« ABC社屋見学会 | トップページ | マンションの1室で »

2011年3月26日 (土)

ザックJAPAN!

復興に向けて、各界でいろいろなチャリティーイベントが実施されて

いますが・・・今月29日に行われるサッカーのチャリティーマッチを

友達が見に行くと聞いて、「私も行きたかった!」と思わず主人に

言ってみたけど、もちろんチケットは即日完売(>_<)。


そしたら、主人が昨晩「ザックJAPANの練習が一般公開される

らしい」と教えてくれたので、調べてみると確かに前日まで無料で

一般に公開されるとの事~\(^o^)/

と言う事で、ザックJAPANの練習風景を生で観戦してきました!

Dsc06122

今日は特に何の予定もなかったので、急遽決まったこの観戦

ですが、子供達も「見に行きたい!」と言うので即決♪

練習場所のキンチョウスタジアムまで、我が家から1時間以内で

行けたと言うのも、今回はラッキーでしたね。

世界で活躍してる本田選手!川島選手!長谷部選手!内田選手!

他、めったに国内で見られない選手を含む、あのザックJAPANの

メンバーの練習風景が見れるって事で、会場はすごい人!!


前から6列目と言うとってもよく見える場所に座れたので、寒さも

忘れて見入ってましたが、やっぱりみんなすごいオーラでした。

公開練習は2時間以上ありましたが、今日見てて29日の試合が

本当に楽しみになりました(*^_^*)。

相手はJリーグ選抜メンバーで、三浦和良選手をはじめこれまた

超豪華な選手なので、久しぶりにTVにかぶりつきです(笑)。


ところで、今日こうして一般に練習を無料公開してくれたのは、

チャリティーマッチだからと言う事が理由ですが・・・何と、選手の

みなさん自身が募金箱を持って立ってて、会場はパニックに!

最初は、入口に置いてある募金箱に募金をしてから入場すると

思ってたら、各ゲートに選手のみなさんが分かれて立ってて。

ちょうど私達が並んでたところは、アジアカップ戦を優勝に導いた

あの李選手がいてて・・・募金をした後に握手もしてもらいました♪

実物の李選手はとっても男前で、昨日に続いてテンション↑(笑)。


さっきスポーツニュースでも今日の様子が放送されていましたが、

20分間で200万円以上の募金が集まったそうです(*^_^*)。すごい!

でも、今日の公開練習もものすごく盛り上がったし、こういう風に

私達も楽しみながら被災者の方達の為に協力もできたと言うのが

ものすごく嬉しかったですね。

試合前日まで、公開練習&募金は続けられるらしいです。

今日は、とってもパワーをもらった1日になりました(*^_^*)。

このパワーが被災者の方達にも届きますように・・・。

|

« ABC社屋見学会 | トップページ | マンションの1室で »

コメント

テレビ局に引き続き、興奮さめないうちにザックジャパンとは!羨ましすぎます!!!良かったですね!
20分で200万円も・・・やっぱり著名人やスポーツ選手がどんどん義援金を募るイベント、行っていただきたいものです。今だけでなく、長期的に。
投稿はhttp://miwasmile.exblog.jp/15107016/です。引き続き節電の日々です。

投稿: daisukemom | 2011年3月27日 (日) 06時55分

http://miwasmile.exblog.jp/15107016/

上のコメントのアドレス。。。
きちんとリンクしませんでした。ごめんなさい!!

投稿: daisukemom | 2011年3月27日 (日) 06時58分

かつさん、情報有難う!
灯台下暗しです・・・昨日も長居公園に出かけてたのに。(^^ゞ
今日は早速、行って来ようと思います。

投稿: ひろりん | 2011年3月27日 (日) 12時46分

かつさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。><
3月の中旬から、2人の子供達がインフルエンザにかかってしまい、ブログも中々更新出来ずにいました。
今は、2人とも元気にしています。
鍵コメの件ですが、ありがとうございます。
かつさんと同じ意見の方が何人かいたのですが、参加希望したいと言っていた方数人と連絡が取れませんので、申し訳ありませんが、4月に延期させて頂きたいと思います。
又、始まり次第ご連絡しますね。^^
ザックジャパンが、間近で見られて凄くパワーがもらえますし、募金活動の協力もされながら、素敵な時間を過ごされたのですね!

投稿: あんmama | 2011年3月27日 (日) 17時02分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
リンクから飛んでみましたが、以前の分は読めたけど今回のだけなぜか読めずに残念(T_T)
でも、前回の内容が私が同じ時期くらいに採用されたネタと全く同じ内容で、ますます親近感がわきました♪
やっぱり目のつけどころが似てるのかも(笑)

投稿: かつ | 2011年3月27日 (日) 23時14分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
並んで開場を待ってる時、「もしかしたらひろりんさんと偶然に会わないかな~」とキョロキョロしてた私です(笑)。長居公園におられたのなら、メールすればよかった!その後の報告、待ってます~♪

投稿: かつ | 2011年3月27日 (日) 23時16分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
やっと子供さんが回復されてあんmamaさんも色々と忙しいと思うので、プレ企画はあんmamaさんが落ち着かれてからでいいですよ~♪それまで楽しみに待ってます♪

投稿: かつ | 2011年3月27日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/39380947

この記事へのトラックバック一覧です: ザックJAPAN!:

« ABC社屋見学会 | トップページ | マンションの1室で »