました(*^_^*)

Dsc06034

ポテトチップスもピンキーも、いつも食べてるだけに嬉しい♪

これらの商品、全部リニューアルしたんですよ~。

まず、ポテトチップスの方から♪

パッケージもすでに変わってます!見た目にも違いが歴然!

Dsc06040

もちろん、パッケージだけでなくて中身もリニューアルしてます。

Dsc06041

こうして、改めて写真を見ても美味しそう(*^_^*)

私が一番好きなコンソメ味ですが、味がしっかりついてて、

何よりも触感が前よりもしっかりしてます。食べごたえあり!

このプレミアムポテトチップスは、とことん素材にこだわって

創業時に手間をかけてた「素材そのままうまみ凝縮製法」を

現在技術に進化させ、最新の設備で生産してるとか。

どうりで美味しいはずです~♪のり塩も美味しかったし♪


そして、ピンキーは恒例のじゃんけんで(笑)私はオレンジ味。

洗濯洗剤でおなじみのファーファとコラボしてます♪可愛い♪

Dsc06035

容器も開けやすいし、口に入れるのにちょうどいいサイズ♪

Dsc06038

現在、「Pinkyコラボぬいぐるみキャンペーン」を実施中♪

ピンキーについてる応募券で、ぬいぐるみが当たります(*^_^*)

賞品は、このファーファとピンキーモンキーのコラボぬいぐるみ、

カピバラさんとピンキーモンキーのコラボぬいぐるみの2種類。

パッケージについてる応募券1枚で1口応募できます(*^_^*)。

どのキャラクターの表情も見てるだけで癒されるけど、これらが

ぬいぐるみになったら、もっと癒されるでしょうね~♪

みなさんも、ぜひ応募してみて下さいね。

【フレンテから商品を受け取りました。】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

初美容院

相変わらず、反抗期真っ只中の長男ですが・・・同時に、何か

最近急にオシャレに目覚めてびっくりしてます^^;。

小さい頃から当たり前のようにスポーツ刈りにしてたのに、昨年末

突然「これからもう髪の毛切らないから!」と言い出し、それ以来

本当に散髪屋さんに行かなくなって、気が付いたらスポーツ刈り

ではなくなっていました(笑)。


長男が最終的にどういう髪型にしたいのかはよくわからないけど^^;、

とりあえずスポーツ刈り=ハゲと言われたのが嫌だったようで。

小学生らしい発想やな~と思いつつも、本人的には段々伸びて

いく髪の毛を毎日姿見の前でセットするのが嬉しいようです(笑)。

これまでは寝グセとは無縁だっただけに、朝起きて髪の毛が

跳ねてたら「やば~!」と言いながら必死にスタイリングしてる

姿を見てたら、これも成長のうちかな~と(*^_^*)。


それでも、さすがに3か月近くも伸ばしっぱなしにしてると

伸び放題!って感じになってきてるので、説得して美容院へ

連れて行ってきました。

近所の店なのですが、平日限定で親子ペアカットをやってて

料金も安いので、私も一緒にカットしてもらう事に♪

と言うか、本当は覆面調査で行きたかったのですが(笑)。

この店ではやってないんですけどね~^^;。

他の美容院の覆面調査募集を見るたびに、「応募したい~」と

思いながらも、長男と一緒に行くつもりで応募を控えてたので

やっと今日重たかった腰を上げて行ってくれました。


これまで私も何度か行ってるお店で、お店の雰囲気も店員さんも

いい感じなのをしっかり長男に伝えてから、いざ店内へ!

これまで、髪を切る=散髪屋=チョキチョキ切られると言う

イメージしかなかった長男は、かなりびびっていましたが(笑)

担当してくれたのが若い男の子だったので、長男の気持ちを

汲み取ってくれ、長さはほとんど変えず量だけすいてくれました♪


これまですいてもらった事のなかった長男は、短くなってないのに

髪全体が軽くなってたのに驚いていました(笑)。

でも、見た目にもスッキリしたのでやっぱり行ってよかった~。

ついでに私も毛先を揃えただけですが、それでもスッキリ♪

今は文句を言わないで主人と散髪屋に行ってる次男も、そのうち

こうして長男と同じ道を歩むのかもしれませんね^^;。


ampmさんより、映画のペアチケットが届きました~(*^_^*)。50組。

Dsc06048

ポップコーンorドリンクの引換券もついてるんですね~!

