« フレンテの新商品 | トップページ | 宝酒造親子料理教室 »

2011年3月11日 (金)

地震

東北地方の地震、国内観測史上最大規模と言う事ですが・・・

被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます<(_ _)>。

地震発生時刻直後よりずっとTVで見ていますが・・・

信じられないくらいの被害が広がっていますが、見ているだけで

何にもできないので、本当に胸が痛みます。

今回は範囲が広いから東北地方だけでなくて関東地方でも

被害がたくさん出てるようですね。


何人かの友達にメールしましたが、今現在まだ誰からも返事が

ないので心配しています。関東地方は特に、首都圏だから

すごいパニックになっててメールや電話も通じないんでしょうね。

交通網もマヒしてるようで・・・。

某調査会社からは、東京本社のスタッフが一時避難したと

メールがありました。

そう言えば、今日この調査会社から電話があるはずでしたが

電話はかかってきませんでした。

そりゃあ、それどころじゃありませんよね・・・。


こちらは被害がなく大丈夫でしたが、これほどの規模の地震だと

どうしても阪神大震災を思い出してしまいます。

私は当時独身だったので実家暮らしでしたが、ちょうど母が

入院してて、父は夜勤で地震発生当時は妹と2人だったので

すごく不安で慌てて両親に連絡をとったのを覚えてます。

我が家の被害はほとんどなかったけど・・・今日の地震は

阪神大震災よりもひどいらしいですね。

余震も続いてるようで、被害にあわれた方は本当に不安だと

思いますが・・・もうこれ以上被害が拡大しませんように。


今日、1個だけもらった次男のホワイトデーのお返しを買いに

スーパーへ行ったら、クッキーやチョコの棚の近くに珍しい

物を発見♪四つ葉のクローバーのミニ鉢植えです。

あまり可愛かったので、思わず買ってしまいました(*^_^*)

Dsc06051

本物の四つ葉のクローバー、初めて見たかも!感激~!!

Dsc06052

このブログを見に来てくれた方に、幸せが訪れますように♪

そして、地震の被害にあわれた方は今後何かと大変でしょうが

頑張って下さいね。

|

« フレンテの新商品 | トップページ | 宝酒造親子料理教室 »

コメント

埼玉県民なので災害をなめてた私。・・ですが、この揺れは本当に恐ろしかったです。主人は今朝から広島出張へ出かけたので難を逃れました。都内などでは、会社から帰れない人が大勢いると思います。
息子を守るべく、一応非難の準備をして(電気、ガスが止まったときのために)オニギリを作りました。

早く関東のお友達から、無事という連絡が届くといいですね。そして、調査会社さんからも大事な連絡がきますようにphoneto

投稿: daisukemom | 2011年3月11日 (金) 20時06分

かつさん、こんにちは。
お久しぶりです。毎日のように訪問させていただいてはいたのですが、コメントを書けないままでいました。
私のところにもきていただき、温かいコメントをくださいまして、本当にありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ない限りです。
地震のほうは、我が家のほうは影響なく大丈夫でした。

かつさんを目標に、仕事もブログも懸賞も楽しみながらやってみたいのに、まだまだ器が小さく、アップアップしている次第です。家のことすら後回しになってしまい、自己嫌悪です。
でも、毎日かつさんのブログを楽しみに、また励みにぼちぼちがんばっていこうと思います。

投稿: りんごだいすき | 2011年3月12日 (土) 16時40分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
ご主人、本当に難を逃れたようでよかったでうs。
今後も被害が広がると思うと、本当に気の毒でたまりませんが、友達とは連絡が取れたのでよかったです。

投稿: かつ | 2011年3月13日 (日) 00時54分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
地震何ともなくてよかったですね。
これからも、いろいろなことに一緒に頑張りましょうね!

投稿: かつ | 2011年3月13日 (日) 00時55分

本当に災害の規模の大きさにこの世のものとは思えないですね@@
胸が痛みます・・・
四葉のクローバーに心がなごみ、^-^
私も売ってたら買いたいなぁと思いました^^

投稿: れもん | 2011年3月13日 (日) 19時34分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
同じ日本で起こったとは思えないような、ひどい被害に本当に胸が痛みますよね。
四つ葉のクローバー、何気なく買ったのに帰ってから
こんなひどい事になるなんて…本当、被災者の方に
早く幸せが訪れて欲しいです。

投稿: かつ | 2011年3月13日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39192564

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« フレンテの新商品 | トップページ | 宝酒造親子料理教室 »