« 調査の後は友達と♪ | トップページ | フレンテの新商品 »

2011年3月 9日 (水)

初美容院

相変わらず、反抗期真っ只中の長男ですが・・・同時に、何か

最近急にオシャレに目覚めてびっくりしてます^^;。

小さい頃から当たり前のようにスポーツ刈りにしてたのに、昨年末

突然「これからもう髪の毛切らないから!」と言い出し、それ以来

本当に散髪屋さんに行かなくなって、気が付いたらスポーツ刈り

ではなくなっていました(笑)。


長男が最終的にどういう髪型にしたいのかはよくわからないけど^^;、

とりあえずスポーツ刈り=ハゲと言われたのが嫌だったようで。

小学生らしい発想やな~と思いつつも、本人的には段々伸びて

いく髪の毛を毎日姿見の前でセットするのが嬉しいようです(笑)。

これまでは寝グセとは無縁だっただけに、朝起きて髪の毛が

跳ねてたら「やば~!」と言いながら必死にスタイリングしてる

姿を見てたら、これも成長のうちかな~と(*^_^*)。


それでも、さすがに3か月近くも伸ばしっぱなしにしてると

伸び放題!って感じになってきてるので、説得して美容院へ

連れて行ってきました。

近所の店なのですが、平日限定で親子ペアカットをやってて

料金も安いので、私も一緒にカットしてもらう事に♪

と言うか、本当は覆面調査で行きたかったのですが(笑)。

この店ではやってないんですけどね~^^;。

他の美容院の覆面調査募集を見るたびに、「応募したい~」と

思いながらも、長男と一緒に行くつもりで応募を控えてたので

やっと今日重たかった腰を上げて行ってくれました。


これまで私も何度か行ってるお店で、お店の雰囲気も店員さんも

いい感じなのをしっかり長男に伝えてから、いざ店内へ!

これまで、髪を切る=散髪屋=チョキチョキ切られると言う

イメージしかなかった長男は、かなりびびっていましたが(笑)

担当してくれたのが若い男の子だったので、長男の気持ちを

汲み取ってくれ、長さはほとんど変えず量だけすいてくれました♪


これまですいてもらった事のなかった長男は、短くなってないのに

髪全体が軽くなってたのに驚いていました(笑)。

でも、見た目にもスッキリしたのでやっぱり行ってよかった~。

ついでに私も毛先を揃えただけですが、それでもスッキリ♪

今は文句を言わないで主人と散髪屋に行ってる次男も、そのうち

こうして長男と同じ道を歩むのかもしれませんね^^;。


ampmさんより、映画のペアチケットが届きました~(*^_^*)。50組。

Dsc06048

ポップコーンorドリンクの引換券もついてるんですね~!

有効期限が半年間なので、子供達の希望を又聞かなければ♪

|

« 調査の後は友達と♪ | トップページ | フレンテの新商品 »

コメント

こんばんは。^^
子供さん、毎日鏡でセットしている姿が
ほのぼのしてとても可愛いですね。^^
本当に子供は、知らず知らずのうちに成長していきますよね。
その様子を見ていたかつさんの優しいまなざしが目に浮かびます。
家は2人女の子なので、朝シャンをする時期が来るかもしれないです。(笑)
お届物も沢山おめでとうございます。♪
buzzオソロです~!頑張りましょうね。^^

投稿: あんmama | 2011年3月 9日 (水) 23時18分

お子さんの「心の成長」が伝わってきました。
我が家の子供たちもいずれ通る道なんだろうなってほほえましく読ませていただきました^^

投稿: あすかなママ | 2011年3月10日 (木) 10時59分

こんにちは☆
おしゃまさんな息子さんですね^^
うちの子供たちは最近、そういうことを言うようになってきました。
うちが遅いのかな^^;
短く切られるのが嫌で、どういう言葉で美容師さんに言ったら、
自分の希望する髪型にしてもらえるのか、毎回一生懸命考えています。
そのうち、ワックスだ、ヘアスプレーだと使うようになるのかしら…sweat01

投稿: ぽてちょこ | 2011年3月10日 (木) 12時07分

ポップコーンorドリンクの引換券ていいですね♪
しかもそのチケットは好きな映画見られるやつですか?

わたしが小学生の頃、3、4年生くらいになって「ここの美容院じゃなきゃいや!」とかワガママ言ってこだわりなのかなんなのか自分でもわからないですが言ってました。。

最近の子の方が女の子も言うとこ言いそうなので、男の子も大変だろうなぁ。。
でも見た目に気をつけようとするのはいいことですね!

投稿: nowawa | 2011年3月10日 (木) 12時38分

こんにちは(^^)

長男クン、オサレに目覚めるお年頃なんですね、カワイイ(^m^)

うちのチビは超絶壁君なので、坊主&スポーツ刈りにできませ~ん(^^;)

投稿: fuwari | 2011年3月10日 (木) 13時13分

美容院は値段もかかるし、できれば覆面がいいですよね~。私も先日カット&カラーを覆面で。
でも息子(4歳)は、私にチョキチョキされてます。
こちらは本日、投稿が採用されました!ちなみにY新聞のK流。

投稿: daisukemom | 2011年3月10日 (木) 13時38分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
娘さん達も、あっというまかもしれませんよ~。
まだまだ子供ですが、こうして少しずつ成長して
いくんだな~って思わず思っちゃいました(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時22分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、子供たちの成長はあっと言う間ですよね~。
いつか、こういう出来事も懐かしく感じるんでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時25分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
うちは、寝ぐせ直しのスプレーを使ってますよ^^;。
クリスマスに母がプレゼントしてくれたのですが、
何よりも気に入ってます^^;

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時27分

nowawaさんへ♪

nowawaさん、こんばんは♪
映画の券は全国共通券なので、どれでも見れますよ(*^_^*)
GWの時にでも子供に選ばせようと思ってます♪
美容院のこだわり、確かに私もありました^^;
でも、今回の美容院は長男も気に入ってくれたようです♪

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時29分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
絶壁かあ…気にした事なかったです^^;
うちももしかしたらそうだったりして(笑)
眉毛だけは細くしないでほしいと思います^^;

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時31分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
そうそう!美容院は、店にこだわりがなかったら覆面がいいですよね~。まだ、この店はとても雰囲気がよくて気に入ってるので自腹でも行こうって言う気になったのでよかったですが^^;
ところで…投稿採用おめでとうございます!!
残念ながら私は他紙なので読めませんが(>_<)、私も以前同じ欄に何度か掲載された事があります(*^_^*)
実際に文章を読んだらきっとdaisukemomさんのがどれかわかったと思うので、読んでみたかったです~!

投稿: かつ | 2011年3月11日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39170876

この記事へのトラックバック一覧です: 初美容院:

« 調査の後は友達と♪ | トップページ | フレンテの新商品 »