有効期限が半年間なので、子供達の希望を又聞かなければ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

調査の後は友達と♪

今日は、2件の調査に行ってきました。

1件は初めての調査会社の調査だったので、一昨日みたいな

ケアレスミスがないようにしっかりとマニュアルを読み返して、

前日には担当者の方と直接電話でも話して、疑問点も全部解決

したので、今日は無事終了しました(^^)v。


そして、もう1件調査を終えてから友達と待ち合わせして、ランチを

ご馳走になりました~♪

前に一度だけ食べた事のある店で、とっても美味しかったから絶対

又行きたいと思ってたけど、それ以来行く機会がなくって(>_<)。

なので、友達が誘ってくれてから今日までとっても楽しみにしてた

けど、やっぱり今日もとっても美味しくて大満足(*^_^*)

友達とも久々にたくさん喋れて楽しかったし♪ご馳走様でした♪


帰ったら、嬉しいお届け物が~\(^o^)/

各スーパー・バスクリンさんより、入浴剤詰合せ(*^_^*)

Dsc06043

実家にも届いたそうで、久々のオソロです(^^)v。

私の中では入浴剤=癒しなので、これで癒されます~♪

あと、モニター品も1つ届きましたが、以前から使ってみたいと

思ってた物だけに、モニターするのが楽しみです♪

そして、親子イベントの当選電話が♪

子供達に言ったら、乗り気になってくれたのでよかった(*^_^*)

これで、春休みの予定が1つ増えました(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

超初歩的なミス(>_<)

昨日ブログを更新した後、レポートに取りかかろうとした矢先に

気づいた衝撃の事実・・・。

主人に送ってもらった1件目の店舗、調査期間外だったんです~!

ふとメールを見直したら、調査開始は明日から(-_-;)。

完全にフライング(>_<)。

せっかく、交通費も移動時間も節約できたのに再調査なんて~!

でも、棚ぼた状態の試食調査で図書カードももらえたしと、自分を

慰めながら^^;、とりあえず急いで調査日をフライングしてしまった

事をメールしました。もちろん、再調査に行ってきますと一言添えて。


そして、今朝メールの返事が届いたのですが・・・何と、レシートと

写真があれば再調査をしなくてもいいとの事!!

購入品の証拠写真も、レシートの写真ももちろんあります(^^)v。

ああ~、寛大な調査会社さんに感謝感謝です<(_ _)>。

それにしても、調査日を間違えるなんて基本中の基本なのに・・・。

まさかの超初歩的ミスに、自分でも情けなくなってしまいました。


ついこの間までは空欄ばかりだったスケジュール帳なのに、先週

あたりくらいから、急に色々な調査が一度に決まりだして。

自分ではきちんとスケジュール管理をしてるはずなのに、昨日の

ように「時間があるからついでに済ませておこう♪」としてしまって、

それぞれの店舗の調査期間がごちゃごちゃになってしまいました。

これを教訓に、もう同じ失敗はしないように気を引き締めないと~。


でも、今回は再調査決定だと思ってただけに、調査会社さんの

ご厚意で、再調査にならなくて済んだけど・・・でも、実は今日

同じ施設内での店舗調査が決定したんですよね~^^;。

皮肉な事に、昨日の店舗と今日決まった店舗は目と鼻の先^^;。

と言う事で、結局再調査にはならなかったけど、違う調査の為に

もう一度同じ場所に行く事になりました(笑)。

だけど、昨日購入した物が自腹にならなかっただけよかった♪


そうそう、今モニプラで「ドトールの贅沢ミラノサンド第3弾」の

募集をしてますね~♪引き換え期間が春休み中なので、最初は

無理かな~と思ってエントリーするのをやめておこうと思ってた

けど、ちょうど出かける予定ができたのでエントリーします♪

以前食べたミラノサンドもとっても美味しかったけど、今回の

「ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ」も美味しそう♪

株式会社ドトールコーヒー

グリュイエールチーズって???って感じですが(笑)、この

写真を見ただけでも絶対に美味しいのは間違いないと思うので、

ぜひ今回も試食させてもらいたいと思います(*^_^*)。

★期間限定★新商品「ミラノサンド」第3弾 無料モニター300名大募集!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

