« 今日までなのに(>_<) | トップページ | 新アクアフォースを使ってみて »

2011年3月29日 (火)

サッカーチャリティーマッチ♪

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

春休みと言う事もあって、子供達も一緒に私の家に来て久々に

遊んで楽しそうだったし、私も友達と一緒に行けてよかったです♪

友達との今日の話題は、モニターの事よりも断然今夜行われた

サッカーのチャリティーマッチの事!


お互いにすごく楽しみにしていましたが・・・我が家では、早々に

晩御飯を済ませ、家族全員でTVに釘づけ(*^_^*)。

コタツの上にはお菓子がたくさんで、食べ放題の状態(笑)。

ゴールデンタイムだったので、みんなでわいわい言いながら

TV観戦して食べて、楽しかったです♪

チャリティーマッチなので、もちろんお互いに真剣なプレイだったと

言え、メンバー全員を交代で出場させるなど、見ていてもどこか

ほっとできる試合でしたね。ベンチの選手も全員戦って、みんなで

一緒にと言うのがすごく伝わってきて、とてもいい試合でした(*^_^*)


それにしても・・・遠藤&岡崎のシュートもさすが!だと思ったけど、

ああいう場面できちっと決めるカズはやっぱり持ってるな~と実感!

私達が行った26日の公開練習から、昨日までの3日間の募金が

1500万円を超えたらしいですが、すごい金額でびっくり~!

サッカー界も盛り上がるし、ファンも楽しみが増えるし、みんなが

元気になって日本が活性化したら、結果的に被災者の方達の

為にもなってると思うし、パワーも出ますよね。


今日は3万人以上の観客だったので、さらにすごい金額が

集まったんだろうなと思うと嬉しくなります(*^_^*)。

1人のチカラは微力でも、みんなでチカラを合わせたらとっても

大きなチカラになると言うのが象徴されたようなイベントでした。

これからも、こうしたチャリティーイベントを各地で積極的に

開催して、日本全体が元気になっていったらいいなあ♪


関西スーパー・旭化成さんより、商品券3000円が届きました。

Dsc06127

|

« 今日までなのに(>_<) | トップページ | 新アクアフォースを使ってみて »

コメント

私もサッカー見ました~。
やっぱりキングカズはかっこいいですよね。
公開練習を生で見れたなんてうらやましいです^^

投稿: ぽてちょこ | 2011年3月31日 (木) 19時50分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
公開練習なんて見に行ったの初めてでしたが、
生で見た選手は本当に素敵でした♪
カズはやっぱりキングですよね~!

投稿: かつ | 2011年3月31日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39415278

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーチャリティーマッチ♪:

« 今日までなのに(>_<) | トップページ | 新アクアフォースを使ってみて »