突然の街頭アンケート

今日は、久々に昼から座談会に参加してきました(*^_^*)。

で、その前に時間があったので・・・せっかく出かけるのならと、

店舗調査を2件済ませる事に。

1件目は、うちから電車で行ったらかなり遠回りになるのですが、

今日は、主人が送ってくれたのでラッキー♪


購入案件なので謝礼はほとんど残らないのですが(^_^;)、それでも

普段かかる交通費と移動時間を考えたらよかった~と思いながら

次の調査へ移動しようと駅へ向かってたら、1人のおばさんが

「ちょっとアンケートに答えて欲しいんだけど、時間ある?」と。

このセリフは・・・街頭アンケートのおばさんの常套句!(笑)。

こんなところで声をかけられるとは思ってなかったので、まさかの

街頭アンケートにびっくりしつつも、当然2つ返事でOKした私♪

実際、2件目の店舗調査を終えても座談会まではかなり時間が

あったので、どこで暇つぶししようかな~と思ってたくらいだったので

本当にラッキーでした(*^_^*)。


で、さらにラッキーだったのが、アンケートの答えが該当したらしく

そのまま試食調査に協力してほしいと言われて、言われるがままに

目の前の会議室で、15分間の試食調査に参加する事に♪

謝礼は500円の図書カードでしたが、こういうふうに突然路上で

声をかけられてっていうパターンはそうそうないので久々に

ワクワクしてしまいました(笑)。


それにしても、今日声をかけられた駅は調査の時にたまに行く

位ですが、思わず声をかけてくれたおばさんに「いつもここで声を

かけてられるんですか?」と聞いたら、「休日は大抵いるよ」と!

よく考えたら、いつも調査に来るのは平日ばっかりで休日にこの

駅に来るのは今日が初めて!だからか~と、納得(*^_^*)。


でも、休日は家族連れが多いからなかなか協力してくれる人が

いないので本当に助かるわ~と、めちゃくちゃ感謝してもらったうえ、

試食アンケートの回答のチェックをしてたおじさんからは、「とても

いい表現で書いてくれてるね~。こういう感想はわかりやすいよ」と

褒めてもらいましたが、感想文は得意の分野なので(^^)v。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたって感じ(笑)。


そして、2件目の調査も無事終えて、座談会会場へ向かいました。

いつもは同じような属性の人ばかりなのですが、今日は男性も

数名いて発言の内容なども新鮮でなかなか興味深かったです~。

特に、男性の1人がちょい悪オヤジ風な人だったのですが(笑)、

こんな人も応募してるなんて~とびっくりしてしまいました^^;。

2時間半たっぷり喋ってきましたが(笑)、進行役の人が終了時間を

勘違いしていたせいで、15分も延長する羽目に(-_-;)。

まあ、みんな白熱していたのでどっちにしても延びていたかも(笑)。


家に帰るとすっかり晩御飯の時間!朝に作っといてよかった~♪

久々に朝から動き回ったけど、ストレス解消になりました(^^)v。

こうして1日動けたのも主人が子守をしてくれたお陰なので、感謝!

お届け物は、スギ薬局・エステーさんより、商品券2000円♪300名。

Dsc06032

buzzlifeさんより、リードクッキングペーパー♪buzzしないと~。

Dsc06031

実家にも、久々に届いたよ~!とメールが送られてきました(*^_^*)

ジャパン・アサヒビール&カゴメさんより、商品券2000円♪250名。

110305_145101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

すきま時間に調査

今日は、ドラえもんの映画公開日。次男はともかく、長男はもう

見ないと言うかなと思ったのですが、予想に反して見ると(笑)。

でもそのお陰で、子供達だけで映画を見てる間に私と主人は

店舗調査を1件済ませる事ができました(^^)v。

上映時間の2時間、調査の後に買い物をしたらあっと言う間!

でもすきま時間が有効に使えてよかったです(*^_^*)。


そして、帰りはこれまたタイミングよく、ちょうど映画館の正面の

店で調査が決まってたのですが、この店の前を通るたびに

ずっと「行ってみたい!」と思ってた店だったので念願叶っての

来店にずっと楽しみでしたが、やっぱり私好みで満足でした♪

調査じゃなかったらきっと行く機会がなかっただけに、こういう

ところにも調査の醍醐味を感じましたね(*^_^*)。


帰ってからポストに入ってたお届け物を見て、思わず笑って

しまいました^^;。

各スーパー・ロッテさんより、ドラえもん映画チケット♪

Dsc06024

思わず子供達に「これどうする?」と聞いたら、「もう1回見る!」と。

2人とも今日とっても感動したらしく、即答でした。

・・・と言うわけで、無駄にならなくてよかった~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

入浴剤のモニター♪

我が家は、季節を問わず年中湯船にお湯を張っていますが、そこで

欠かせないのが入浴剤!いつも、色々な種類の入浴剤を買っては

試しているのですが、何かいい入浴剤はないかな~と検索してたら

入浴剤のモニターを発見!しかも、先着20名で残り後1人!!


今回モニター募集をされていたのは、入浴剤専門店 湯屋さん

慌てて、応募しようと思ったら・・・応募先になってるコメント欄は

ブログの会員限定で、私はコメント=応募できず(>_<)。

でも、とっても魅力的なモニターだったので諦めきれなかった私。

ダメ元で、店長さんにHPから直接メールしてみたのです^^;。

最後の1人枠って事にも、ご縁を感じたので(*^_^*)。


そしたら、翌日に早速店長さんからメールが届いたのです\(^o^)/

そして、熱意が通じたのか(笑)モニターに選んで頂きました~♪

今回モニターさせてもらったのは、1750円相当のアソートセット♪

Dsc06018

色々な種類の入浴剤!見てるだけでテンション上がります♪

で、昨晩早速使ったのは・・・この入浴剤(*^_^*)。

Dsc06021

私も子供も一番興味津々だった、いちごミルクの香り♪

浴室は湯気で写真が上手に撮れなかったので、写真は

ないですが(T_T)、ほんのりピンク色のお湯で、色も香りも

まさにいちごミルク♪子供達は、美味しそう~って(笑)。


他にも、温泉の素とかラズベリーの香りとか色々あって、

数日間は楽しめそうです(*^_^*)

最近は次男も一人で入ってくれるようになったので、私にとって

お風呂は本当に1人でゆ~っくりできる最高の場所♪

そんな最高の場所では、いろんな入浴剤を入れてプチ贅沢を

楽しみながら、毎晩癒されたいんですよね~。


「入浴剤専門店 湯屋さん」は、他にもたくさんの入浴剤を

取り揃えておられるので、興味のある方はぜひHPをご覧に

なってみて下さいね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

いい事をしたお福分け(*^_^*)

今日は、自転車を40分走らせてランチ調査に行ってきました。

ちょうど近くに友達が住んでるので、「ランチおごるから、久々に

会おう~♪」と呼び出したら誘いに乗ってきてくれて(*^_^*)。

2人以上での入店が必須だったので、条件はクリアできたし(笑)、

友達とも半年ぶりに会えたのでよかったです♪


ただ、久々に会って話が盛り上がり過ぎて、調査中であると言う事を

思わず忘れそうになってしまいました^^;。

あと、せっかく自転車をこいで運動になったと思っても、それ以上に

食べてたら、カロリー消費にはなってないですが~(笑)。

それでも、わずか1時間程でしたがやっぱり友達とのお喋りは

ストレス解消になりますね(*^_^*)。たくさん喋ってスッキリしました♪


友達と別れた後は、買い物して帰ろうと近くのスーパーに。

そこで、カートにぶら下がったままの大きなカバンを発見!

チャックがないカバンで中身が丸見えだったのですが、ふと

目をやると大きな財布が2つも入ってたので、慌ててサービス

カウンターに持って行きました。


そして、店員さんに誰かが忘れてた事を伝えたら、拾得物に

なるから一緒に確認してほしいと言われ・・・店員さんが財布の

中身を開けて身分証明書を確認されたのですが、財布の中には

クレジットカード・キャンッシュカードなど大切なカード類がたくさん!

その中には免許証もあったので落とした人も無事わかりました。


で、お店の人に連絡を取ってもらう事にして帰ってきましたが、

「これで一安心♪よかった♪」と思う反面、「いい事をしたから

何かいい物がポストに入ってないかな~♪」と不純な心も^^;。

そしたら・・・やっぱり?(笑)、自分にも返ってきました(^^)v

FM局より、ドラえもんの映画チケットです♪3組。

Dsc06015

スーパーとのタイアップでも少しだけ出しましたが、当たる気は

してないのでよかった~\(^o^)/。

それにしても・・・これ、昨日の放送でのプレゼントだったので

めちゃくちゃ早い発送にびっくりです!

3組だったので、もしかしたら名前呼ばれてたのかも・・・。

たまたま聴いてたら告知があったから慌てて応募したけど、

その後は買い物に行って最後まで聴けなかったので残念~!


そして、スギ薬局・アサヒ飲料さんより商品券2000円分♪

Dsc06019

すっかり発送が終わったと思っていただけに嬉しいです(*^_^*)


そして、アンケートに答えて抽選で図書カードも♪100名。

Dsc06016

あと、久々に親子イベントの当選通知が2つも届いたり、

急遽モニターが決まったりと、帰ってから嬉しい事だらけ♪

どれも、何だかお福分けをもらったようでした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

休刊のお知らせ

近頃は、電子書籍がどんどん売り上げを伸ばしてて、紙媒体の

売り上げは下がる一方だとは知っていましたが・・・

またまた雑誌の休刊が決定したと知ってびっくり!

その雑誌とは・・・「月刊消費者」です。


現在読者モニターをしていますが、休刊は突然だったらしく

今日届いた最新号にお知らせが書いてありました。

毎年、もうすぐモニターの募集時期だな~と思ってパラパラと

誌面をめくってたのですが、まさかの休刊でびっくり!

創刊してから48年間らしいですが、こう言った老舗の雑誌が

休刊に追い込まれるほど、今のご時世は雑誌離れなんでしょうね。


それにしても・・・私がこれまでに読者モニターをやらせてもらった

「マミイ」、「主婦の友」、「メイプル」、そして今回の「月刊消費者」。

相次いで休刊になって本当にさびしい限りです~(T_T)。

どの雑誌も、「廃刊」ではなく「休刊」のお知らせだったのですが、

過去の3冊も休刊から数年経ってるけど今のところ復活はないし、

残念だけど、今回の「月刊消費者」も厳しいでしょうね(>_<)。


読者モニターって、大好きな本を読めて、自分の意見が言えて、

謝礼まで頂けると言う本好きの私にとってはたまらないくらい

大好きなモニターですが、こうして少しずつ紙媒体の雑誌が

姿を消していくのは今後が心配だしとっても残念です。

私は、今後どれだけ電子書籍が流行っても、やっぱり紙媒体で

読む方が落ち着きますね~。


☆懸賞情報☆

雪印乳業では、クイズに答えてルンバを50名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

脱ゆとり教育

こないだ2011年になったと思ったらもう3月ですね~。早い!

でも、今月は春休みがあるからもっと早く感じるんでしょうね(-_-;)。

仕事の案件依頼や座談会の打診など、応募したいものがいくつも

あるのですが、春休みと重なるものは全部スルー(>_<)。

春休みが終わって進級しても、4月中は家庭訪問やら何やらで

下校時間が早いから、動き回れるのは今月中旬位までかも~。


あと、5年生の長男は在校生代表で卒業式に出席、新2年生の

次男は在校生代表で入学式に出席しなくてはいけないんです。

登校日数も他の学年よりも増えるので、うっかりイベントなどに

応募しないように、忘れないうちに手帳に書いておきました(笑)。


ところで・・・今日次男が持って帰ってきた学年通信を見てみると、

2年生になってからは、6時間授業が週に2日増えるらしいのです。

今は、水曜以外は5時間授業なのですが、そのうち2日間が

6時間授業になるとの事。

単純に、「やった~♪」と思ってしまいましたが(笑)、これって

明らかな脱ゆとり教育ですよね。

長男が1年生の頃は逆にゆとり教育を推進してた年だったので、

今の次男よりも、もっともっと帰ってくる時間が早かったです。

よくやってたな~と我ながら思いますね、本当(笑)。


あと、幼稚園の預かり保育の時間が延長になるとも市報に

書いてあって、びっくり&うらやましい~!

そして、ただ延長になるだけでなく、登園前や夏休み中も

預かってくれたりするんだとか。

働いてるママにとっては本当にありがたい話ですよね(*^_^*)。

息子達が幼稚園に通ってた頃に、私もこんな恩恵を受けてたら

もっと活動の幅が広がってたかも~。

今は、とりあえず進級後の通常授業を楽しみにしてます(笑)。



☆懸賞情報☆

毎年恒例の、丸美屋さんのキャンペーンが始まりましたね♪

10000名のWチャンスでも、毎年かすりもしませんが^^;、今年も

応募するだけ応募しておこうと~。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »